トロント掲示板 (生活) - No.254513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

【トロント】付近で乳がん検査できる所

かりん (トロント) 2020-08-25 03:55:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして!
スカボローに住んでる女性です。

トロント、スカボロー、マーカムで
乳がんの検査をできる病院を知りませんか?
現在は観光ビザでSINナンバーがありません。

できれば費用が安い所や行ったことのある方
教えて頂ければ幸いです!

ちなみに、留学生保険は加入しています。
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2020-08-25 03:59

まず保険会社に連絡して症状を伝える。
ガンとか余計なこと言わない。

保険会社によっては病院を紹介してくれるからそこに行く。
多くは保険会社の紹介があればキャッシュレスです。

カナダで保険入ったならいろいろ制約が厳しいので契約書をよく確認してください。

返信‐2 かりん (トロント) 2020-08-25 04:21

トピ主です。
ご返信、ありがとうございます!
一旦、保険会社に何も言わず問い合わせてみようと思います。

また、日本語通訳してくれ130$で検査してくれる所もみつけました。
生理前なのですが、片方の胸がチクチク痛んで心配です。

有難うございました!!

返信‐3 (トロント) 2020-08-25 04:25

検査してくださいと言わないこと、医師が必要と判断できることを伝えること。とにかく医師に行ってみましょう。

返信‐4 (トロント) 2020-08-25 05:49

まず、ロリエのサイト確認
生理の月経前症候群なのでは?
次の生理はいつなのか、ロリエで見てください。

乳がん、自宅で確認できりる方法あります。
両手を上にあげて、胸をさわる。
しこりあるかどうかです。

返信‐5 (バンクーバー) 2020-08-25 06:44

生理前なら、乳腺が張っている
ので、チクチク痛む事は珍しくはありません。主さんは、それほどの年齢ではないかも知れませんが、更年期障害でも同じ様な症状の出る方はいます。

生理前のチェックは乳腺が張っているので、自分でシコリがあるように思う人もいますので、生理後に他の方も書いている様に自分でチェックしてみてください

返信‐6 かりん (トロント) 2020-08-25 09:22

なるほど‼医師が必要なことが大事なんですね。
確かに、とても参考になります。   トピ主

返信‐7 かりん (トロント) 2020-08-25 09:26

はい、ルナルナで周期を保存してます。
丁度もうすぐ生理の予定で、月経前症状かもしれません。
生理が来るまで一旦待っておさまるようでしたら
検査は、お金に余裕のある時に行こうとも考えています。

有難うございます!   トピ主


返信‐8 かりん (トロント) 2020-08-25 09:30

有難うございます!
今までは生理前でもここまで痛むことはなかったのですが
確かに症状としては、ネットを見る限り、乳腺がはっている感じです。
最近、初めてアフターピルを飲んだので、その影響かもしれません。

また、自分は更年期が出てきそうな年齢なのでその可能性もあります。
生理後のもチェックしてみますね!!
細かくかいて頂き感謝です。  トピ主