カナダ掲示板 (フリー) - No.254494

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

うわさ話

(トロント) 2020-08-21 16:50:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前こちらの掲示板で、悪いうわさ話をまき散らされて
嫌な思いをしているというトピがありましたが、
今、私が同じ立場になってしまいました。

会社に行くのがつらく気持ちが沈んでます。 
広がってしまったうわさ話を今さら無いものには
できないのはわかってますが、
事実とは異なる話にされていて すごく不愉快です。

かと言って反論したら一気に火が燃え盛りそうで
怖くてできません。
会社では仲間外れにされていて苦しい毎日です。

うわさ話を拡大させている人と
私の上司は、とても仲がいいので相談できません。

どうすべきかアドバイス頂ければ参考に致しますので、
よろしくお願い致します。
私の年齢は20代後半です。

返信‐1 (カナダ) 2020-08-21 17:03

トピ主さんへ

これは、ユダヤ教の教えです。


ひとの生活について立ち入った話をしてはならない。

誰かについてのマイナスの話しをしてはならない。

誰かの噂話をどうしてもしなければならないのであれば、

あなたの配偶者ひとりに留め そこで終わらせなさい。

噂話をする者と時間と場所を共有してはならない。

突然、相手が噂話をはじめたら話題を変えるよう努めなさい。

相手を怒らせることを怖がってはいけない。

個人の生活を詮索して誰かを破滅させるのなら

噂話をする加害者を怒らせたほうが良い。

あなたも、噂話の犠牲者になる恐れは十分にあるのだから。 

あなたの友人が噂好きの人だということが判ったら、

その人から離れなさい。

友人を選ぶときの指針は、その人との交際を通して、

自分がより良い人間になれるかどうかです。



会社も同じですね。

そんなうわさ話が蔓延するような会社からは

離れるべきではないでしょうか?

返信‐2 (モントリオール) 2020-08-21 17:21

うわさ話を流す人って、卑怯なんですよ。そういうやり方でしか生きていけない。でも悲しいかな、人間の多くはうわさ話が大好物です。卑怯な人は弱い人。相手にしないで自分のやるべき仕事をしっかりやるだけです。仲間外れにするなんて本当にズルくて弱いダメ人間ですね。

返信‐3 (トロント) 2020-08-21 17:25

1時間くらい使ったね?
寝れなかったのかな?

返信‐4 (トロント) 2020-08-21 20:24

対処は悪い噂話の内容によるのではないかな。

返信‐5 (トロント) 2020-08-21 21:52

悪い噂話を流される対象は、その職場で弱い立場の人です。その内容が真実かどうかはもちろん、その人がいい人か悪い人かも関係ありません。いわゆる弱い者いじめです。20代後半というと、その職場で新人ですか?日本の掲示板に書き込んでいるから、職場では英語がおかしいと思われているのでは?有色人種、移民女性、英語が第二外国語、職場では比較的新人である、この中の一つでも当てはまれば、というのは十分にいじめの対象になる理由です。最悪のケースは、自分から辞めるのを待っているという可能性もあります。我慢して、居座るか、他の仕事を見つけるかは、あなた次第です。よくある話だし、逃げるが勝ちということで気分が軽くなるかもしれません。

返信‐6 (トロント) 2020-08-21 22:30

1はじいちゃん?のじいちゃん。ノってるねえ。

返信‐7 (モントリオール) 2020-08-22 01:50

カナダ人達と一緒に働いているとは限りませんよね。
うわさ話をする人は他の場所でもしています。
学生時代にも家でも、どこでもします。
そういう人は、そのように生き抜いて来た人。

あまり我慢しているとメンタルが崩壊し
後々にフラッシュバックなどのトラウマに
悩まされるようになります。

コロナ下で仕事があるだけでも幸せと捉えるか
そんなクズ会社からは即 去るかはトピ主さんの判断です。


返信‐8 (トロント) 2020-08-22 02:27

日本だとネット訴訟5000円からできるって聞いたけどカナダはどうなの?まだ敷居高い?

