トロント掲示板 (フリー) - No.254555

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

マリファナ、大量飲酒する人は、みんなルーザー?

(トロント) 2020-08-30 04:31:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

伯母が国際結婚で、トロントに長年住んでおり、カナダに来る前に「マリファナ、大量飲酒する人はルーザーだから、絶対付き合わないように」と注意されました。

ところが、実際来てみて現地の同世代(30代後半)は、大学職員や教師、パイロット、弁護士等、一見しっかりした職業についてる男女でも、普通に別荘でのパーティーでは、子供を寝かせた後、マリファナを吸い出したり、ビールを一晩で10缶も飲むじゃありませんか!!

平日の昼間は、スーツ着て高学歴エリートって感じの雰囲気で、問題なく仕事こなしてるし、最近では「マリファナ、大量飲酒する人=みんなルーザー」という図式は崩れてきているのですか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-30 04:46

ルーザーの定義にもよります。ルーザー=低収入なら、あなたの叔母様の定義は当たりませんが、ルーザー=劣等感が強い、ストレスを上手く処理できない等の性格的な欠陥を指すなら、あなたの叔母様の定義はあたっています。エホバの証人なんて、お酒も飲まないし、信仰も厚く、不倫も離婚もしないし、悪いことをしませんが、低収入の人は多いですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-08-30 04:47

あのね、あんまりやりすぎるとアルコールでも大麻でもそうだけど、表情がIQ低い人になるょよ。大麻の場合はダウンした感じで。
そうなっちゃう前に減らさないと。
週数回なら平気だと思うけど。
飲酒は駄目じゃん、毎日ビール20本とか飲めちゃって破産する人は結構多いから。
まあ大麻は産業として期待されたんだけど、値段が高くて結局マフィアやギャングの島が復活、また犯罪の温床に戻ったね。
イメージはまたそっから悪くなるかも。

返信‐3 (トロント) 2020-08-30 05:07

あのねあのね なんだけどさ なんだけどさ
振り子がとうたらこうたら

返信‐4 (トロント) 2020-08-30 06:11

ルーザー親の子供の多くはルーザー。
ルーザー子供の親の多くはルーザー。
血は水よりも濃い。

返信‐5 (トロント) 2020-08-30 06:19

>血は水よりも濃い。

それは日々歳を取るにつれ、人間の性格や頭脳は変わらないというのは分かるけどさ、
親がどんなに厳しくても、カナダで育つと友達もカナダ人なんだし、マリファナ文化、飲酒どんちゃん騒ぎ文化から距離を取るのは、よほどの根暗で不登校でもない限り無理なんじゃない?

返信‐6 (トロント) 2020-08-30 06:20

高学歴高収入エリートでもクズはいます。マリファナも飲酒もタバコも体に悪いから

返信‐7 (トロント) 2020-08-30 06:23

>カナダで育つと友達もカナダ人なんだし、マリファナ文化、飲酒どんちゃん騒ぎ

カナダ人が皆そうとでも?
あなたの周りのカナダ人はそうかも知れないけど。

返信‐8 (トロント) 2020-08-30 06:29

程度問題だよなー。

まあ中学、高校からマリファナなんて頭おかしくなるし、家庭に問題あるんだろう。親がクズだと子供も真似るから。

返信‐9 (トロント) 2020-08-30 06:35

彼氏や旦那が、コカインのようなハードドラックやってたら絶対ダメだけど、マリファナや飲酒までならOKってカナダ女性多くないですか?

マリファナと飲酒までだったら、友達と集まる時だけ月1回ペース程度なら問題無いって、知り合いのカナダ女性(修士持ち、金融専門職)言ってますが、これってカナダ女性の一般的な考えなんですかね?

返信‐10 (トロント) 2020-08-30 06:39

コカインはだめだよ。頭いかれる。週一回でも。
しかも感情の浮き沈みが段々激しくなる。
だいたい成功してる人やその子供がやるんだけど、末路は悲惨だよね。
大麻は人にはあんまり迷惑をかけないのでいいけど。

返信‐11 (トロント) 2020-08-30 06:46

だけど大麻からコカインなどハードなやつに進んじゃうからね。やめた方がいい。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-08-30 06:48

別荘のパーティって年に数回か多くても月に1回程度ですよ。毎晩マリファナ吸ってお酒を飲んでいるわけじゃないですから。おばさんが仰るのは、飲酒とマリファナ常用者のことだと思います。そんなにしょっちゅう大酒飲んでマリファナを吸っていたら、ホワイトカラーの場合は特に仕事になりませんから。パイロットでも弁護士でも、ストレスでお酒や薬無しでは仕事が回らないような人はいずれ落ちていきますよ。自分の仕事上付き合いのある弁護士たちもパーティでコカインとかやってますよ。でも自分の限度を知っている人が大半です。

