トロント掲示板 (フリー) - No.254545

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

速報 安倍総理 辞任

(トロント) 2020-08-28 14:16:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ついに……この時が来たか

返信‐1 (トロント) 2020-08-28 14:21

連続在任日数で歴代一位になったのでもう満足なんでしょうww
タイミングは最悪ですけどね。次は誰になるんでしょうか。。。

返信‐2 (トロント) 2020-08-28 14:49

いや満足してないでしょう。

体調悪化が一番の理由らしい。
志半ばで無念でしょうな。
周りや無責任な野次馬が続けろ続けろと煽った末路。

返信‐3 (トロント) 2020-08-28 14:50

石破か菅か河野辺りでは。
安倍総理じゃなくなるの最悪だなあ1番好きな総理大臣だったからなあ。
野党のネトウヨ作戦にやられたんかね?
他国に舐められない為にもせめて憲法改正はやってのけて欲しかったなあ。

返信‐4 (トロント) 2020-08-28 14:58

ホントだよ。オリンピックに憲法改正、何一つ実現出来ずに、ダニのマスクだの、Go
to the hellキャンペーンだので別の意味で話題を提供したのみ。

返信‐5 (トロント) 2020-08-28 15:07

Go toは二階でしょ
ダニのマスクに至っては一時的とはいえ転売ヤーを抑制させたから賢い作戦だったと思うけどね
なんだかんだ言って安倍が今の日本のベストだったと思うよ。
民主とか立憲なんちゃらが何かわめいてるけどさ
次は誰だろうねえ
オリンピックで二階の禿散らかった頭を全世界に晒すことにならなければいいけど。

返信‐6 (トロント) 2020-08-28 15:19

既にゴミのマスクで世界中を失笑と嘲笑の渦に捲き込みましたが。

返信‐7 (トロント) 2020-08-28 15:35

安倍がベストって言う時点で如何に日本の政治家の質が低いかが分かる。政治家に人間としてのまっとうさを求めるのは間違いだが、せめて実務能力だけでもあって欲しかったです。

返信‐8 (トロント) 2020-08-28 16:10

>オリンピックで二階の禿散らかった頭を全世界に晒すことにならなければいいけど。

開催されないから大丈夫だよ。杞憂に終わるでしょう、良かったね。

返信‐9 (トロント) 2020-08-28 17:02

ゴミが逃げやがった

返信‐10 (トロント) 2020-08-28 18:29

後ろ足で砂掛けて去った

返信‐11 (トロント) 2020-08-28 18:52

ヨーダの母校もさっさと倒産しろボケ

返信‐12 (トロント) 2020-08-28 19:03

日本のことを考えて、長い間、懸命に働いてくれたと思う。

そして彼の知名度、外交力は、今までの日本の総理にはないものがあった。カナディアンの友人と政治の話をしてても、彼は一目置かれる存在だったし、ナショナリズムが強い良い総理だったと思う。

お疲れ様です、体調が良く回復されますように。

返信‐13 (トロント) 2020-08-28 21:06

安倍総理、良かったと思います。家柄がいいわりには、人を見下すような感じもなく、全体を考えることができた人だったと思います。彼のおじいさんよりは、ずっといい、という話でした。親とか祖父の方が、子供よりよかったというケースが多いのに。彼にオリンピックを開催してもらいたかったですね。習近平ですら、安倍総理はよかった、と言っていたくらいですから。トランプ大統領やトルドー首相みたいに、富豪とか第二世代の政治家とも、理解しあえたところもあったでしょう。でも、文大統領とか、金正恩みたいなガラの悪いリーダーと渡り合うには、ソフトすぎましたね。

返信‐14 (トロント) 2020-08-28 21:40

わざわざ
この掲示板でこのニュースを初めて知る奴なんていないのに
毎回毎回ドヤ顔で「速報」って。
わざとバカなふりをしてるのかね

返信‐15 (トロント) 2020-08-28 21:57

どうだろうね。トピ主本人が出てくるまで「おしんスタイル」で耐えて待てばわかるかもよ?知らんけど

返信‐16 (トロント) 2020-08-28 21:57

>この掲示板でこのニュースを初めて知る奴なんていないのに

私は、この掲示板でこのニュースを初めて知りました。

返信‐17 (トロント) 2020-08-28 22:04

>この掲示板でこのニュースを初めて知る奴なんていないのに

>私は、この掲示板でこのニュースを初めて知りました。


今朝、自分もこの掲示板で初めて知りましたが。

返信‐18 (トロント) 2020-08-28 22:14

記者会見を見ました。
やり残したことを聞かれた時、涙ぐんで拉致問題が解決できなかったと言ったことが印象的でした。
いろいろ言われたけど、全体としては悪くなかったかな、、、。
それでも、さくら、森友、加計学園問題が棚上げになることは残念。

