カナダ掲示板 (フリー) - No.254564

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「差別的」茂木外相に批判 外国人記者に「日本語、わかっていただけますか」

(トロント) 2020-09-01 21:25:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

茂木敏充外相の記者会見での外国人記者に対するやりとりが批判を集めている。

外国人の女性記者が日本語で行った質問に対し、英語で聞き直し、さらに「日本語わかっていただけますか」などと答え、ネット上では「差別的」といった指摘も出ている。

返信‐1 (トロント) 2020-09-02 00:55

カナダでフレンチが同じことしても何も問題ないよ。ケベックでは。

返信‐2 (トロント) 2020-09-02 02:07

日本の話しているんじゃん。

返信‐3 (トロント) 2020-09-02 02:10

なんも問題ないよ。日本いるんだから日本語話せって。そういいたんじゃないの?カナダで日本語で質問しても英語で話せっていわれるのと同じじゃない。

返信‐4 (トロント) 2020-09-02 02:57

初めに記者がペラペラの日本語で質問したのだから、そのまま日本語で会話を続ければ良かったんじゃないの。

返信‐5 (トロント) 2020-09-02 02:58

そういうこと。

返信‐6 (トロント) 2020-09-02 03:47

しょうゆうこと な

返信‐7 (日本) 2020-09-02 04:14

記事に対する
3の読解力がなさw

日本にいるからこそ、
非日本人の記者は日本語で質問したのに、それに釘をさしたのは日本人側な。

返信‐8 (トロント) 2020-09-02 04:17

日本の街中で
(英語不可の)ベトナム人技能実習生とかに日本語で道をきかれて、英語で返す奴と同じだな。

返信‐9 (トロント) 2020-09-02 04:33

>非日本人の記者は日本語で質問したのに、それに釘をさしたのは日本人側な。

違うよ、だいたい傲慢なの英語話す人は。都合悪くなると日本語分からないふりするとか悪質だもの。
それに、英語話すのが当然とバカにしてるから。

返信‐10 (トロント) 2020-09-02 04:33

ちゃんと
記者は日本語で質問した。
それに的確に回答できないから
記者の日本語力が低いことを原因にした。

最悪ね。

返信‐11 (トロント) 2020-09-02 04:38

その国内で
その国の政治問題についてだから、
その国の公用語で良い。

記者は公用語の日本語で質問しました。
記者が正しい。

返信‐12 (トロント) 2020-09-02 04:40

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是出國後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐13 Name * (カルガリー) 2020-09-02 07:50

Most idiot Japanese think
"I am not an infected person"
Of course I don’t know if the infected person has not been checked.
As a result, the physical condition suddenly collapsed after going abroad.
Finally, he said lightly
"I just didn't notice that I would be infected."
訳して馬鹿見いた。何を言いたいの。

返信‐14 (トロント) 2020-09-02 12:07

12のコピペは
3級レベルのミスがあるけど
誰も指摘しないんだな。

英語で3級レベルのミスなら
アホがしゃしゃり出るのにw

返信‐15 (トロント) 2020-09-02 12:10

世の中、中国語に関心がある人だらけだったらよかったのにねえ。。。なかなかうまくいかないねえ。頑張って欲しい。

返信‐16 (トロント) 2020-09-02 12:32

別に中国語だけでなく
フランス語ドイツ語でもな。

返信‐17 (トロント) 2020-09-02 12:32

英検で2級とれるなら、
同じ漢字圏の中国語の3級なんて簡単だろ。

返信‐18 しるぶぷれ (モントリオール) 2020-09-02 13:38

まだフランス語初心者ですが、こんな感じに訳してみました。間違いの点を御指摘下さい。

La plupart des japonais stupides pensent

"Je ne suis pas infecté"

Bien sûr, je ne sais pas si la personne infectée a été contrôlée.

En conséquence, après avoir été à l'étranger, j'ai soudainement eu un symptôme de chute.

Enfin il a dit légèrement

"Je ne savais tout simplement pas que j'étais infecté."

返信‐19 (トロント) 2020-09-02 13:38

ジャップの性根の悪さが良く分かる。

返信‐20 (トロント) 2020-09-02 13:43

ハハハー ヒステリー婆

返信‐21 (トロント) 2020-09-02 13:45

中国語 関心ないわあ

返信‐22 (トロント) 2020-09-02 13:46

仕方無いんじゃね。

村社会の島国根性、ロクな奴は育たんよ。

返信‐23 a (a) 2020-09-02 14:08

アホの和猿は
米国白人の母語を世界共通語として
崇め続けなさい。

フランス語?中国語?
ダメよ。
米国白人の母語を共通語として学習しなさい。

返信‐24 (トロント) 2020-09-02 15:10

て事は、おじいさんと呼ばれているあなたは日本人ではないのですね?
どちらの国の方ですか?

返信‐25 (トロント) 2020-09-02 18:00

どの言語もただのコミュニケーションツールとしてしか捉えてない
ホントごめん 益々イライラさせて

返信‐26 (トロント) 2020-09-02 18:04

素直なじいちゃん。かわいい!!❤️

返信‐27 (トロント) 2020-09-02 18:14

25だけどじいちゃんとは別人なんだよ。。。 なんかごめん 無駄にときめかせて悪い

返信‐28 (トロント) 2020-09-02 23:47

アジアウイルスのせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐29 (トロント) 2020-09-02 23:49

それカナダ製なのかもよ。

返信‐30 (トロント) 2020-09-03 23:10

これで益々ジャップの評判が落ちた。

返信‐31 (トロント) 2020-09-03 23:12

どこも似たようなもんだよ。言葉狩りが進んで、大事なことは何も解決してないし。

返信‐32 (トロント) 2020-09-04 13:05

何が「大事」かは人による。
それに何も解決する気なんて無いし。

返信‐33 (トロント) 2020-09-09 01:46

これは少し酷いね

返信‐34 ああ (バンクーバー) 2020-09-14 01:49

うーむ 由々しき問題だ

返信‐35 (トロント) 2020-09-14 01:52

トランプみたいにフェイクメディアと指名もしなきゃ解決だね。

返信‐36 (トロント) 2020-09-19 13:02

これはちょっとね…