トロント掲示板 (生活) - No.254632

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTC

小心者 (トロント) 2020-09-16 12:36:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん今って普通にTTC利用してますか?
私はパンデミック後、極力利用しておらず、必要時はUberなどを利用してましたがそろそろTTCの利用を再開したいなと思ってます。
ただここ数日また感染者数が増えてきたので懸念してます。
平日昼間地下鉄は混んでますか?
利用されてる方はマスク以外どのような対策してますか?

返信‐1 (トロント) 2020-09-16 12:52

>>感染者数が増えてきた

感染者数が増えてきたらTTC利用者が減るから逆に安全。
感染者数が減れば、皆が安全になったと勘違いして混むから逆に危険。

返信‐2 (トロント) 2020-09-16 13:12

TTCも乗らないけど、Uberのほうが安全だという思うのが不思議だ。

返信‐3 (トロント) 2020-09-16 13:24

uber は高いよね

返信‐4 (トロント) 2020-09-16 14:13

はっはーまだそんな事言ってるの?
コロナはデマって世界的に認知され出したのに?
これだから日本人は笑笑

返信‐5 (トロント) 2020-09-16 21:06

自分で運転してます。というか仕事が在宅なのでダウンタウン行っていないですね。

返信‐6 (トロント) 2020-09-16 22:22

返信4さん
鋭い指摘だと思います。
どのような形でかはまだ分かりませんが、各国の政治的策略が錯綜しているようですね。
PCR検査がまず何よりも眉唾。流感で大騒ぎしているようだとの意見も出ているようです。

返信‐7 (トロント) 2020-09-17 06:50

では返信4さんは、下記のサイトのデーターは、全て嘘だとおっしゃるわけですね。


https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-latest-city-of-toronto-news/covid-19-status-of-cases-in-toronto/

返信‐8 (トロント) 2020-09-17 07:11

コロナより結核の対策の方が重要なんだけどね。
それと蚊が媒介すると伝染病とエボラ。
実は前回エボラは本当にクロースコール、ニアミス。

コロナも重要なんだけど、既往症もったり、SEX中毒とかでないなら病院もなれて死者も減った。医療崩壊しないレベルに落ち着かせれば悪性のインフルエンザとさほど大差ない。

で、本当のコロナの怖さは、ガンや血栓で手術が必要なときに必要な資源を全部コロナに取られちゃって順番が回ってこないこと。
死なないけど失明する手術とかも後回しか消毒のためにあまり時間が残っていないのに延期など。

実はコロナの死者よりそういう待ちくたびれて死んじゃう人が多いのかも。

あとコロナのトリックでカナダで注意しないといけないことは、一度コロナと診断されたら、肺炎で死んでもコロナになっちゃうこと。
検査の精度がよくて8割で擬陽性がでても死んじゃえばコロナにカウントされること。

コロナはクリーンではなくて、かなり怪しい病気。

なお全否定はしてませんよ。

返信‐9 (トロント) 2020-09-17 07:49

で、TTCでのコロナ対策はについてはどうしていますか?私もトピ主さん同様に知りたいで。

ちなみに、私はもう何か月もTTCをつかっていません。普段は歩きか自転車です。ただドクターに会うは遠く、TTCを使わないと行けません。

返信‐10 (トロント) 2020-09-17 08:30

元彼の元カノの元彼の元彼がエイズの理屈と考えて良いと思っています。
感染の確率は案外どう生活していても変わらないと思います。

返信‐11 (トロント) 2020-09-17 08:37

>7
嘘とは言わないけど、線引きしないあたりに違和感を感じています。

返信‐12 (トロント) 2020-09-17 08:52

TTCは乗らないのでなんですが、車からみてると昼間や夜のバスの便はガラガラで十分距離は取ってるので心配いらないからと。
それと消毒等の対策はこちら。

問題はラッシュ時だよねー。
あとは以下をを信頼するしかないのかと、彼等の組合は文句いってるらしいけど。
City News
https://www.youtube.com/watch?v=KtvI9AO5iXg

返信‐13 (トロント) 2020-09-17 09:13

ご自身で対策していれば乗って問題ないと思うのですが以前より治安は悪くなっているようにも思います。また偶にマスク頑なにしない人が揉めていて面倒に思うことがあります。
TTC乗らなくて良い生活に変えた方が良いかもしれません。

