カナダ掲示板 (フリー) - No.254567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

AIRism mask

(トロント) 2020-09-02 12:52:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

UNICLO AIRism maskが10日ぐらい前からアメリカで売り出されてますが、カナダは?

返信‐1 (トロント) 2020-09-02 13:25

トピ主さん、ごめんね。UNIQLOですよね。

返信‐2 (トロント) 2020-09-02 13:39

このマスク、めっちゃ小さいらしですよ。かなりの小顔でもMサイズ。

返信‐3 (トロント) 2020-09-03 02:09

私も欲しい!!!

返信‐4 (トロント) 2020-09-03 03:22

日本から友達が誕生日プレゼントと一緒に送ってくれました。
L-ふつう となっていましたが、かなり大顔のわたしでも、
Lだと大きいすぎという感じでした。
Lは男性用のふつうなのかもしれません。
実は私自身も2パック買って、実家から送ってように頼んであります。

返信‐5 (トロント) 2020-09-03 07:13

えっ?AIRismは小さいと聞きましたけど。
女性でもLを使ってる人が多いと。
あれれれれ?

返信‐6 (トロント) 2020-09-03 07:21

ウイルス、バクテリア、99%カットですからね。さすがに日本製品はすばらしい。

返信‐7 (トロント) 2020-09-03 08:32

>ウイルス、バクテリア、99%カットですからね。さすがに日本製品はすばらしい。

バクテリアと花粉が99%カットね。 ウィルスのカットは含まれてないよ。

返信‐8 (トロント) 2020-09-03 10:11

エアリズム使ってます。
思っていたほどの物ではないな、が感想です。
ここまで話題になってるのが理解できません。

女性でも小顔でしたらMでもいいと思いますが、
普通サイズのお顔でしたらLをお勧めします。
MとL両方持ってますが、Mは耳が痛くなります。
Lでも男性にはきついはずです。


返信‐9 (トロント) 2020-09-03 12:11

マスクの大きさは、顔の大きさよりも鼻と顎の形で大分変わります。

目鼻立ちハッキリしてる、鼻の、、特に付け根が高い、 顎がある顔の人は小顔でも結構マスクは大きなサイズでないと合わなくて。

自分のような、顔におうとつが無く鼻の付け根が低い顎がないのっぺり人間は そんなに小顔じゃなくても、結構小さめマスクで行けます。

昔、私と同じコケシ顔の女の子が、 マスクの小ささをすごくアピールしてましたが、 似た系統だからこそ 聞いていてすごく悲しくなりました。

ちなみにユニクロマスク 肌触りは素晴らしいですが、意外と苦しいので注意。

返信‐10 (トロント) 2020-09-03 13:33

このマスクMとLの違いは1センチで日本人オトコのオレにはLはきついので彼女がしてる。

返信‐11 (モントリオール) 2020-09-03 13:36

1枚と5枚売りにしてくれれば試着がてらに一枚買えるのにね。

ワクチンは来年春だそうですのでマスクはまだまだ必要ですね。

返信‐12 (トロント) 2020-09-03 13:38

日本にいる妹が白を買ったら3、4回洗うと色が汚くなるので買うなら黒がいいと言ってました。

返信‐13 (トロント) 2020-09-04 00:41

今日からカナダで発売になってました。 イートンセンター店ですが、開店前からそこそこ行列が出来ていました。 整理券を配っていたから多分お昼過ぎには売り切れてるのかな?

返信‐14 ナナ (日本) 2020-09-04 01:34

私からも黒がおすすめ。

返信‐15 (トロント) 2020-09-04 03:14

ユニクロのマスクって、初めは白のみ。
最近出たセカンドバージョンは、白とグレー
黒なんてありませんよ。

返信‐16 (トロント) 2020-09-04 05:09

それは日本の場合。ここでは白と黒バージョンのみ。グレーはない。

返信‐17 (トロント) 2020-09-04 11:43

ええ??
白、黒、グレー、ですよ!!
一番売れているのが黒です。

返信‐18 (トロント) 2020-09-04 11:50

顔の大きさは千差万別。
実際につけてみないとサイズはわかりません。
私は S, M, L を1セットずつオーダーしました。
大きければ主人に、小さければ、娘にあげます。
黒ありますよ。
私も黒をオーダーしました。

返信‐19 (トロント) 2020-09-04 11:51

https://www.uniqlo.com/ca/en/products/E437784-000?colorCode=COL09

返信‐20 (トロント) 2020-09-04 14:17

日本のサイズでいくとSは子ども用だよね

返信‐21 (トロント) 2020-09-04 15:07

何色にしようか迷って決め兼ねてました。
やっぱり黒がいいですよね。
白は汚れるから。

返信‐22 マスク (トロント) 2020-09-04 23:45

マスクさっそく買ってみました。
私はMサイズ、主人はLサイズ。
お店では、店頭には並んで居らず、引換券をもらってレジで貰うようにしていました。爆買いする中国人がいるからかな。。
無印のマスクに比べると薄いし安いです。

返信‐23 (トロント) 2020-09-05 00:21

なんか日本で結構話題になっていたみたいなので買ってみました。 が、別にそんなに付け心地がいいってわけでも、通気性がいいってわけでもないし、なぜこのマスクがそんなに人気なのか分からない。。