返信‐13 (トロント) 2020-08-30 06:58

なんだけどね、大麻、コカインからオピオイド類に進み、死体になって発見されるダウンタウンやマーカム、バンクーバーのお金持ちは結構多い。
金ないと買えないから、ルーザーでもないしね。
今年はカナダ全土で5000人は死ぬんじゃない。

返信‐14 (トロント) 2020-08-30 07:00

まあ、日本人でも麻薬売りたい人はたくさんいるので、敷居は下げちゃいけないよ。売人のプロは敷居下げて中毒にして離れられないようにして、骨までシャブル。売人の利益率は5割近くでだいたいいい生活してる。
本当に人を落として骨までシャブルから。

敷居を下げるな。

返信‐15 (トロント) 2020-08-30 07:01

自己責任

返信‐16 (トロント) 2020-08-30 07:04

なんだけど、麻薬の多くはセックスと結びつけてて、男に麻薬やらせるのはそういうプロの女性なので。だいたいヤー公の連れ。

欲が絡むものは本当に注意して。

返信‐17 (トロント) 2020-08-30 07:25

日本人ママの娘でG9からマリファナやってて学校で売人って噂のがいますね。他の家族と遊ぶ時も親の見ていないところで他の子たちにマリファナ勧める。日系だからといって安心しないように。

返信‐18 (トロント) 2020-08-30 07:39

そういう場合はこのパターンになりやすいので。
逃げるように子供にいってください。
https://www.youtube.com/watch?v=do1HmyLpGKU

返信‐19 (トロント) 2020-08-30 08:09

18の薬物絶対ダメCMに出演した女優は、21年後、薬物で逮捕されてる。怖ええええええええええ

返信‐20 (トロント) 2020-08-30 08:11

ドーパミン系壊しちゃえば意思でやめられるのは不可能。
田代、清原とかいい例。治ることはないし、一生薬物を脳が欲しがるようになる。

返信‐21 (トロント) 2020-08-30 11:38

伯母さんがおっしゃるルーザーって職業やお金の話じゃない。
いわゆる人間性でしょ。

警察官の中にも人殺しがいるし、大統領にも、最高指導者ってやつの中にもカスもいるし。

返信‐22 (日本) 2020-08-30 11:50

どんなや薬物よりドーパミンが一番です!
集中時にしか生成できないようで困ってはいます!
薬物に溺れる人は寂しい人でもある

返信‐23 (トロント) 2020-08-30 11:56

だからさ、親が酷い離婚したり不倫したりした家庭の子供はおかしくなるし薬物に手を出す可能性が高い。

親に裏切られ頼れる存在がなく不安になる。もちろん寂しくもある。

返信‐24 (トロント) 2020-08-30 21:58

そんなこといったらカナダ人半分、いや半分以上だめじゃない。
離婚が半分、いや下手するとそれ以上で親もガンガン次にいくからね。

返信‐25 (トロント) 2020-08-31 01:02

離婚は仕方ない。プロセスが問題。

返信‐26 (トロント) 2020-08-31 01:07

だけど離婚して子供と同居できなかった方をお母さん、お父さんを自分を捨てたと思いがちなので、ケアできない親だと悲惨だよ。それとアジア系は特に別れた相手をよく言うことはまずないから。
騙された、裏切られた、捨てられた。
子供はそれ聞かされて育つからね。

返信‐27 (トロント) 2020-08-31 01:30

親がおかしいと子もおかしくなる。
股移民の子かおかしくなる確率が高いのは当然。

返信‐28 (トロント) 2020-08-31 01:38

それをいうならアジアに戻りな。

カナダは血統主義はダメだから。たとえそ
れが事実だとしても。

日本は頭ごなしにそういうふうに希望を奪う人が多いから自殺がなかなか減らないんだし。

返信‐29 (トロント) 2020-08-31 02:49

息子にはこんな惨めな書き込みして欲しくないですね

返信‐30 (トロント) 2020-08-31 03:20

書き込みぐらいまだましですよ。

自分の不倫や離婚のせいで息子や娘がおかしくなって、ドラッグや窃盗で警察に捕まったりしたら、私なら生きて行けない、、、

返信‐31 (トロント) 2020-08-31 03:32

トロントで家の一軒くらい買う経済力がないとその時点でルーザー。お金はあっても人としての質が低いのもルーザー。

返信‐32 (トロント) 2020-08-31 06:18

その図式は必ずしも正しくないと思います。

マリファナに関しては世間の認識が変わってきていますよね。
大量飲酒に関しては何とも言えませんが、白人はアジア人よりアルコール分解酵素が多いみたいですから、日本人基準で見ると余計、大量に見えることもあるかもしれません。
たまにハメを外す程度なら、ルーザーとはいえないでしょう。
誰かもコメントされていたように、それが常態化したり、それに逃げてしまうタイプ=ルーザーだと思います。

