トロント掲示板 (生活) - No.254613

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

義理親と同居してる日本人多くないですか?

(トロント) 2020-09-13 03:48:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合いに結構義理親と同居している人います。

返信‐1 (トロント) 2020-09-13 03:49

そうですか?私はイチゴが好きな人多いなあと思っています。

返信‐2 (トロント) 2020-09-13 03:54

俺の周りはマンゴー好きな人多いよ

返信‐3 (トロント) 2020-09-13 03:55

本当ですか?マンゴーもいいですねえ。

返信‐4 (トロント) 2020-09-13 04:23

数名知ってます。

日本人の奥さんも相手の旦那さんも、結婚前は同居するつもりなど全く無く、いきなり突然ある日義理の家族が住み着くというパターンで、上手くいけばいいですが、ほとんどの場合、奥さんの方にかなりストレスが、、、

その他は、旦那さんがいきなり義理親と住むと言い出すパターンですかね。うちの旦那は、義理母が嫌いな人間なので(マザコンと逆方向)これは無いと思いますが、パパ大好きなので将来、義理父と住むと言い出すかも知れません。こればかりは、結婚前には分からないので、どうしようもないかと。

返信‐5 (トロント) 2020-09-13 04:36

同居したら、義理両親が家購入のサポートしてくれるからでしょう。
頭金だしてくれて、子供のデイケア代や食費も浮いて、、と言う話を聞きます。

が、私は、お金が浮くからといって、同居はしたくないですねー。プライベートもなくなりそうで。

返信‐6 (トロント) 2020-09-13 04:45

いや、義理親の家に住み込む場合が多いでしょ? 賃貸も家も高いからな、家は。

返信‐7 (トロント) 2020-09-13 04:46

特に専業主婦の場合、旦那さんだけの給料に頼るから生活がきついのです。

返信‐8 (トロント) 2020-09-13 08:46

私の周りはいません。田舎ならありそうですね。

返信‐9 (トロント) 2020-09-13 16:52

> 知り合いに結構義理親と同居している人います。

義理親だつて。笑
ぱたのうちのオンナ管理人思い出した

返信‐10 (トロント) 2020-09-14 03:35

誰も将来のことはわからないから、結婚するときに、同居するかどうかは、わからないでしょう。でも、アジア人女性は、従順で家庭的だと思われているので、親と同居する可能性のある男性には、アジア人女性は好まれるのではないかと思います。特に、日本人女性は、お年寄りを尊敬するし、上手く行きやすいのでは?中国人や韓国人より日本人の方が優しいというイメージはあるようです。日本で、フィリピン人と結婚する男性も同居とか親の介護を期待するようですが、現実には日本人女性の方がフィリピン女性より優しいような気がします。カナダ人のように英語を話すわけでもないし、わざわざスポンサーしてカナダに住まわせてあげているのだから、日本にいたくない日本人女性にとっては悪くない話だろうと、カナダ人側の男性も思っているのだろうし。

返信‐11 (トロント) 2020-09-14 03:38

なんだけどさ、カトリック系のママがいると結構息苦しいらしいよ。
かなり戒律、しかも現代にあんまりマッチしないようなことを強いられるから。白人嫁で同じ国民でも逃げちゃうのに、日本人には無理じゃない。

返信‐12 (トロント) 2020-09-14 03:53

>カトリック系のママ

数人知ってますが、カナダ人女性には珍しく保守的な事を言いますよね、、、女が家事をすべきとか、男は稼ぐべきとか、ちょっと昔の日本人みたいで笑っちゃいましたが、案外と夫婦関係は良く、離婚もいない。

