カナダ掲示板 (フリー) - No.254617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

大坂 なおみ勝っちゃたよ!

(トロント) 2020-09-13 07:36:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

へんなの、黒人(殺された7人の代表を強調した)非国民が白人に勝って日本の国旗が表彰式に出てるで。英語で言うと "something wrong with this picture" となるやん。
黒人達はどうでもいいように騒いでないし、日本の国民が喜ぶのかというと、どっちでもいい存在になったね。
日本語もまともにしゃべれないから早くアメリカ人になり、アメリカ人として世界に羽ばたければいいけど、ウィリアムズ姉妹(黒人)たちの中ではまだまだな幼稚さがあるから日本籍を利用して世界の舞台に出させてもらってるのね。
へんなバッカでしたたかな選手。

返信‐1 (トロント) 2020-09-13 07:41

トピック主の日本語もへんちくりんだよ。

返信‐2 (トロント) 2020-09-13 07:42

負けられるわけないじゃない。
負けたらざまあみろと喜ばれるし。
そういう負けん気が差別されてる方のエネルギなんだよ。
プライドとはちょい違うエネルギー。

返信‐3 (トロント) 2020-09-13 10:24

大坂なおみは優勝賞金300万ドル(約3億1800万円)を獲得したそうです。
世界ランキングの何位になったのかな?

返信‐4 (トロント) 2020-09-13 11:08

ネイオミオーサカは、ビバリーヒルズに家買ったよね。

返信‐5 (トロント) 2020-09-13 11:57

俺、TVで彼女を見ると気分が悪くなる。
自分勝手で、幼稚な発言とかで、一気に冷めたし、俺の周囲の日本人も白い目で見てる。

返信‐6 (トロント) 2020-09-13 12:31

だけど本業はテニスなので勝てば官軍だよ。負ければボロクソだろうけどね。

返信‐7 (トロント) 2020-09-13 15:24

6 じいちゃん笑 苦労人
「5は彼女の勝ち負けについてはどうでもいい」ということ 読み取れない人

返信‐8 (トロント) 2020-09-13 21:46

大阪なおみは、初期のころは日本人丸出しでオドオドしてて、日本人からも好感を持って迎えられました。今、世界の女王になり、自信にあふれ、自己主張しだした途端、この掲示板を徘徊する日本人からパッシングを受けています。
顧みるに、カナダに来たことを「世界に飛び出した」と勘違いしている人たちが、片言の英語と猿真似の西洋人気取りでピントのずれた自己主張を展開し、日本から来たばかりのオドオドした日本人を、英語ができないなどを理由に低く見ているようですが、早い話、あなたの目標としているのは大阪なおみみたいな人なのでは?
大阪なおみみたいに世界から注目され、自己主張をしている人を貶すその精神構造、理解に苦しみますね。

返信‐9 (トロント) 2020-09-13 21:50

文化ちがうからね。
出張ればうたれる。たとえ本人が能力で勝ち取ったものでも。

標準の枠組みに収まらないないとよくも悪くも追い出される。
使い分けできないと、苦労するんじゃない。

文化はそう簡単にはかわらないから。

返信‐10 (トロント) 2020-09-13 22:24

日本のスポンサー的には最高でしょ。
カップヌードルって記念に安くなったりするんですかね?

返信‐11 (トロント) 2020-09-13 22:30

だけど諸刃の矢だけどね。
日本人は流れ、流行、みんなで動くので、嫌われたら会社のイメージダウン。でも黒人がお客のナイキとかのCMで稼げるからハーフは便利。

NIKE
https://www.youtube.com/watch?v=I36w5mA6qQo

でも日本の会社はよく爆弾拾わされるね。

返信‐12 (トロント) 2020-09-13 22:37

8の パッシング が面白かった。あと、私個人的には大阪なおみのテニスの成績について全然詳しくないし、8の話の内容には当てはまらない。あと、8の脳内の世界地図には日本とカナダ以外ないのかな?まあ別にいいけど

返信‐13 (トロント) 2020-09-13 22:49

>自分勝手で、幼稚な発言とかで、一気に冷めたし、俺の周囲の日本人も白い目で見てる。

大人しくて、ちょっとオドオドしてる大阪なおみ=大好き!がんばれ!応援してる!
自分のやりたい事をして、言いたい事を言う大阪なおみ=生意気、我儘、自分勝手

こういう所って、ほんといつまでも変わらず日本人だよね。

返信‐14 (トロント) 2020-09-13 22:54


どれだけカナダ人が子供か分かってないね。30まではママのボーイだよ。トロントでは。しかも実家からでれない。

しかも自分勝手で、幼稚な発言?
ゲームオブスローンやおたく映画と大麻とセックスに効くドラッグの話ばっかりだけど。

返信‐15 (トロント) 2020-09-13 22:55

13さん、で、尚且つ「そうではない日本国内在住の日本人が迷惑する」までがお約束。

返信‐16 (トロント) 2020-09-13 23:01

13さんは日本人のところを○人にすると差別、差別と騒ぎだすPTA ババアタイプとお見受けした。

返信‐17 (トロント) 2020-09-13 23:03

「30歳より若くして独立している人達」が自分の周りに見当たらないじいちゃん笑

返信‐18 (トロント) 2020-09-13 23:04

残念! 30過ぎのジジイでした!