まぁルーザーと付き合いがあるからって簡単にルーザーになるなら、付き合いがなくてもなるでしょうね。
普通は、(こうはなりたくない…)と逆に自衛意識が高まるはず。

返信‐33 (トロント) 2020-08-31 06:57

なんですがビール20本頼んでまだ足りないとか結構多いので。
完全にアル中だよ。普段は普通の人でもお酒飲んで豹変する人が多い。
アイリッシュ、スコッチは結構有名。
もちろん全部ではないけど。

返信‐34 (トロント) 2020-08-31 07:33

じいちゃんは趣味を見つけなよ笑

返信‐35 桑田成海 (色丹島) 2020-08-31 17:40

ちがうよぉぉぉぉぉ

返信‐36 (トロント) 2020-09-01 01:46

>まぁルーザーと付き合いがあるからって簡単にルーザーになるなら、付き合いがなくてもなるでしょうね。普通は、(こうはなりたくない…)と逆に自衛意識が高まるはず。

フツウはルーザーなんて相手にしないから。価値ないでしょ。付きあうとか以前の問題。それと自分に子供がいたらルーザーの子供と付き合って大麻とかたばこ、万引きとかやらされたらイヤですよね。大人は断る事が出来るけど、子供はその辺危ういです。

返信‐37 (トロント) 2020-09-01 02:50

カナダ選ぶのはルーザーって東京では言われがちですが。

なにせカリスママンばっかりなのがカナダなので

返信‐38 (トロント) 2020-09-01 02:56

じいちゃんは趣味を見つけなよ笑

返信‐39 (トロント) 2020-09-01 03:22

東京は遊びに行くにはいいよ。

返信‐40 (バンクーバー) 2020-09-02 20:54

周りにいる日本人マリファナ常用者は ルーザーが多い。仕事がびっくりするほどできない40代、定職についてない30代中卒、大学中退した20代などなど。自制心がない人は マリファナには手を出さないことを勧めます。

返信‐41 (トロント) 2020-09-03 02:49

>マリファナ、大量飲酒する人は、みんなルーザー?

はい、あいつら皆ルーザーです。

返信‐42 (トロント) 2020-09-03 03:44

そうともね、アイリッシュ、スコッチなんか飲めば凄いからね。ウィスキー2本目、ワイン2本目、踊って遊んでまたビール。
ドランケンセイラーを始める頃には夜明けは近く、ボロボロなんて年に何回かやるけど普段は普通の人。
生活できてればカナダではルーザーではないし。フレンチなんかいつも酔ってるじゃない。ランチにワインだし。
大麻は知らんよ。嫁に夜せがまれるなら大麻吸ってボーっとしてた方がいいカナディアンは多いし。

返信‐43 (トロント) 2020-09-03 03:46

じいちゃんはもうどうせ誰からもせがまれないんだし、新しい趣味でも探そうよ。

返信‐44 (トロント) 2020-09-03 03:49

プラモデルと工作だよ。
だけどコロナで部材が入って来ないから暇なのよ。女性は自分は懲り懲りだしね。
何の罰ゲームだよって感じ。

返信‐45 (トロント) 2020-09-03 04:15

>生活できてればカナダではルーザーではないし。

生活が出来ていない層の大麻中毒やアル中の率はかなり高いようですね。それに生活は出来ていても他人に迷惑かくまくり、他人の悪口いいまくり、セクハラ、詐欺、嘘つき当たり前の人格異常者なんかはやはりルーザーですよ。

返信‐46 (トロント) 2020-09-03 04:38

本来はね、人権と自由のことを考えるとルーザーという考えは存在しないんだよ。

トロントの人にはなかなか分かってもらえないけどね。お金に頭が支配されてるから。
バンクーバーの人の方が多少、幸せなんじゃない。トロントの人は自分の価値観で人を見すぎるよ。もう少し寛容でもいいかもね。確かにいつまでも中毒で人に迷惑かけてるのはよくないけど、全部失ってダメになっても3割は這い上がってくるんだし。
バツ、パニッシュメントがない、不公平といってる人には自由の匂いがしない、人のこと言ってる人は大体愚痴だし。

何もかも疲れ果てて、もうすぐ世捨て人になろうとしてる爺のたわごとだけどね。

返信‐47 (トロント) 2020-09-03 05:21

「自由と権力」は「義務と責任」を果たしてこそです。

返信‐48 (トロント) 2020-09-03 05:37

そんなハーパーみたいな固いこといって。
まあ理屈はそうだよ。ただ道を外しちゃっても戻ってくる人はいるから、全否定はいけないと思うよ。

返信‐49 (トロント) 2020-09-03 05:38

義務って何?最低でも子供は何人とか、そういう事?