保守的な家庭の方が、結婚は上手くいくかもしれませね。役割分担が明確なので、どちらが皿を洗うかとかで喧嘩しないから。

返信‐13 (トロント) 2020-09-14 03:55

我慢できるならね。お母さんの性格にもよるけど。カトリックリーグとかだといつもPTAの教育ママのように品行方正で過ごさないと結構大変かも。

返信‐14 (トロント) 2020-09-14 04:15

>現実には日本人女性の方がフィリピン女性より優しいような気がします。

フィリピン女性ってお金にシビアですよね。フィリピンに養う家族親戚がいるから、共働きでも給料をフィリピンに仕送りしてしまうし、自宅にフィリピン人の親戚が勝手に住み着いたりして大変な事になってる日本人男性の話をよく聞きます。

結婚する前は、明るくて家庭的で、外でも稼いでくれる頼もしい女性だったのに、利用されてる気がするって。

返信‐15 (トロント) 2020-09-14 04:16

>数人知ってますが、カナダ人女性には珍しく保守的な事を言いますよね、、、女が家事をすべきとか、男は稼ぐべきとか、ちょっと昔の日本人みたいで笑っちゃいましたが、案外と夫婦関係は良く、離婚もいない。

フィリピン人はカトリックで離婚ができないけど、浮気は盛ん。週末には、カラオケパーティーで、家族、親戚、友だちと大騒ぎのパーティー文化。でも、表面は保守的で、愛情豊かだとカナダではアピールしている。その反面、サポートワーカーの介護士たちは、カナダの老人ホームで、老人を虐待している。日本人の方が、フィリピン人より道徳があり、優しいと思う。

返信‐16 (トロント) 2020-09-14 04:30

それもステレオタイプの昔の価値観に変わっているらしい。
結構フィリピンが人気になってきてるんだよ。
家事をする、飯を作る、働く、自立してる、中韓より家族のつながりは薄い(日本よりは濃い)。
で、日は数はいないし、専業主婦志望多いから、段々シフトして今白人にきくとガールフレンドは白人がいいけど、結婚するならフィリピンもいいなんていうことが多くなってきたよ。

それと日は最近は離婚が有名なので、嫌がられる。
結構話聞くと詳細で、突然切れていなくなった、子供を人質にする、裁判で散々な思いしたとか、ボロボロ。
最後は本人が決めることだけど、評判も大事。

返信‐17 (トロント) 2020-09-14 04:54

日本人妻が突然キレるのはよく聞くけど、何にキレてるのか謎。

フィリピンは共働きしてくれるけど、嫁の給料全部フィリピンに仕送りされたら、専業主婦養ってるのと変わらないやん。しかも、男の貯金もフィリピンに送られる事あるらしいし。

返信‐18 (トロント) 2020-09-14 05:16

昔から、中、韓の女よりフィリピンの女の方が白人には人気があるよ。職場のフィリピン人の女の子が言っていたけれど、フィリピンの女の子はカトリックで、お金より精神的なものやロマンスを大切にして、家族の価値を理解しているんだって。整形しなくても、頭のいい魅力的な女の子は多いし、苦労しているから優しいよ。だから、中、韓、タイの金、金と大騒ぎするアジア女より人気があるんだよ。

返信‐19 (トロント) 2020-09-14 05:28

ただフィリピン女子の使用上の注意はジェラシー。
他の女と浮気して発覚したり、他の子を家に送ったりすると、、、、、
ひどいと棒を切断されてもおかしくないことは覚悟を。
カナダでも棒を切断された男がいます。裁判の結果なんとカナダは無罪にしました。
これからの判例も無罪でしょう。一応覚悟してなね。

返信‐20 (トロント) 2020-09-14 05:39

>日本人妻が突然キレるのはよく聞くけど、何にキレてるのか謎

日本人の女の子は我慢強いから。

昔は、日本人妻は人気があったんだよ。日本人の妻を持ち、アメリカに住み、イギリスの給料をもらい、中国人のコックを雇うのが世界一幸せな男と言われていたくらいだから。

カナダでは、インド人、中国人、フィリピン人の女子に頭脳、キャリア、経済で、日本女子は既にかなわないから、尻軽のイメージを挽回して、昔みたいな家庭的で従順な妻のイメージで売った方がいいかも。

