カルガリー掲示板 (留学) - No.25458

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 留学

学校選び

初心者 (日本) 2012-04-17 12:43:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の7月からカルガリーに留学します。
英語のレベルがまだまだなのと、3つの学校の中からどこにするのがいいのか悩んでます。経験者の方、また学校関係に詳しい方どうぞアドバイスお願いいたします。(ジオス→日本で通っていました。/UofC→借りる家の近く/GV→先生がフレンドリーと聞いた)
またいちよう選ぶ基準としては、

1.日本ん人のカウンセラーの方はいますか?
2.学校のレベルは何段階に別れていてどのくらいのペースであがっていきますか?
3.お薦めの先生はいますか?(もちろんその先生にあたるとは限りませんが、出来たらそれも参考にしたいと思ってます。)

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 カルガリー (カルガリー) 2012-04-19 00:20

こんにちは。ホームステイ付きでアクティビティの充実したESLがあるのですが、新しい学校なので残念ながら候補の3つに入ってないので、もしご興味があればメール下さい。

ちなみにすごく素敵な日本人のカウンセラーの方がいらっしゃるので、その方と直接やりとりされるのもいいかもしれません。

返信‐2 経験者です (日本) 2012-04-20 16:30

こんにちは。
参考にしてください。

UofCはわかりませんが、毎年 関西の大学生が集団でくるので、まるで日本ですよ。
UofCの移民向けのイブニングコース受けましたが、その日本人大学生も数名いて、昼間も受けているみたいでした。クラスで日本語しゃべても先生は注意しなかったし、トホホなクラスですぐやめました。

ジオスは、5~6クラスです。ジオス行っていたならレベル2か3ぐらいちゃいますか。3か月がワンセミスターなんで、3か月ごとに上のクラスへアップできるはずです。日本人のカウンセラーいましたけど、HPチェックしてみてください。 ここは話すのが苦手な人にはピッタリかと思いますが、やはり日本人は多いですよ。先生!ペリー かなり評判の先生で、実際クラス受けたので間違いありません。10年以上カルガリーGEOS先生!

GV 先生はフレンドリー??それはわかりませんが。。。
ラテン系の生徒と韓国人多かったイメージです。日本人もいましたけど、ジオスほどではなかったです。 日本人カウンセラーはいませんが、大丈夫ではないでしょうか。あと、2,3か月がワンセミスターなので、ジオスと同じ感じでしょうか。文法とライティングがメインで、生徒と学校のレベルは高いですよ。

何を伸ばしたいかで学校選びされたらいかがでしょうか。スピーキング? ライティング?
カルガリーは小さな町なので、特に家から近いので学校選びは関係ないのでは。

住むのにNWはいい場所ですよ。決してNEは避けてね
がんばれー!

返信‐3 SW (カルガリー) 2012-04-21 02:18

返信2の方、なんでNEは避けて????

「NEは危ないわよ!」っていうステレオタイプのお方???

たまに住む地域で色々と判断しちゃう奥さま方がいらっしゃるけど、NEを気に入って住んでいる人達に失礼ですよね。

今はどこに行っても犯罪は起こりますしね。。。

うーん、そういった日本人の方を見かけると少し残念だなと思います。

トピ主さん、色々な事を聞くと思いますが、オープンマインドで頑張ってくださいねー。

返信‐4 ジオス カルガリー校 (カルガリー) 2012-04-21 17:49

こんにちは。
ジオスのカルガリー校で働いている者です。
まだ働き始めたばかりですが、日本人でジオスカルガリー校で働いているのは現在私だけなので、もしお力になれたらと思い投稿させていただきました。
ご質問等あればメールにていつでもご連絡ください。

楽しいカルガリーでの生活になるといいですね!!
こちらもだんだん暖かくなってきて、今週末は気温が20度以上まであがるようです:)