トロント掲示板 (生活) - No.254524

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

デート割り勘ですか?

(トロント) 2020-08-25 22:42:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんはデート割り勘ですか?年齢もお願いします。僕は20代で割り勘です。

返信‐1 (トロント) 2020-08-25 22:43

差別されても
仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐2 (トロント) 2020-08-25 22:46

カナダ人
割り勘。男女平等。
中国人
男なんだから払え。
日本人
本人しだい。

返信‐3 (トロント) 2020-08-25 22:50

日本人同士なら割り勘だろうけど、日本人以外の女子とデートしたかったら、全部払わないとダメだよ。インド人とかは、白人女とデートすると一回のデートで$700から$800くらい使うって言ってたよ。でも、払うのをやめるとピタっと連絡がなくなると言っていた。

返信‐4 (トロント) 2020-08-25 22:55

>日本人以外の女子とデートしたかったら、全部払わないとダメだよ。

人見ないとトロントではそんなことしたらあたしはいつまでもベィビィじゃないの!と怒り出す女子も。奢ろうとしても取らない子も多いよ。
そういう子は今回は私が払う、次回は女子が払うでないと。

返信‐5 (モントリオール) 2020-08-25 23:02

3

それは単なる援助交際。

返信‐6 (トロント) 2020-08-25 23:05

モントリオールとトロントは違うの。
トロントは女が偉いフェミニストシティ。
男の思うようにはさせないという前進的な女子で一杯。凶暴。
奢らせるのなんて、カトリックか、チャイ、インディアぐらいだよ。

返信‐7 (トロント) 2020-08-25 23:19

>人見ないとトロントではそんなことしたらあたしはいつまでもベィビィじゃないの!と怒り出す女子も。奢ろうとしても取らない子も多いよ。
そういう子は今回は私が払う、次回は女子が払うでないと。

それはデートじゃなくて、単なる友達だからじゃない。まあ、友だちだろうが、恋人だろうが、「男が金を払うもの」と思っているのはアジア系とアフリカ系女子だけどね。

返信‐8 (トロント) 2020-08-25 23:21

というか大人にみられないよ。最初からそれ期待してると。
大人でない子と付き合いたくないのが白人カナダ男。

まあ、飯だせばアジア系は股開くという不名誉な評判もあるんだけどね。
それ狙うのはルーザーだけ。

返信‐9 (トロント) 2020-08-25 23:44

>というか大人にみられないよ。最初からそれ期待してると。
大人でない子と付き合いたくないのが白人カナダ男。

メラニアトランプが、ドナルドトランプに、金目当てではなかったと信じている?メーガンがハリーに地位を期待していなかったと信じている?女はどこの国でも、金のために股をひらくんですよ。その期待の額は、アジア系女子の方が少ないというだけで。

返信‐10 (トロント) 2020-08-25 23:49

英語系は海賊だけど、プライドはあるよ。特に女性はね。
カックニーや平民ならそれほど変わらないけど。

返信‐11 (トロント) 2020-08-26 00:55

勘違いしてる人多いけど結局白人もそれ以外も奢られたい女の人多いよ。私日本人、彼氏カナダ人でどちらも30代。だいたいいつも彼氏が7割払うか順番に払う。毎回私が奢られるの嫌だから無理やりお金渡してるけど、女はみんな奢られたがるのにどうかしてるよ!と言われる。今までデートした人で割り勘当たり前だと思ってる人に会ったことない。

返信‐12 (トロント) 2020-08-26 00:57

レベルによるんじゃない。プライドが高いトロントニアンのディレクターレベルにはそんな人いないよ。

返信‐13 (トロント) 2020-08-26 01:00

カナダ来てから働いた事ないけど、時々しか奢ってもらわないよ。変な期待や束縛はいらないから。

返信‐14 (トロント) 2020-08-26 01:02

中国人奢りたがるけどね。主導権取りたがるから。
だけど飯ぐらいで主導権取られちゃう日本女性も絶滅したでしょう。

返信‐15 (トロント) 2020-08-26 01:10

その、なんたら権っていうのがスーパーウザイっていうことだよ。13読んで分かれよ。あっ無理だったか。なんかごめん

返信‐16 (トロント) 2020-08-26 01:11

だけど15はそういうことないけど、今、マジで股の値段はラーメンクラスらしい。凄い時代。

返信‐17 (トロント) 2020-08-26 01:18

相手次第だね~。

若くてお金無い子に割り勘なんて可哀想、と言うか無理だよ。
全部割り勘とかしてたら行けるお店も限られて来る。
出してくれるならその後もう一杯の方払ってもらうとか。

年齢も近い働いてる女性なら割り勘かな。
誕生日とか理由があれば奢ってあげてもいいけど。

年増で旦那もいるのに「おごってよ~」とか言って来るババアどもは論外。
なんなの、あれ。乞食だよな。

返信‐18 (トロント) 2020-08-26 01:29

>年増で旦那もいるのに「おごってよ~」

銀座の商売のお姉さんでもそこまで露骨にいわないけどね。来週誕生日なんだぐらい。

返信‐19 (トロント) 2020-08-26 01:34

何もカナダの白人の昔のキャリアウーマンタイプの女性のイメージに振り回される必要もないと思う。70代後半のアメリカ人の男性が、若い頃ヨーロッパに旅行して、知合った女の子たちが、アメリカ人女性と違って、ヨーロッパ女性は自立していて、男に奢ってもらいたがらないことに驚いた、と言っていた。古今東西、男が奢るのが当たり前という女性もいるし、それは間違っていると思う女性もいる。女性は奢ってくれることが当たり前だと思えば、奢ってくれる男性を探せばいいし、自立した女だから、奢ってくれる男はいらない、と思えば自分で払えばいい。どちらがいいとか、悪いとかではない。

