トロント掲示板 (生活) - No.254588

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

年収12万ドルで60万のコンド買えますか?

(トロント) 2020-09-09 00:34:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本だとよく年収の5倍の家が目安ですけど、カナダ(トロント)ではどうでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-09-09 00:38

銀行いって聞きな。
支払い履歴に問題なくて頭金をどれだけ入れるかによる。
ボーダーには近いと思うけど普通はいけると思う。頭金次第。

返信‐2 (トロント) 2020-09-09 00:53

60万なんて、そんなに安いコンドが、トロントにあるなんて知りませんでした。我が家は年収が40万で、ワンミリオンのコンドを買い、ワンミリオンでコッテージを買おうと思っています。そうですね、不動産は年収の5倍が目安ですね。

返信‐3 (トロント) 2020-09-09 01:00

いいから中国いってポルシェ乗って庶民に自慢したほうがいいよ。
カナダ向いてない。

返信‐4 (トロント) 2020-09-09 01:03

↑嫉妬が見苦しい(笑)
言うに事欠いてポルシェって(笑)

返信‐5 (トロント) 2020-09-09 01:13

嫉妬も何も金は道具だから、比べたり比較しても何も意味はない。道具は多い方がいいけどね。日本人だから。

政府が適当な国の人だけだよ。金、金いうのは。中とか韓とか政治家ひどすぎだから。

返信‐6 よよ (トロント) 2020-09-09 01:44

何々 今時それだけ年収あれば1 ミリオン 以上の物建は間違いなく今の利息では買えるでしょうねぇ 但し頭金は5%でしたが今はそれ以上ださないと無理では?最初の家ですね

詳しく知りたいのであればトロントにも何人かの不動産屋も居ますので連絡してください
ちょい悪おじさんより

返信‐7 (トロント) 2020-09-09 01:45



だれも中国や韓国の話などしてないのに、
やっぱり頭の中に中国人韓国人が住んでるんだな。御愁傷様。

返信‐8 コンド (トロント) 2020-09-09 02:04

年収12マ万ドルなら60万ドルのコンドは買えるでしょう。頭金を少なくすれば。

年収の約3倍くらいのコンドを買いました。その代わり、頭金は30%くらい払いましたが。ずっと部屋を借りているよりは、早いうちに買ってしまった方がお得でしょう。ベッドで2000ドルくらい月々捨てているんですから。
確かに日本だと、5倍くらいまでですかね。ただ、カナダの家の価値は下がらないけど、コンドは増えて来てるのでこれからどうなるのか知りたいです。

返信‐9 (トロント) 2020-09-09 02:12

なんだけど今コンドは簡単に賃貸に出せないから、住むなら別だけど投資目的はよく考えて。
なんか今日の株価みてると実質経済への影響がやっときたかなって感じだし。大倒産の噂もあるしね。

返信‐10 (トロント) 2020-09-09 02:32

なんだけど爺さんは株価より、自分の事を心配しなよ。
生きている間は我慢するけど、死んでからも周りに迷惑をかけるかよ。

返信‐11 (トロント) 2020-09-09 02:52

本当にねえ。。。じいちゃんは脳内にある特定の国籍の人間が常に存在する。辛いねえ。。。

返信‐12 トピ主 (トロント) 2020-09-09 02:55

ところで最近、30−40万ドルのコンド見掛けますけど? あれって事故物件ですか? downsviewに多いです。それとも相場が安くなったのでしょうか? 1bedroomですけど。

返信‐13 (トロント) 2020-09-09 04:15

結構下げてきてるよ。部屋数も減ったのが多いしね。
なんだけど、よく見てね、エレベーターと柱。壁の厚さ、隣がトイレ流して気になるようなら?

返信‐14 (トロント) 2020-09-09 04:47

なんだけど、誰もがじいちゃんみたいな大富豪じゃないしね。

返信‐15 (トロント) 2020-09-09 04:53

だけどあんまり安く作られると大規模修繕費用や訴訟になってやっかいだよ。訴訟中だと売りたくてもバツ物件として安い値段しかつかない。

返信‐16 (トロント) 2020-09-09 05:11

そこは「いやいや、自分は大富豪でも何でもないよ」だろうがよ。。。

返信‐17 (トロント) 2020-09-09 05:15

関係ないのも。人と比べる必要を感じないから。
車が欲しい、超美女の女が欲しい、いい家が欲しい、自慢したい。
ああ、確かにそういう時もあったよ。で、無理して手に入れた。
でも全部「砂の器」だったよ。
何にもないのがいい知らせ。

返信‐18 (トロント) 2020-09-09 05:18

「球形の荒野」もオススメ

返信‐19 (トロント) 2020-09-09 05:22

もう、ポエミーに玉置浩二でいいよ。
あー、いかないで、いかないで、このままでって、ってさ。

返信‐20 (トロント) 2020-09-09 07:25

ダウンペイメントがいくらあるかににもよるけど、12万あれば60万くらい大丈夫じゃない?でも60万くらいのコンドはダウンタウンだと1BRだね。かなり古い物件だと2BR行くかな。

返信‐21 (トロント) 2020-09-09 07:41

まあ、シェパードラインの端までくれば結構いいコンドが買えると思うよ。
新しいのは無理だけどね。

返信‐22 (トロント) 2020-09-09 07:45

スカーボロだとそこそこ新しい2+1や3もいけるかも。不動産は場所ですね。

返信‐23 (トロント) 2020-09-09 07:49

そうですね。north yorkやvaughan, markham当たりも考慮しています。12万ドルでも買えないんか、やっぱりトロントの家は高いですね。一馬力で年収12万ドルですが、結構生活厳しいですね。

返信‐24 (トロント) 2020-09-09 07:52

取り敢えずここのレスは真に受けず銀行かモーゲージブローカーに相談した方が良いですよ。不動産は専門のリアルターに。

返信‐25 (トロント) 2020-09-09 07:56

今すぐ動かないで、まず銀行いってプリアプルーバルもらっときな。
いい物件にピンときて買おうってなったとき便利だから。

返信‐26 (トロント) 2020-09-09 08:17

モーゲージが幾ら組めるか確認するのが先だね。予算が分からないと買い物も出来ないからな。

返信‐27 (トロント) 2020-09-09 08:22

19のじいちゃんは角松敏生も聴いた方がいいよ。先が短いんだから今すぐにね。

返信‐28 (トロント) 2020-09-09 08:46

不動産買うなら不動産屋に相談すればいい。手数料は売る側が払うから何の負担も無いよ。買うかどうか分からなくても、とりあえずタダなんだから使えばどうかな。

返信‐29 (トロント) 2020-09-09 09:26

セールスきつい人もいるから銀行が先の方がいいよ。
人によるんだけど。

返信‐30 (トロント) 2020-09-09 09:43

セールスきつくてもモーゲージ組めなきゃ関係ないよ。銀行は真剣に買おうと思ってからでもいい。とりあえず相場とか聞けばいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-09-09 09:50

ほらいい人もいるんだけど、クオタとかあったりコンドのセールスとか安い車のセールスのように強引だから。
なかなかいい出会いがないじゃない。

返信‐32 (トロント) 2020-09-09 10:19

それは日本の話か?