カナダ掲示板 (フリー) - No.254602

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人女性は性格が悪い?

(トロント) 2020-09-11 05:42:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りですが、
そう感じる事が多いのは私だけでしょうか?

簡単に言えば、意地悪で冷たい。

男性のいる所では、妙にいい人になるけど。

返信‐1 (トロント) 2020-09-11 06:12

カナダの日本女性だけが特別に性格が悪いとは思いません。性格の悪い女性は、どこの国にもいます。中国系と韓国系女性には痛い目に合わされました。日本人男性のいるところで、いい人になる日本女性も知りません。でも、白人男性がいると、はしゃぐ日本女性は結構いますが。もし、あなたが日本女性なら、日本女性でいい人を一人でも見つけられたらいいと思います。自分を憎むのはよくないですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-09-11 06:18

1はいつもの頭の中に中国人韓国人が住み着いている人です。御愁傷様です。良い病院が見付かると良いですね。

返信‐3 (トロント) 2020-09-11 06:42

性格貧相、見た目貧相。

返信‐4 (トロント) 2020-09-11 07:09

非常識すぎて日本ではやっていけなかったんだろうなという人が多い。

返信‐5 (トロント) 2020-09-11 07:15

自分の周り話 読むのが楽しい。だからここ好き。

返信‐6 (トロント) 2020-09-11 07:45

人によるでしょう。

返信‐7 (トロント) 2020-09-11 08:06

人によります。

20年いますけど、トロントの日本人女性はピンキリですよ。

お育ちの良い女性もいますし、悪い方もいます。イギリス貴族と結婚している人もいれば、難民の子供をシェルターで未婚出産した方もいます。

人生それぞれなので、性格もそれぞれ。

返信‐8 (トロント) 2020-09-11 08:08

誰からみて? !
日本から来たばかりの日本人には永住者はそう見えやすい。
はっきり物事をいう、理論的思考、嫌なら嫌だという、付き合わない、自分でやれ、自己責任。好きにすればで性格悪い、冷たいと言われやすい。

カナダ人からみれば、普通の人、自立できてる人、でも優しい人、聡明。

人によるし誰から見るかでしょう。

返信‐9 (トロント) 2020-09-11 08:29

自分の非常識さを8と勘違いしている人多そう。

返信‐10 (トロント) 2020-09-11 08:45

日本人って海外に来て心細いのか、現地にいる日本人に変な甘えを持ってる人いませんか?

昔、日系の図書館で受付やってたんですが、「どうやって永住権取ったんですか?」、「どうやったら白人黒人の彼氏彼女できますか?」、「TTCの乗り方教えて下さい」、「語学学校の宿題なんですけど、教えてください」のようなプライベートな質問から、金払え、ググレカスと言いたくなるような質問を、毎日、一日中聞かれて疲れました。

断ると陰で文句言われたり。ワーホリから、子連れの主婦まで様々な人が非常識な質問してきました。日本で図書館に行って、受付の人にそんな質問しますか???

返信‐11 (トロント) 2020-09-11 08:55

>カナダ人からみれば、普通の人、自立できてる人、でも優しい人、聡明。

日本にいる日本女性の方が聡明な女子が、カナダにいる日本女子より多いでしょう。稲田朋美氏、池田都知事、皇后のようなレベルのカナダにいる日本女子はいないよ。股移民がカレッジに行って、自立した気になっている程度だよ。

返信‐12 (トロント) 2020-09-11 08:57

独立、自立l、自由の価値がわからないからね。どうしても同じ日本人だからと甘えたいのは分かるけど。
こっちスタイルでいいんじゃないの。
合わせる必要はない。
それ分からない人は北米は住めないから。
カナダでは幸せも富も永住権も人から与えられるものではなく

自分の腕でつかみ取るものだから。

甘えさせると癖つくしね。
タフラブでオッケイ。

返信‐13 (トロント) 2020-09-11 09:00

11がまた自分の周り話している あー楽しい

返信‐14 (トロント) 2020-09-11 09:18

股移民でカレッジ行って、なにが悪いんですか?
看護師やIT職で、カナダにいる日本人男性より稼いでる人も多いですが、、?子育てしながら、英語で資格取るってすごい努力家ですよ、彼女たち。

私は、日本人男性と結婚→駐在→現地就職というルートでしたが、日本人男性でもヤク中になって、ホームレスに落ちてる人もいるし、70歳になっても年金が足りず、カナダで最低賃金で働いてる日本人男性もいると聞きます。

先週もブロア×スパダイナ歩いてて、日本語で叫んでるヤク中いましたよ。掲示板で、カナダ人と結婚した日本人女性の悪口書いてる日本人男性達は、何様ですか??