返信‐20 (トロント) 2020-08-26 01:36

だけどどんな性別でも対等の関係を目指していてそれを集中的に教育しているトロントで奢ってもらおうと画策する人はかなりの確率で嫌われる可能性が高いことは忘れないでね。

返信‐21 (トロント) 2020-08-26 02:42

31歳です女性です。
男性と食事してお金を払った事は一度もありません。
払います、と言っても受け取ってもらえた事がありません。
額が大きくても小さくても。
どこの国人であっても。

返信‐22 (トロント) 2020-08-26 02:46

はい。

返信‐23 (トロント) 2020-08-26 02:51

>男性と食事してお金を払った事は一度もありません。
払います、と言っても受け取ってもらえた事がありません。

私の夫もそうでした。交際期間中も、私には払わせなかったし、払うと言っても、決してお金を受け取らない人でした。それがいいか、悪いかはわかりませんが、人それぞれです。

返信‐24 (トロント) 2020-08-26 02:59

日本の女は無能だし
稼げないし男が出してあげるしかない。

返信‐25 (トロント) 2020-08-26 03:00

小学生の甥や姪と食事にいって
割り勘とかないだろ。
それと同じ。
女は大人になっても所詮は半人前の子供だし、仕方ない。

返信‐26 (トロント) 2020-08-26 03:01

他人に
依存するしか生きる道がない。
それが日本の女。

返信‐27 (トロント) 2020-08-26 03:04

自分の周り話と自己紹介祭だ!

返信‐28 (トロント) 2020-08-26 03:30

え〜〜笑笑

日本人女性は奢ってもらえないと怒るじゃありませんか。その場で言わなくても次は無いとか、友達に「あの人はケチだ〜」とか言いふらしたりするよね笑笑

返信‐29 (トロント) 2020-08-26 03:38

今のおばさんはわからないかもしれないけど、今の若い日本人はみんな割り勘だよ。割り勘じゃなくても7:3とかで女性も少し負担するのが普通。バブルみたいに全部男負担はほとんど無いから。

返信‐30 (トロント) 2020-08-26 03:43

大体さ、三十過ぎてまだ女だと思える自惚れがひどいよね。
も25で熟女、30でおばさん。
おばさんはお年玉あげる方、もうもらうほうじゃないから。
勘違いしないこと。

日本は超ロリコン国家かわいがってもらえるのは25まで。

返信‐31 今年20歳になりました (トロント) 2020-08-26 04:05

男も、30以上はおじさん扱いだけどね。
女子大生に影でキモイって言われてるの知らない勘違い男多いよね。
女だって、99%は若い男が好きだよ。おじさんに行くのは金目当て。

返信‐32 (トロント) 2020-08-26 04:07

こういう言い争いが見ていてたまらなく楽しい。

返信‐33 (トロント) 2020-08-26 04:07

>若くてお金無い子に割り勘なんて可哀想、と言うか無理だよ。
昔、薬師丸ひろ子と三田佳子が主演したWの悲劇の記者会見のシーンを思い出した。
細かいセリフは覚えてないけど、女優の卵薬師丸ひろ子が、かなり年上の彼=パトロン(という設定)とデートしたときに、時々は私も払いました、純愛でしたっていうところ。
また見たいと思って動画を探したけど無いな、、、。

返信‐34 (トロント) 2020-08-26 04:13

あのさ、キャバクラのお姉ちゃんだって露骨に奢ってと言えるのはピカイチにかわいいか、田舎のお姉ちゃんだけだから。
ましてかわいい子もいい子もほとんどいないトロントで奢ってなんて言われたらこの悪女が、今まで何やってたんだよぐらいしか思えない。
かわいきゃ許すけど、もう体のせんが重力に負けて雪崩のようだから。
銀座や新宿が恋しいよ。

返信‐35 (トロント) 2020-08-26 04:18

>大体さ、三十過ぎてまだ女だと思える自惚れがひどいよね。
も25で熟女、30でおばさん。

50過ぎ60近くのばばあでおごってもらおうとするキチ外もいますから!
あれは単に他人のお金が大好きなだけか(笑)。
人間が安っぽいと言うか汚いと言うか。。。
その年代はバブル世代ですよね。やっぱり違う。

返信‐36 女子大生 (トロント) 2020-08-26 04:24

35過ぎると精子も劣化するので、結婚相手としては避けます。(統合失調症、自閉症リスク急増データあり)

私は、自分で稼ぐつもりだし、貧乏でも自分と同じ年頃の男性がいいです。

たまにメディアに踊らされた中年男に誘われますけど、父親と同じ年齢の男なんて、気持ち悪いです。

返信‐37 (トロント) 2020-08-26 04:26

ここは若者に嫉妬する爺さん婆さんの溜まり場だからな

返信‐38 (トロント) 2020-08-26 04:32

>今のおばさんはわからないかもしれないけど、今の若い日本人はみんな割り勘だよ。割り勘じゃなくても7:3とかで女性も少し負担するのが普通。バブルみたいに全部男負担はほとんど無いから

それはそうかもしれないね。それと女の子同士で遊びに行く子たちが増えている。昔だったら、デートでしか行かれないようなレストランとかも、女子会とで行くみたいだし。保守的なエリート層くらいしか、結婚なんてしたがらないみたいだしね。ひきこもりも多いから、まったくでかけない人も増えているかもしれないけど。日本の女子は精神的には自立してきていると思う。少子化という問題を考えなければ、いい方向にはいっているようには見えるよね。