返信‐9 (トロント) 2020-08-22 03:22

ヒマを持て余してる友達もいないような人間が、忙しく楽しそうにやってる人をターゲットにして噂を流すとかあるなー。

自分の人生がつまらないから妬んでるですよ。そんなバカは放っておけばいいです。

他人の事をやたらと聞いてくる人、気にする人。特に男女関係にクビを突っ込みたがる。分かりやすいですね(笑)。ああ言うのは男も女もやばいやつなので避けましょう。ネタも与えちゃだめです。

返信‐10 (トロント) 2020-08-22 03:43

噂されるような悪い事(セクハラ、浮気、ストーカー、詐欺、会社のお金使い込み、ETC)やってれば自業自得でもあるけど。何もしてないのに作り話で悪口広められてとか完全にいじめ。

返信‐11 (トロント) 2020-08-22 04:32

この前、日本に帰ったときに、コンビニで、日本人女性店員が、東南アジアからの若い女性店員に意地悪してたのを見た。彼女の日本語はまあまあだったけど、少し違うという感じ。やっぱり、コンビニ程度の仕事でも、日本人は東南アジア人に自分の仕事をとられるのが怖いのだろうと思う。ましてや、今後、東南アジア人が普通の日本人の大卒の事務職や職場結婚の相手を競うようになったら、日本人のOLたちは、きっと東南アジア人をいじめるのだろうなっと思った。やっぱり、どこの国でも、第二外国語環境で働いて、認められるのは大変だよ。

返信‐12 (トロント) 2020-08-22 05:10

日系社会の中では、目立つ人や成功している(ように見える)人などは叩かれる。

返信‐13 (トロント) 2020-08-22 05:17

>日系社会の中では、目立つ人や成功している(ように見える)人などは叩かれる。

同じことを、日本人のPSWが言っていました。PSWのコースを終えたことを、日系社会では隠しておかないといけないと言っていました。なぜなら、PSWのコースを終えたことによって、妬まれ、出る杭は打たれるので、叩かれると彼女は思っていたようです。スターバックスのバリスタになった日本人も同じことを言っていました。やはり、PSWやスターバックスのバリスタになるような日本人は、日系の中では成功者だから、日本人なんて相手にしないで、カナダ人としかつるまないのでしょうね。

返信‐14 (トロント) 2020-08-22 05:26

それも世界が狭いね。
上みればきりがないし、下みればきりがない。
しかも成功が仕事だけっていうのも狭いよ。

親なら子供まともに育てるだけで成功だし、会社で無事定年退職して退職金もらうのが成功の人もいるし、いろいろ。

13のいい方は私はあなたと違うんだよっていうエゴの姿。
人間関係のトラブルは多いはずだよ。

返信‐15 (トロント) 2020-08-22 11:54

目立つ人は周りの人の嫉妬の対象になりますから、
陰口たたかれます。

目立つ理由は、
かわいい、きれい、賢い、スタイルがいい、
同性、異性の同僚、上司から好かれている、
多くの男性社員が好きになる、
おしゃれな服を上手に着こなしている、

などなどですね。

あなたには勝てないから悪意のあるうわさ話をして
あなたから人が離れるようにしているのです。

返信‐16 (トロント) 2020-08-22 11:59

時間が解決してくれると思いますが、
この先状況がひどくなるようでしたら
辞めたほうが体と心のためでは?

返信‐17 (トロント) 2020-08-22 15:31

PSWってなに?ねたまれる程のものなの?
スタバのバリスタは成功者ではないでしょ笑

返信‐18 (トロント) 2020-08-22 15:43

家買ったら嫉妬されたり。
外食したら嫉妬されたり。
旅行行ったら嫉妬されたり。
楽しそうにしてたら嫉妬されたり。
異性と一緒にいたら嫉妬されたり。
SNSの投稿で嫉妬されたり。
友達と喋ってるだけで嫉妬されたり。
…何やっても嫉妬するバカは世の中にいます。
嫉妬ばかりの人は精神病だと思えばいい。
キチガイは相手にしても仕方ありません。

返信‐19 (トロント) 2020-08-22 15:43

容姿が良くて、さりげなくやさしく、出しゃばらず、仕事もそつなくこなすような女性なのでは?

そういう人は、勝ち気で目立ちたがり屋の人から必ずいじめられます。

うわさ話イコールいじめですよね。それは、あなたひとりでは解決できないですね。私だったら会社をやめると思う。

あまり無理しないで下さい。

返信‐20 パー (トロント) 2020-08-22 17:45

>PSWやスターバックスのバリスタになるような日本人は、日系の中では成功者だから、

いやいや…。どんなレベルなん。日系って。
PSWなんて正直医療従事者の世界だと底辺レベルの扱いだろ。
成功者とか意味不明。その仕事で満足していたらそれでOKちがうの?
1年以下でなれる職業だし、スタバのバリスタなんて学生バイトのレベル。
日本人でもRNやNPの人とかトロントにいるし。
底辺でマウント取り合ってるのがおかしいとおもうようにしないと。
だから、日系関係の仕事はつかないようにきをつけてるねん。

返信‐21 (トロント) 2020-08-22 19:21

成功者だなんだと言ってる時点で比べて喜んでる訳で。本当に比べるのが好きだね笑

返信‐22 (トロント) 2020-08-22 20:59

>容姿が良くて、さりげなくやさしく、出しゃばらず、仕事もそつなくこなすような女性なのでは?