返信‐14 (トロント) 2020-09-17 09:48

元彼の元彼?笑

返信‐15 (トロント) 2020-09-17 09:57

フランスやスペインやイタリアなど、かつて死者が恐ろしいレベルで報告された国々で、再び感染者数が増えています。特に、フランスでは仰天の増加ぶりです。
ところが、死者数はあまり増えていないです。今後どかっと来るかもしれないけれど。
これを説明するいくつかの仮説があります。

1:コロナウイルスの毒性が弱まった
2:PCR検査数が増えたため感染者数が増えただけである
3:死ぬべき人はすでにほとんど死んでしまったため死者が出にくい
4:死者数を操作して何かと政治利用している国がある
5:コロナウイルスに対する集団感染が達成されつつある
6:神様に見捨てられた国がある
7:コロナは健常人では自然免疫で対処できる程度の感染症である
8:高齢者の外出自粛、隔離政策が比較的うまくいっている
9:コロナはUFOのようなものである。あると思えばあるし、無いと思えば無い
10:コロナウイルスはカラフルなマスクを恐れる
11:PCR検査の増幅回数が多すぎるため(増幅回数を明確に規定しないのはなぜか??大疑問です。例:35回増幅なら陰性、40回増幅なら陽性、というケースが有り得る)、ウイルスの付着が少ない場合も陽性とカウントしている

この中で最もまともなのは、7、11です。



返信‐16 (トロント) 2020-09-17 10:15

アメリカのコロナ死者は20万人をとっぱしたねえ。ありゃやばいよ。冬にどうなるか、、、

返信‐17 (トロント) 2020-09-17 10:44

アメリカは項目6にあたります。

返信‐18 (トロント) 2020-09-17 11:22

私ももう何か月もTTCは使っていません。もともと買い物は車でした。
以前は、ダウンタウンに行く時はTTCを使っていましたが、今はダウンタウンに行くのも車です。
返信9さんはドクターに会うのに、TTCを使うのですか?
私の専門医はダウンタウンですが、TTCを使わずに来れるかと聞きましたよ。
TTCを使ってほしくないようでした。明日もアポがありますが、車で行きます。

返信‐19 (トロント) 2020-09-17 11:28

あんまりいい職場ではないんだけど、TTCで来ないでと公にしちゃってる会社もちらほらあるよ。友達の彼女の会社がそうで友達が早起きして連れていき帰り迎えに行けないとウーバーかタクシー。

返信‐20 (トロント) 2020-09-17 11:52

コロナで死ぬ確率はそこまで高くないこど、陽性が出たらコンタクトのあった人はPRC検査、オフィスや店はクローズ。その面倒くささがやばい。

返信‐21 (トロント) 2020-09-17 12:14

TTCよりは
会食しない、パーティーに参加しない
などを徹底したほうがいい。

TTCで見知らぬ他人と(マスクなしで)会話なんてしないし。

返信‐22 (トロント) 2020-09-17 12:48

仕事で人と会うのは仕方ないにしても、パーティとかあり得ないだろ。人数制限とか守ってやってんのか?こんな状況でパーティしなくちゃならないって意味不明。あと集団でスポーツとか馬鹿じゃね?

返信‐23 (トロント) 2020-09-17 12:53

>22
気持ちはわかります。
しかしある程度は必要なんではないかな?
どうだろ?

返信‐24 (トロント) 2020-09-17 18:23

これ内緒の情報なんだけどレストランで食べるのはやめな。
どうしてもなら、本名、電話番号は本当のを伝えないで。

レストタンでコロナが出た場合、ほぼ強制的に検査、陽性なら有無を言わさず隔離、いうこと聞かないなら多額の罰金で、営業すればいつかはコロナが絶対に出るから。

バスもそう、コロナひどくなればプレストカードでいくらでも追跡されるので。

政府が個人の秘密をコロナを利用して法律作り放題。

カナダ、人間のプライバシーの自由が今ヤバい。

病気うつるから仕方がないけど。

返信‐25 (トロント) 2020-09-21 12:35

会食とか
向かい合ってマスクせずに喋るんだから、そりゃ移るわ。
会食した相手が無症状感染者