トロント掲示板 (生活) - No.254581

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

いらない服

(トロント) 2020-09-07 11:20:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いらなくなった服の処理の仕方に困ってます。今コロナの影響でトロントダウンタウン付近のドネーションボックスが利用できないですよね?

返信‐1 (トロント) 2020-09-07 11:39

はい。受け取ってもらえないです。来年になるまで自分で持ってるか捨てるしかないですね。

返信‐2 捨てずに使える物はたくさんあります (トロント) 2020-09-07 12:15

たくさん服があると破棄するのは躊躇いますよね。寄付、いいと思います!先週からトロント市内のドネーションボックスは、利用再開が少しずつ始まっていましたよ。

私は引越しに伴い、トロント市内にあるドネーションストアに直接服や雑貨を寄付しました。四ヶ所ほど利用しましたが再開していました。通常、ストアの裏側がオープンスペースになっていて、ドネーション品を入れる箱が置いてあります。

ドネーションストアは、寄付された品を販売するだけでなく、シェルターに何も持たず避難した人や、ホームレスの人達を支援もしています。要らないものだから。。と破棄する前に寄付を考える事はいいと思います。お金が無く靴下さえ購入出来ないひとつが多くいますから。

あなたの服が誰かの役に立ちますように!^ ^

返信‐3 (トロント) 2020-09-07 12:21

捨てるぐらいなら、ここのクラシィファイドにただ同然で売れば?
それかただであげるか。
けっこう高いよね、ここのクラシィファイドの服は中古なのに。

返信‐4 (トロント) 2020-09-07 12:48

日本人お金ないから、散々着まくってショボくなった服でもお金にしようとするから高くなる。

返信‐5 (トロント) 2020-09-07 13:29

先週アップタウンではドネーションボックスに服入れてる人見ました。

返信‐6 (トロント) 2020-09-08 00:31

ドネーションボックスは回収されてないみたいですね。近所のボックスも溢れかえってます。
Value village等のリサイクルショップに直接持っていくと引き取ってもらえますよ。社会貢献にもなるしいつもそうしています。
あとはFacebookのmarketplaceで売るとか。

返信‐7 (トロント) 2020-09-08 01:44

バリュービレッジは営利企業ですよ。
サルベーションアーミーが完全福祉です。
バリュービレッジはいろいろ黒い噂もありますので。
それと街のドネーションボックスはCBCの調査でかなりインチキが多いので。
社会貢献と言うならめんどくさくてもよくリサーチしましょう。

CBCの番組でカナダの古着はよくケニアなどで販売されてるそうです。

返信‐8 (トロント) 2020-09-08 02:17

じいちゃんは新しい趣味見つかった?

返信‐9 (トロント) 2020-09-08 12:31

8のじじい、うっせーよ!出てくんな!!

返信‐10 (トロント) 2020-09-08 23:13

ドネーション先の企業が営利目的であっても、ゴミを減らして雇用を増やし、必要な人が安価で服や靴を買うことが出来るならそれで十分意味があると思いますよ。

返信‐11 (トロント) 2020-09-08 23:25

それがファミリー企業の実態が不明で透明性もないアメリカ企業で、ウォールマートのスリフト番として他の本気のチャリティーに嫌われます。
サルベーションアーミーは同業者ですが毎年暮の街頭での募金やアルコール中毒撲滅など地道にやって成果もありますので御検討ください。
それとハロウィンで某所は有名ですが全部使い捨てのチャイナのコスチュームです。

返信‐12 (トロント) 2020-09-08 23:59

スリフト版 な それはそうと新しい趣味見つけろよ

返信‐13 (トロント) 2020-09-09 00:13

サルベーションアーミーだって、キリスト教系とはうたってるけど、
上の方に行くと、家や高級車をもらえて、年金もかなりの額だって聞きますよ。
非営利にするために利益を分配しているだけだと思います。

返信‐14 (トロント) 2020-09-09 00:17

どっちでもいいんだけどさ、Vはアメリカのファミリー企業でかなり。
トルドーの甘いマスクに騙されちゃう人はやられるだろうな。表と裏がね。だからオタワでは数えるほどしかまだ店だせてないと思うよ。
理由はヤバイから秘密。

それと結構従業員がいいの買って転売してるっていう噂が気に入らないだけだよ・