返信‐15 (トロント) 2020-09-11 09:21

14は釣りなのか、被害妄想なのか、自慢したいのか、精神おかしいかのいずれかだね。うーん。
人と比べるのが病床かと。

返信‐16 (トロント) 2020-09-11 09:27

それなら11も14も同レベル。

返信‐17 (トロント) 2020-09-11 09:29

別に股移民でもいいんだよ。
何いわれても動じるな。法を犯していなければ堂々としてればいい。
気にしすぎ。

返信‐18 (トロント) 2020-09-11 09:33

日本人男もルーザーばかりじゃん、トロント、バンクーバー。

シェルターで働いてる人が、日本人男もいるって言ってたよ。なんでカナダに来て、ホームレスやってんだよ。しかも40、50代。ジジイ、日本帰れよ。

返信‐19 (トロント) 2020-09-11 09:57

そんなのどんな人種でもたくさんいるよ。
人権国家のカナダでそういう風に人を簡単にバカにする性格の悪いのは中国でもいって共産党員として庶民いじめに励んでください。
カナダの健全な発達に邪魔。

返信‐20 (トロント) 2020-09-11 10:14

カナダで子育てして、カレッジや大学で資格取って、仕事して、税金もたっぷり納めて、カナダ社会に貢献してる日本人オカン達に、「股移民」なんて言葉でバカにして、掲示板に書き込んでる奴の正体なんて、たかが知れてるやろ。

返信‐21 (トロント) 2020-09-11 10:18

銀行強盗して大金持ちになったとか、離婚を数回繰り返してそれを生活の糧にしてるとかでなければ、何も問題ないです。
何も。

これから日本も中国人と同じで差別される時代も来るかもしれません。
対立を煽る人とは一線をかくしましょう。
差別や区別にノーをいい、たとえ中国人や韓国人でも差別にあっている人には手を差し伸べましょう。
それはカナダの自由と権利を守るのに必要で、かつ、自分達を守ることです。

返信‐22 (トロント) 2020-09-11 10:21

しっかり仕事している人は股移民ではないです。股移民は文字通り股だけの人です。

返信‐23 (トロント) 2020-09-11 10:23

人間なら股も又も使うので。あなたも股移民ですよ。
女性の移民という意味で。

返信‐24 (トロント) 2020-09-11 10:54

カナダで専業主婦してる人=股移民なんですか?
日本で専業主婦してる人はOKで、カナダで専業主婦してる人はダメなのはなぜ?夫の収入があって、同意してるなら、別にいいんじゃないの?

カナダ白人と結婚してる女性は、共働きがほとんどですよ。
共働きじゃない人は、ムスリム、インド人、黒人と結婚して、宗教関係とか子沢山でデイケア代がもったいないとかじゃないですか?

返信‐25 (トロント) 2020-09-11 10:55

股もって移民なら全部、股移民。
又もって移民なら全部、又移民ですので。

気にしない、気にしない。

返信‐26 (トロント) 2020-09-11 11:11

女性で個人移民で選択子無しなので股は関係ない。

返信‐27 (トロント) 2020-09-11 11:32

>日本から来たばかりの日本人には永住者はそう見えやすい。はっきり物事をいう、理論的思考、嫌なら嫌だという、付き合わない、自分でやれ、自己責任。好きにすればで性格悪い、冷たいと言われやすい。

他の国にも住んだことがありすが、カナダの股移民は変な人多いですよ。自分たちは↑のように思ってるんですね。ドン引きー!

返信‐28 (トロント) 2020-09-11 15:54

類友でしょ。

返信‐29 (トロント) 2020-09-11 16:04

結婚で移民したは良いけど、働かない家事もしない子供の世話もしないご飯も作らない、なんてキチガイ日本人女が結構いるから股移民って言葉が出来る。

それか移民した後の事を何も考えずルーザーカナダ人の旦那と貧乏生活をしながら文句ばかり言って、まともな日本人移民の悪口を垂れ流す。

股だけで何もないクズ人間だから言われる。

返信‐30 (トロント) 2020-09-11 20:06

股も容姿もズルさもかわいさも才能のうちですから。
又の場合もありますが。

使えるもの使うのが人ですので。

使いたくないならついてるもの取っちゃう、結んじゃう自由もカナダにはありますし。

返信‐31 (トロント) 2020-09-11 21:00

アジア全体の経済も地位も向上したから、移民、有色人種、英語が第二外国語、女性という第二市民のステイタスでカナダに住む日本人より、日本に住む女性の方が、自立したり、キャリアで向上した人が多くなったと思います。私の知り合いの日本に住む日本女性も役職についたり、自営で成功しています。「お茶くみ」の女性のイメージはなくなりましたね。たまに、私は何故、日本でもっと頑張らなかったのだろう?と思うこともあります。カナダに住む日本女性で、「自分はカナダに来て、白人と結婚して、英語を話し、カナダの白人になった自分ってかっこいい」と思う女性は幸せでしょうね。

