カナダ掲示板 (フリー) - No.254628

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国のニュースばかり?

心配性 (トロント) 2020-09-15 21:53:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この時期に日本のニュースもみたいな気持ちで
ネットニュースを見れば韓国のニュースばかり。
日本のメディアは韓国に乗っ取られたのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-09-15 22:01

カナダも含めて自国はお先真っ暗、どの国も目立つ国のことばかり。
国内に目が向くと不安が増すし治安悪くなるので。

返信‐2 (トロント) 2020-09-15 23:39

私も気になっていました。世界的に見て、韓国ってそれほど影響力のある国でもないのに、そのニュースが日本には圧倒的に多いですよ。韓国より、ロシアやインドの方が得強力ないですか?あたかも、日本が韓国の植民地のように、日本人は韓国の全てを知らなければならないような感じを受けます。韓国のニュースの方が、アメリカや中国のニュースより多いというのは変。そして、日本のいいニュースがほとんどなくて、韓国がいかに世界で評価されているかというニュースが多い。

返信‐3 (トロント) 2020-09-16 00:11

自分より強いところの悪口いったら後が怖いだろう。まして中国も含めた戦勝国の。
カナダみたいにいつも勝ち組ならアメリカがトランプがって騒げるけど。

返信‐4 (トロント) 2020-09-16 01:10

マスコミ系は乗っ取られていると思います。韓国は半日工作費を増やしたと言っていますしね。日本の芸能人の言動もおかしいですね。

返信‐5 (トロント) 2020-09-16 03:04

4は世間を広げな。
マスコミは商売。
一番金を払ってくれるところにいい報道をする。
小泉改革のときはアメリカさんが、民主党政権のときは中国さんが、韓国が電子立国になったときは韓国さんが、日産が破産しそうになったときはヨーロッパのみなさんが、堀江モン騒動のときは日本人がマスコミを金で乗っ取りましたけど。
いいんじゃないの資本主義だし、金出してくれるところが正義で。
だから韓国に限らないし、マスコミは金の切れ目が縁の切れ目だよ。
安定してるのNHK、スポンサーいないから。いつもちょい左、インテリさんだから。

返信‐6 (トロント) 2020-09-16 03:36

じいちゃん絶好調