トロント掲示板 (フリー) - No.254566

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

台風10号発生(ハイシェン/Haishen/海神)・近年にない勢力で日本接近

(トロント) 2020-09-02 10:23:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

台風10号発生(ハイシェン/Haishen/海神)・近年にない勢力で日本接近
223,624 回視聴
•2020/09/01
ウェザーニュース
チャンネル登録者数 34.7万人
https://www.youtube.com/watch?v=t36PGV8lpLM

返信‐1 (トロント) 2020-09-03 00:21

過去最強クラスで接近・上陸の可能性があり、最悪のケースを想定して極力早めに台風への備えを行うようにしてください。

中京を襲った最悪の台風、伊勢湾台風並みになると予想されています。

台風10号 週末に日本へ接近 甚大な台風災害のおそれ
https://www.youtube.com/watch?v=gT0Re4x8AQo

返信‐2 (トロント) 2020-09-03 03:03

被害が大きくならない事を願います。
日本は自然災害が多いですからね。

返信‐3 (トロント) 2020-09-03 04:51

稀に見る気圧の低さでここのところ例がありません。
まだ発達しています。最悪の環境で海水温も高く今後も発達が予定されています。

進路に予測されている九州、奄美諸島のみなさんは買い出しは週末になる前に。

台風10号 記録的に暖かい海面水温で猛発達
https://www.youtube.com/watch?v=LQI4rELSNKc

韓国乗り継ぎ便を利用する方、九州に行く予定の方は週末は避けましょう。

返信‐4 (トロント) 2020-09-03 05:18

熊本辺りとか自然災害が続いていますよね。友達もいるし心配、、、

返信‐5 (トロント) 2020-09-03 22:23

台風9号より遥かに危険です。
知っている限り近年にないありえない勢いで発達しています。
奄美、沖縄、九州、西日本、朝鮮半島の無事を祈りましょう。
これはまさに海神です。

返信‐6 (トロント) 2020-09-03 22:31

コロナ流行時の避難場所の選択について。
ウェザーチャンネル
https://youtu.be/IoEOQdqruLw

返信‐7 (トロント) 2020-09-04 01:02

台風10号の何が危険なのか。
ANN
https://youtu.be/3eG6w_bqHN8

返信‐8 (トロント) 2020-09-04 09:14

C国が大雨に見舞われ、大洪水が圧制し、三峡ダムがあわや決壊か、などと騒がれたとき、多くの意見として、ウイグルや香港、法輪功に対する蛮行に天が怒り、懲罰を食らっているんだ、的な発言をよく見かけました。
今回、再び九州が台風に襲われます。熊本はついこの前大洪水で大変な目に逢ったばかりです。
上の論理から行くと、九州、特に熊本に対する天の懲罰だ、と騒いだ場合、それは的を射ているか、はなはだ疑問ですね。九州の人はいい人ばかりです。
言うまでもなく、C国でおこった大洪水は天災であり、天の懲罰ではありませんよね。しかし、多くの人が、そうだそうだ、これは神による罰だ、C国は間違いなく滅びる、とばかり心の中で拍手したのでは?と思ってしまいます。
人間って、嫌な生き物ですね。

返信‐9 (トロント) 2020-09-04 09:26

あのね、天災は国を選ばない。
予測も予定もできない。
ただこの天災の大元は地球環境変動なんだよ。そして人類が対策をしなければさらに大きく、さらに酷くなる。
石油、化石燃料は使い続ければヤバいのは分かっていた。シロクマも今年から来年、氷がなくて溺死するでしょう。沖縄のサンゴが枯れて高知沖に写るでしょう。
そういうヒントがあるうちに人口を減らすか、成長をとめるしかないの。
だけど成功していない。
成功するまで今まで当たり前でタダで享受できたもの空気や水から買うように完全になるよ。次は空気だよ。

