トロント掲示板 (留学) - No.254550

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

2週間の隔離中です。高校生です。

あべ (トロント) 2020-08-29 02:48:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!高校生です!数日前にトロントに留学しに来て、2週間の自主隔離をしています。先程カナダ政府から電話がかかってきたのですが、トイレに行っていたので出れませんでした。折り返しかけ直しても録音音声しか流れなかったのですが、このような場合どういう対処をしたらいいのでしょうか...
罰金などされますでしょうか...

返信‐1 とろ (トロント) 2020-08-29 03:08

政府のお仕事でもしてない限り政府からは電話かかってこないと思いますよ。
カナダに来たばかりなら飛行機の同乗者にコロナ感染者がいたからPCR検査行ってねぐらいだと思います。

返信‐2 (トロント) 2020-08-29 04:12

多分、スパム電話だと思うよ。何かあったら普通はメールでくる。

返信‐3 (トロント) 2020-08-29 11:49

政府から電話??

今は何でもメールだけどな。

変。

返信‐4 (トロント) 2020-08-29 12:40

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局移動後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐5 サリナ (ケロウナ) 2020-08-30 15:53

私も隔離中ですが政府から二回電話がありました。電話に出れなかったら訪問があるかもと知人から聞いていたので電話を常に家の中で持ち歩くようにしています。

返信‐6 レイ (トロント) 2020-08-31 06:44

私も自己隔離中です。あと2日でカナダ入国からちょうど2週間になります。
私の場合はありませんでしたが、政府から電話がかかってくることがあるんですね。

返信‐7 桑田成海 (沖ノ鳥島) 2020-08-31 17:40

逃げよぉぉぉぉぉ

返信‐8 () 2020-09-01 06:48

隔離中に2、3回電話ありました。一度くらい出られなくても大丈夫です。
逆にスマホ持って少しでも家の外に出ると警察官来るらしいから気をつけて!

返信‐9 (トロント) 2020-09-02 05:25

詐欺電話めっちゃ多いので気をつけろ!政府から電話がかかってくることはほとんどない

返信‐10 p (バンクーバー) 2020-09-02 10:13

移民局がコロナの感染の有無確認電話じゃないの?
電話には出ないと移民局の方が訪問して、それに応答もなし、不在だと罰金刑。

返信‐11 (トロント) 2020-09-03 01:05

カナダ政府は26日から、同国に戻った全員に14日間の自主隔離を義務付けた。米カナダ間を移動する医療従事者などは対象外。カナダのメディアによると、違反した場合、最大で75万カナダドル(約5900万円)の罰金か、禁錮6月が科される可能性がある。

返信‐12 あべ (トロント) 2020-09-04 10:52

そのようですよね!ご回答していただき有難う御座います。

返信‐13 あべ (トロント) 2020-09-04 10:56

そうなのですね。色々と調べたところランダムに電話をかけていたらしいです!有難うございます。

返信‐14 あべ (トロント) 2020-09-04 10:58

有難うございます!不慣れなもので少し焦ってしまいました...刑罰が着くようですよね。

返信‐15 あべ (トロント) 2020-09-04 11:00

この電話以降怪しい電話は来ませんでした!ご忠告有難うございます!

返信‐16 あべ (トロント) 2020-09-04 11:03

具体的に教えて頂き有難う御座います。無事隔離期間を終えられました!

返信‐17 (トロント) 2020-09-04 11:56

何事もなくよかったですね、自分のことの様にホッとしました。