返信‐39 (トロント) 2020-08-26 04:37

というか、CIAが税金が取れる女子労働を増やして子供作らないように仕組んだウーマンリブ運動がモルモット国家、日本、韓国で思いっきり成功しただけなんだけどね。
女性の権利のためではないよ。

返信‐40 (トロント) 2020-08-26 04:40

日本人女性は比較的働いてる率は低い。
税金取れるとはは違う。少子化の原因は別だろ。

返信‐41 (トロント) 2020-08-26 04:43

別に女性の権利のためでなくても構いませんよ。偶然にも、自分の希望とタイミングが重なって色々と都合がいいので。

返信‐42 (トロント) 2020-08-26 04:45

男も女もケチは最低。
ケチと節約は違う。

返信‐43 (トロント) 2020-08-26 04:47

女の人が全員子供大好きと勘違いしている爺笑 クソウケる。

返信‐44 (トロント) 2020-08-26 04:48

少子化の原因は、経済的な問題で子供を2人までにする家庭が増えたのと、若い世代が長時間労働で過労死寸前、婚活どころじゃない精神状態だから。

俺の20代後半の友人は、男も女も長時間労働、休日は疲れて果てて寝てるような奴ばかりだ。

返信‐45 (トロント) 2020-08-26 04:49

普通に選択子なしもいるよ。

返信‐46 (トロント) 2020-08-26 04:56

いやバブル期は土曜日も半ドンだったし、まあサービス残業なんて口が裂けても会社に文句言わないものだったからね。
労働条件も時間も明らかに改善してるんだよ。自分なんか6時間トイレに一切行かないで平気だったからね。行けば文句言われた時代もあった。
少子化はね、子供も年寄りもありがたくはない役に立たない人生の邪魔者とすることがからはじまった。ありのままで、自分の幸せを追求するのが先になれば身内も含めて他人のために何かすることは無駄になるから。
マスコミと世論にやられたね。
セクハラもそう、アメリカでは両性に対してそれは行われるものと映画や世論で作ったんだけど、日本は女性だけが受ける嫌がらせにチェンジされてる。
マイケルダグラスの映画は女性の上司にセクハラされるという設定だしね。
いびつな国家に日本はなったよ。
中年男性の自殺が異常に多い。
でも日本人優しいよね、人のせいにしないから、カナダやアメリカは女性大虐殺とか時々起きる。この前の二十人以上殺害した犯人はガールフレンドを取られた腹いせ。
何がいいのかね。

返信‐47 (トロント) 2020-08-26 05:00

少子化の原因は、子供がいたら大変だから、コスパが悪いから。

トロントでも、計画無しに子供3人以上作ってるDQN日本人女もいるけど、予想通り子育て上手く行ってない。不登校、家出、警察の常連になってる。

悪い例見過ぎて、選択子無しが現れても不思議ではない。

返信‐48 (トロント) 2020-08-26 05:01

私が実際に遭遇したトロントのケチじじい。

数年前ある友達のホームパーティにたまたま居合わせた。
ある大手日系会社の責任者だって自分で言ってた。
誘われて断ったけど何度もしつこく来るからご飯行った。
ストーカーっぽくなりそうなので一回行って満足させようと思って。
つまらないおやじ話を延々と聞かせれた。
最後にセント単位まで割り勘で払わされた。

返信‐49 (トロント) 2020-08-26 05:07

嫌なら行かなきゃいいだけ。
いったら文句いうな。カナダ育ちなの?
違うでしょう。

返信‐50 (トロント) 2020-08-26 05:11

46はじいちゃん?45だけど、自分は日本のマスコミ洗脳は受けていないよ。日本には高校卒業までしかいなかったし、テレビもほとんど観ないで育ったから。本当に「ただの偶然」で自分の好みで選択子なしの人もいるんだよ。長々と力説してもらっておいて悪いけど。

返信‐51 (トロント) 2020-08-26 05:11

ほんとそれ。嫌なら行かなきゃいい。
奢ってもらえると思ってたら奢ってもらえなかったのはその男性を楽しませられなかったからでしょうに。
相当つまらない会話しか出来なかったんでしょ。

返信‐52 (トロント) 2020-08-26 05:16

だけどほらカナダは北米仕込の権利主義バリバリの子と日本式をこんなところまで来て温存してるのっていう人が混在するので。相手よく分からないのに誘う方も誘う方だと思うけどね。
まして海外来て日本人限定なの?
アイリッシュでもイタリアンでも楽しいのそれこそ星の数ほどいるんだし。

返信‐53 (トロント) 2020-08-26 05:19

イートンセンターで、よくワーホリに声かけてる黒人の中年男いますけど、あの人、日本人妻子持ちなのを公表してワーホリに声かけてるので、どんだけ日本女舐めてんだろー?と思って腹が立ちます。

返信‐54 (トロント) 2020-08-26 05:25

そんなの東京にだっているし、よくハーフの元彼女は穴でかいから触られてたよ。
あれあの民族の病気なんじゃない。
アニマルって前の彼女呼んでたけど。

返信‐55 (トロント) 2020-08-26 07:00

奢ってあげるって言っても女の子たちに断られてるおじさんもいるからねー。
俺は自分から誘ったら一回目のメシくらい奢るようにしてるよ。
個人的ルールだけどな。

返信‐56 (トロント) 2020-08-26 07:01

とういうか、もうカナダなんだからドライにアジアの風習は無くした方がいいよ。誕生日かなんかでなければ。

返信‐57 (トロント) 2020-08-26 07:18

個人で決めればいい事です。

おごってもらって当然とは思わないし、おごってもらったら次回はおごりますって言います。次回は無いなと思ったら割り勘にしてもらいます。おごってもらってばかりの女性はみっともないし全体的に女性のイメージを汚していると思います。はっきり言って迷惑。