返信‐24 (トロント) 2020-09-05 02:22

22
普通に買えました?日曜日に行こうかなと思ってるけど、品薄かな・・・

返信‐25 (トロント) 2020-09-05 10:14

買って使ってます。
また買おうとは思えません。
これの何がそんなにすばらしいの??
それに普通のマスクの形の方が好きです。
サイズはLでした。
ちなみに身長164センチ59キロです。
Mは、ちょっと耳が痛くなった。

返信‐26 (トロント) 2020-09-05 14:24

国産でウイルス99%カットだから人気があるんです。

返信‐27 (トロント) 2020-09-05 17:38

> 国産でウイルス99%カットだから人気があるんです。

バクテリアと花粉99%カット。 洗濯可能のウィルス99%カットのマスクなんてあったらいいねぇ。

返信‐28 マスク (トロント) 2020-09-06 00:19

24

平日に買いに行ったので、そんなに人はいなかったですよ。というか、コロナの影響で、前より人混みではないですけど。
オンラインでも9月下旬から販売するみたいですよ。デリバリー代は掛かりますけど、TTC代と手間を考えたらオンラインでもいいかもと思ったのですが、私は9月下旬まで待てず、買いに行ってみました。

返信‐29 マスク (トロント) 2020-09-06 00:30

私はこのマスクを家で濡らして着用しています。
カナダの気候は乾燥しているので、エアコンとかの乾燥対策として使っています。
着け心地はとてもいいです。

返信‐30 (トロント) 2020-09-06 10:55

24
22さんじゃないですけど、今日スクエアワンのユニクロに行きましたがなかったです。次回入荷未定だからオンラインで買ってと言われました。

人気ですぐ売り切れるようなものはトロント周辺だと大抵ミシサガが最後まで残っているので、スクエアワンにないとダウンタウン方面は更に厳しそうです。

返信‐31 (トロント) 2020-09-06 12:42

今出回ってるマスクのほとんどは中国製。
中国製のマスクはウイルスカット20%ぐらい。

でもエアリズムは99%カットですから、
みんなこれが欲しい。
私は買えたけど。

返信‐32 (トロント) 2020-09-06 13:29

このマスクでカット出来るのは花粉、バクテリアとUV。こんな布マスクで99%コロナウィルスがカット出来てたら、コロナなんてもう収まってるよ。

返信‐33 (トロント) 2020-09-07 04:39

で、店頭だといくらするんですか?

返信‐34 (トロント) 2020-09-07 10:21

すごく肌触りがやわらかくて使い心地がいいです。
買ってよかった!
ウイルスカット99%だからコロナが収まるって話は
おかしい。

返信‐35 (モントリオール) 2020-09-07 10:23

よく見かけるあのブルーのマスクは中国製ですが、
顕微鏡で見るとフィルターが
スカスカでウイルス素通りらしいですよ。
顕微鏡で見なくてもスカスカですけどね。
医者もあれを使ってるし。
怖っ。

返信‐36 M (トロント) 2020-09-11 05:11

AIRism mask届きました。

サイズはMですが、私にはわずかに大きいです。
ちょっとがっかり。

かと言ってSは子供用なので、私には小さいだろうなと思います。

主人にはLを買いました。
カナダ人で体が大きい主人ですが、Lがちょうどぴったりです。

肌触りは、抜群になめらかで気持ちいいです。



返信‐37 (トロント) 2020-09-11 05:33

自分L買ったらデカイ。誰だよ、AIRismは小さいって書き込んだの。
ったく。

返信‐38 (トロント) 2020-09-11 10:49

日本人女性の顔ならMはちょっとゆるめだよね。
あれが小さいって、どんだけ。。。

返信‐39 (トロント) 2020-09-11 14:03

Mサイズは日本の普通のマスクの小さめサイズと比べてどうですか?
小さめと普通サイズの間ぐらいがちょうどいいのでMかLで悩んでいます・・・

返信‐40 (トロント) 2020-09-11 14:57

日本のマスクを知らないので比較できないのですが、
普通の顔の大きさでしたらMで十分です。
Lは顔から落ちてしまいますよ。

返信‐41 (トロント) 2020-09-12 01:21

39さん、

よほど巨大な顔でなければMがいいですよ。付け心地はサラサラしていて、さすが日本製って感じ。この半年に使った数々のマスクの中では断トツのクオリティです。

返信‐42 (トロント) 2020-09-13 12:19

きのう初めてMをしてお買い物に行きました。
これ、大きいです。
微妙に落ちて来る。
なので今日、ひもの部分を糸で縫って調節しました。
Mは義姉にも、ひとつあげたのですが、
体の大きな義姉でも普通にM使えました。


素材がとてもなめらかなため、
見た目は実際より小さく見えるマスクです。

返信‐43 (トロント) 2020-09-14 03:11

Mを買いましたが、ゆるいので縫って調節しました。
次はSを買うつもりです。

日本製だけど輸出用にアメリカ人のサイズで
作られてるそうなので、日本人には大きいです。

返信‐44 (トロント) 2020-09-14 03:13

AIRismは大きいので、みなさん縫って長さを調節してますよ。