カナダ掲示板 (フリー) - No.254547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

首相の辞意表明「遅きに失した」 医療従事者ら冷ややか

(トロント) 2020-08-28 22:50:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナ感染症対策の整備が急がれる中、安倍晋三首相が辞意表明した。「現場の思いを反映した施策はなかった」「もっと早く身を引くべきで遅きに失した」。人手や物資の不足に苦しみつつ、対応してきた医療従事者らからは冷ややかな声が相次いだ。

 「しっかり対策を取れる人がやった方がよかった。タイミングが遅すぎる」。よしだ内科クリニックの吉田章院長は手厳しい。

 クリニックではマスクや消毒液が足りなかった4〜5月も診察を継続。「全世帯向けにアベノマスクを配るのではなく、少しでも支援してほしかった」と振り返る。

返信‐1 (トロント) 2020-08-28 22:57

あの小池さんとか、保健所の管轄がどうのとか敷居を作ってお金だけよこせ、自分でやるからとやった結果ですが。
地方で政府と協力した自治体はあんまり問題ないですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-08-28 22:59

あのあのあのじいちゃん?ゴキブリっていうトピックで呼ばれてるよ?行ってあげてね。

返信‐3 (トロント) 2020-08-28 23:22

なんだと!?じいちゃんをゴキブリ呼ばわりするとは、俺が許さんぜよ!

返信‐4 (トロント) 2020-08-28 23:36

じいさんのひとり芝居、誰かこいつをぶん殴ってくれ!

返信‐5 (トロント) 2020-08-28 23:37

お前がやれよ。

返信‐6 (トロント) 2020-08-28 23:43

憲法改正、オリンピック、森友学園問題・加計問題、嫁の花見問題、何一つ解決していない。気楽な稼業だな。

返信‐7 (トロント) 2020-08-28 23:45

関西生コンとズブズブの方々は面白くないだろうけどね。
綺麗な人はいないよあの業界に。カナダもね。

返信‐8 (トロント) 2020-08-29 02:12

一般の会社にもいるよね。引っ掻き回すだけ回して辞めていく奴。
辞めれば責任取ったと勘違いしている奴。
残された現場が、どんだけ混乱すると思ってんだか。

返信‐9 (トロント) 2020-08-29 02:16

あのねぇ、仕方がないんだよ。党の中で割れちゃったから。
前の時と同じさ、病気にもなってもおかしくないし、病気に理由をせざろうえないだろうし。
解散総選挙でしょう。今年中に、中国閥が取れば中国寄りに、アメリカ閥が取ればアメリカ寄りに。どっちにしても真ん中は許されないらしい。
それと巨大倒産があるんだろうから、日本は大変だ。巨大倒産。

返信‐10 (バンクーバー) 2020-08-29 02:35

まあ辞めてもコントに磨きを掛けて出直せよ。

返信‐11 (トロント) 2020-08-29 03:03

例えばどんな感じの?

返信‐12 (トロント) 2020-08-29 03:16

トランプさんが落選したら中国のアスを舐めるようにおべっかという掌返しとかしかできないでしょう。

返信‐13 (トロント) 2020-08-29 03:43

12は句読点の勉強しろよ。

返信‐14 (トロント) 2020-08-29 04:49

後ろ足で砂掛けて逃げやがった

返信‐15 (トロント) 2020-08-29 04:52

そういうな、真ん中(アメリカ寄りで)ではいられないんだ。
あとはせめて、不毛な戦争に日本を巻き込みたくない人を選ぶしかない。
朝鮮戦争も、ベトナム戦争も湾岸戦争も日本は回避した。批難は大きかったけど、人の血を流さないですんだんだよ。
次の人は大仕事だよ。なんかアメリカ負けたような気もするしね。世界の警察がいなくなった。あとはチンピラどもが暴れるだけ。