返信‐32 (トロント) 2020-09-11 21:33

私は、白人と結婚している女社長の日本人女性を数人知っています。
子育てしながら起業した日本人女性、アメリカにも結構いますよ。
共通点は、家事育児をする協力的な白人の旦那さんがいて、日本人という理由だけで他の日本人とつるまない点です(忙しいので)。
日本の実家も自営なので、起業する事が当たり前って考えが多いですね。

返信‐33 (トロント) 2020-09-11 21:36

今、カナダにいる日本人よりも東京にいる女社長の割合の方が多いけどね。大体、つるまないよね。我が道をいくって感じで。
ビジネスの勉強会や会合にはでるけど。
なんか男と変わらないよ。

返信‐34 (トロント) 2020-09-11 22:05

私、女ですけど、女は面倒なので、深く関わらない主義です。

学生時代は、日本人女性の集団、カナダ人女性の集団、どっちにも入った事ありましたが、会話が馬鹿馬鹿しくて(一応、UBCだったんですが、、、)

余った時間、勉強や仕事、子供と遊んでる方が楽しいです。
旦那には、ママ友作ればって言われますが、興味無いです。変ですか?

返信‐35 (トロント) 2020-09-11 22:07

別に変じゃないよ。あなたはあなたらしく。

返信‐36 (トロント) 2020-09-11 22:08

子育てすら面倒で選択子無しの人も多い世の中で、34は普通に近い。

返信‐37 (トロント) 2020-09-11 22:11

ママ友作るときは旦那さんの職業を見たほうがいい。いい職業やガバメントで働いているだんな旦那さん持ち、自力で移住した日本人夫婦がまともな人多い。

返信‐38 (トロント) 2020-09-11 22:21

あのね、友達を決めるのに本人ではなくて、そういうのみるのは、人間としては結構最低な部類にはいるよ。

あんたの価値どれくらいと値踏みして、相手の立場で人を判断してる。
これがカナダの教科書通りの思想なんだけどねー。

でも現実はもちろんいろいろあるよ。

返信‐39 (トロント) 2020-09-11 22:23

electricianってカナダでは、いい職業ですか?
収入は平均やや上みたいですけど。

返信‐40 (トロント) 2020-09-11 22:27

危険料こみだからお金だけで判断しない方がいいけど最低6桁いくね。
インターンなんかで大手入っちゃえば、公務員と変わらないよ。
クラウンカンパニー(王立会社)だし。まあ建前は民間だけど。

返信‐41 (トロント) 2020-09-11 22:33

大手が全てクラウンカンパニーって事はないだろw

返信‐42 (トロント) 2020-09-11 22:36

表面はね、だけど電力マフィアといわれるクラウンカンパニーとアメリカさんの合資みたいなもんだよ。あとそ州や市の出資。
トロントハイドロはトロント市、ハイドロワンは州、原発系はクラウン系。完全なギルドの世界。

返信‐43 (トロント) 2020-09-11 22:40

>ママ友作るときは旦那さんの職業を見たほうがいい。いい職業やガバメントで働いているだんな旦那さん持ち、自力で移住した日本人夫婦がまともな人多い。

そんな事言ったら、大坂なおみの母親とはママ友になれなかったよ。
父親は、大阪でもアメリカでも、ずっと無職だったんだよ。
なおみの母は、日系で働いて、治安最悪のボロアパートで、ヒモ黒人夫と2人の娘を食わせた。

俺が女だったら絶対離婚するけど、ある意味スゲー。

返信‐44 (トロント) 2020-09-11 22:45

>ママ友作るときは旦那さんの職業を見たほうがいい。いい職業やガバメントで働いているだんな旦那さん持ち、自力で移住した日本人夫婦がまともな人多い。

すごい偏見だよね。
教師、公務員のマネジメントみてみ、8割方離婚して、再婚も普通、連れ子も普通。職業で人の価値きめられないよ。
それカナダの子供の見本ですので。

返信‐45 (トロント) 2020-09-11 22:55

欧米の真似をして、「個人主義のつるまない私ってかっこいい」日本の女性は思っているようですが、欧米の女性は女友達を大切にしている。やっぱり、日本女性はわがままに育てられているから、他の女性とは上手くいかないと思う。昭和の頃は、会社でも、男が間に入らないと、女の子同士は上手くいかない、と言われていた。日本で働く管理職の日本女性も、男性社員の方が女性社員より上手くいく、と言ってたし。

