カナダ掲示板 (フリー) - No.254635

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本は中国の一部だと思ってる人に会ったことありますか?

(北米) 2020-09-16 17:39:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本は中国の一部だと思ってる人に会ったことありますか?

返信‐1 (トロント) 2020-09-16 21:05

それはいないでしょ。

返信‐2 (トロント) 2020-09-16 22:17

中国が日本の一部だと思ってる爺さんなら知ってる。

返信‐3 (トロント) 2020-09-16 22:42

アメリカのバイブル州じゃないんだから。
イスラエルから東はわかんなかったりするよ。キリスト教でない野蛮な国しかないから。あと興味ないのと無知でもかまわないから。

返信‐4 (トロント) 2020-09-16 22:46

30年前には、そういう人いましたよ。でも、最近はインターネットやケーブルも普及したし、アジアの影響力が強くなってきたから、そういう人を見かけなくなりました。とくに、トロントはアジア人が多いから、白人のカナダ人でもアジアのことをよく知っていますよ。中国、韓国、日本はいつも白人に気に入られたがって、競争していると思っているみたい。

返信‐5 (トロント) 2020-09-16 23:03

2、中国地方のことじゃない?

返信‐6 (トロント) 2020-09-16 23:08

日本人と韓国人は白人には劣等感が男はあり、女性はお国のために男に尽くした末、敗戦国になり、韓国はアメリカに助けてもらったので。
完全に洗脳で白人崇拝が定着した。
フィリピンも同じ。
植民地化するのは女性を取っちゃうことから。
やはりここは悔しけど中華が正しいのかもよ。

どこの人種にも気は使わないし合わせないから。麻薬は中国では死刑です、何カナダでは合法だから死刑は酷い!
死刑です。例外はない。日本人も。
カナダでは犬は食いません、ふざけるな。
チャイナでは犬は牛と同じ食料です。余計なお世話。
合わせないからね。外圧では。

まあもちろん本人たちはそんな意識はないんだけど、頭のいい人たちは全部計算済み。
中国はいうことはきかないし合わせないから、東洋人通し喧嘩してくれて、殺し合ってくれれば武器売れて万々歳。

これが世界の悲しい現実だよ。

返信‐7 (トロント) 2020-09-16 23:09

そういう人は居ないだろうけれど、
アジアの地図を見せて、
「日本はどこですか?」と4択ぐらいの質問すると、ほとんどが、中国本土を指差すみたい。

ヨーロッパの地図に詳しくないのと同様。

返信‐8 (トロント) 2020-09-16 23:19

カナダはフィンランド何かと同じで学力は高いので。なんだかんだ。
問題はアメリカとメキシコ。
独立十三州、西海岸、民主党ステイト、スィングステイトはまず問題ないけど共和党デープサウスは学力よりもバイブルなんじゃないのという教育。
メキシコは全員学校いけることになってるけど実際は制服買えないと学校にいけないしネットもないから。
知らないんじゃない。
それと他の国で紙の世界地図買ってみな。みんな自分の国が大体真ん中に来るようになってて周りはよく分かる。だけど日本は遠くて小さいからね。知名度、場所認識できる人は以外と少ない。中国はいいけど半島と間違って島は半島の出先みたいな感じ。

返信‐9 (モントリオール) 2020-09-17 03:09

ケベックあたりでは、地球が丸いということを理解していない人が、いますよ。
地球が丸いということを理解している人でも、オーストラリアあたりを指さして、これが中国だ、と言い、それは違うでしょ、と教えてあげると、しげしげとこちらを見て、こんなバカ見たことない、という顔をするんで、嫌になりますね。裏に回って、日本の教育レベルは低すぎる、と言っているんでしょうね。

返信‐10 (トロント) 2020-09-17 05:03

え?日本って中国じゃないの?
日本省でいいんだよね?

返信‐11 (トロント) 2020-09-17 06:11

バイブル至上主義者の一部は地球は丸いと分かってても否定するよ。
信じてないんです。

返信‐12 (トロント) 2020-09-17 06:25

地球が丸いかどうかとか、人間がサルから進化したかどうかとか、他の惑星に生命が存在するかを信じるかどうかは、個人の自由で、教育レベルとは関係ないと思う。

返信‐13 (トロント) 2020-09-17 06:27

そういうことなんだよ。北米では、正しいか正しくないかより信じるか信じないか。

返信‐14 (トロント) 2020-09-17 06:56

このじいさん、この掲示板のトピ全部に書き込みしてるけど、
自分が教えてやるよ!的な思想なんだな。
漢字気をつけてくれよ、
間違えるとバカすぎてガッカリするから。

返信‐15 (トロント) 2020-09-17 10:00

地球が丸いかどうかは教育レベルと関係あるでしょ。どう見ても、サルに、地球は丸い、ということを理解している雰囲気はないですね。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-09-18 15:29

あったことありますよ。
6歳くらいの女の子でしたが。
パゴダの絵をクレヨンで書いてくれた。

返信‐17 (トロント) 2020-09-18 16:21

日本は中国の一部だと思ってる人に会ったことありますか?

ありません。ここにはそう思いたい人間が生息してますね。このトピあげた奴とか。だいたいどんなバックグラウンドか想像つくけどね。

返信‐18 (トロント) 2020-09-18 16:50

ただし注意しないといけないのはカナダ人に日本と韓国人は違う、中国人は違うと言い過ぎると、カナダ人は人類はすべてアフリカ起源で、サルから進化したと教わっているので、違いを強調するナショナリスト、レイシストとして嫌われます。
または表面では合わせて日本は韓国と違うよねと褒めたり、中国人に逆をしたりしてますけどかなり冷笑してることは確かです。
アニメ サウスパークでシティウォクとシティ寿司をシッティーウォク、シッティ寿司として日中の違いを強調するしたがる人たちを馬鹿にしてるのが、多くのカナダ人です。