返信‐16 (トロント) 2020-08-29 05:01

>一般の会社にもいるよね。引っ掻き回すだけ回して辞めていく奴。
辞めれば責任取ったと勘違いしている奴。
残された現場が、どんだけ混乱すると思ってんだか。


正にコレ

返信‐17 (トロント) 2020-09-01 17:09

爺さんが寝ている間は一切書き込みがない掲示板だな。

返信‐18 (トロント) 2020-09-01 19:33

はい。

返信‐19 (トロント) 2020-09-02 01:04

左翼婆さんは自分のことは棚にあげちゃう。しかも日本にいるわけでもなく、日本をけなすだけで税金は納めない。
いいね、いいっぱなしは。

返信‐20 (トロント) 2020-09-02 02:06

18のばあちゃんだけど、19のじいちゃんは人違いしているよ。私は政治関連でそれほど強い発言はしないから。

返信‐21 (トロント) 2020-09-02 02:08

分かってるよ、亡命政府気分で口は出すけど、税金は払わない厄介な人がいつも書いてるよね。帰った時ぐらい故郷納税でもしろって、今はそこの特産品くれるんだし。

返信‐22 (トロント) 2020-09-03 13:37

一般の会社にもいるよね。引っ掻き回すだけ回して辞めていく奴。
辞めれば責任取ったと勘違いしている奴。
残された現場が、どんだけ混乱すると思ってんだか。

返信‐23 (トロント) 2020-09-03 14:32

アホノミクスで日本経済を壊しまくった本人はさっさと逃げるのかよ。
本当に無能クズだよな、こいつ。

返信‐24 (トロント) 2020-09-03 20:05

けなすのは簡単、だけどもうもう破綻してた民間の厚生年金基金組合なんかを厚生年金に切り替えて乗り越えた実績、年金を維持して5年以上延命した実績、公務員共済年金を厚生年金に統合した実績、自殺を減らした実績。経済をコロナまで上向き基調にし成長させた実績は民主党時代の悪夢とは大違い、またコロナまで、観光を振興し日本のセールスマンとして活躍された。
年金を払い続けた実績は将来いい評価が出るでしょう。失ってから。
本当は年金は当然ではないということは失わないと気づかない。

返信‐25 (トロント) 2020-09-03 23:48

次の人はラッキーだね。

前任が駄目駄目だったから多少しくじってもマシに見える。

返信‐26 (トロント) 2020-09-04 00:19

全然、お先真っ暗だからね。
コロナに大恐慌が待ってる。

安倍さんいいとき辞めたのかもよ。
宴の終わりに丁度よかったのかも。

返信‐27 (トロント) 2020-09-06 03:32

後ろ足で砂掛けて逃げやがって、迷惑なんだよ。出来ないなら最初からやるなよ。

返信‐28 (トロント) 2020-09-06 06:41

皆さまの嫉妬↓にて大大募集中です!
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=254575

返信‐29 (トロント) 2020-09-07 19:19

そろそろ爺さんが起きて掲示板が活性化するね。

返信‐30 (トロント) 2020-09-07 19:28

そうですね。

返信‐31 (バンクーバー) 2020-09-09 01:05

次はラッキー過ぎだな。
前任が箸にも棒にも掛からなかったからな。

返信‐32 (トロント) 2020-09-09 07:49

民主党総理の後の安倍さんもラッキーだったよ。
それよりいいでしょう。長期政権のあとだから。しかもほとんど継続だから。黒田日銀総裁の次の方が大事なんじゃない。あんなに大胆にできないからね。

返信‐33 (トロント) 2020-09-09 13:26

前任と比べるなよ。あれより酷いのは、しばらく出てこない。

返信‐34 (トロント) 2020-09-13 02:39

はい。

返信‐35 (トロント) 2020-09-13 03:02

でも戦後最長に近いからね、支持率維持したままで、ご祝儀分はさっぴいても。
韓国人には特に嫌われたみたいだけど、文大統領を韓国人の多くが好きなのと同じだよ。
国民にはいい人でした。害も少なく感情的でなくて。
非国民には言うことはいうから嫌われただろうけど。

返信‐36 (トロント) 2020-09-13 03:16

そんなことより漢字の勉強は順調ですか?毎日コツコツ頑張ってくださいね。

返信‐37 (トロント) 2020-09-13 04:11

「非国民」笑笑
何十年ぶりに聞いたかな〜。
あんた80くらいのじじいか?