返信‐46 (トロント) 2020-09-11 22:58

>ママ友作るときは旦那さんの職業を見たほうがいい。いい職業やガバメントで働いているだんな旦那さん持ち、自力で移住した日本人夫婦がまともな人多い。

旦那さんがいい職業についている奥さんって、ピンキリですよ。女はバカな方がいいと思うエリート男性は意外に多いから、奥さんはバカだったりするよ。それと、旦那さんの職業がたいしたことない人の奥さんは「自分が頑張らなきゃ」とか「男女平等」と思っているから、結構、しっかりしていると思う。

返信‐47 (トロント) 2020-09-11 23:06

45みたいな「自分の周り話」がある限り、ここはやめられない。

返信‐48 (トロント) 2020-09-11 23:12

45は浦島太郎だよ。
そんなに我儘いわせてあげるほど豊かな国ではなくなった。
もちろん45のいう傾向はあったけど、もう今、ママで子育て終わるぐらいの年齢じゃないの。

返信‐49 (トロント) 2020-09-11 23:22

日本は、昔より、女の子同士で遊びに行ったり、旅行したりする子は増えてきてるそうだ。昔は、彼氏とデートで行くようなところに、女の子同士で行ったり、女子会は盛んだそうだし。

返信‐50 (トロント) 2020-09-11 23:23

42
Electrician って電力系の会社じゃなくても工事関係の会社ならどこにでもいると思うぞ。

返信‐51 (トロント) 2020-09-11 23:33

自営の工事業者のお兄ちゃんでもベンツのでっけいワゴン乗ってるよ。カナダの作業の人権費高いからね。だけど結構危険、腕とれちゃったとか、TTCのエレクトリシャンは顔半分なくなっちゃった。

返信‐52 (トロント) 2020-09-11 23:39

いわゆるブルーカラーの仕事も安全基準があがって来ているのと、ホワイトカラーの仕事も運動不足とストレスで健康にあまりよくないということで、ブルーカラーとホワイトカラーのステイタスの差はそれほどなくなってきているようです。

返信‐53 (トロント) 2020-09-11 23:44

ブルーもホワイトも仕事があるだけ幸せという時代に突入してることに気が付いて。本当に。
公式で2割、非公式で3割失業してる時代だから。

返信‐54 (トロント) 2020-09-12 00:00

52は気がついてるだろうよ。じいちゃんがこの世の何と戦っているのか知らないけど。

返信‐55 (トロント) 2020-09-12 00:04

私の知り合い日本人妻、旦那さん高卒ブルーカラーの白人ですが、ブルーカラーの中でも上の方の給料(管理職)で、もう40代でモーゲージ支払い終わって羨ましいです。来年、独立して社長になるそうです。

うちの旦那は大学院卒、公務員ですが、奨学金やっと支払い終わって、モーゲージはまだまだ残っています。共働きなのに、きついです。

返信‐56 (トロント) 2020-09-12 00:28

昔は不動産安かったからさ。20年前とかトロントの良いとこでも50万ドルもせずに買えた。収入多くても買い物高くて借金(モーゲージ)多ければキツイし。ま、自分の出来る事をやるしかない。

返信‐57 (トロント) 2020-09-12 01:14

白人カナダ人と結婚してる人、意外と少ないよ。
選ばれし人なんだよ、そういう人は。

返信‐58 (トロント) 2020-09-12 01:18

なわけないじゃない。
カナディアン4割は最低賃金なんだから。
最近アジアの追い上げでそうとうプアーホワイト増えてるよ。
入社したくてもマイノリティ優先だったり、気がついたら会社インドになってますって感じだから。

カナダではもう白人優越が終わってトランプ現象さえ起こせないほどちい下がりつつある。大体数的に絶滅危惧種だよ。

返信‐59 (トロント) 2020-09-12 01:31

日本人女性は性格が悪いか?

