カナダ掲示板 (生活) - No.254608

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

生理痛の薬

(トロント) 2020-09-12 05:13:08

生理痛の薬でおすすめありませんか。日本から持ってきたイブがなくなり、この前ショッパーズで試しに買ってみたのですが、全く効かなかったので、困ってます。

返信‐1 (トロント) 2020-09-12 05:47

何を飲みましたか?こちらでは鎮痛と言えばタイラノール(アセトメノフェン)を勧められますが、優しいものの効きは良くないと思います。
イブはイブプロフェン=ibuprofen(アイブプロフェンと発音する)が成分です。
アドビル=Advil はイブプロフェンが鎮痛の主成分の鎮痛剤です。
イブのサイトで見たら、イブA錠EXが2錠でイブプロフェン200mgだそうですが、
こちらのRegular Strength が1錠で200mgですので、
それから試してみてはどうでしょうか?効かなければ2錠飲んでも大丈夫です。
あるいはカフェイン(錠剤あるいはコーヒーとか日本茶とか)を
追加で飲んでも鎮痛効果は高められます。
イブプロフェンには、ストアブランドもあります。

返信‐2 天使 (トロント) 2020-09-12 10:34

生理痛に一番進められるのがアドビルAdvilです。

タラノールには痛みを引く効果がありますが腫れを抑える効果はありません。アドビルはどちらもあるので腫れぼったい重い感じもおさえてくれます。

飲み過ぎは良くないですが6時間おきに400mgくらいはいっても大丈夫だと思います。

お大事に。