モントリオール掲示板 (旅行) - No.25463

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

モントリオール入国審査

たね (日本) 2012-04-18 13:25:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月末からバンクーバー経由でモントリオールに1か月行こうと思っています。
理由は、婚約者に会うためです。
前回は、去年の年末に1週間ほど行っていました。
そこで質問なのですが、前回のカナダ入国から半年もたってない場合不法就労目的として怪しまれるものでしょうか?ちなみにモントリオールに行くのはこれで2回目です。
前回の入国審査で仕事内容、モントリオールで何を観光するか聞かれたものなので少しビビっています。(今まで他国に旅行した際聞かれたことはなかったので。)
今回は1か月と長いので、架空のホテルなどを伝えず、滞在先を正直に明かし(友人と言いますが)帰りの航空券を用意してたら大丈夫なものでしょうか?
ご意見お願いします。

返信‐1 むむむ (バンクーバー) 2012-04-18 14:15

私は半年毎に彼氏(現在は夫)に会いに行っていましたが、
毎回「彼氏に会いに来た」と申告していましたよ。
回を重ねるごとに質問は多くなりましたが、毎回ちゃんと入国できてました。

なぜ「友人」と偽るのでしょうか?
「婚約者に会いに来た」のほうが説得力があると思うのですが・・・

私は毎回帰りのチケットももちろん持ってましたし、
彼氏に滞在中は彼の家に滞在すること、彼の電話番号などを書いた手紙を書いてもらってました。

入国審査で一番重要なのは嘘をつかないことですよ!
もし今後ご結婚されて、カナダに移民したいと思ってるならなおさらです。

返信‐2 たね (日本) 2012-04-18 21:12

むむむさん

ご返答ありがとうございます。
そうですね、嘘をつかないことが一番ですね。
入国審査について検索していて、モントリオールは厳しいと目にしていたのでナーバスになっていました。
正直に答えようと思います! ありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2012-04-19 00:06

日本からバンクーバー経由でモントリオールならば、
入国審査はバンクーバーで行われます。
日本からの人でモントリオールで入国審査を受ける人は
アメリカのどこかの都市経由ではないでしょうか?