返信‐19 (トロント) 2020-09-13 23:18

18の読解力が面白かったです

返信‐20 (トロント) 2020-09-13 23:26

17, いやほとんど実家に住んでいるよ、トロントは。俺の大学の先輩もほとんど実家住まい。通勤2時間の人も実家から通うよ。今の家賃高いからな

返信‐21 (トロント) 2020-09-14 01:01

大坂なおみは自己主張したから、嫌われたんやないで。

大阪で、みんながコロナで苦しんで、感染拡大防止に努めてた時に、千人規模の黒人デモの開催を呼びかけたからやで。

大阪の黒人ハーフやシングルマザーのグループなんかでも、なおみに怒ってる人多かったし。

自己主張と、非常識は別もんや。

返信‐22 (トロント) 2020-09-14 01:51

ジンバブエ、南アフリカの差別されてる白人と北米で差別されてるという黒人を交換すれば問題解決だよ。
何人もレイプ、略奪、殺害されても白人は平気なのかね?WLM運動すればいいのに。

あっそうか、トランプ応援してることにすればレイシストじゃないよね。

返信‐23 (トロント) 2020-09-14 03:58

大阪選手のお父さんは、確かカリブ海のどこか(ハイチ?)の人で、そのお父さんの人種を援護しているんだから、立派な娘じゃないですか。
お母さんは日本人で、そのお母さんの国籍をキープしているんだから、やはり立派な娘じゃないですか。
自分の血と汗と天性の素質を磨いて、半端ないお金を稼ぎ、両親に楽をさせ、親孝行している、実に立派な娘じゃないですか。
黒人の遺伝子を持っている大阪選手が黒人の人権に敏感になり、奴隷として散々いじめられた北米の歴史に怒り、BLMに賛同するのは、至極当たり前だと思いますがね。
同じ有色人種の日本人にも人種差別について考えてもらおうとするのも当たり前じゃないですか。

ところで、BLM、なんて訳しますか?日本では「黒人の命は大事」などと、たわけた訳でOMGですが。

返信‐24 (トロント) 2020-09-14 04:04

だからさ、ちょっとでも日本のこと言われるとすぐ自分のこといわれたように感じるのが日本人なので。
すぐ怒る人も多いわけ。

意見を認めあう、尊重するという教育のこちらとはだいぶ違うので。
日本のことをいう意見を尊重しないでキャラの攻撃に走ったりするわけ。
すぐ民族や意見で否定するのは全体主義みたいだよね。日本は西洋系の考え方より中国に近い。

返信‐25 (トロント) 2020-09-14 04:09

勝てば官軍、まければ賊軍なり。直美のおじいさんという人もかなりいい加減な人間だよ。娘が黒人と結婚すると聞いたとき激怒して、絶対に許さんとか何とか言ってたけど、直美がテニスで少し有名になってきたとき、手の平返したように、喜んで、今じゃ、とっても喜んでいるみたいだけど、人間としての人格疑っちゃうよ。

返信‐26 (トロント) 2020-09-14 04:19

いろんな人いるから。
終戦日でもそうでしょう。皇居の前で腹を切った人も、天ちゃんのせいで戦争に負けた軍人死ねといってた人も、終戦前は全部「天皇陛下に命ささげます」っていってたんだから。

掌返したほうがいい場合もあるから。
日本人って結構現実的だよ。
日本は昔から、
世の中はいつも 変わっているから頑固者だけが 悲しい思いをする ♪
という義理、責任を頑固に果たし言動一致しちゃう人が泣く「哀」の国。

返信‐27 (トロント) 2020-09-14 04:33

>大阪選手のお父さんは、確かカリブ海のどこか(ハイチ?)の人で、そのお父さんの人種を援護しているんだから、立派な娘じゃないですか。

黒人父は、大阪で無職ニートだったから、日本人妻がアメリカに行けば仕事見つけてくれるだろうと甘い期待をして引っ越したが、それでも無職ニートで、娘2人いるのに働く気ゼロ。周囲に借金しまくり、日本人妻にじゃじゃ馬のように働かせてたヒモだけどね。

今は、娘のヒモ。

返信‐28 (トロント) 2020-09-14 04:34

だけど娘はそれ分かって面倒みてるんだから、偉いよね。
ある意味。

返信‐29 (トロント) 2020-09-14 04:36

BLMの正しい訳を教えてください。知的な方々の集まりとお見受けしたので、まさか、マズゴミの「黒人の命は大事」だなどとは思っていないと思うんで。
カナダでもう何年も語学学校に通っている先輩が言ってました。
これはな、lives と複数形になってるだろ、それとな、日本人が苦手なmatterがピンとこないから、誤訳になるんだ。
じゃあ、どう訳すんでしょうか、先輩教えて下さい。
まずBlack。大文字で書かれているだろ。だからこれはMrs. Blackのことだ。livesは複数のライブハウスのことで、matterは股を開く、と言うことだ。
私は阿保かと言いたかったですが、喧嘩が強そうな先輩なので、思わず、頭いいっすね、と言ってしまいました。
だから私は声を小さくして、この場で叫びます。お前はバカだ。

返信‐30 (トロント) 2020-09-14 04:41

というかさ、
BLM=ブラックライフマターズって英語のマインドセットの人が多くて、訳すにも「黒人の命は大事」ってマスコミでいわれて受け入れられてるならジャポニッシュとして正訳なんでしょう。

なんか戸田奈津子の映画の字幕が気に入らないといってるレベルだと思うんだけど。

返信‐31 (トロント) 2020-09-14 04:43

>黒人父は、大阪で無職ニートだったから、日本人妻がアメリカに行けば仕事見つけてくれるだろうと甘い期待をして引っ越したが、それでも無職ニートで、娘2人いるのに働く気ゼロ。周囲に借金しまくり、日本人妻にじゃじゃ馬のように働かせてたヒモだけどね。今は、娘のヒモ。

なおみの母のダメンズに惹かれるところは、なおみにしっかり受け継がれてる。彼氏は、前科持ち黒人ラッパー、、、

返信‐32 (トロント) 2020-09-14 04:50

ここで語学留学している人もワーホリしている人も、みんなニートだと思っていた。
諸君、君たちにも輝かしい未来があるかもよ。