コロナは誰がやってもどの国でも難しい(難しかった)と思う。
しいて言えば成功と言えるのは台湾ぐらい? 

次は誰かな? 石破さんか岸田さんかな。二階さんも考えられる?
まさか麻生さんや菅さんは無いと思うけど、、、。

返信‐19 (トロント) 2020-08-28 22:20

ニューストップにすぐに出てて、
この掲示板で初めて知ることはない。
ニュースを見ないアホが実在するなら別だが

返信‐20 (トロント) 2020-08-28 22:21

死ぬ運命にあった志村けんが
コロナにかかったとき、
速報と叫んだ奴と同じ?

返信‐21 (トロント) 2020-08-28 22:28

菅氏、好きですよ。WHOをCHOと呼んだ時は、面白かったです。野田聖子氏は、ちょっと不足ですね。

返信‐22 (トロント) 2020-08-28 22:37

朝一番は音楽を聴くことから始まる自分は、そこのお前より幸せに生きていることはよーくわかった笑 「予備校でテスト対策してた頃が人生のピークでしたおばあちゃん」辛いだろうけど頑張って生きろよ

返信‐23 (トロント) 2020-08-28 22:46

ご苦労さまです、安倍首相。破産を回避し、自殺を減らし、民主党を解体して、何とか希望がつながったのは後世がいつか証明してくれるでしょう。
中国にズブズブでもなく、アメリカのポチでもなく囲碁を打つようにやれる人はもういないでしょうね。
地元の支援者が新山口の駅の前に奥さんなしの銅像を建てたらお参りに必ず行きます。

返信‐24 (トロント) 2020-08-28 22:51

奥さんなしどころか、彼女の母校が倒産してくれないと気が済まないよ。

返信‐25 (トロント) 2020-08-28 22:52

あ、あと23のじいちゃんはそもそもそんなに長生きできるのかね。。。

返信‐26 (バンクーバー) 2020-08-28 22:56

ヨーダの大勝利だな。

まさに農民と何々からは搾れるだけ搾れだ。体調悪化して放り出される安倍さんが哀れ。

返信‐27 (トロント) 2020-08-28 22:59

安倍さんはね、自民党の内部から刺されたんだよ。前と同じように。
奥さんではない。
党、二つに割れるかもよ。アメリカ党と中国党に。

返信‐28 (トロント) 2020-08-28 23:01

外交ってのは海外にカネをばら撒くことかい?それは外国に受けがいいだろ。

返信‐29 (トロント) 2020-08-28 23:08

お金で済むことなら済ませばいいんだよ。
それとも銃弾撃たないとまとまらない世の中の方がいいかい?
中国さんともアメリカさんとも仲良く。

負けたんだよ。戦争に、まだ世界の敵国なんだよ、日本は。
昭和天皇のお言葉の通りにやってるの。日本はいまだに。

然れども朕は時運の赴く所 堪え難きを堪へ 忍び難きを忍び 以って万世の為に太平を開かんと欲す
朕はここに国体を護持し得て 忠良なる汝臣民の赤誠に信倚し 常に汝臣民と共に在り
もしそれ情の激する所 濫りに事端を滋くし 或いは同胞排せい 互いに時局を乱り 為に大道を誤り 信義を世界に失うか如きは 朕最も之を戒む
宜しく 挙国一家 子孫相伝え かたく神州の不滅を信じ 任重くして道遠きを念い 総力を将来の建設に傾け 道義を篤くし 志操を堅くし 誓って国体の精華を発揚し世界の進運に後れざらんことを期すべし
汝臣民それ克く朕が意を体せよ