返信‐38 (トロント) 2020-09-13 04:38

それが貴様とか非国民とか三国人とか右傾化と同時にそういうのが好きな人たちの間で復活してきてるんだよ。
靖国神社などもも参拝数増えてるしね。

まあ国と国の関係がさらに悪くなって日本人の側にも火がついちゃうとどうしようもなくなると思うよ。

カナダの多民族の表面上の平穏だけでも取り入れないと。

返信‐39 (トロント) 2020-09-13 08:59

そんなことより漢字の勉強は順調ですか?毎日コツコツ頑張ってくださいね。

返信‐40 (トロント) 2020-09-13 09:33

韓国語と日本語は奥が深くていつも感心するよ。凄い。言葉は美しい言語だよね。

愛を表現するとかはこれしか語彙がないのという愛の少ない言語群だけど。
イタリアンの爪をご飯に入れて食べれば!

返信‐41 (トロント) 2020-09-13 12:02

確かに日本は難しいよね。

変える 買える

爺さんが混乱するのも無理はないです。
しかし年齢を言い訳にしないで、根気よく勉強してもらいたいな。

返信‐42 (トロント) 2020-09-13 12:29

まあもうすぐ文法から単語までAIになるよ。手書きの履歴書も印鑑もあと数年の命の時代だから。

返信‐43 (トロント) 2020-09-13 15:28

じいちゃん。 皆さんAIうんぬんかんぬんは無関係で、「人としての教養的な部分の話をしていた」のがわからなかったんだねえ。。。予備校で死ぬほどテスト対策して尚且つ苦労人なのに。。。

返信‐44 (トロント) 2020-09-13 16:34

ほら爺さんは、プライド高いから何かしら言い訳や話題を逸らして、自分のミスを認めないのですよ。

返信‐45 (トロント) 2020-09-13 21:21

勘違いだよ。
予備校サボって競馬、予備校サボって井の頭公園でデート。渋谷でナンパ。

そりゃ第一志望落ちるって、受かったら神はいないよ。受験料ネコババして受けに行かなかった学校もあったよ。

返信‐46 (トロント) 2020-09-13 22:42

45のおじいちゃん。「予備校で死ぬほどテスト対策」系の大昔の話している暇があるなら、少しでも教養を身につけるべきだよ。先が短いんだし、皆さん呆れているから。

返信‐47 (トロント) 2020-09-13 22:43

下ネタ満載のこのサイトで?
ご冗談を。

返信‐48 (トロント) 2020-09-13 22:47

いやー 割と本気だよ。世の中に教養と下ネタが共存するのは別に変な事ではないし。

返信‐49 (トロント) 2020-09-13 22:59

夕刊フジみたいなスタイルが好きなの?

返信‐50 (トロント) 2020-09-13 23:05

そもそも夕刊フジをきちんと読んだことがないよ笑
苦労人なのにコミュニケーション能力もアレって、本当に大変だなあ。

返信‐51 (トロント) 2020-09-13 23:08

ご方針に合わせますけど、赤旗にしたいだけは勘弁してください。

返信‐52 (トロント) 2020-09-13 23:11

そもそもじいちゃん以外誰も、方針の話なんてしていないよ。ただ「教養を身につけることを始めた方がいいですよ」というアドバイスをしただけ。皆さん呆れていたみたいだからね。

返信‐53 (トロント) 2020-09-13 23:16

さきない人になんか教えられないよ。
恥もプライドも正義も悪ももう全部捨てちゃったんだから。

返信‐54 (トロント) 2020-09-13 23:17

53 日本語でオーケー

返信‐55 (トロント) 2020-09-14 01:44

爺さんも残り少ない時間で漢字の勉強等々、有効に使って下さいね。

返信‐56 (トロント) 2020-09-14 01:54

来世漢字のいらない動物になる予定だから心配いらないと思うんだけど。

返信‐57 (トロント) 2020-09-14 01:57

んー、55さんは来世の話はしていないと思うんだけど。

返信‐58 (トロント) 2020-09-14 03:48

迷惑者の自覚が微塵も無い爺さん。
良いね。

返信‐59 (トロント) 2020-09-14 03:52

誰とかどこのグループに迷惑なんだかが本当は一番問題なんだけどねー。

返信‐60 (トロント) 2020-09-28 19:51

確かに謎、、

返信‐61 (トロント) 2020-10-12 02:00

なんだけど医療関係者に耳を傾ける必要はあるよ。