カルガリー掲示板 (生活) - No.25459

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

カルガリーの歯医者さん(親知らずが生えてきました・・・)

親知らず (カルガリー) 2012-04-17 13:28:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

検索したところ少し古い情報だったので
最近の情報をお持ちの方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

ずっと歯茎の中に眠っていた親知らずが顔を出してきました。
まだ痛くはないのですが抜いてしまいたいと思っています。

カルガリーのダウンタウン周辺で腕のいい歯医者さんを御存じないでしょうか?
カルガリー大学でも治療は受けられるのでしょうか?

かかった料金など参考までに教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします!

返信‐1 通りすがり (カルガリー) 2012-04-18 00:13

カナダでは親知らずや歯を抜く場合のほとんどは口腔外科で抜きます
簡単なものだと抜ける歯医者さんもいるみたいですが
私の場合は普段行っている歯医者さんから口腔外科に紹介状を書いてもらいました
親知らず2本で700ドルだったかな?
(Extendの保険があるのなら保険が効くと思います)
数年前になるのでちゃんと覚えていなくて、すみません

ダウンタウンの歯医者さんは分かりかねますが
良い歯医者さんが見つかるといいですね

返信‐2 歯は命 (カルガリー) 2012-04-18 02:02

ケンジントンにある歯医者に家族で数年通ってます。
虫歯治療、クラウン、クリーニング、チェックアップ、ブリッジ等
やってもらってます。インプラントもルートカナルも行ってるドクターです。

抜歯は一度見てもらって相談してみてはどうでしょうか?
抜く必要がないかもしれませんよ。抜歯には他の方がおっしゃられてる通り、
700ドルくらいかかりますし、抜歯の前のレントゲン等なると金額もかさみますし。

メールして頂ければ、インフォ送ります。

返信‐3 (トロント) 2012-04-18 02:12

親不知の具合にもよります。
私はトロントの口腔外科で抜歯しましたが、歯が横向きに顎の骨の中に埋まっていて、全身麻酔による大掛かりな手術になってしまいました。
手術自体は30分もかからなかったと思いますが、3日間くらいはものすごい腫れと痛みに悩まされました。
抜いたところは、穴がふさがるまでキレイに洗浄するために注射器のようなものももらいました。
費用は$1,2000くらいかかりました。職場の保険がカバーしてくれましたが、アルバータ州の公的保険が使えるかどうかは知りません。

返信‐4 トピ主 (カルガリー) 2012-04-18 02:21

通りすがりさん

コメントありがとうございます。
口腔外科ということは病院ということでしょうか。
歯医者さんから紹介状を頂かなければいけないんですね。

私の場合、歯医者さんに行ったことすらないのでそこからスタートです・・
親知らず2本で700ドルとは私が思っていたより安いです。
絶対1000ドル以上かかると思ってました。

ブルークロスでカバーされるでしょうか?

返信‐5 トピ主 (カルガリー) 2012-04-18 02:29

歯は命さん

そちらのドクターは親知らずの抜歯も行ってらっしゃいますか?


ご家族みなさんで通われてらっしゃるとのこと、きっと腕のいい歯医者さんなんですね!
メールをお送り致しますので情報を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

返信‐6 トピ主 (カルガリー) 2012-04-18 02:32

あさん

コメントありがとうございます。
以前日本でレントゲンをとってもらったのですが、(その時は完全に歯茎に埋まってた)
私の親知らずも横向きなんです・・・
骨の中に埋まっているかまでは分かりません。

全身麻酔になりそうですね・・・怖いです・・
主人が抜いた時も全身麻酔だったそうです。

とにかく歯医者さんを見つけてまずは診断してもらうことが必要そうですね!
公的保険のほかに主人の会社の保険にも入っているのでその保険がカバーしてくれるか
確認してみます。

返信‐7 (;;) (トロント) 2012-04-18 08:06

カナダで親すらずぬくと結構高いんできいてびっくりしました。私は日本で腕のいい歯医者さんにこちらにくるまえに埋まってたもの全部抜いてもらいましたが15分か20分くらいでやってもらい、お金は2万くらいでした笑 歯医者はほんとにぴんきりですからね~どこがいいとかみつけるのむずかしいですね。

返信‐8 トピぬし (カルガリー) 2012-04-18 12:25

(;;)さん

コメントありがとうございます。

私も日本で抜いてくればよかったです~・・・(悔)
もう5年くらいは埋まったままだったので、
もう一生このままかな~なんて楽観視してました。

ほんとうに歯医者さんはピンキリですよね。
私も腕のいい歯医者さんを見つけるまでかなりいろんな所をまわりましたよ。

返信‐9 むしばいきん (カルガリー) 2012-05-03 16:01

先日、歯が浮いた感じになって、噛み合わせたり、手で頭を触るだけで痛みを感じるようになりました。
歯医者に行くと、親知らずの隣の歯が虫歯になっているので、親知らずを抜いたあとに治療をすることになりました。
口腔外科への紹介状をもらい、予約を入れたのですが、親知らずの抜歯料金が$1200、そして麻酔代に$250ということでした。
ブルークロスの番号も伝えましたが、どうやら適応外みたいです。
日本だと保険なしで3万円くらいらしいので、それと比べるとかなり高く感じます。

それにしても、痛みを感じたのが4月初旬で、歯医者の予約がその2週間後、口腔外科にいたっては6月まで予約でいっぱいとのことでした。
その後に虫歯の治療ですから、全部治るのに一年はかかりそうな気がします。

返信‐10 あい (カルガリー) 2012-05-06 15:22

SWで、大変よい歯医者さんがいます。でも、いつも予約がいっぱいで、待たなくてはいけませんが。。抜歯しても、全く、痛みを感じないそうです。(家族によれば。。)大体、100ドルから200ドルくらいだと思いますが。。。あと、診察代がかかるかも??以前行っていた歯医者さんよりは、かなり安めです。U of Cの歯医者さん関係は、知人によれば最悪とのことでした。