トロント掲示板 (生活) - No.254600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アベノミクス 物価と税負担だけが上昇し、みんな貧乏に

(トロント) 2020-09-10 17:42:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アベノミクスは、日本銀行が国債をたくさん買い入れることにより、市中に大量の通貨が供給され、金利は下がり、企業活動が活発化。物価の上昇とともに賃金も増え、消費も拡大すると謳っていました。その景気回復へのシナリオはすべて頓挫したのです。

常用労働者から賃金の低い日雇労働者を除外した。結果、平均賃金は高くなりました。そんなことまでして、アベノミクスの失敗をごまかそうとしたんです。本来、賃金が上がり、続いて自然に物価が上がるというのが正しい経済成長。物価上昇を目標としているアベノミクスは最初から誤っているのです。

返信‐1 (トロント) 2020-09-10 22:16

諦めな、老人に寿命を強制しない限り、日本に未来はないの。今の制度のままなら。
だけど誰も年金の支給開始年齢をいじれないから。
本当のことをいって選挙うからないし。

それと議員とか政治家減らす法案も同じ。
共産党から自民党まで誰も同意しない。
だけど自分たちの給料を上げるときは満場一致で賛成。
カナダも同じ、給料今年は2割増に議員はなってます。みんなこのことはマスコミ抑えて秘密!、、、

返信‐2 (トロント) 2020-09-11 02:53

物価も税金もカナダよりマシじゃん。

返信‐3 (トロント) 2020-09-11 02:56

でもカナダよりも給料低いから意味ないよ。それにカナダは生活必需品、消費税ないから助かるよ。教育も医療も無料だよ。そこのところを考えないとさ。

返信‐4 (トロント) 2020-09-11 03:07

教育も医療も安かろう悪かろうだよ。無料に見合う質。教育も医療も日本が最高。

返信‐5 (トロント) 2020-09-11 03:51

1のじいちゃん。選挙は「当選する しない」と言い表した方が良いよ。日本語は難しいだろうけど頑張って。

返信‐6 (トロント) 2020-09-11 03:53

カナダでも4が自分の好みで、自分の子供を私立にねじ込めばいいだけだよ。

返信‐7 4 (トロント) 2020-09-11 04:10

>6
その通り。カナダは貧富の落差がはっきり別れてる。日本は底辺の水準が高いから安い税率で庶民が中流の暮らしができるって事。恵まれてるよ日本は。

返信‐8 (トロント) 2020-09-11 04:29

6だけど、別にそういうのはカナダだけではないよ。まあ日本でも私立小学校とかあるけど。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-09-11 04:45

なんだけどね虚構が崩れて底が丸見えなのが、バレちゃったよね。

返信‐10 (トロント) 2020-09-11 04:55

9の「主語のなさ」がいい感じ。

返信‐11 (トロント) 2020-09-11 05:04

4、教育はカナダの公立の方が日本の公立より質いいよ。

返信‐12 (トロント) 2020-09-11 05:16

11が物凄く親切で驚いた。人徳あるねえ。

返信‐13 (トロント) 2020-09-14 16:54

>だけど誰も年金の支給開始年齢をいじれないから。
本当のことをいって選挙うからないし。


選挙うからない??

日本語難しいけど諦めないで勉強して下さいね。

返信‐14 (トロント) 2020-09-16 23:34

菅さん桜を見る会を中止にしましたね。

流石です。無駄なところに金を使わない。
前任が無茶苦茶だったから、当たり前の対処ではあっても、素晴らしく感じます。

返信‐15 (トロント) 2020-09-16 23:49

ヨーダ笑 出身校 潰れろ 桜を見る会開催した婆

返信‐16 (トロント) 2020-09-17 00:11

ヨーダの管理も出来ない奴に何も期待してなかったよ。
今後は正しい方向に向かうかな。

返信‐17 (トロント) 2020-09-17 01:33

中国以外は、どこの国も貧乏になるんじゃない。中国だって、全員が金持ちってわけでもないし。それでも、テクノロジーも普及して、全体の生活水準は、50年前よりあがったんだから、いいんじゃない。

返信‐18 (トロント) 2020-09-17 01:42

明日も晴れそうだってことでいいんじゃない。

返信‐19 (トロント) 2020-09-17 02:48

中国も日本韓国も最高てことでいいんじゃない。

返信‐20 (トロント) 2020-09-17 02:57

ウズベキスタンもタジキスタンもアフガニスタンも最高てことでいいんじゃない。

返信‐21 (トロント) 2020-09-17 02:57

フランスもベルギーもリヒテンシュタインも最高てことでいいんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2020-09-17 04:10

確かに最近のワーホリとか見てると日本人は貧乏になったなと思う。ワーホリだけでなく20代後半30代で移民とった人たちも。貧しいと道徳感も無くなりやすいし、人間の質が落ちますね。最近日本人の930万人が平均年収183万円だって知って驚いた。でも億単位持ってる人も増えてる。貧富の差が広がってるんですね。

返信‐23 (トロント) 2020-09-19 01:52

う~む

返信‐24 (トロント) 2020-09-19 01:59

なんとなく、先進国の人たちは、これから自分達は貧乏になるんだろうなあって思っていて、そういう方向で考えているから、本当に貧乏になっていくんだろうと思う。全体が、贅沢は控えるようになったし、控えめに暮らそうとしている。そうすると景気は上がらないよね。

返信‐25 (トロント) 2020-09-19 03:18

なんか先行き不透明だしさ。未来は明るく見えないよね。ほんの一握りの人間たちはますます繁栄して行って、大多数は下層に滑り落ちないようにするので精一杯。日本がそう。レベルを維持するので限界。カナダもそうでは。

返信‐26 (トロント) 2020-09-19 03:19

25、どこの国もそうじゃない?みんな豊かはちょっとありえないよね。

返信‐27 (トロント) 2020-09-19 03:45

自分だけが貧乏になるんじゃなくて、全員が貧乏になるならいいんじゃない。でも、アフリカとかはチャイナマネーで、前より金持ちになるのかな?すると人種差別もなくなってきて、平等に近づいていくね。

返信‐28 (トロント) 2020-09-19 13:07

金持ちはもっと金持ちになる。

返信‐29 (トロント) 2020-09-20 05:23

暗黒期は去ったな

返信‐30 (トロント) 2020-09-20 05:24

いやー、今月のSQあたりから本当の地獄が始まるみたいよ。
これから。しかも日本だけでなくて世界中。

返信‐31 (トロント) 2020-09-20 05:37

まあまあ。じいちゃんはどうせ大昔から色々と地獄っぽいんだろうし、もう少しリラックスしなよ。