トロント掲示板 (生活) - No.254583

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アメリカとかでワクチン

(トロント) 2020-09-08 05:23:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワクチンとか出来てるぽいですけど、皆さんは接種する勇気ありますか?副作用があるかもしれないのに。トランプが支持率のために手抜きして開発したワクチンですよね。

返信‐1 (トロント) 2020-09-08 10:35

え?まだ臨床段階ですけど。。。

返信‐2 (トロント) 2020-09-08 11:22

1~2年は様子をみてみます。すぐにはしません。

日本では、感染した人達の抗体の検査をしていますが、
数か月で消えてしまうようです。
そうすると、夏でも感染する人がいることから、
半年ぐらい毎にワクチン接種が必要になることも考えられますね。

あと、ロシアのプーチンは、ロシア開発のワクチンを接種を勧めながら
第三相試験を平行して行うとして認可しましたよね。
欧米の研究者たちは懐疑的だと言っていますが、、、。

返信‐3 (トロント) 2020-09-08 11:41

>え?まだ臨床段階ですけど。。。

いや、トランプがもう少しで完成で10月には完成するって騒いでるんだって。 11月の選挙目的なのがバレバレだけど。 そんな票集めの為の即席ワクチン接種なんて、コロナにかかるより嫌だ。

返信‐4 (トロント) 2020-09-08 12:29

うそつきトランプの話なんて信じない方が身のため。
がっかりさせられるよ。

返信‐5 (トロント) 2020-09-08 12:58

どんなワクチンでも完成して一般人が摂取できるようになったとしても、飛びつくのは、あほです。必ず5、6週間様子を見てからにしましょう。

返信‐6 (トロント) 2020-09-08 14:04

そだね。
他の人たちに人体実験してもらった結果見てからでないと。

返信‐7 (トロント) 2020-09-08 15:31

そうよ、新開発ワクチンに飛びつくと痛い目にあうわよ。
嫌いな人に勧めましょう!

返信‐8 (トロント) 2020-09-08 23:59

数年様子見したいですね。致死率高いわけではないですし。予防接種する派ですがコロナのワクチンは心配です。

返信‐9 (トロント) 2020-09-09 01:18

あんまり打たないと学校に登校するのに接種証明が必要とか外国に入国するのに証明が必要とかになっちゃうから、家族に一人ぐらいは人柱としてちゃんと接種してね。
離婚するなら旦那にワクチン。安くていいですよ。

返信‐10 (トロント) 2020-09-09 01:50

ワクチンとは、早い話、人工的な抗体を接種することです。
しかし、現時点で、抗体は長続きしないことが言われています。つまり、ワクチンを打っても、時間が経てば効果を期待できない可能性があります。それどころか、副作用のある危ないワクチンかもしれません(例えばこのワクチンはインポになる可能性があるとか)。

一方において、なぜ健康な若い人はウイルスに感染しても症状が無いかごく軽いのか、ところが高齢者は重症化し、最悪死亡する事態になるのか、を説明することが可能な報告も出てきているようです。

その1:自然抗体(生まれつき持っている能力)で退治できる。流感で風邪をひかない人は自然抗体が頑張っている。コロナでも頑張る。コロナのウイルスはそこら辺にうようよいるので、多くの人が呼吸の時に吸い込んでいるはずです。でも、自然抗体が活動的な人の場合、細胞にウイルスが侵入する前に、やっつけてくれるのです。残念ながら、自然抗体は年齢とともに衰えます。加えて、高齢で病気の人は自然抗体能力が大幅に落ちてしまいます。

その2:IL-6(インターロイキンー6)という免疫反応に関与するタンパク質が、コロナに感染すると体内で産生されますが、これがある状態(例えば高血圧、糖尿病など)で血栓を形成し易くするため、毛細血管が詰まり、酸欠によって臓器不全が生じます。その結果、重症化し、死に至る場合があります。肺で見られてこの状態が大騒ぎになった発端ともいえるのではないでしょうか。

