カナダ掲示板 (フリー) - No.254501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダのお米

シマダ (アメリカ) 2020-08-22 12:30:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ在住者です。本来でしたら主人の仕事で8月末にトロントへ引っ越す予定でしたが、コロナのため来年3月までの延期となりました。時間がありますので引っ越す前に情報をゲットしたいと思います。

カナダで売られているお米はもしかするとアメリカ産のお米でしょうか?カナダでもお米は作られてますか?アメリカのコシヒカリ、かがやき、玉錦、ひとめぼれ、望、などはそちらにもありますか?コシヒカリではありませんが、錦もありますか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-22 12:38

カナダ産のお米って見たことないですね。カルフォルニア産か日本産です。
おっしゃっているカルフォルニア産のそれらのお米はトロントで手に入ります。

返信‐2 (トロント) 2020-08-24 06:09

アメリカは、駐在があるんですね。
今拝見して、驚きました。
ワクチンできるまで、カナダやアメリカは封鎖ずっとしてそうな気がします。

お米は、1さんのように心配ないです。
JTOWNに行けば日本の米が売ってます。Jtown場所は、マーカムにあります。

トロントは医療も、オンラインしかない。
ファミリードクターは探しは、難航しますのでwalk in使うしかない。
トロントの3月は、雪が北海道と同じように降ってますので、気をつけてください。




返信‐3 (トロント) 2020-08-24 06:32

望や、玉錦、たまきゴールドなどアジア系スーパー(T&T、Hマート、そしてJタウンなど)に普通にあります。

日本のお米も売ってます、北海道米、山形米、福井米、、、コシヒカリ系もヒトメボレ系も売ってますよ。値段は5キロ35ドルくらいです。

返信‐4 (トロント) 2020-08-24 13:50



ワクチンは1月には完成するようですので、
トピ主さん御家族のカナダ在住が3月に延期になったのは、
ワクチン完成までの時間を十分考慮しての事。
カナダも同じです。
驚く方にびっくりしました。
今は移動させてませんが、
来年になれば転勤等が始まります。


トピ主さん、お米の心配は必要ないですよ。

返信‐5 (トロント) 2020-08-24 14:13

ワクチンは一応開発が終わってます。現在いくつもの製薬会社などが臨床の最終段階にまで漕ぎ着けてますので、あとひと息ですね。でも臨床を急ぎ過ぎて通常の3倍から4倍のスピードで作り上げてますので接種後にいろいろな問題が発生すると思います。接種は飛びつかず少し様子を見てからの方がいいですね。接種したためにコロナに感染してしまう可能性もあるわけですから。

返信‐6 (トロント) 2020-08-24 18:07

1月に完成したコロナウィルスのワクチンがwalk inで接種できるんですね。
3月にワクチン接種して来られる、とぴさんは、良かったね。

返信‐7 (トロント) 2020-08-25 03:03

え?1月にはwalk in でワクチン接種ができるのですか?
それはすばらしいですね!

最新の技術で従来どんなに早くても1年かかった動物実験の全臨床実験が3ヶ月で終わって 、人体臨床も今の技術でさえも1年はかかるところをすでに最終段階に入ってます。

世界中が急いでいるワクチンですので致し方ないのでしょうが、技術が進歩したとは言え、異例の速さでのワクチン開発ですので、やはり後々問題が発生するのは間違いありません。

私もワクチン接種は焦らず市場開放されてから4、5週間は待ちたいですね。飛びついて命を落とす人が必ず出てくるでしょう。それを国は保障しませんから、やはり自分の賢い選択という事になりますね。

返信‐8 (トロント) 2020-08-25 03:08

トロントはワクチンは知らない。
とぴさんは、アメリカだから、アメリカだけでしょう。

返信‐9 (トロント) 2020-08-25 03:12

アメリカでもwalk in で接種できるなんてそんな話は出てませんよ。
いつから接種できるかは言明してません。うそコメが多過ぎてあてにならない掲示板だから人が寄り付かない。

返信‐10 (トロント) 2020-08-25 04:18

とぴは、ワクチンの接種ない、しかし移動が決まってしまった。

返信‐11 (トロント) 2020-08-25 12:23

8と10のじじいは、うるさいよ!