カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.254529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

持病持ちの子供の学校復帰

心配ママ (トロント) 2020-08-26 23:13:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が糖尿持ちです。ドクターからは子供の糖尿持ちのコロナがすごく悪化するケ-スは少なくまた血糖値が落ち着いていれば、家にいて周りとソ-シャルライズできないよりなるべく学校に行かせた方がいいと言われました。
子供はハイスクールで本人も学校に行きたいといっているので、いかせるつもりではいます。。。がやはり不安で行かせていいものなのか?という気持ちとも同時に闘っています。
周りに糖尿持ち、または何かしらの持病持ちの子供を持つ人がいないので、思いきってこちらで質問させていただきました。
真剣な質問なので、中傷や冷やかしを避けて頂けると助かります。宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-08-26 23:15

Ⅰ型?Ⅱ型?
クスリでコントロールできて正常値に持っていけるレベルなら通学はいいと思う。

インシュリン使っても薬使ってもいつも高血糖なら免疫弱いので自宅の方がいいと思う。

返信‐2 (トロント) 2020-08-26 23:47

トピ主が、学校に行かせると決意しているなら、なぜ、ここで意見を聞くのでしょう?

返信‐3 (トロント) 2020-08-27 00:05

返信1さん

トピ主さんは、
「がやはり不安で行かせていいものなのか?という気持ちとも同時に闘っています。」っとおっしゃっています。やはり心配なのですよ。良いご意見があれば返信してあげてください。

ちなに私、今朝、交差点で頭のおかしい男が近寄ってきて、マスクもしないで近距離で怒鳴り始めました。感染してないかとこれから二週間は不安な日々が続くと思います。あとで考えれば、私が即座に立ち去れば良いと思いましたが、思いもよらない出来事の時は何もできないものですね。皆さん気おつけてください。

トピの質問の返信でなくてすみません。

返信‐4 返信3です (トロント) 2020-08-27 00:06

返信1さんではなく返信2さんへでした。すみません。

返信‐5 (トロント) 2020-08-27 00:10

この記事に糖尿病だと感染しやすいし、重症化しやすいと書いてあります。やめた方がいいと思います。コロナまだ新しいからドクターの間で情報共有してない場合もありますので。

https://mainichi.jp/premier/health/articles/20200813/med/00m/100/004000c

返信‐6 (トロント) 2020-08-27 01:48

学校、編入させる。
たまに、図書館午前中にいきますが、毎回、一人のお子さんに対して、先生が個別指導して、図書館の空間の仕切りスペースで勉強してる。
1対1での学習方法ある。
制服きているお子さんだったので、プライベートだと思います


返信‐7 (トロント) 2020-08-27 14:20

いつものおばちゃんやん 笑

返信‐8 (トロント) 2020-08-27 23:39

とぴ主さん、全く同じ状況の高校生を持つ親です。
心配なお気持ちお察しします。

我が子も学校に通いたいと言い張り、その方が精神面には良いと分かっています。
それでも心を鬼にしてリモートを選択しました。

学校は対策してくれますので、健常児でしたら通わせてあげますが、コロナ感染が原因で命を落としたり、持病が悪化したら後悔してもしきれません。

ちなみに、健康な妹もリモートの選択です。本当にかわいそうだけれど、コロナを家庭に持ち込むのを避ける為の決断です。

コロナ渦では病児を持つ親には悩みはつきませんね。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2020-08-28 23:48

トピ主です。真面目に返事してくださった方々ありがとうございます。特に8さんご自身のことシェアしてくださりありがとうございます。
ちなみにまだ学校に行かせるか行かせないか結論が出せていない状態です。。。。。難しい判断なのでもう少し考えてみようと思っています。
ありがとうございました。

返信‐10 (モントリオール) 2020-08-29 01:27

日本語訂正してあげるね。

持病持ち 、

じゃなくて

持病のある

が正解。

持病ですでに病気を持ってるって事なのに

病気持ってる持ってるになりますよ。

返信‐11 (トロント) 2020-08-29 01:31

ソーシャルディスタンス、オタワママ、エアコン効かん、のばあちゃんやん。自分のトピに自分でレス入れる人。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐12 (トロント) 2020-08-29 07:13

それを言うなら自分のレスに自分でお礼のレスするいつものおばちゃん。

返信‐13 (トロント) 2020-08-29 11:47

このおばちゃん、誰のトピにでも私も同じような事がありました! が得意技。


オタワトピに誰も食いつかないからね。笑笑笑笑笑笑

返信‐14 (トロント) 2020-08-30 16:51

オタワネタ消えたね。笑笑