それとおごらない男性によくいるのが「女はおごってもらおうとするのが嫌だから誘わない」なんて言い訳する人。そう言う人がおごるって言っても出てくる女性は少ないと思います。女性は好意が無ければ出ません。出ないと問題があるなら別ですけど。

返信‐58 (トロント) 2020-08-26 07:23

家で各自自炊ぼっち飯が最高って事でいいんじゃない。どうせ世の中人口過多だし。

返信‐59 (トロント) 2020-08-26 07:35

デートって付き合ってる男女がするもので、オッさんが若い子を誘って食事に行く事ではない。

返信‐60 (トロント) 2020-08-26 09:28

年齢差のあるカップルもいるし、それこそ個人の決める事だと思う。
20歳くらい歳の違う夫婦も珍しくもない。

返信‐61 (トロント) 2020-08-26 09:37

カップルとは付き合っている男女の事を言う。付き合ってもないオッさんが若い子と食事に行ってもカップルとは言えない。

返信‐62 (トロント) 2020-08-26 10:33

おっさんか若い子といてもいいじゃん。
本人たちの選択だよ。カップル、デート、友達…他人がどーこー言う事ではないよ。

61は羨ましいんだろ。

返信‐63 (トロント) 2020-08-26 10:43

でも本音は、絶対に落としたい絶世の美女がいたなら、男は文句なしに奢ると思います。絶世の美女も普通の子も不細工も、全部ひとまとめにして割り勘にするわけではないでしょ?

返信‐64 (トロント) 2020-08-26 10:51

そんなの当たり前だろ。どんな女だって好みのイケメン、ハリウッドスターや大富豪に口説かれたら簡単に股開く。相手いいと思わなくても目の前に現金積まれたら一発やらせてくれる。

返信‐65 (トロント) 2020-08-26 11:47

62は分かってないね。おっさんと若い子が食事に行ってもいいけど、付き合ってなければデートではない。単なる会食。興味もないおっさんとの食事をデートって言わないで欲しいな。デートだと思いたいのかもしれないけど、現実を見て。

返信‐66 (トロント) 2020-08-26 11:52

会食でもデートでもお前に関係ないだろうに笑笑
赤の他人の人間関係を何故そこまで気にする?
キモチワルイぞー。

返信‐67 (トロント) 2020-08-26 12:04

それ言っちゃうとトピ立てた人も同じなので。別にどうでもいいことでもいいんじゃないの。

返信‐68 (トロント) 2020-08-26 12:05

どーでもいい事をやっきになって主張出来るのがこの掲示板の良いところです!

返信‐69 (トロント) 2020-08-26 12:14

はい。

返信‐70 (トロント) 2020-08-26 13:18

66が必死すぎる。そんなにデートだと思いたいんだw
気持ち悪いおっさんが夢見てるんじゃないよ。タダ飯食べさせてくれる人ってだけだから、余計なことは期待しないでね。

返信‐71 (トロント) 2020-08-26 13:39

キャバクラでカモにされるタイプw

返信‐72 (トロント) 2020-08-26 13:41

返信70、余計なことを期待したい子ってそんな子トロントに全然いないんですが。

返信‐73 (トロント) 2020-08-26 14:26

あんたら他人の交友関係気にしすぎww

返信‐74 (トロント) 2020-08-26 15:46

はい。

返信‐75 (トロント) 2020-08-26 16:19

若者に嫉妬する老人は多い

返信‐76 (トロント) 2020-08-26 22:01

返信70、女なら誰でもいいって人がトロントにはいるんですが。

返信‐77 (トロント) 2020-08-26 22:39

それ以前に女というカテゴリーがいないから。

おばはん、おばちゃん、老女、ばばあ。

どこに女の子がいるのよ。

ワーホリぐらいだよ。

返信‐78 (トロント) 2020-08-26 22:42

77、別に自分の周りに見当たらないからって、そんなにヒステリー起こさなくて大丈夫だよ。生死に関わる問題じゃないんだし、リラックスリラックス。

返信‐79 (トロント) 2020-08-26 22:45

身の程をしらない人が多すぎるんだよ。
30過ぎたらまだ自分がいけてると思い上がるのはやめなさい。
悲しいから。

返信‐80 (トロント) 2020-08-26 22:53

おばはん、おばちゃん、老女、ばばあでも穴があればそれでいい人がいますから。

返信‐81 (トロント) 2020-08-26 22:55

南極1号とかフィギアだって穴ある時代だから。そうとういかれてるんじゃないの。

返信‐82 (トロント) 2020-08-26 22:56

女の子はワーホリしかいないってどこの世界ですか?普通にどこにでもいますが。ワーホリしかつながりないんですかね。

返信‐83 (トロント) 2020-08-26 22:58

いやあ、日本人の高齢化は恐ろしいほどで、ワーホリぐらいしかいないし、更に減少傾向だからね。
おばさんが大量にカナダには残留していて競争もすくなく、カナダの白人のように威張るので、多少ダメダメでもワーホリは天使に見えるようになるよ。すぐ。

