トロント掲示板 (生活) - No.254520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

レンストラン開いてますが安全ですか?

(トロント) 2020-08-25 14:28:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レストランはもう店内でも飲食できるようになりましたが、皆さん行かれてますか?もう安全なのでしょうか。何も気にせずにレストランに行く方もいるようですが、大丈夫なんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2020-08-25 14:51

トピ主にとっての「安全」の基準ってなんですか?

ご自分でも書かれている様に、行っている人は行ってますし、行ってない人は
行ってません。「安全」だと思う基準は人それぞれなので、まずはトピ主の思う「安全」は何かを書いてくれないと

返信‐2 (トロント) 2020-08-25 15:04

私は行きません。
やはりワクチンができるまでは
このウイルスを軽く見ないようにしてます。
後遺症に苦しんでる人も多いですし。

返信‐3 (トロント) 2020-08-25 15:58

自分もまだ無理。

返信‐4 (トロント) 2020-08-25 16:09

ワクチンに関しても楽観視しない方がいいですよ。

効き目もそうだけど、副作用とかが表沙汰になるのは数年後どころか、10数年掛かることもあります。

結局は共生するしか道はないです。

返信‐5 (トロント) 2020-08-25 16:39

安全や衛生面しっかり管理して、店内飲食してます。
食べる方などの電話番号を聞いてからシート座る食べてます。
間隔あけている。

子育ての家庭は、学校再開。
企業も再開で、在宅ワークなくなる。
実際はオフィスの中でご飯食べれば、同じでしょう
感染が嫌ならば、9月から出社しないで仕事を辞めるしか無い。







返信‐6 (トロント) 2020-08-25 16:44

外食せずにテイクアウトやデリバリーでも料理を作った人や容器にコロナが?食材買い出しにに行っても店内の人、レジの人、食材を並べた従業員、etcがコロナ持ってたら?仕事してたらまったく外に出ない、人に会わないのは無理。手を洗う、消毒する、マスクをする、人混みを避ける、後は普通に。

返信‐7 (トロント) 2020-08-25 20:04

レストランが危険
というより会食が危険。

返信‐8 (トロント) 2020-08-25 20:04

レストランで感染した奴って
会食が原因で、会食した友達が
無症状感染者で移されたパターンが多い。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-08-25 20:06

誘いを断わられて
「他の客と距離をとれるようになってるよ」とかいうアホ日本人。

お前がウイルスを持っている可能性があるから、断られてるって分からない?

返信‐10 (トロント) 2020-08-25 20:22

レストランでの感染を証明できるならして欲しいな

返信‐11 (トロント) 2020-08-25 20:40

トロントは店が狭いので密が心配だし、待つので。

バリーから北、コバーグから東、ハミルトンから南、オーエンサウンドあたりいってでっかい駐車場にテント張って営業してるバーベキューとかいった方が安心だよ。

返信‐12 (トロント) 2020-08-25 20:46

外食やめた方がいい、作ってる人が感染してたら大変だし。どうしても食べたいならテイクアウトして家で再加熱した方がいい

返信‐13 (トロント) 2020-08-25 20:51

なんだけど結核よりも死者が少なくてエイズよりも若いと死なないので。
コロナより食中毒の方が死ぬ可能性は高いし、みんなマスコミとバカ役人とテレビに洗脳されすぎ。
年齢考えて普段の注意だけで十分。
冬、重症化する人は増えるだろうから、楽しむなら今のうち。

返信‐14 (トロント) 2020-08-25 21:02

飛沫感染しないエイズを
比較対象に出されてもな。

もしかしてエイズが飛沫感染すると勘違いして、新型コロナと同列に並べた?

