トロント掲示板 (家族・結婚) - No.25452

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

助産師さん

妊婦 (トロント) 2012-04-16 19:58:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントですでに出産された方または現在妊娠中の方で、日本語が話せるmidwifeをご存じの方はいらっしゃいませんか?
トロント市内だけでなく少し郊外の方の情報でも構いません。

何かご存じの方いらっしゃいましたら、詳細を教えてください。

返信‐1 うさこ (トロント) 2012-04-16 20:30

http://www.diversitymidwives.com/resources.php?dest=4

Elena Ikonomouと言う方が日本語が話せるようです。
が、スカボロ地域の助産婦さんなので、
トピ主さんの自宅が離れていたら
受け入れてもらえない可能性があります。

返信‐2 (トロント) 2012-04-17 06:07

2世の方ですね
助産師さんはエリアが決まっていますので、住んでいるエリアの助産師オフィスしか使えませんよ。

返信‐3 Baby (トロント) 2012-04-18 01:07

そうなんですか?返信2さん。
私はエリア外ですが、なんの問題もなくお願いできましたが。

トピ主さん、一度上のホームページで連絡とってみてください。

返信‐4 (トロント) 2012-04-18 03:59

助産師さんは、産後何度か家に来てくれるので、エリアが決まっています。
何の問題もなくお願いできたほうが不思議なのですが・・・

返信‐5 (トロント) 2012-04-18 04:01

助産師さんだと自宅出産も多いし、病院出産でも使用する病院も決まっているので、あまり遠いと生むほうも大変だと思うのですが?
行くのも来てもらうのも時間がかかると、もしもの場合に不安じゃないですか?

返信‐6 糸をたどるがごとく (トロント) 2012-04-18 04:59

とにかく皆さんのアドバイスを頭に入れたうえで、その助産婦さんに連絡を取ってみてはどうですか。その方がだめでもトピ主さん向きの同業の方を知っているかもしれないとか、何か収穫があるかもしれないですから。

返信‐7 妊婦 (トロント) 2012-04-18 05:44

お返事してくださった皆様と詳しい情報を載せてくださったうさこ様ありがとうございます。
さっそくあの助産師さんがいる所に連絡することにしました

どちらにしても引っ越そうと思っていたのでその近くに引っ越すと思います^^

色々とアドバイスしてくださった皆様本当にありがとうございました。

返信‐8 mf (トロント) 2012-04-18 08:46

もう完結しているようですが、一応。

Peterborough に二人、日本語を話す助産師さんがいらっしゃいます。
お二人とも日本人ではありませんが、日本に長く滞在経験がありとても流暢な日本語を話されます。

興味があれば連絡ください。その方の勤め先情報を提供いたします。

返信‐9 (トロント) 2012-04-18 11:57

それはさすがに遠すぎでしょ・・・
スカボローとか言うレベルじゃない・・・