カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.254517

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

給料未払いばっくれ

(トロント) 2020-08-25 10:29:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月前半まで働いていたチェーンの飲食店が、コロナの影響で潰れたのですが、オーナーが8月になっても、3月の前半分の給料を払いません。
理由として電気代を払うお金もないから、あなたに給料を払えない理解して欲しいとのこと
元々8月までには店を売って絶対払うと断言していたので、信じていましたが、このような場合どうしたらよいでしょうか?
労働局に相談すると言ったら、無駄と言われました。
一応カナダのチェーンなので企業側に聞いた方がいいですかね?

3月前半はコロナで緊急事態宣言が出される前なので、コロナだからを理由にしてただお金渡したくないのだろうと思いほんとにむかつきます。
あと、1人すでに3月前半分の給料をもらってる人がいるのでその不公正っぷりにも腹が立ちました。

返信‐1 (トロント) 2020-08-25 10:31

レイバーボードにサービスカナダからつないでもらいな。

返信‐2 (トロント) 2020-08-25 10:48

>労働局に相談すると言ったら、無駄と言われました。

給料ぼったくりオーナーがよく使うお決まりのセリフ。他の人に払ってるのに、トピ主が給料を払ってもらえないのは、舐められているから。過去に日本人から給料ぼったくった前科のある確信犯の可能性あり。

返信‐3 (トロント) 2020-08-25 11:13

潰れたのならお金無いのでしょう。無いなら払えないだろうね。どこかに隠し財産でもあるのか?

返信‐4 (トロント) 2020-08-25 12:10

コロナの影響で これから このようなオーナーは増えるでしょうね。
お金がないから払えないので もうあきらめて違う職場でがんばりましょう。