カナダ掲示板 (留学) - No.254558

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

留学中の性暴力、現地日本人からも 大学生が調査

(バンクーバー) 2020-08-31 04:54:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

留学中の性暴力、現地日本人からも 大学生が調査
(2020年8月10日 朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/DA3S14581418.html

朝日新聞DIALOG 動画
https://www.asahi.com/dialog/articles/13619237

PDF版のダウンロードはこちらから
https://slack-files.com/T013BC4KXFE-F018XVC8EHX-1b5f073f67

返信‐1 (トロント) 2020-08-31 05:57

何を今更、やらないよりはいいけど遅いよ。

返信‐2 (トロント) 2020-08-31 07:07

留学センターが長年必死に隠して、もみ消してきたのにwww

カナダって、ホームステイでのレイプとか、留学センターが斡旋したインターンでのセクハラって多いらしいですね。

トロントでも、黒人のセクハラありましたね。日本人妻がいると、二十歳の子は信用してしまうのでしょう。

返信‐3 (トロント) 2020-08-31 07:13

というかさ、バブル時代にすぐ乗れるイエローキャブとして名前が売れちゃって、相当真面目な子もそれで色々されたと思うよ。日本人=やる対象みたいな。
自分らの頃からずっと、デートレイプも今に始まったことじゃないし。出来た、おろした、捨てられた、捨てたももう40年ぐらい前から普通のこと。
まあ、記事になっただけいいけど何を今更感は拭えない。

返信‐4 (トロント) 2020-08-31 07:31

じいちゃんは趣味を見つけなよ笑

返信‐5 () 2020-08-31 11:57

ビデオの中のインタビュー受けている女の子たち何歳?50代、60代に誘われて 失礼になると思って… 立場が悪くなると思って…就職に影響すると思って… で受け入れるって。留学に来たから以前の問題でしょう。一人目の子なんて 一般的に良い所の子として育ったから対処の仕方がわからないとか言ってるし。他の子なんてジジイとやった後にアフターピルのもらい方がわからなくて彼氏に連絡したって… 言い訳が英語はしゃべれるっちゃしゃべれるけどシステムがわからなかったとか意味不明。このネット社会で?英語もできて?彼氏が可愛そう。

インタビューに応えている子たちみんな、頭が弱いとしか思えなかった。しっかりしてほしい。

返信‐6 (トロント) 2020-08-31 13:28

頭悪いから簡単にやれるんじゃん笑

返信‐7 (トロント) 2020-08-31 14:31

ここの名物爺さんから唯一学べることは、メンタルの強さ。

これだけ無知無能を指摘され馬鹿にされても、なお居座り続けるのは素直に凄い。

余程、現実社会で誰からも相手にも必要もされないのだろうけどね。

返信‐8 (トロント) 2020-08-31 16:09

逆に、相手にされてたら怖いです。

返信‐9 桑田成海 (スヴァールバル諸島) 2020-08-31 17:34

なるほどねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

返信‐10 (トロント) 2020-09-01 00:03

>ビデオの中のインタビュー受けている女の子たち何歳?50代、60代に誘われて 失礼になると思って… 立場が悪くなると思って…就職に影響すると思って…

俺の留学先(イギリス)で、大使館のイベントで40代の駐在に尻触られて、それを日本にいる父親に話したら、3か月後、その駐在男が首になってイギリスから消えてたってパターンがあったで。

彼女の正体は、経団連のお偉いさんの姪だった。

返信‐11 (トロント) 2020-09-01 00:32

イギリスから消えたその後が知りたい。

返信‐12 (トロント) 2020-09-01 02:47

大丈夫、カナダはアメリカのついでによるぐらいで偉い人来ないから。
たいした街もないし。市場規模も小さいし、季節差洒落にならない。

返信‐13 (トロント) 2020-09-01 02:53

なんだけど12のじいちゃんは相変わらずの読解力って事でいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2020-09-01 02:54

イギリスから日本に帰国してその後の日常生活とか、色々あんだろ笑 カナダは無関係でも笑

返信‐15 (トロント) 2020-09-01 02:55

季節差ってなに

返信‐16 (トロント) 2020-09-01 03:13

売上が安定しないから冬は開店休業みたいなもんなんだよ。
冬売れるのは塩とガスぐらいなんじゃないの。

返信‐17 (トロント) 2020-09-01 04:08

大丈夫か否かは誰も聞いていない。イギリスから日本に帰国後の話が聞きたいというだけ。

返信‐18 (トロント) 2020-09-01 04:47

爺ちゃんに読解力を求めちゃダメ。

リアルでもネットでも噛み合わない会話を続けた結果が、今の爺ちゃんだ。
生暖かく見守りましょう。

返信‐19 10 (トロント) 2020-09-01 04:56

失業の理由がアホ過ぎて、離婚されたって聞いたけど、本当かは分からない。

セクハラの摘発に成功した留学生女の方は、無事に卒業し、親が用意した日本人の婚約者とロンドンで派手な結婚式挙げて帰国してった。

返信‐20 (トロント) 2020-09-01 04:58

18さん 19さん ありがとうございます。

返信‐21 () 2020-09-01 06:38

>俺の留学先(イギリス)で、大使館のイベントで40代の駐在に尻触られて、それを日本にいる父親に話したら、3か月後、その駐在男が首になってイギリスから消えてたってパターンがあったで。

その子はよく摘発してくれたね。みんなそうであって欲しい。とりあえずビデオの娘達は教育を受け直した方がいい。

返信‐22 (トロント) 2020-09-01 06:55

セクハラおやじたたちを再教育はしないのか?

返信‐23 () 2020-09-01 07:28

>セクハラおやじたたちを再教育はしないのか?

去勢ができるならした方がいいけど教育では変わらないと思う。病気。だからどんどん摘発されて消えていくしかない。それか誰かに執拗に逆セクハラされ続ければ荒療治になるかも。

返信‐24 (トロント) 2020-09-01 07:58

>誰かに執拗に逆セクハラされ続ければ荒療治になるかも。

誰が小汚いおっさんにセクハラしたがるんだよ?笑
60のシワシワばばあに金払ってやらせるかー。

返信‐25 (トロント) 2020-09-01 09:05

高齢化ジャパン、若い子は国の宝ですので男も女も大切に扱いましょう。

返信‐26 (トロント) 2020-09-01 09:09

じいちゃんは、新しい趣味を探しましょう。

返信‐27 (トロント) 2020-09-01 12:14

歳を取ったら先は短いし自分さえ良ければどうでもいいって人は多い。次の世代の為に自分が苦労して世の中を良くしようと行動する人間なんて1000人に1人もいないだろう。社会に貢献しない年寄りの割合が増えすぎると国は傾く。現実離れした年寄りが権力にしがみついている国は荒廃する。