返信‐15 a (トロント) 2020-08-25 21:04

>>マスコミとバカ役人とテレビに洗脳されすぎ。


コロナを全世界に撒き散らした側の人間はそうやって責任逃れをしようとする。
お前を含む黄色人種のせいだよ。

返信‐16 (トロント) 2020-08-25 21:06

特効薬がある
結核を比較対象に出すか。

比較するなら、
同じように特効薬のない病気にしろ。
卑怯なんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-08-25 21:09

アメリカと北欧、かなり犠牲者も年寄りに多いんだけど、もうあんまり気にしてない。大騒ぎしてるだけアホ。
問題はこの冬。外出禁止にまたなる可能性は高く、寒きゃインフルも流行する。
まあトロントの場合、オピオイド中毒で一月で死ぬほうが断然多いから、夏のうちに手洗ってマスクしてこの刹那を楽しんだ方が得だよ。物価も落ち着いてるうちに。
今年の冬は食料不足、今の値段じゃ食えないしね。

返信‐18 (トロント) 2020-08-25 22:16

17、気にしてるよ。アメリカとか優良な企業や大企業はほとんど自宅勤務だぜ。

返信‐19 (トロント) 2020-08-25 22:47

してないよ。アホ民主党のギャーギャーステイトでなければ。

返信‐20 よよ (トロント) 2020-08-26 04:50

はい レストランは安心、安全とは言えないでしょうね、貴方がいる時に菌のあるし人と接するか、そばで同じ空間でいれば何処にいても同じだと思います。ここが安心、安全?どこですかねー貴方の裏庭、余り人の居ない公園等でしょうか、、マスクでも%100安心、安全ではありませんからと聞きましたが、手洗いがいいと聞いていますがーねえ 私は何回もレストランとバーに行きましたが 、気をつけてください ちょい悪おじさんより

返信‐21 (トロント) 2020-08-26 10:47

ある知り合い。

レストランには行かない!行く人は無責任!とか騒いでる。

だけど自宅に人を招いて(親戚や友達)でホームパーティやBBQを頻繁にやってる。友人家族とコテージにも行ったと。

レストランでルール守って会食するより、自宅に不特定多数を招いてパーティやるほうがよっぽどヤバいと思う。

返信‐22 美保子 (トロント) 2020-08-26 13:49

レストランだろうが
自宅だろうが
会食が危険だわ。

どうしてもしたいなら
PCR検査を受けて
陰性だと判明した人だけでやりなさい。

返信‐23 (トロント) 2020-08-26 14:00

エイズを比較対照にしたり、この爺さん書けば書くほど、無知無能を晒け出すね。それで反省しないから、同じことを際限なく繰り返す。

返信‐24 (トロント) 2020-08-26 14:25

政府のルール範囲内ならいいでしょ。
22が命令する事じゃないわ。

返信‐25 (トロント) 2020-08-26 17:18

23さん、そういうのを眺めるのがここの醍醐味ですよ。

返信‐26 (トロント) 2020-08-26 22:03

感染で多少人が死んでも仕方ないな。コロナだけじゃなくインフルエンザでも人は死ぬ。インフルエンザなんてワクチンや薬があるのに死ぬんだからな。

返信‐27 (トロント) 2020-08-26 22:27

食中毒死ぬ人の方が世界では多い。
食中毒にならないためには食わなきゃいい。エイズになりたくなければ輸血も性行為もしなきゃいい。
コロナになりたくなければ家から出ない。
人にあうな。
狂犬病になりたくなければペット飼うな、動物に近寄るな。
痛い思いして死ぬ思いしたくないなら子供産むな。

とやっていくと人生の楽しみは何もなくなります。
死んだ方がマシです。

返信‐28 (トロント) 2020-08-26 22:36

じいさんの書き込みだけだな

この人、これで飯食ってんだな

返信‐29 サ-バ- (トロント) 2020-08-26 23:05

レストランでサ-バ-として働いています。
私の正直な意見はきちんとオ-ガナイズされた大きなレストランチェーン店なら、かなりSafety measure がきちんとされていて心配をせずに中で食事が取れると思います。
ただ家族経営もしくは個人経営。。。かなり気をつけた方がいいと思いますよ。少し前にチャイニーズ経営のジャパレスでいっ時働いていました。がそこは恐ろしいほどsafety measure を怠っていて、働いているのが怖かったです。コロナ前とほとんど変わらないシチュエーションでした。唯一しているのが、テ-ブルの感覚を開けてるということだけでしたし。。。
もしレストラン内で食事を希望される方がいたら参考にされてください。