返信‐84 (トロント) 2020-08-26 23:09

83は何をカリカリしているのか知らないけど、皆さん好きにやってるしヤってるから、自分の心配でもしたらどうですか。ここは未成年の集まりじゃないんだし、大丈夫ですよ。

返信‐85 (トロント) 2020-08-26 23:12

いくら競争が少なくて、年齢が若く見えるからって、自意識過剰なのとてもカナダは多いよ。身の程をしらない。
東京やソウルいったら若くてかわいいのがうじゃうじゃいるから。


あーあー、まるでロジャースとベルみたいな態度の日本人女性が多い。
競争がないのはいやだ。

返信‐86 (トロント) 2020-08-26 23:18

ウっ。。。スーパーマゾ気質じいちゃん。。。怖い奥さんに振り回されてまあまあまあまあ。。。。泣けてきた。。。

返信‐87 (トロント) 2020-08-26 23:24

実は最近気づきがあったんだよ。いろいろ同世代と話して。
自分は白人嫁は凶暴なロタンダに育って家で威張るようになると思っていたんだけど。
女はみんな猛獣だと同世代のバディが教えてくれたよ。
フィリピンも猛獣、日本も猛獣、カナダも猛獣、黒人も猛獣。

猛獣使いになれないと、猛獣に食い殺されることになると。

返信‐88 (トロント) 2020-08-26 23:45

ワーホリが若いというイメージもなくなったね。30歳とか30近い女が多いよ。この年齢で、カナダにいて、ロクな暮らしをしていないと、腰まわりに肉がついて、シミもできて、動きもふてぶてしくなってきている。金にも汚くなってきているね。若いワーホリといえば、25歳とか26歳くらいまでだね。トロントでこの年齢を、探すのは難しいよ。東京だと、地下鉄に乗っても、会社にいっても、そのくらいの年の子はたくさんいるから、尻を触るくらいは不自由しないよ。

返信‐89 (トロント) 2020-08-26 23:50

なんか87も88も不幸せな感じだなあ。。。もう少し自分の人生どうにかしようよ。

返信‐90 (トロント) 2020-08-26 23:57

というかね、修行することがなくなるとボケが早くなるし、幸せ100%だと早死にするらしいから、神は人間に結婚という拷問を与えて長生きするようにしたんだって。
嫁、旦那は絶対に自分の思う通りにならないように設計して。

返信‐91 (トロント) 2020-08-26 23:58

というかね、とりあえずその不幸臭さをどうにかしようよ。

返信‐92 (トロント) 2020-08-27 00:02

業が深いからね。仕方ないんじゃない。

返信‐93 (トロント) 2020-08-27 00:05

そう簡単に諦めんなよ。

返信‐94 (トロント) 2020-08-27 02:04

>ワーホリが若いというイメージもなくなったね。30歳とか30近い女が多いよ。この年齢で、カナダにいて、ロクな暮らしをしていないと、腰まわりに肉がついて、シミもできて、動きもふてぶてしくなってきている。金にも汚くなってきているね。若いワーホリといえば、25歳とか26歳くらいまでだね。

留学センター経営してる人が同じ事言ってました。
最近、30歳ギリギリで来るワーホリ女性が増えてるって。
語学学校から、セネカかハンバーカレッジに行くパターンらしいです。
でも、コミュニケーション学科とか、音楽とかで卒業簡単だけど無職まっしぐらな専攻なんで、ニート増産、進路指導が大変だとか、、、。
30過ぎて進路指導が必要な人も、問題有りですけどね、、、、。

返信‐95 (トロント) 2020-08-27 02:10

なんだけどね来年ワーホリあるの
ないんじゃない。

返信‐96 (トロント) 2020-08-27 03:06

>でも、コミュニケーション学科とか、音楽とかで卒業簡単だけど無職まっしぐらな専攻なんで、ニート増産、進路指導が大変だとか、、、。

音楽を日本でもやっていた人なら、こちらで音楽専攻でカレッジを卒業するのは、簡単だろうけど、コミュニケーションは難しくないですか?ESLとは違いますよ。コミュニケーション、ジャーナリズム、マーケティングは英語がネイティブで、こちらで育って、こちらのテレビをたくさん見ていたような人じゃないと難しいような気がします。日本だって、電通みたいな広告代理店や、テレビ局や出版社みたいな、メディア関係は就職が難しかったと思います。まあ、こちらで音楽を専攻したいと言っていたワーホリで、いずれはセレブと仕事をしたいとか、ハリウッドで仕事につきたいとか言っていたから、これも現実的でないとは思いましたけどね。まあ、日本でしたくない仕事をするよりは、カナダに来て夢を追いかける方がいいのかもしれないけど。

返信‐97 (トロント) 2020-08-27 04:05

>こちらで音楽を専攻したいと言っていたワーホリで、いずれはセレブと仕事をしたいとか、ハリウッドで仕事につきたいとか言っていたから

将来ハリウッドに行きたいと夢を語る人が、10代であれば、素直に応援できます。もし夢が叶わなくても、音楽教師になるためのコースも取っておけば、いくらでも修正できます。
しかし、カレッジで音楽を専攻したいという人が30半ば、不安定な学生ビザで、カナダ人の3倍の学費をローンで組んで、夢が叶わなかった場合の就職プランを用意していないのは無計画過ぎる。

