カナダ掲示板 (生活) - No.254580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

7月からチャイルドベネフィットの増加ありましたか?

(トロント) 2020-09-07 09:19:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月頃に、1度きりの増加とは別に、7月から(の多分1年間)、チャイルドベネフィットの額が1人に付き最大5000~6000ドルくらい上がる、という知らせがCRAのサイトでもニュースでも伝えられていました。

私の今回のタックスリターンが未だプロセス中で、チャイルドベネフィットの額は去年と同じままなのですが、もうタックスリターンを完了した方で、チャイルドベネフィットをもらってる方、給付額は増加しましたか?

コロナ関係の給付金は何も受け取っていなくて、チャイルドベネフィットだけもらえる可能性があるので気になっています。

もしチャイルドベネフィットもらってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-09-07 09:59

>1人に付き最大5000~6000ドルくらい上がる

1人に付き最大5000~6000ドルくらい「に」上がる
の間違いではないでしょうか?

up to $6,765 per child under age 6 and
up to $5,708 per child age 6 through 17

これも親の収入によって変化します。Household Incomeで$100K超えたら年額$2,000以下くらいだと思います。

返信‐2 (トロント) 2020-09-07 16:28

up toだと、上限が上がったというだけかもですね。
うちも変わってません。

返信‐3 (トロント) 2020-09-08 05:49

カナダ政府も無制限にお金を垂れ流す事は出来ないからね、、、

返信‐4 (トロント) 2020-09-08 11:06

回答ありがとうございました。

全体的に上がるのではなく、最高額が上がるという事なんですね

コロナで収入は減ったのに補助金は何ももらってなくて、5月のチャイルドベネフィット一回限定追加のみだったので少し家計の足しになるかな?と思ったのですが無理なようです。

でもしょうがないですね。