そりゃ悪いでしょう。

男性も。

返信‐60 (トロント) 2020-09-12 01:31

57白人の国にカナダをしたいなら隣を真似しないと。
まずイミグレから。
https://www.youtube.com/watch?v=wbIXmB2ZLmA

返信‐61 (トロント) 2020-09-12 01:33

36はオタワネタのばあさん

返信‐62 (トロント) 2020-09-12 02:01

でトピは今日の一日一反日。
韓国とか中国とか性格悪いのはスゲーから。日本女なんて性格ブスのスターは林マスミ女子ぐらいだけど。
楊貴妃とかスゲエぞ。
ビッチどころか悪魔。

返信‐63 (トロント) 2020-09-12 02:29

>それと、旦那さんの職業がたいしたことない人の奥さんは「自分が頑張らなきゃ」とか「男女平等」と思っているから、結構、しっかりしていると思う。

いやいや、日本人相手に商売して小金稼ごうとしてますよ。あとカリカリしてる。

返信‐64 (モントリオール) 2020-09-12 06:55

日本人女性ではなく、日本人は陰湿。
学校でのいじめ、自殺の数が尋常ではありません。
職場でも住宅地でも。
どこに行っても必ず発生する日本人同士のいじめ。
性格がいいはずがないでしょ。
でもDNAだから直せない。

返信‐65 (トロント) 2020-09-12 07:03

自殺もいじめも韓国とよく似てるよ。
中国は共産党員による庶民いじめ賄賂取りが有名だし。
カナダ、フェイスブックで性的なことをバラされて自殺とか性的ないじめ多いです。
どこがということには忌みがないです。

日本人に限定したい?
在日さんでいびられちゃった?
早く別のことはして幸せになった方がいいよ。
いじめの最大の復讐はいじめたやつより幸せに生きること。
そんじゃなきゃ同級生の在日のようにヤクザになって世の中に毒を巻くこと、復讐すること。
あなたが前の道を取ることを祈ります。

返信‐66 (トロント) 2020-09-12 07:44

中国、日本、韓国は兄弟国家なんだし似てて当然。
いじめ三兄弟ですよ。

返信‐67 (トロント) 2020-09-12 07:50

って言ってる本人がカナダに逃げ込んできて日本人として生きてる在日。

返信‐68 (トロント) 2020-09-12 07:51

差別すげえな。そりゃ日本なんて住みたくなくなるだろ。

返信‐69 (トロント) 2020-09-12 07:53

なんだよね、日本と韓国はだいぶ開放されて来たけどいじめて劣等感を植え付けて言うこときかせるというのもそっくり。
あと仕事中楽しく仕事してるとブスッと上司にされたりするのもそっくり。
会社の歌、会社への忠誠心、精神論大好きなのもそっくり。
立場で遠慮しないといけないのもそっくり。
国があんまり国民を幸せにできない事情もそっくり。
資源や売るものがあればいいんだけど、なかなか難しい。
カナダは英国病で怠け者だけどあっちはアジア病で働かざるもの食うべからず病だよ。

返信‐70 (トロント) 2020-09-12 08:01

楽しそうにやってる人上手く行ってる人が気に食わなくて足引っ張るよね。
カナダ来てまでそんな事やってるクズがいっぱい。

返信‐71 (トロント) 2020-09-12 08:09

この掲示板って韓国に詳しい方が多いですね。私は、韓国のことはあまり知りません。韓国の女優や歌手の名前も一人も言えません。韓国の学校事情もいじめの話も知りません。カナダに来て、韓国人と話すことはありますが、韓国と日本が似ているというほどの情報も持っていません。日本人として、韓国のことを知らないのは少数派ですか?

返信‐72 (トロント) 2020-09-12 08:27

ヤクザの話してる人がいますねー。実は私、誰にも話していませんが、実家がヤクザです。若い頃は、女子大出身のお嬢様で通しましたが、結婚は実家の事は気にしないと言ってくれた外人としました。ヤクザは、社会の底辺に転がってる男達を拾って使う、ただの自営です。やってる事は違法で、働いてる人が荒いってだけ。普通の商売人に見えるカタギも、陰でかなり悪い事してますよ。現代は、ヤクザって看板あげてる方が、民間人には手を出さないし、警察にも協力するし、ちゃんと組織内で秩序があって潔いです。カタギの商売人の方が、簡単に人を殺そうとする恐ろしい世の中になりました。

返信‐73 (トロント) 2020-09-12 08:42

71

ぶわはははは!!!