それを押す留学カウンセラーが存在することも、頭の弱い人を騙す金儲けの方法と言えど、無責任だと思います。

返信‐98 (トロント) 2020-08-27 04:31

>それを押す留学カウンセラーが存在することも、頭の弱い人を騙す金儲けの方法と言えど、無責任だと思います。

だから留学カウンセラーは日系社会でも見下されているじゃないですか。

英語ができれて、ワーホリでトロントに来れば、トロントフィルムフェスティバルにやってくるセレブやNBLのRaptersの選手の通訳の仕事をして、毎日セレブに会って、一時間に$500くらいもらえて、自分もかわいい通訳としてメディアで評判になって、大金持ちのセレブと国際結婚できると思ってやってきた30歳くらいのワーホリを二人ほど知ってますよ。股移民でもなければ、カレッジでNursingやAccountingを勉強して、フィリピン人やインド人と一緒に仕事をしようと思いませんよ。

返信‐99 (トロント) 2020-08-27 04:40

変な日本語

返信‐100 (トロント) 2020-08-27 09:58

20代前半のワーホリ、学生、たくさんいますよ。
ジャパレスやカフェ行ったら働いてる。
コロナ前よりは減ったと思うけど。

30近くでワーホリやってもいいじゃないですか。
その人の人生で誰にも迷惑かけてないんだし。

返信‐101 (トロント) 2020-08-27 10:03

だけど98は股移民で底辺の生活してますよね~。

返信‐102 (トロント) 2020-08-27 10:29

話し相手が掲示板だけって寂しいジイさんの人生もねぇ。。。

返信‐103 (トロント) 2020-08-27 10:33

そのジイさんに絡みたがる102も...ねえ...

返信‐104 (トロント) 2020-08-27 10:40

まあどうなんだろうね。
カナダに来ることは悪いことでもないし、異文化を学ぶのにいいでしょう。
だけど実際問題、日本より労働条件もいいし、頭ごなしに命令する人も少なく自由がいっぱい。そうなると滞在したくなるわけ。だけど現実はシビアだから、ビザの壁、言葉の壁、滞在期間が少なくて年金貢献してないから辛い壁。
そして北米は学歴の壁、トロントの4割は最低賃金で、能力主義は聞こえはいいけどできなくなったり、体の動き悪いとクビ。
いいことばかりじゃない。
成功する可能性もあるけど、相当覚悟しないと辛いぞ。
カナダ人の多くは結婚は一回だけと考えてないし。
満州や北海道に開拓団にでるつもりがないと簡単に移民を結愛見ないほうがいいぞ。
でもやる気ならチャレンジしておいで。

返信‐105 (トロント) 2020-08-27 11:18

日本の現実もかなりシビアですからね。

どこでも楽じゃないです。



返信‐106 (トロント) 2020-08-27 11:41

ご飯に行くといつも御馳走してくれるのですが、これって好意を持ってくれてるからなんでしょうか?
女性にご馳走してあげる、俺!に酔ってるだけなのでしょうか?
30代男性です。定期的に飲みに行く中ですが、一度も出させてくれません。二軒目行った時もです。
誰に対してもそうしてるんだと思うので私だけ特別扱いだとは思わない様にしてますが、好意の上でだったら嬉しいんですけどね〜。きっとただの自己満足だよなあ。。。

返信‐107 (トロント) 2020-08-27 11:45

答えは本人に聞きな。
背中押してもらいたいんだろうけど、誰もその現場にいないから分からないよ。

返信‐108 (トロント) 2020-08-27 12:22

104は自分が成功してから偉そうな事を言え。まずは自分だろ。

返信‐109 (トロント) 2020-08-27 13:53

日本人で天使のようなかわいいワーホリどこにいる?若い白人男から見たらまずほとんど不細工なカス。見た目貧相なので日本人のおっさんと良いバランス。





返信‐110 (トロント) 2020-08-27 16:11

104はもう既に、自分の人生は全て諦めたんだよ。わかんないかなー。

返信‐111 (トロント) 2020-08-27 20:10

ワーホリと股移民はゴールが違う。股移民は、英語をそれほど使わなくても、収入につながるカナダ人のやりたくない仕事につく。ワーホリは語学力を生かして、カナダ人と英語環境で、一緒に仕事をしたい人が多い。地味な仕事なら日本でできるのだから、カナダにきたなりの華やかな職場で働きたい。

返信‐112 (トロント) 2020-08-27 20:21

だけどねー、オフィスジョブはカナダ学歴、職歴、ボランティアなんかした強者がゴロゴロ余ってるので。
やっぱ移民はリファレンスもらえるまでカナダ企業で我慢してステップアップしないと無理だよ。
こけちゃう人、転職できない人はリファレンスもらえないような狭い世界にいっちゃって抜けられなくなるパターン。
だけどお金の問題もあるからね。ただ、すぐ就職できるとこはそういうところが多い。
ワーホリ、股移民ではないよ。

返信‐113 (トロント) 2020-08-27 20:48

ワーホリは移民ではないな。1年だけ。股移民は一生、もしくは離婚まで。

返信‐114 (トロント) 2020-08-27 20:56

113は優しい人だよ。私なら面倒くさくてそんな返信しない。元気でね。

返信‐115 (トロント) 2020-08-27 21:29

カナダで上手くやった人はポジティブで、新しく来た人が挑戦する事も応援する。自分ができたんだから可能性はあるよと考える。

上手くいかなかった人はネガティブで、そんなの無理だからやめろと挑戦させないようにする。自分でさえできなかったから皆んなには無理と考える。

返信‐116 (トロント) 2020-08-27 21:35

>上手くいかなかった人はネガティブで、そんなの無理だからやめろと挑戦させないようにする。自分でさえできなかったから皆んなには無理と考える。

30後半から40代にかけての股移民にそういう人が多い。それと、股移民は、だんなさんがカナダ人であるにも関わらず、英語を避ける人が多いし。ワーホリは知らない世界にも挑戦していくし、英語社会に飛び込んでいき、失敗を成功の糧にしている。そして、股移民は、ワーホリのチャレンジ精神に危機感を感じて、「そんなの無理よ」「そんなに甘くないわよ」を連発し、ワーホリの成功を妨害しようとしている。

