トロント掲示板 (生活) - No.254504

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本から出て行け・学校つぶせ…部活クラスターで中傷電話、生徒の写真も拡散

(トロント) 2020-08-23 13:31:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

集団感染が相次ぎ、生徒らがネット上などで 誹謗 ひぼう中傷される事態になっている。学校側には十分な感染対策が求められるが、批判にさらされる生徒には精神面の悪影響も懸念される。専門家は、コロナ禍で不安や不満を募らせた大人が、生徒らをスケープゴートにしないよう呼びかける。

 「日本から出て行け」「学校をつぶせ」

酷いよ、、、、

返信‐1 (トロント) 2020-08-23 15:08

日本人も
非感染者の中国人に2月同じことしてたろ。

返信‐2 (トロント) 2020-08-23 17:18

英語読めないからヤフーニュースしか読まない。

テレビのニュースなんて、まっっっっったく理解できない人。

笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐3 (トロント) 2020-08-23 17:29

今日の反日シリーズ。
北朝鮮は感染はいません。いないのです。
処分されるから。
上には上が下には下がありますよね。
今年は犬がうまいらしいです。
コロナは犬でとかいろいろ。

どこも人間が一番醜い。日本だけでなくてね。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-08-23 19:06

怖いよ、人間はパニックになると本性出るからな。

返信‐5 (トロント) 2020-08-23 20:19

カナダから黄色人種が
つまみ出されても仕方ない。
ウイルスを運んでおいて謝罪もしないわけだし。

返信‐6 (トロント) 2020-08-23 20:30

5, カナダにウイルス運んだのはヨーロッパとアメリカからだよ

返信‐7 (トロント) 2020-08-23 20:36

トピ主、せめて日本国内のどの地方の出来事かぐらい書いてよ。

返信‐8 (トロント) 2020-08-23 21:22

6

出た。
アジア人の言い訳。
アジア発症のウイルスであり、
アジアから最終的にカナダまで運ばれただけ。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-08-23 23:08

>カナダにウイルス運んだのはヨーロッパとアメリカからだよ

ナダの第一罹患者は武漢からトロントに帰ってきた夫婦でしたよね。

返信‐10 (トロント) 2020-08-24 00:38

なんだけどね、東洋人追い出すとカナダと英国で支配していた中国利権を全部失う。
そうなったらカナダの経済は今の半分以下。中国となんとかやればアメリカに制裁され、アメリカに付けば中国からの投資が止まりマイナス成長。