返信‐30 (トロント) 2020-08-26 23:09

それいちゃっとドライブスルーが一番安心だよね。
現金扱わないし、タップだから。

返信‐31 (トロント) 2020-08-26 23:10


営業妨害

返信‐32 (トロント) 2020-08-26 23:23

27

そう思うなら
そういう考えが通る国に移住しろ。
どうせ英語しか出来ないから英語圏しか無理なんだろうけど笑

返信‐33 (トロント) 2020-08-26 23:31

カナダはそういう国ですけど、自由にやってますが。
コロナは一過性のひどいインフルエンザです。SARSと同じで5年後には何のことだったの程度の病気です。
もうみんなうんざりしてきて、ニュースも真面目にみなくなりました。
飽き飽きしてるんです。
不安を煽って心臓病やストレスで死ぬ人の方が多いぐらいだとある医師はいってましたが。

返信‐34 (トロント) 2020-08-26 23:40

>>5年後には何のことだったの程度の病気


そりゃ解明されてワクチンも治療薬もできてるからな。
お前がまず感染して平気だった場合に偉そうに言え。

返信‐35 (トロント) 2020-08-26 23:42

あなたは中国の犬なので。頑張って。米中どっちが先に倒れるか。
信じる道を生きて、無駄のない人生を過ごしてください。

返信‐36 (トロント) 2020-08-27 00:14

2月、
「春先には消えてる」とか豪語してたくせに、5年後までに伸ばしたなw

返信‐37 (トロント) 2020-08-27 00:32

死者はほとんど消えたよ。
コロナ不安でオピオイド類過剰摂取で一ヶ月で死んだ数の方が遥かに多いぐらい。
累計ならオピオイドで死んだ人はコロナの5倍以上。
精神的にコロナでやられて死んだ人の方が多いぐらい。

やることやって防いだらもう何もしなくていい。

返信‐38 (トロント) 2020-08-27 01:55

今は特効薬も
ワクチンもないから騒がれている。

それらが開発された後の未来の話を持ち出して
ドヤ顔で「5年後はー」ってw
わざとバカなふりをしてるのかな。

返信‐39 (トロント) 2020-08-27 01:58

いや死なないから。簡単に。
もう医者も病院も慣れたしもういい加減明るい方みて生きないとストレスで自殺者や心臓病が増えてコロナより死ぬから。
いつまでも下ばかりみて生きるのはやめた邦画いいよ。

返信‐40 カキエ (日本) 2020-08-27 02:57

毒性を言ったら
インフルエンザ以下だね。

ただインフルエンザにはタミフルがあるから、インフルエンザのほうが軽い病気扱い。
新型コロナのほうが重い病気扱い。

新型コロナにも早くタミフル的なものができたらいいね。

返信‐41 (トロント) 2020-08-27 05:25

いいよ作らなくて、それよりカナダは糖尿病の合併症で多分死者の3割ぐらい行くだろうから、デブ根絶に金使った方がいい。
多分長生きされちゃ困るから対策しないんだろうけどね。

返信‐42 (トロント) 2020-08-27 06:57

年寄りが死んでも何も困らないし、逆に社会のためになるんじゃないの?医療費削減だよ。

返信‐43 (トロント) 2020-08-27 11:31

39や41って
自身が新型コロナに感染し、
重症化したとたん騒ぎ出す間抜けだろw

返信‐44 (トロント) 2020-08-27 11:35

重症化したらあきらめると思うよ。
宝くじにあたっちゃったと思って。
いい宝くじばかりじゃないからね。人生。