カナダ掲示板 (フリー) - No.254519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの永住権

みわ (日本) 2020-08-25 12:47:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの永住権を取るには、カナダ人と結婚する、しか思いつきませんが、アメリカのように抽選はないですよね?結婚以外にはどのような方法がありますか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-25 13:10

私の場合は40年以上前に自動車整備の資格で技術移民で来ましたが。ポイント制度で、技能とか、学歴、資格、言葉とか審査されて、私の場合はアプライしてから6か月で東京のカナダ大使館から連絡が来て、大使館でインタビューを受けて、1か月ぐらいで、移民の合格の通知が来たように思いますよ。今でも技能移民なんてあるのかな?1970年代に来た人たちはほとんどが技能移民じゃないのかな?

返信‐2 (トロント) 2020-08-25 13:46

美しさを磨く事です

返信‐3 (トロント) 2020-08-25 15:05

へええ、じいちゃんって技能移民なんだ。
無能移民かと思ってた。

返信‐4 (トロント) 2020-08-25 15:56


ツマンネ

返信‐5 (トロント) 2020-08-25 20:25

カナダに移民するのに、結婚しか思いつかないトピ主。。。

返信‐6 (トロント) 2020-08-25 20:30

フランス語を完璧に学びケベック州の移民になるのが一番簡単。
数年はモントリオールなんかにいないといけないけど。

本気ならできるでしょう。
今もあると思うよ。

返信‐7 (トロント) 2020-08-25 20:36

技術移民か、投資移民。カナダでビジネスをオープンして、カナダ人を何人か雇って、基準が満たされればオーケー。技術移民は、他の人が書いているように、自動車修理工、ヘアスタイリスト、介護士、その他、カナダで人手不足している職種のスキルを持っている人。ITのようにレベルが高い必要もない。昔は寿司職人は、結構簡単に永住権をとれた。看護師、アカウンタント、はかつては、永住権をとれたけど、最近はアジア系移民が多く、カナダ国内で足りているので、技術移民から外された。でも、結婚が一番楽だし、トロントの日本人女性の90パーセントは結婚移民だよ。

返信‐8 (トロント) 2020-08-25 20:56

なんだけど失業率が10パー超えて4ミリオンの人が失業保険の今、移民の壁が低くなることはないから。
急いでね。できるだけ。
ただ日本の方がしばらくいいと思うよ。
カナダはもう資源と農業しかしばらく売るものがなく、資源は二足三文だから。

返信‐9 (トロント) 2020-08-26 02:44

返信3以外全部じじい

返信‐10 (トロント) 2020-08-26 03:35

9は自分も入ってるんだ

返信‐11 (トロント) 2020-08-26 10:01

ほんと、このオトコ、うざつ!!

返信‐12 (トロント) 2020-08-26 10:59

やっぱり結婚が一番よ。
離婚しても財産取れるし。

返信‐13 (トロント) 2020-08-26 13:34

知人の女性は東京にあるカナダ系企業からトロントの本社に転勤になって、こちらで永住ビザに切り替えたそうです。

返信‐14 (トロント) 2020-08-26 13:37

離婚しても取れる財産があるならいいけど、ルーザーカナダ人との結婚が多いから。

返信‐15 (トロント) 2020-08-26 13:41

8の棺桶に片足突っ込んでる爺さん。


残り少ない余生を掲示板なんかに使いなさんな。

返信‐16 (トロント) 2020-08-26 13:48

12から15

ルーザーじじい

返信‐17 A (トロント) 2020-08-27 00:09

カナダの高校に留学して、大学に行き、就職して、働く女性はいます。
逆に経済がいい時に、留学して就職する。
海外事業団の、ちょっと、世界観違う方。
医者か学者か特権階級の方。

女性でも歯科、教師、TDSB教育委員会、翻訳、永住権とっている。





返信‐18 (トロント) 2020-08-27 00:12

17 いっしょだ もう婆だけど

返信‐19 (トロント) 2020-08-27 00:36

もうほとんど昔の話。
会社もビザとかめんどくさい人は面倒を見ないし、面倒見るのはヤバイところが多いし。
失業率10パー余裕で超えるのに日本人雇わないといけないととか理由にならないから。
移動の自由は制限される時代に突入。
あんまり昔ばなし指定変な希望を与えないように。

返信‐20 (トロント) 2020-08-27 00:41

家族とか長年付き合ってきた信用できる友達とか仕事も捨ててまでカナダに移民する理由って何?

それより大切なものがカナダにあるん??

返信‐21 (トロント) 2020-08-27 00:42

18不思議な方も多い
レントゲンとりにいった時に、日本女性のご老人の方に会いました。
小さいときは、ドイツに住んていて、旦那はドイツで結婚し、生活して、子供産んで育てました。
しかし、夫がカナダ国籍、カナダに帰りたいと言うのでこっちに住んでいる。

返信‐22 (トロント) 2020-08-27 00:48

19のじいちゃんの読解力笑 同じ立場の人達の、友好的な暇つぶし話にまでヒステリー起こして大変だね笑 苦労人

返信‐23 (トロント) 2020-08-27 00:52

海外にいたけど、旦那さまがカナダ国籍だと、産まれ育った場所に帰りたい言うかたいる。

返信‐24 (バンクーバー) 2020-08-27 00:58

コロナで夏も一時帰国ない。。。
永住されると、日本が寂しい。恋しくなる。