カナダならいじめられねーしな。

よかったな

返信‐74 (トロント) 2020-09-12 08:43

この掲示板には、頭の中に中国人や韓国人が住み着いている輩がいるのですよ。

どんな話題でも中国や韓国と比べないと気が済まない可哀想な輩なので、生暖かく見守ってあげましょう。

返信‐75 (トロント) 2020-09-12 08:46

いや、話を日本人に限定して落とそうとするあちらの方に私たちは同族ですよと教えてあげてるんです。

返信‐76 (トロント) 2020-09-12 09:37

あちらの方ってどちらの方?

返信‐77 (トロント) 2020-09-12 11:57

75

落とす、じゃなくて、陥す、ですけど。笑

相変わらず、いつまで経っても正しい漢字が導き出せない人ですね。
毎日掲示板に貼り付いてるのに全然進歩がない。
IQ低い。

返信‐78 (トロント) 2020-09-12 16:11

棺桶に片足突っ込んでる爺さんに対しては、誤字脱字や間違った表現等々、大目に見ましょう。

厚顔無恥なのは本人も自覚しているようですし、なにより現実社会では誰からも相手にされない為、ここに張り付いているのでしょう。

返信‐79 (トロント) 2020-09-12 18:05

78
爆笑!自分の事はよくわかってるな
ワロタ

返信‐80 (トロント) 2020-09-12 18:28

トピからはずれた個人攻撃するのは同じエスニックグループの皆さん。
しかも恐ろしい洗脳を受けて日本人は奴隷でなければならないと日本人を認めない方々です。恐ろしい 。

だけど人見るまで○○人はと言わないこと。だけど毎日日本人落としシリーズをトピとして上げるのが仕事の方も確かに存在しますので。

それとあんたの日本語も偉そうだけど相当変だよ。笑

返信‐81 (トロント) 2020-09-12 21:34

落とす、じゃなくて、陥す。

何度も何度も繰り返して覚えましょう。歳のせいにして諦めちゃ駄目ですよ。頑張れ。

返信‐82 (トロント) 2020-09-12 21:36

カナダのことわざ
年とった犬に新しいトリックは教えられない。

あきらめて、三菱の菱が書けないぐらい日本語劣化したよ。

返信‐83 (トロント) 2020-09-12 21:46

その「あきらめて、」っていうの楽しくていいね。

返信‐84 (トロント) 2020-09-12 21:48

それからなあ、その「犬にまつわることわざ」はアメリカでも使うよ。

返信‐85 (トロント) 2020-09-12 21:48

で、83は性格の悪い日本人なの?
ってことはないよね。あくまでも人だよね。どこの国の人でも。

返信‐86 (トロント) 2020-09-12 22:36

落とす、じゃなくて、陥す。

↑爺さんの為に書いておきますね。

返信‐87 (トロント) 2020-09-15 05:28

すぐ仲間を作って特定のひとりをハブにする。
これが日本人の特徴。
小学生でも大学生でも社会人になっても
駐在で外国に住んでもやってる。
情けない民族。

返信‐88 (トロント) 2020-09-15 05:33

で、85はどんな性格でどこの国の人なの?
人に聞く時は自分が先ずは情報出そうね。

返信‐89 (トロント) 2020-09-15 06:24

日本人女子のことで性格が悪いという話は聞いたことはない。

香港の一人っ子女子、中国の一人っ子女子、男はべ選るので性格が悪いとよくきく。

日本女子で聞くのは幼い、こっちはよく聞く。理論的なことやちょい深い話ができなくて物足りないそうだ。
あと相手は日本に興味があって日本女子に興味があったりするんだけど、日本のことをあまりに知らない子が多い。
カナダ人でもあんまり知らないけど、自分の出身の街ぐらいは知ってる。
外国人のお友達がほしいなら参考にしてみてください。

返信‐90 (トロント) 2020-09-15 14:43

日本の学校。
クラスメイト全員でひとりをいじめ抜き自殺に追い込む。
死んでも素知らぬ顔で、しゃあしゃあと生きている。
美しい国だ。

返信‐91 (トロント) 2020-09-15 19:43

90
韓国も同じ、ただ軍隊でのいじめは報道されない。
中国も同じ、ただし共産党員がするそれはひどく自分の娘が移植手術が必要なら冤罪までする。死刑にして生きたまま新鮮な臓器を取るとか。

まあ日本も人柱とかいろいろあったのであれなんだけど
アジアは悲しいのは事実だ。すべて。
西洋は大砲か銃でズドン、ギロチンに火炙り、苦しみは少ない。

返信‐92 (トロント) 2020-09-15 21:39

91
出た!必ず韓国と結びつける。頭の中に韓国人が住んでいるんだね。可哀想にね、早く病院に行って下さいね。

返信‐93 (トロント) 2020-09-15 22:43

だから人間葉、それほど変わらないんだよ。特にアジアは。
だから日本人としないで儒教に呪われた国々全体で対策すればいい。
日本だけの事象ではないので。
儒教は親の面倒をみたり家族を守るのはいいけど異物は排除だから。
強くを助け、弱きを憎む携行が強い。