その2については、日本初の新薬(名前忘れた)が救いの神になるようです。乞うご期待。

返信‐11 (トロント) 2020-09-09 02:25

10 最後
× 日本初
〇 日本発
薬の名前: アクテムラ

返信‐12 (トロント) 2020-09-09 05:27

じいちゃん、ぐぐりながらがんばったな。笑

返信‐13 (モントリオール) 2020-09-09 12:28

あまりにも急がせて作らせているワクチンなので、完成しても副作用などで使用中止などになる可能性もあると思います

こんなに早急に作ると臨床実験に費やす時間も短く、少ないデータで販売に漕ぎ着けるわけですから、本当に危険ですよね。

急いては事を仕損じるとならない事を祈ります。

私は、ワクチンが一般に接種されるようになってから最低でも3ヶ月は待ちたいです。

返信‐14 (トロント) 2020-09-09 12:57

すぐに飛びつくバカは笑い者になるって事ですね。
気をつけます。

返信‐15 a (トロント) 2020-09-09 13:26

アストラゼネカ。。。
ワクチンレース一番リードしてたのに転けちゃったね。。。
日本も契約してたんでしょ?本格流通の前でよかったね。アストラゼネカの株は大暴落だろうけど。。。
カナダはファイザーからかうんだっけ?
さてどこが勝つのかな。

返信‐16 (トロント) 2020-09-09 14:41

>私は、ワクチンが一般に接種されるようになってから最低でも3ヶ月は待ちたいです。


3年の間違いだろ?
3ヶ月待って接種するくらいなら、何も変わらんよ。

返信‐17 (トロント) 2020-09-09 20:31

ファイザー+ジョンソン、グラクソ・スミス、ロッシュ。
三羽烏のどっかのは打つでしょう。打たないと社会活動制限される。
まあ流行次第だけどこの冬はだめじゃん。

こっちじゃ多分打てないけど案外チャイナのワクチンが一番効いたりね。

返信‐18 (トロント) 2020-09-09 21:08

おっ じいちゃん起きたか

返信‐19 (トロント) 2020-09-10 02:31

そういうあんたがじいさん

返信‐20 (トロント) 2020-09-10 02:38

19 じいちゃん

返信‐21 (トロント) 2020-09-10 04:20

15

> 転けちゃったね

どこの出身だよ??
西側だな。

返信‐22 (トロント) 2020-09-10 15:19

アストラゼネカ、失敗しちゃったね。
臨床を中断したけど、すぐに再開するはず。
甚大な副作用が出たらしいけど、
どのような症状が出たかは公開してませんね。
そういうところが知りたいのに一番の肝は隠す。


他の方もおっしゃってますが、
新生ワクチンに我先にと飛びつくと
怖いですから、接種が公認されてから
しばらくは様子を見るべきです。
副作用で命を落としたら元も子もないですよね。


返信‐23 (トロント) 2020-09-11 05:41

あまりにも世界中がワクチンに異常な期待をしてますが、
ワクチンには人によりますが副作用がありますし、
どの程度の期間、効果があるのかとか問題山積です。

インフルエンザワクチンも品種改良を繰り返し
少しずつ効果を高めてきたように、
薬も毒も元を正せば同じ物ですからね。

臨床に普通は1年半から2年かけるのに、
数ヶ月で開発させようとしているのは、
かなり無理がありますよね。

新しい薬もワクチンも飛びついて接種した人達が
実験台となってしまうのは致し方ないのでしょうが。

返信‐24 (トロント) 2020-09-11 23:22

アストラゼネカの三相試験で出たのは、横断性脊髄炎的症状だそうです。
https://www.asahi.com/articles/ASN9B327JN99UHBI031.html
まだ調査中みたいですね。

横断性脊髄炎
https://www.hospita.jp/disease/3061/

返信‐25 (トロント) 2020-09-11 23:35

ワクチンには期待しないで。
効くかもしれないし、効かないかもしれないけど個人の選択。

問題は
ワクチン接種をしない自由、する自由が担保されるかだよ。これからは。
ワクチン接種しないと入国できない、学校にいけない、パスポートとれないなんて管理社会派まっぴら。