時の運にも導かれ、耐えられないことにも耐え、我慢できないことにも我慢し、今後の未来のために平和への道を開いていきたい。
私はここに国体を守ることができ、忠実な臣民の真心を信じ、常に臣民とともにある。感情の赴くままに問題を起こしたり、仲間同士で排斥したり、時局を混乱させたりして、道を外し、世界からの信用を失うことは、私が最も戒めたいことだ。

返信‐30 (トロント) 2020-08-28 23:23

>外交ってのは海外にカネをばら撒くことかい?それは外国に受けがいいだろ。

オバマ大統領がこれをやっていたよね。中国とアジア諸国に金をばらまいて、コストを安くあげて、ほんの一握りのアメリカ人と中国人だけが得をした、という感じだったね。

返信‐31 (トロント) 2020-08-28 23:27

トランプが聖人だと思っちゃいけないけどね。
オバマは目立ったね。

返信‐32 (トロント) 2020-08-28 23:34

12

安倍に外交力???

返信‐33 (トロント) 2020-08-28 23:39

>感情の赴くままに問題を起こしたり、仲間同士で排斥したり、時局を混乱させたりして、道を外し、世界からの信用を失うことは、私が最も戒めたいことだ。

トランプそのもの。安倍もそれっぽい。

返信‐34 (トロント) 2020-08-28 23:40

ほいでさあ、29、それ日本はいつまでやり続ける気なの?永遠に?好きだから永遠にやるの?好きな音楽を死ぬまで聴くみたいなやつ?

返信‐35 (トロント) 2020-08-28 23:40

中庸というのがぴったしだったよ。
これから日本は中庸は失うでしょう。下手すると米国、英国連邦の敵になるよ。歴史が繰り返さないことを祈るけど。

返信‐36 (トロント) 2020-08-28 23:40

10日前ぐらいからあの小さい布マスクをしなくなってた。

辞任を決めてたのですね。

こいつは嫁の調教もできないのに国民をまとめられるはずがない。

返信‐37 (トロント) 2020-08-28 23:50

どれけで日本男に嫁調教できるのがいるの、みんな調教されちゃってるじゃない。

返信‐38 (トロント) 2020-08-28 23:52

というかヨーダは、元から別にどうにもならない人だよ。

返信‐39 (トロント) 2020-08-29 00:41

日本女子は強くなって誰も調教できなくなった。
今、韓国女子がそれを追い上げ、調教できるのは中国大陸男子だけになったんじゃない。まだ嫁なぐってもいいらしいし。

返信‐40 (トロント) 2020-08-29 00:43

というかヨーダは日本女子じゃないよ。

返信‐41 (トロント) 2020-08-29 00:44

まあね、だけど、あっちの人でもないよ。だって三世か二世でしょう。

返信‐42 (トロント) 2020-08-29 00:51

日本はどこにつくんだろうね。これから。
North Korean conflict summarized
https://www.youtube.com/watch?v=TwoMTsSdEGs

返信‐43 (トロント) 2020-08-29 01:04

世界中どこもおかしな方向に向かっている感じ。カナダも日本も。

返信‐44 (トロント) 2020-08-29 01:12

すべては香港返還から始まり、ブレグジットでブロックができる。
で、英国もカナダもオーストラリアもアメリカの影に隠れて悪いことしてる。カナダも分かんないけどねぇ。

NWOが適用されるのか、無視するのか。国は選ばないといけない岐路。
The new world order envisioned by Presidents Bush and Gorbachev would be founded on the rule of law and on the principle of collective security. That principle necessarily entails the possibility of military enforcement measures by the United Nations.

返信‐45 (トロント) 2020-08-29 06:48

何だかよく分かんないけど、次の首相は誰になるんかね。
石破?石場?伊芝?
岸田?
河野?
茂木?
大穴の菅? (注:カンじゃないからね)

これって、国民が直接投票できないから、自民党内の派閥で決まるんでしょ?でも誰になっても、世界中は、○○って誰? ってなるでしょうね。
NKやC国やK国と言ったトンデモ国家に立ち向かえる人、河野しか分からない。

返信‐46 (トロント) 2020-08-29 06:52

37

日本語変。

返信‐47 (トロント) 2020-08-29 09:25

今後、後任首相の選定になります。様々な国際情勢が絡む壮絶なものになる可能性があります。
対米従属タイプの人が次期首相になると(誰だろう?)、トランプから足元を見られ、何かと難くせをつけられ、いじめがひどくなり、短命に終わるか、トランプに突き放されて、対米従属からの離脱を余儀なくされていく可能性があります。