返信‐94 (トロント) 2020-09-15 22:46

漢字気がついてるけど今日はネット変換がダメなのでパソ使える環境までお休みするよ。

返信‐95 (トロント) 2020-09-15 22:55

出た出た言い訳、反省しないから同じ間違いを際限なく繰り返す。

ずっとお休みしていた方がいいかも。

返信‐96 (トロント) 2020-09-15 23:01

同じヤツが何回書き込んでんだよ!

返信‐97 (トロント) 2020-09-15 23:07

ここは反日トピを意図的に立てる集団とその他の人のサイトだよ。
2ちゃんとかだとボコボコだからそこでのいじめらっ子のたまり場。
少しは多めにみてあげられるんだけど、これ以上ならネット右翼に知らせるけど。

返信‐98 (トロント) 2020-09-15 23:16

常時3ー4人くらいしか見てない掲示板で何を言ってんだか

返信‐99 (トロント) 2020-09-15 23:19

ジイさん、学習しろとかいう意見は無視して、他の趣味でも見つけな。

返信‐100 (トロント) 2020-09-15 23:42

>だから日本人としないで儒教に呪われた国々全体で対策すればいい。

儒教だけが悪いわけでもないよ。「親の面倒を見たり、家族を守るほはいいけど、異物は排除」というのは、ユダヤ教もヒンズーも同じ。キリスト教の国に育って、キリスト教は諸悪の根源だと思っている人もいるし、イスラムの国に育って、イスラムが諸悪の根源だと思っている人もいる。自分の育った国の宗教や文化を受け入れられない人もたくさんいる。まあ、キリスト教以外のすべての教えは、野蛮であり、遅れていると考えるアジア人は多いけどね。

返信‐101 (トロント) 2020-09-16 04:28

じじいはいつまでなりすましやってんだよ!!!

返信‐102 (トロント) 2020-09-16 04:48

これは女性に限らないですが。

日本人はとにかく他人の事ばかり気にする。はっきり言って病的なくらい。カナダ来てるんだからそんな下らない事やめればいいのに...やめられないんですね。誰と誰が仲がいい、あの人は生活が派手だからお金持ち、こいつは既婚者なのに他の異性と一緒でおかしいやってるんじゃないか、あいつは稼いでるから気に食わないので仕事は頼まない、、、

そんなのだから性格が悪いって思われる。陰気で暗くてからむ気持ち悪さはすごい。

返信‐103 (トロント) 2020-09-16 05:16

女性に限らず男性も含め人の不幸を喜ぶ国民性。

https://toyody.net/japanese-personality-is-bad

返信‐104 (トロント) 2020-09-16 05:19

異常なくらい嫉妬深いんですよ。

自分をきちんと確立していないから他と比べてしか自分が見れない。

前に日本人は幼稚だってレスがあったけどその通り。

返信‐105 (トロント) 2020-09-16 05:25

韓国人は日本人にそういう偏見があるみたい。

だけど世界で一番評判の悪いのは中国人の一部。
小皇子とか呼ばれてる一人っ子政策でわがままになった中国人、男女。
可愛がられて我がまま放題。
しかも女子は完全売りて市場で男があまりまくり価格高騰。
マジ兄弟いない我がまま放題女子ほど手に負えないものはない。
それは世界共通なんだけど国が一人っ子強制した中国が性格の悪いやつが多いことで世界中有名になった。

返信‐106 (トロント) 2020-09-16 05:33

中国、韓国が大好きな人が出ましたよ!

返信‐107 (トロント) 2020-09-16 06:08

違うよ、日本人は純白人ぶるけど実はアジアそのもので一番西洋化が進んでるから本格中華や小中華(朝鮮)よりは何でも
マイルドで甘口カレーみたいなもの。
本場に比べたらかわいいもの。
本場アジアの王中国様は激辛だから。キムチは中辛、日本は甘口のアジアです。
日本は中華からみれば偽中華、西洋からみれば真似っ子パシリ。
だから日本人を貶すことは東アジア人全部をけなすこと。
分かるかな。