返信‐10 (トロント) 2020-09-04 09:56

中国のが天罰ならば、日本のも天罰って事でしょう。知らんけど。

返信‐11 (トロント) 2020-09-04 11:08

台風10号猛発達
停電リスクが高まってます。
https://youtu.be/VqU4dUfI7hI

返信‐12 (トロント) 2020-09-04 20:14

かつてありえないほどの規模の台風に発達。
できれば備えば今日、明日中にお願いします。
台風10号
https://youtu.be/W0wS-2I2Ygk

返信‐13 (トロント) 2020-09-05 01:50

このまま予想通りに行くと、九州付近に上陸したあと、昭先半島まっしぐらといったコースを取りそうです。
目下、北朝鮮では、台風8号による洪水で結構大変みたいですが、この後、台風9号がきて、そして10号がそれに続くとなると、たいして備えなどしていそうにない北朝鮮では大災害に発達する可能性があります。
やはり天罰か?

返信‐14 (トロント) 2020-09-05 03:35

北より自分の心配しようよ。

返信‐15 (トロント) 2020-09-05 04:00

いままでにありえない規模の台風で、台風に慣れている大東諸島の方々でも心配をするぐらいの猛烈な勢力です。
大規模停電も予想され、九州ではダムの事前放流を行って、到達時により多くの水を蓄えられるよう備えています。

台風は九州の沖合を通過しそうですが、非常に大きい雲の渦を持ち、かつ台風の右側は大雨になりやすいので、名古屋方面、最悪の場合関東でもゲリラ豪雨、冠水、被害がある可能性があります。

日本の無事を祈りましょう。
特別警報級の台風10号への備え 停電対策
https://www.youtube.com/watch?v=JS_qu_DDxFc

返信‐16 (トロント) 2020-09-05 07:10

沖縄、九州地方でコンビニの計画休業、スーパー等の休業も予定されています。
カナダから帰省されてる方は、買い出しは今日中に。

返信‐17 (トロント) 2020-09-05 07:40

風速80メートルの威力とは。
日テレ
https://youtu.be/Na4Knqh0pgo

返信‐18 (トロント) 2020-09-05 07:47

最近九州やばいよね、、、

返信‐19 (トロント) 2020-09-05 13:51

直径1000キロ以上に成長。
山陰、山陽、四国、近畿の方々、滞在中の方々も警戒してください。
買い出しはできるだけ早く。
また東北までゲリラ豪雨や突風、竜巻、ダウンバーストには警戒を。
飛行機の予約が変更できるナラ週末は避けた方が良さそうです。

返信‐20 (トロント) 2020-09-05 23:12

なんで中国語みたいな名前なの?

返信‐21 (トロント) 2020-09-05 23:58

アメリカ名つけるのはやめたよ。アジア名になった。

詳細は気象庁のページで探して。

日本も朝鮮も台湾も無事でいてほしいよ。
台風の目を見てみな、はっきり、ぱっちり、相当な規模だよ。

上海も大連も無事でありますように。

返信‐22 (トロント) 2020-09-06 00:04

かなり被害が出そうですよね。

心配です、、、

返信‐23 (トロント) 2020-09-06 00:11

ヘリで避難とかダム放水とかいろいろやってるから最小ですむように祈ろう。
日本の方、携帯の充電、避難所の確認、ガラス戸の保護は今のうちに。
避難するときに停電してたら通電して雨に濡れているところが屋内になると火災になるのでブレーカーを落として。
車のガソリンは早めに満タンに。

返信‐24 (トロント) 2020-09-07 07:05

台風で防災意識が高まったので。油断しないで地震の対策をしてください。準備をしていれば意外と無事に過ごせるものです。
この機会に、携帯の電池はいつも満タンに。できればパワーパックを買って(ダイソーにもあります。)水の確保を。

災害時には自衛隊は72時間以内に完全に展開できます。
それまで過ごせるだけの備蓄、備えを。

また最近油断しがちの地震には特に注意してください。