安倍首相は従来、米国との関係を維持しつつ中国との関係を強化してきたふしがあります。それは、どちらに転んでも、生き延びることを考えた、コウモリ外交的なものかもしれません。その証拠に、トランプに最も近い先進国首脳でありながら、トランプの音頭で中国がコロナで悪者になったとき、安倍首相の態度は、何とももどかしいものがありました。

トランプの米国が安保面で日本や韓国を見捨てる傾向を加速しそうな今後、日本側は、親中派を次期首相にする可能性があります(誰だか分かりますね)。この場合、トランプが望む在日米軍の撤退に、日本はそれほど反対せずに(つまりアメリカの顔色を窺う必要が無いので)、粛々と在日米軍撤退が進むと思われます。

返信‐48 (トロント) 2020-08-29 09:42

37にとっては、日本語は母国語ではないからね。

返信‐49 (トロント) 2020-08-29 10:00

安倍首相の後任は、任期わずか1年だから、中継ぎとなる可能性があります。
意外な人が、この中継ぎ役をすることになるかもしれません。例えば稲田さんとか。

返信‐50 (トロント) 2020-08-29 10:35

普通に考えたら選挙だよ。
冬前に。

返信‐51 (トロント) 2020-08-29 13:22

一番最悪なタイミングで逃げやがった。

返信‐52 残念だな (トロント) 2020-08-29 22:02

安倍さんのおかげで、中国や韓国北朝鮮から守られてた日本。
安倍さんが首相じゃなくなったら、中国や半島のやりたい放題。怖すぎ。
各国首脳会談、G7とかで家柄や体格で見劣りしなかった数少ない首相の一人だったのに。
今後は、世界中から舐められてしまう日本、もう旅行でも帰らないほうがいいかも。
石破さんは朝鮮半島系の顔だからやめてほしい。ますます世界の人が日本人と朝鮮系中国系を勘違いしてしまう。
中国と韓国、朝鮮に毅然とした態度を取れた唯一の首相だったから、在日に支配されているマスコミ、、じゃなくてマスゴミ粗大ゴミから攻撃がすごかったけど、もう安倍さん以上に日本と日本人のことを1番に考える首相は出てこないかもしれない。

返信‐53 (トロント) 2020-08-29 23:19

>意外な人が、この中継ぎ役をすることになるかもしれません。例えば稲田さんとか

稲田氏は学校の勉強ができて、知識が多そうな感じだけど、金与正氏、習近平、文氏とは渡り合えない感じがする。トランプ大統領にも、真面目に取り合ってもらえないかも。彼らと渡り合えるような感じの女性政治家は、まだ日本にはいないんじゃない。朴槿恵みたいななんちゃって女性首相だと、この時期は無理でしょう。

返信‐54 (トロント) 2020-08-29 23:19

大丈夫だよ、安倍さんの息のかかった人がいるうちは。森派だって考えてるさ。

でもね、あなた被害妄想多いよね。
病的だよ。
あなたの考えだと戦争やって勝たないといけない。それはしない約束だから。
ギャーギャーいう国は言われると脆いから、心配するな。

返信‐55 (トロント) 2020-08-29 23:43

↑ アンタは自分のことだけ心配してればいいの。

返信‐56 (トロント) 2020-08-30 00:12

自分の事を精一杯心配してこのレベルなんだよ。。。わかってやれよ。。。

返信‐57 (トロント) 2020-08-30 00:18

分かってるよ、ヨーロッパ的に。笑
ベルギーチョコレートワッフル食いたいな。久しぶりに。イチゴ乗っけて。
シュニッツェルもいいんだけどとんかつソースないとだめだな。

返信‐58 (トロント) 2020-08-30 01:29

ここの名物爺さん凄いな。

読解力の無さと語彙力の無さを指摘されてもなお、尽きることの無い自己顕示欲の塊。

返信‐59 (トロント) 2020-08-30 01:36

ほら毎日反日のお姉さんといい勝負でしょう。

返信‐60 (トロント) 2020-08-30 01:39

とんかつソース笑 別にいいけど