カナダ掲示板 (フリー) - No.254562

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

菅義偉

(トロント) 2020-09-01 02:05:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

菅が最有力。

この人、二階派だから中国と仲良くしよう!って事になるな。

これで日本は中国だ。

返信‐1 (モントリオール) 2020-09-01 02:11

日本の総理も国民投票にしないから次から次へとダメ政治家が首相になるんだよ。

返信‐2 (トロント) 2020-09-01 06:27

国民投票なんか絶対駄目だよ。
イケメンで人気が出ることばかりしてポピュリズムにすぐなる。
隣の大統領みたいなのが人気が出る。
自分の任期以外は知らないって。嘘つきジャパンに落ちるだろう。

返信‐3 (トロント) 2020-09-01 06:29

既に嘘つきジャパンですよ笑
政治家は皆嘘つき。

返信‐4 (トロント) 2020-09-01 06:32

「落ちるだろう」って。。。「だろう」って。。。じいちゃん。。。

返信‐5 (トロント) 2020-09-01 06:32

コリアにはかなわないよ。前の大統領と約束したことば守りません、知りませんだも。国として中国からでさえ信頼を失い、アメリカも日本も好きにやってよ、うちは知らないと匙投げられてるし。

返信‐6 (トロント) 2020-09-01 06:39

まあ韓国人には英雄なんだけどね、借金チャラにした英雄。でも日本はその穴埋めは絶対しません。

返信‐7 (トロント) 2020-09-01 06:53

好きだね、韓国と比べるの。
祖国が気になって仕方ないですか??

返信‐8 (トロント) 2020-09-01 08:04

悪い見本にしちゃいけないといういい例だよ。あの国は、気質は同じ。
それとアジアの大統領制の失敗の代表。

返信‐9 (トロント) 2020-09-01 08:10

菅さんには、今まで女房役に徹してきたので、夫役が続けられなくなった残り一年をやりきるつもりで頑張ってほしいです。その後は、その一年が菅さんの評価につながるだろうと思います。気になるのは二階派とのつながりですね。中国に甘くならないことを祈ります。

石破さんは、地方のご老人はあのようにゆっくりと、一見優しそうに話すところが受けるのではないでしょうか。年を取ると体も弱りますので、いたわってくれる感じの人に惹かれるのだと思います。だから老人は詐欺にあいやすい。

河野さんは、外相や防衛相になって歯切れのいい発言や態度が人気になったと思いますが、大臣になる前はわりと中韓には甘い人だったのではないでしょうか。だからみんな大臣になるときに心配していた。今の河野さんの印象が本当の河野さんかは疑問に思います。

岸田さんと小泉さんは、頼りないの一言です。リーダーシップないでしょう。

返信‐10 (トロント) 2020-09-01 08:44

同じ与党の創価系を説得できるのは菅さんでしょう。自民ももう野党になるのは懲り懲りなので都会で風が吹かなきゃ菅さんにするんじゃないの。

返信‐11 (トロント) 2020-09-01 08:46

皆さん以下の記事をどう思いますか?

『中国が年内の台湾侵攻を画策している』
『日本で親中派の首相が誕生し、米大統領選で、トランプ(共和党)とバイデン(民主党)が競り合い、全世界がそれに目を奪われたときが危ない』
『中国は、日米同盟が機能しない千載一遇のチャンスとみて、沖縄県・尖閣諸島への上陸や、電撃的な台湾侵攻を仕掛ける計画を持っている』

私の予想ですが、親中派の首相にはならないと思うので、こういうことは起こらない、です。

返信‐12 (トロント) 2020-09-01 08:51

中国はいろいろするけど米軍を日本から追い出したいだけ。
バカではないので短いスパンで何かしないと思います。30年計画とかはしているかもしれないけど台湾でもめなきゃ日本は後です。やってほしいのはトランプさんの方なのかと。選挙近いので。

返信‐13 (トロント) 2020-09-01 09:44

米大統領選で、中国側がスパイや協力者を動員して『トランプ再選潰し』の工作を行っているようです。同じことが日本でも始まりました。
中国人スパイや日本人協力者(=政治家、官僚、マスコミ関係者)が、特定候補者を次期首相にするため、卑劣な工作を行っている可能性があります。

次期総裁は、国会議員1人1票と、47都道府県連3票ずつの計535票による両院議員総会での投票で選ぶ方向。「9月8日告示、16日投開票」を軸に日程が調整されているようです。
国会議員、都道府県知事のどのくらいがC国から金を受け取っているか、ハニートラップで思う存分楽しんだか、つまり、弱みを握られているか、それが分かるかもしれませんね。