返信‐108 (トロント) 2020-09-16 06:42

分からないよ。
107が変な人だと言うのは分かる。

返信‐109 (トロント) 2020-09-16 06:51

108に激しく同意。
見ず知らずの不特定多数の赤の他人にわかって貰えるような文章力ではない。

返信‐110 (トロント) 2020-09-16 07:12

半島の方に日本人は性格悪いと言われても似たもの同士なんだから説得力ゼロだよ。
最近半島の批判トピ上がらないでしょう。
少しは自制しなよ。
それとさ日本でいじめられて恨んでるのはよく分かるけど、もうカナダいるんだから、いじめとか無くすのは無理、だからせめて日本人と離れれば? !
もし、ラー麺屋とか寿司やさんや留学エージェントしてるなら利益も日本から得ているので切り離すことは無理だ。我慢料払って生活してると思って諦めな。

返信‐111 (トロント) 2020-09-16 08:48

110は先ずは誰宛か明記しないとなあ。。。

返信‐112 (トロント) 2020-09-16 11:38

じじいのひとり舞台だな。
腰悪くすんなよ。

返信‐113 (トロント) 2020-09-16 13:49

仕方無いよ。爺さんは現実社会では誰からも相手にされないのだから、この掲示板でに常駐するしかない。

返信‐114 (日本) 2020-09-17 06:59

日本人で性格のいい人がいたら、日本人社会で有名になるよ。
珍獣レベル。一度でいいから会ってみたい。やさしい日本人女性。
何よりも陰口たたくのが大好きな人ならたくさんいるけど。

返信‐115 (トロント) 2020-09-17 07:25

というか成功してる人はみんな自立しててあんまりレイシストとかいないからカナダに溶け込んでて日系には来ません。

特にアメリカ留学組はほとんど一匹狼ですよ。人は関係ないから。

だから114も類友の法則なんです。
日本人だけではないですが類友の法則は間違いないです。

返信‐116 (トロント) 2020-09-17 09:23

この掲示板に四六時中張り付いてる人たちにも類友の法則が当てはまりますね。そいつら皆んな基地外。

返信‐117 (トロント) 2020-09-17 09:28

だけどトピ主よりは性格悪くないよ。

返信‐118 (トロント) 2020-09-17 09:47

それイーメプラーだよ!

返信‐119 (トロント) 2020-09-17 10:15

イーメプラーって何?

返信‐120 (トロント) 2020-09-17 10:23

陰湿さ極まりない非犯罪集団やで!

返信‐121 (トロント) 2020-09-17 10:39

だから日本人のところを朝鮮人に変えると彼女にはいじめになるんだけど、日本人をいじめてる感覚はないでしょう。

だからいじめられちゃうのどこいっても。
やらなきゃ、やられっぱなしになるんだし。

この負の連鎖を早く断ち切りな。
人間は口に出さなくても思ってることの半分は伝わっちゃうんだから。

俺、朝鮮好きだよ。仲良くしたい。
だから韓国の友達とフェイスブックでつながってるけどお互い政治の話はしないしフェイスブックの日本の友達が嫌韓もの出したら謝る。人と国、○○人はわけな。
みんな大体仕事にいって、日本でも韓国でも地獄の満員電車にのり家族のために頑張ってる人たちだから。どの国の人でもそう。国は選んで生まれたわけじゃないし。

返信‐122 (トロント) 2020-09-17 11:11

韓国や朝鮮に無理やり繋げる必要ないよ

返信‐123 (トロント) 2020-09-17 11:15

飯食い終わってひまになったら、この掲示板じじいの独壇場だな。
1日中飯食ってろよ、静かになるから。こいつが寝るとこの掲示板の書き込みなくなるし。笑笑笑笑笑

返信‐124 (トロント) 2020-09-17 11:22

だからこのトピのタイトルを朝鮮人にしてみな、いじめだろう。
それは日本人に対しても同じなんだよ。
それに似たもの同士だからね。人種変えても同じなんだよ。意味は。

いっても分からないだろうから。
これからもいじめられるしかないね。
10ー0ってない。

返信‐125 (トロント) 2020-09-17 11:54

日本人が同じ日本人の建設的批評をするのはいじめか?

返信‐126 (トロント) 2020-09-17 12:54

それは宇宙の話ですか?

返信‐127 (トロント) 2020-09-17 13:56

爺さんも漢字の勉強しろって何回言われても分からないよね。

プライドだけ高くて反省しないから、何度も同じ過ちを際限なく繰り返す。
恥ずかしくないのかな。

返信‐128 (トロント) 2020-09-18 11:55

資源のない国だからしょうがないよ。カナダに生まれてたら、もっと豊かでしょ