日本の方がうまいことはうまいんだけど、どうやったら大国と共存できるか、どうやったら失敗なのかよく学ぶチャンス。

民間企業もよく見たほうがいい。
失敗すればHSBCのように中国を選ぶか、中国の利権を全部捨てるか選ばされることになる。

返信‐11 (トロント) 2020-08-24 00:45

武漢とかいう
黄色人種の都市のせい。

日本人も黄色人種として
白人に謝罪しよう。

返信‐12 (トロント) 2020-08-24 01:00

というかイルミナティーカードで武漢は予告されてるから。
白人がやったのかもよ。
パンデミックカードにあるホワイトハウスのような建物は武漢にあります。

次は複合災害、五輪マークが危険だね。
銀座和光、ダンヒル。

信じるか、信じないかはあなた次第です。

返信‐13 (トロント) 2020-08-24 01:05

>というかイルミナティーカードで武漢は予告されてるから。
白人がやったのかもよ。

なんでもかんでも白人のせいに出来る思考回路が羨ましい。

返信‐14 (トロント) 2020-08-24 01:09

じいちゃん絶好調じゃん。修行の成果出てきた感じするねえ。

返信‐15 (トロント) 2020-08-25 14:32

戦前戦後から何も変わってないよな。

返信‐16 (トロント) 2020-08-25 15:07

トピ主がいってる学校は日本人ではないんですか?なら日本から出て行ってほしいですけどね。

返信‐17 (トロント) 2020-08-25 15:54

やっぱりジャップは駄目だな

返信‐18 (バンクーバー) 2020-08-26 04:11

何か起きると冷静に状況を把握出来ずにパニックになる。島国の悲しい習性。

返信‐19 (トロント) 2020-08-26 05:10

いやデパートが倒壊してるのに、営業しちゃったり、漢江の橋手抜き工事で落ちちゃうクオリティーもなかなか捨てがたいよ。

返信‐20 (トロント) 2020-08-26 13:10

だよな。日本=中国だから仕方無いな。

返信‐21 (トロント) 2020-08-28 00:53

ちょっとコレは酷いかな。少し冷静になりましょう。

返信‐22 (トロント) 2020-08-30 13:32

ストレスが溜まっている人が、すぐターゲットを見つけて攻撃する図式。
だから村社会は嫌なんだよ。

返信‐23 (バンクーバー) 2020-09-01 16:04

島国根性は大嫌い。

返信‐24 (トロント) 2020-09-03 04:48

ストレスたまると攻撃的になる人が多い。

返信‐25 (トロント) 2020-09-08 20:52

極端なんだよなー

返信‐26 (トロント) 2020-09-08 22:55

カナダでもバンクーバーではじまったって。チャイナマンは帰れって。
これが広がると日系にも実害があるからこれ以上広がらないように他の人種にまず自分がしないように。
中国人が絡まれたら助けてあげるなどを実践しましょう。
人種問題に関しては人を助けることは自分を助けることです。

返信‐27 (トロント) 2020-09-12 08:40

ほらジャップは島国根性ですぐ卑屈になるし、頑張っても狩猟民族には勝てないから。

返信‐28 (トロント) 2020-09-12 22:40

なんだけどね、まあ大方正しいから反論はやめておくね。

返信‐29 (トロント) 2020-09-12 22:48

といってもここカナダはイギリス系が主でアイルランド系が多いアメリカも含めて元島国の海賊が多いんだよね。
日本に倭寇の海賊が多いように。
結構似てるよ、英国系と。自分の利益のために人騙してもそれはあたまがいいってことにすり替えちゃうところは違うけど。

返信‐30 (トロント) 2020-09-12 23:37

29のじいちゃん 独り言もいいけど もう少しどうにかならないの

返信‐31 (トロント) 2020-09-12 23:43

29は27に返してるんだよ。
おばあちゃんは察しが?

返信‐32 (トロント) 2020-09-12 23:54

そういう時はきちんと「27宛」にしたほうがいいよ?

返信‐33 (トロント) 2020-09-13 00:00

おばあちゃんはもう少し日本の知識より察しを身に着けた方がいいよ。
こっち育ちでそれがとても弱いのも分かるけど。
お互い様だけどね。いろんな意味で。

返信‐34 (トロント) 2020-09-13 00:06

もう爺さんと婆さんで直接会って言い合いなさいよ。
掲示板を使われて皆迷惑してます。
それか二人のために専用トピック作って思う存分と自己顕示欲を披露しあってください。

返信‐35 (トロント) 2020-09-13 00:09

婆さんトロントではないよ。多分。

返信‐36 (トロント) 2020-09-13 00:11

じゃあどこだよ。

返信‐37 (カルガリー) 2020-09-16 01:54

今は言えない

返信‐38 (トロント) 2020-09-20 11:11

>もう爺さんと婆さんで直接会って言い合いなさいよ。
掲示板を使われて皆迷惑してます。
それか二人のために専用トピック作って思う存分と自己顕示欲を披露しあってください。


良いですね。

返信‐39 (トロント) 2020-09-20 11:30

でもほら、このまま韓国と仲良くしましょうとか、川崎市がとか、日本はダメだシリーズで一杯になっちゃうから、そうして欲しいなら、もう少しトピたて減らしなさいよ。

あと宗教がらみでとかいいだしたらきかない人ばっかりだから。
そういう人が来たら追い出してくれたらもうあんまり邪魔はしないよ。

返信‐40 (トロント) 2020-09-20 23:13

爺さんは漢字や読解力を学ばないと駄目だよ。

返信‐41 (トロント) 2020-09-22 12:31

はい。

返信‐42 (トロント) 2020-09-22 12:45

いいえ。

返信‐43 (トロント) 2020-09-22 12:45

どちらでもない