返信‐117 (トロント) 2020-08-27 22:45

股移民でも、幸せな結婚してる人は、応援してくれるよ。当時、学生だった俺に部屋無料で貸してくれたりした。

逆に、俺を初対面で攻撃してきた股移民もいて、そいつらは金あっても旦那が浮気性セクハラ系な女とか、離婚しても日本に帰らずシングルマザー手当受け取りながら介護士してる女だった。

そいつの息子も母親嫌ってて、日本語勉強させられたのに、絶対話さない主義で、不登校家出してた。

返信‐118 (トロント) 2020-08-27 22:46

他人が何かしているのを邪魔したがるバカがいるんですよ。ワーホリにも移民にも。そんなルーザーは放っておくのが一番なんですが、そいつらは自分から人に寄って行ってからむストーカー気質なので始末が悪い。

返信‐119 (トロント) 2020-08-27 23:28

自分の人生が上手く行っていなくて不満だらけだから他人が気になって仕方ない。

他人が幸せそうだったり楽しくやっていたりすると邪魔しないと気が済まない。

目標を持って頑張っている人を見ると落としたくなる。

妬みなのかな?

精神病と言ってもいいと思うけどリアルに関わると面倒なので逃げるが勝ち。

返信‐120 (トロント) 2020-08-27 23:29

>30後半から40代にかけての股移民にそういう人が多い。

そうか、憧れだけで、股移民しても離婚して帰っちゃうからちゃんとしてる人が、残りやすいんだけど。
大体そういうちゃんとしてる人は日本人の集まりは苦手。
あたまがもうカナダ人やコミュニティに溶けてるから、日本の狭い世界が苦手なんだよ。別に日本から来たといっても地元も違うじゃない?

返信‐121 (トロント) 2020-08-27 23:35

そうそう。

仕事でどうしてもって以外は、本当に気の合う少人数と付き合うので充分。
あとは適当に表面で流す。

日系社会で目立つとあっちこっちから叩かれてボコボコにされるよ。
成功しているように見えると妬みがすごい。

返信‐122 (トロント) 2020-08-27 23:37

>あたまがもうカナダ人やコミュニティに溶けてるから、日本の狭い世界が苦手なんだよ

これは日本またはアジアで子供時代を過ごした人には無理な話。股移民でも、移民でも、カナダ人やコミュニティーに溶け込んでいるという人は、単なる妄想。実際のカナダ人と同じレベルの英語の語彙は持っていないし、子供時代に見たテレビ、聴いた音楽、話題になったニュースなどを知らないでしょ?考え方がカナダ人なんていうのも妄想。両親が日本人で日本語環境で育ったなら、考え方は日本語のロジックになるよ。大人になって、急に英語の考え方にはならない。日系カナダ人やその他のアジア系カナダ人ですら、白人のカナディアンに溶け込むのは難しいよ。

返信‐123 (トロント) 2020-08-27 23:41

122
カナディアーんは英語人だけではないからね。あなたも勘違いしてるんじゃない。ツインピークスやチアーズとか衛星でやってたし、FEN聞いて多からカナックスの英語はしらなくても米語はよくしってたよ。
あなたも勘違い激しい。

返信‐124 (トロント) 2020-08-27 23:42

まあ溶け込まなくてもお互い受け入れて上手くやればいいんだよ。意識し過ぎ。俺も日本人とは実生活で殆ど接触が無い。古くからの友達かジャパレス行った時に会うだけ。

返信‐125 (トロント) 2020-08-27 23:46

さすが日本人。年齢で人の人生ジャッジする人種。こういうとこで騒いでるやつ程人生計画もなく、他人のこと批判することに時間費やすバカ。人のこと批判する奴ほどろくな英語力もなければ、ろくな人生もおくってないくせにね。本当に日本人ってバカだよね。あんたらみたいなバカと同じ人種と思ったらほんと恥。頑張ってる人けなしにカナダ来てるんならさっさと日本帰れよ。まじで。何様?あんたらみたいなバカには日本がお似合いですよ。さっさと帰れよ。アベノマスクつけて黙っとけ。

返信‐126 (トロント) 2020-08-27 23:48

125はいくら反日だからといいすぎ。
北朝鮮にお帰り。もう喜び組にはなれないから、収容所直行!