返信‐21 (トロント) 2020-09-14 05:41

>カナダでも棒を切断された男がいます。裁判の結果なんとカナダは無罪にしました。

ググったけど、アメリカの判例しか出てこなかった。
ソース下さい。詳しく知りたい。

返信‐22 (トロント) 2020-09-14 05:42

CTVあたり探してみな。覚えてない、この10年。
詳細はその事件をおこす前に性的虐待を受けたと認定されたこと。

返信‐23 (トロント) 2020-09-14 05:51

私、「家庭的で従順な妻のイメージ」で売ってますけど、職業が怪しい、変な黒人しか寄ってこない。

26歳、IT土方してます。元ミスキャンなので、ブスではないと思う。なんでかなー?

返信‐24 (トロント) 2020-09-14 06:05

尻と胸が大きめじゃない?!そんじゃなきゃ露出が多い。
インド系、黒人はそこがフェロモンを一番感じるらしい。

白人は英国系は黒人に似てる、他はそこの国民の好み。
例 フランス系は英国系の好きなようなのはデブという。

あと某親戚の子のようにアジア人と付き合ったことがないと、エイジアン!?オエー!年齢詐称、途中までいいけど年とると腰が曲ってボロボロのなんてやだよ。途中までは壊れないジャパニーズカーだけど、壊れるときは顔面どころかボディも崩壊とか半ば本気でいうやつもいます。
一応、そういうことはいっちゃいけませんとたしなめておきましたが。

返信‐25 23 (トロント) 2020-09-14 06:31

あ、大きいです。中学受験の時、ストレスで太ってしまって。でも今は筋トレして体重52kg、身長171cmです。

やたら黒人にストーカーされます。既婚と嘘ついて追い払いますが、諦めてくれません。服装は、露出少なめの、日本のOLみたいな地味なスタイルなんですが。

面食い、金目当てではないので、誠実な人であれば、人種や年収に特にこだわりはありません。笑いのセンスが合えば、それでいいです。でもストーカーは、言動が気持ち悪い人しかいないので、お断りしてます。

返信‐26 (トロント) 2020-09-14 06:44

困るんなら、こんな感じ。

暇なら相談してみる。
https://www.metrac.org/resource-category/stalking/?doing_wp_cron=1600033279.8416140079498291015625

一度、黒人の女性のように剣もホロホロに断る(相手みてね)。
警察にいうと脅す。ダメなら警察の女性担当に電話。
警官が最初なら暇があるときに本人に話にいってくれる(コロナなので今は分からない)

ストークは犯罪だよ。
それとアジア系、舐められやすい。チャンスは2度、酷ければ1度あげて、それでもならどこかに警告してもらうのがいいと思う。

あと英語困るならJCCCというところ、コロナでの営業状況は不明だけど多少のお金で相談乗ってくれる。犯罪性あるか分からないなら警察の非非常担当。犯罪したら911。

返信‐27 (トロント) 2020-09-14 07:01

ありがとうございます!今ストーカーしてくる男性は、以前住んでたコンドで同じ階だった人で、エレベーターでよく会う人だったんですが、引っ越した後、私の職場を探し出して、建物付近をウロウロするようになって困ってました。

スーツに革靴、ギラギラした時計したセールスマンぽい黒人男性なんですけど、昔はアジアに住んでたとか話しかけてきます。平日の昼間から暇そうなんで、職業不詳です。たぶん、アジア人女性が好きなんでしょうね。

返信‐28 (トロント) 2020-09-14 07:20

身長 171でもストーカーされるんですか…

モデル体型で羨ましい限り…

返信‐29 (トロント) 2020-09-14 07:52

女友達は褒めてくれますが、7cmのヒールを履くと178cmになってしまうので、日本では男性にドン引きされて、ジロジロ見られます。電車に乗ってると、周囲の男性の身長も超えてしまう時があります。

今はスニーカーしか履きません。カナダ道路がボコボコなので、ヒールで歩きにくいですね。