返信‐14 (トロント) 2020-09-01 17:08

菅総理、90%決定

貧相な総理

返信‐15 (トロント) 2020-09-01 20:39

日本自体が貧相なんだから勘弁してやれ

返信‐16 (トロント) 2020-09-02 00:59

かといって中国豚のプーさんもハンサムではないし、文韓国大統領はまあまあだけどやってることめちゃくちゃだし、フィリピンの大統領は不細工だけど大人気だし。
あんまり顔は関係ないよ。
うちのイケメン首相は優柔不断で中国とアメリカの間をウロウロするだけだしね。

返信‐17 (トロント) 2020-09-02 01:01

13
アメリカも香港でかなりひどいことしてるよ。大国でスパイ出さない国はないから。
日本ぐらいじゃないの敗戦国でロビー活動もスパイ活動も遠慮してるの。

返信‐18 (トロント) 2020-09-02 01:13

菅氏は、英語が堪能でないため、外交には他の人に任せるようです。わからないのに、でしゃばっていくタイプでないから、いいのでは?安倍首相のようなセレブの後は、彼のような普通の人がいいと思います。安倍首相や麻生氏のようなセレブや、岸田氏や河野氏のようなエリートばかりが首相になると、日本の全体を代表していることにはなりませんし。安倍首相も、奥様もセレブで、首都圏の中流以上や外国には評判がよかったようですが、沖縄やその他の地方の下層階級の日本人にとっては、評判がよくなかったようです。セレブ首相、エリート首相、そして庶民の首相とバランスがとれたらいいかも。外見はどうでもいいですよ。まさか、韓国製の男性化粧品を使って、韓国で整形手術してきたKポップスターみたいな首相を期待しないでしょ?

返信‐19 (トロント) 2020-09-02 01:58

下剋上にならないし公明うけがいいから安定だよね。責任感強くて有事には寝ないだろうから過労と年が心配だけど。

返信‐20 (トロント) 2020-09-02 02:01

18さん、16のじいちゃんは読解力がアレだからね。外見の話なんて、別に誰も本気ではしていないのに、そういうのわからないの。勘弁してやって。

返信‐21 (トロント) 2020-09-02 03:07

菅さんでは総理は無理でしょうけど他にいないから仕方ないですね。ショボいおじいちゃん。

返信‐22 (トロント) 2020-09-02 03:20

石破さんは鳥取出身、菅さんは秋田出身、そして安倍首相は山口県出身。どうして、裏日本出身の政治家ばかりなのですか?

返信‐23 (トロント) 2020-09-02 03:29

裏の社会を知り尽くしているからですよ。

返信‐24 (トロント) 2020-09-02 08:48

総理 菅、 副総理 麻生、 幹事長 甘利、 防衛 小野寺、 福防衛 佐藤、 外務 河野、 副外務 松川、 厚生 ❔、 福厚生 三原、

とりあえずこんなところでどうでしょう?^^

返信‐25 (トロント) 2020-09-02 13:29

歴代、山口県出身者が一番多い。
県民性でしょうね。
よく言えば、地味で堅実コツコツ派。
悪く言えば、ダサくてケチでねっちりタイプ。

返信‐26 (トロント) 2020-09-04 01:35

菅に決まったな。
迫力のない総理だ。

返信‐27 (トロント) 2020-09-04 01:44

他見てみなよ、いないから。
トランプさんやくまのプーさんにやってもらう?

返信‐28 (トロント) 2020-09-04 01:47

25
違うよ、今でも薩摩と長州なんだよ。
候補になりそうで首相になりそうな人はみんなそう。

返信‐29 24です (トロント) 2020-09-05 10:06

幹事長ではなくて官房長官の間違いでした。
失礼しましました。

返信‐30 (トロント) 2020-09-06 02:01

マスコミの取材に答える中、習近平国賓問題について、菅氏は下記のように答えました。

延期となっている中国の習近平国家主席による国賓来日について「新型コロナウイルス対策を最優先でやっている。日程調整のプロセスに入ることは慎重にと思っている」と述べた。

どうやら、まだ完全中止にはなっていないんですね。世界各国が中共に反発する中、日本はこんなんで、大丈夫か?
チェコや台湾や、ノルウエーやカ、カ、カナダや、アメリカや、少しは見習った方がいいんじゃね?

返信‐31 (トロント) 2020-09-06 02:46

こちら側では中国の敵になった国の報道しかない。
あちら側では中国の味方になった国の報道しかない。

日本はギリ真ん中。境界なのでパシリにされやすいからうまくやらないと戦場になるの日本や朝鮮半島。場所悪すぎ。

まだ勝負ついてないから日本は動かない動かない。
あの中国に火鉢の中のクリをアメリカとイギリスに言われて取りに行かされないよう上手にやらないと、戦場になるの日本だよ。それに死ぬの日本人、中国人。
どっちが勝っても米英丸儲け。武器代金は日本の金なので。
日本はアメリカ様のくれた平和憲法で満足してます。無理言わないでって。金は出しても血は出すな。