返信‐50 (トロント) 2020-09-04 14:08

子供がマリファナに手を出すか出さないか、差が出るのは家庭環境だと思います。親と子供のコミュニケーションがとれていない家庭、子供が親に話したくない家庭は子供がマリファナや他の問題を抱えやすい。子供とまっすぐ向き合わない親子、責任から逃げている親、犠牲になるのは子供です。

返信‐51 (トロント) 2020-09-04 21:16

あのカナダではマリファナやタバコの害、薬物の危険性については日本の何倍も教育してるので親は関係ないです。

いい加減その親が監督しないとか、子供を管理しないといけないとかアジアの儒教頭を何とかした方がいいですよ。
モシ親の責任と攻めたいのならルールと罰の中国にでもいかれた方がいいです。
性悪説のアジアがお似合いです。

カナダは善も悪も全て飲み込んで個人の責任で自由を最大に享受する国ですから。
親と子は関係ないです。
もしカナダ人にそのルール適用しちゃうと半分失格ですし。

返信‐52 (トロント) 2020-09-05 05:26

最終的には子供だろうと個人の責任だけどさ。

G7やG8の子供に「すべてお前らの責任だからなー」とは言えないよ。せめて高校卒業する年齢くらいまではさ、やっぱ親にも責任があると思うんだ。違うかな?

あくまで私の個人的な考えですけどね。

子供がまだ小学生、中学生くらいなのにご飯も作らないママや不倫で忙しいママなんか見てると、親って大事なんだけどなーと思う訳で。

返信‐53 (トロント) 2020-09-05 06:04

そうとも言えなくもないんだけどいつまでも穢れ思想で親がああだから、あそこの出身だから、不倫してるからと連呼することはない。
カナダ人は人は裁かない、個人は。
裁けるのはクラウンだけ。

罪を憎んでマリワナやるななら問題ないけど、親がああだから、子供がああだからと簡単に言わないこと。
儒教圏内でなければ親だって未熟だからね。完璧な人間葉いない。
儒教圏内では親、年上は絶対に近い。
マジ親のことぎゃあぎゃあ言いたいなら中国が一番似合うよ。
自由の国、北米ではない。
大体カナダじゃ半分は最低離婚、不倫、半分してるよ。儒教思想を適用すると半分以上失格。

返信‐54 (トロント) 2020-09-05 06:18

他人の子供がどうだろうと知ったこと無いです。他に迷惑かけないなら。

ドラッグの売人だったり周りを汚染するようならいない方が社会の為。

53の言うように本人の責任です。

返信‐55 (トロント) 2020-09-05 06:35

社会のためをいうなら、早めに官に捕まるように通報することで、ここで晒すことではないから。
未成年なら前科にならないしね。

返信‐56 (トロント) 2020-09-05 07:35

晒してる?特定の誰かって思うのは55の知り合いでそんなのがいるから??

返信‐57 (トロント) 2020-09-05 07:59

高校生の1割は確実に薬物、タバコに手を出している国だからね。

返信‐58 (トロント) 2020-09-05 08:45

それも個人によるねー

返信‐59 (トロント) 2020-09-05 09:17

以前なら日本の女子高生の1割以上は援助交際をしてるとのデータもあったが最近は流行ってないらしい。最近の調査だと日本の20代女性の11.1%がパパ活をしていて、30代でも10.4%でしかも人妻も含まれていたそうです。国によって色々違って面白いですね。

返信‐60 (トロント) 2020-09-05 11:12

最近は結婚という援助交際できなくなったからな。ただ、カナダとか日本より昔から現実的だから。現金というか。

女性が自由になって。

股ホリ時代はいい時代だったのかもよ。

返信‐61 (トロント) 2020-09-05 11:17

最近は結婚という援助交際できなくなったからなー。
パパ活するのも分かるような気がする。
英国なんか20代の女性が経済的に成功したパパを求めて略奪愛と簡単にするようになったというし。
結婚のあり方も多様化した。
宗教ルールがあった方が結婚は維持しやすかったんだけど、それを強制させる時代でもないしな。
どうなるんだろうね、これから。

返信‐62 (トロント) 2020-09-05 12:11

結婚はover ratedだからさ。
好きな者同士自己責任で一緒にいればいい。嫌なら離れればいい訳で。一緒に作った財産は分ければいい。前からある相手の財産や相手の相続による資産は貰えない。お互い公平だろ。

返信‐63 (トロント) 2020-09-05 23:30

離婚する時に財産半分もらえないなら結婚する意味ないじゃない!女性の方がリスク高いのに悪い冗談よ‼︎