返信‐127 (トロント) 2020-08-27 23:55

125はカナダ人社会に溶け込んでいると信じていながらも、カナダ人に英語が下手だとか、日本に帰れと言われ続けてきたから、同じことを他の日本人に言いたいんだよ。カナダ人に差別されると、日系コミュニティーに帰ってきて八つ当たりをするというパターン。

返信‐128 (トロント) 2020-08-27 23:58

だから日系コミュニティもいいんだけどさ、そこ逃げ場にしちゃうと、感じんの英語とか、習慣とか、カナダ人として認めてもらうというファンクションが壊れちゃうから。
逃げ場にはしない方がいいよ。たまにでいい。

返信‐129 (トロント) 2020-08-28 00:02

>感じんの英語とか、習慣とか、カナダ人として認めてもらうというファンクションが壊れちゃうから。

このカナダ人として認めてもらいたいという承認要求の強さが、いかにも日本的だよね。イギリス人やフランス人みたいに、人の国を乗っ取って、自分の文化を持ってきて、したいようにするくらいでないと。中国人とインド人がそのコピーを今やっているよね。

返信‐130 (トロント) 2020-08-28 00:03

日系コミュニティって何だよ。友達がたまたま日本人だっただけ。別にコミュニティでもないだろ。

返信‐131 (トロント) 2020-08-28 00:06

129
そりゃそうだよ。移民だもの。普通の人として承認してもらうまではそうしないと。外人だからね。承認してもらわないと。いつまでも。

返信‐132 (トロント) 2020-08-28 00:06

カナダにいて日本人としか付き合いのない人もいるんだよ。
信じられないかも知れないけど。

返信‐133 (トロント) 2020-08-28 00:07

>カナダにいて日本人としか付き合いのない人もいるんだよ。

アメリカ、英国でもそうだぞ、別に珍しくもない。
パリは、、、、、ちんちくりんな日本人が多いからおフランス語で人生エンジョイしてる人多いけど。

返信‐134 (トロント) 2020-08-28 00:08

>移民だもの。普通の人として承認してもらうまではそうしないと。

私個人的には移民だとかなどより経済力、生活水準が問題かと。

返信‐135 (トロント) 2020-08-28 00:10

だけどさ、まさかシリアから20ドルしか持ってこないで、最初から生活保護っていう日本人はいないでしょう。平均は高いと思うよ。

返信‐136 (トロント) 2020-08-28 00:12

>アメリカ、英国でもそうだぞ、別に珍しくもない

それで狭い中で悪口の言い合い、足の引っ張り合い笑

返信‐137 (トロント) 2020-08-28 00:15

それはアジアはどこも同じだよ。
昔、韓国人コミュニティにだいぶお世話になったけど、喫茶店に集まって人のうわさ話ばかり、沖縄村もそう、関西村もそう。

人は二人集まればいない人のことを話すもの。イタリアンでもフレンチでも。

日本人に限定するのは悪質だよ。

返信‐138 (トロント) 2020-08-28 00:16

132、
別に普通じゃない。中国人は中国人としか、インド人はインド人としか、そういう人はたくさんいるよ。

返信‐139 (トロント) 2020-08-28 00:19

>アメリカ、英国でもそうだぞ、別に珍しくもない

上海もそうみたい。日本語だけでも、まあまあの仕事につけて、まあまあの生活ができて、日本人の友達とつるんでいて、楽しそうだよ。中国語ができると、「すごーい」って感じらしい。漢字圏だから、勘でなんとかなるらしい。駐在員はレベルの高い人が多いらしく、若い移住者はやる気のある人が多いから、悪口の言い合いや、足の引っ張り合いもないらしい。タイやフィリピンの日系社会も、それほど悪くはないみたいだね。欧米系の白人社会だと、日本人は卑屈になって、足の引っ張り合いになるみたいだね。

返信‐140 (トロント) 2020-08-28 01:22

そう?中国からカナダに移住してきた日本人は、今まで微妙な人ばかり、、、、シェルター利用してる日本人もいたな、、、

中国人の方が、金持ち。中国で中国人に見下されてたルーザー日本人が、トロントに逃げてきて、金持ち中国系カナディアンとセレブ日本人妻にさらに馬鹿にされてるのを、何度と見た事か。

返信‐141 (トロント) 2020-08-28 01:43

どうかな中国人は蛇頭に借金して、韓国はヤクザに借金して整形して金返して終わるまでは奴隷の人も多いから。
病気にもなれない人は多いし、風俗の一斉取締でも捕まってる。
返さなきゃ末代まで命狙われるし。
表と裏があるよ。

返信‐142 (トロント) 2020-08-28 01:44

なかったら怖いよ。

返信‐143 (トロント) 2020-08-28 02:45

中国からカナダに移住する中国人って金もキャリアもあるが、中国から来る日本人って、若い時クラブで遊び過ぎて、中年になって焦ってやっと働き出し、貯金無いからカナダで治安悪い所に住んで、根性も曲がってる人ばかりだから、中国人セレブ妻に見下されても当然。

返信‐144 (トロント) 2020-08-28 03:00

だけどほら多くの中国人セレブは共産党員で庶民から賄賂巻き上げて自分はカナダにトンズラした方々なので評判は最悪。

返信‐145 (トロント) 2020-08-28 07:09

日本人は噂ばかりだと嘆いているあなた達が一番噂話が好きそう。他人の話ばかり。

返信‐146 (トロント) 2020-08-28 07:51

そうに決まってるよ。じいちゃんだろ?

返信‐147 (トロント) 2020-08-28 08:09

噂じゃないからポルシェャベンツのSUV乗って赤いレストランで演台があるところにいつもデイリしてるのは旦那はみんな共産党員でヤバイ人たちだよ
シャンデリアとあかい絨毯は素敵だけどね。
人殺すぐらい何とも思ってないんじゃない。中華人民共和国では人民は共産党員のことだからね。庶民ではない。

返信‐148 (トロント) 2020-08-28 08:42

相変わらず読解力がアレでアレ笑 でもまあ本人がこれで楽しければいいよ。仕事じゃないんだし。

返信‐149 (トロント) 2020-08-28 08:58

女性に相手にされないおっさん大暴れ笑笑

こんな事してるから女の子たち逃げるのに。

馬鹿だよな。