そういう人は、勝ち気で目立ちたがり屋の人から必ずいじめられます。

いわゆる被害者に対する慰めとして、返信者の優しい気持ちは伝わるけど、これはカナダの職場では違うと思う。日本人以外のカナダの人にとっては、ブスだろうが、美人だろうが日本人は日本人。白人が多く、マイノリティーでもこちら生まれの人ばかり、という職場なら、英語が第二外国語の日本人はいじめの対象になりやすいよ。また、下手な英語にイライラする気持ちもわからなくもない。文化と言語の壁は厚いものだよ。仕事ができるとか、できないとかもあまり関係ない。日本人のできる仕事で、カナダに入る人ができない仕事なんて、日本語を使う仕事以外にはないでしょ?そこまでカナダの人ってバカじゃないし。人手が足りない医療関係とか、ほとんどが英語が第二外国語の移民のアカウンティング、スキルをもっている人の少ないIT分野以外の、カナダの職場は、ある程度の第二市民的な地位といじめを覚悟で仕事した方がいい。もし、英語が第二外国語でもいじめにあったことがないとか、周囲がいい人だという人がいれば、その人はラッキーだし、周囲に感謝した方がいいと思う。

返信‐23 (トロント) 2020-08-23 01:46

英検3級が難しいとほざくじじいには、
英語話せないコンプレックスがあるから
コメントがそればかり。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

英検3級なんて小学生レベル。

返信‐24 (モントリオール) 2020-08-23 01:57

このじいさんが寝ると掲示板に書き込みがなくなり、起きると一斉に増える。笑

返信‐25 (トロント) 2020-08-23 05:48

どの返信がじいさんなんですか??

返信‐26 (トロント) 2020-08-23 06:59

会社でしか関わらない人たちに嫌われても別に良くないか。同じチームで仕事に支障が出るくらい無視されてるとかなら別だけど。

返信‐27 (トロント) 2020-08-23 08:11

というか仕事できて金もらえるなら人のことは気にならないはず。
友達じゃないので、職場の人は。

返信‐28 (トロント) 2020-08-23 10:28

学校でもクラスメイトが友達じゃなくても
何ヶ月もクラス全員から無視され
つらくて自殺する子もいるよ。
友達とかそうじゃないとかは関係ないよ。
ハブは日本人ならだれでもやるDNAだと
言った医者がいるけど確かにそう。
日本人は仲間を作ってひとりをいじめ抜く
民族性を持っている。

返信‐29 (トロント) 2020-08-23 10:58

この掲示板での攻撃的なコメントや誹謗中傷を見ていると民族性が良く分かるよ。

返信‐30 (トロント) 2020-08-23 13:29

25、馬鹿に聞いてもわからないよ。こいつはただ想像で物を言っているだけだから、ゴキブリみたいに呼ばれてもいないのにのこのこ出てきて、そこらへんにくそをしまくって、だれでもじじい呼ばわりして、自分で喜んでいるだけだから、完全に無視すればいい。

返信‐31 (トロント) 2020-08-23 17:04

出た!!ゴキブリ!!

返信‐32 J (トロント) 2020-08-23 17:15

どのような噂話なんですか?真実と違い、噂は噂なんだから、普通にしていたらどうですか?会社なら、一人でも真実を話せる人はいないのですか?
噂がなんの噂か知りませんが、みな暇なんですよ。気になるんでしょうね。そんなに、私のこと気になるの?って思ったらどうでしょうか?と私は思います。

返信‐33 (トロント) 2020-08-23 17:39

トピ主!
これでトピ何回目?
みんな馬鹿じゃないから気がついてるよ。
いい加減少しく成長しないと。

成長が二十歳ぐらいでとまってるよ。
世の中自分の思うように人は動かせない。
大人になったら誰も褒めてくれない。
人ではなく、トピ主歯自分で自分の機嫌を取らないといけないの。
誰も同情はしないよ。かまう時間がないんだよ。人生短いから。
他人のことが気になりすぎ。自分の機嫌を取りな、自分で。

返信‐34 (トロント) 2020-08-24 03:13

日本人には特に多い感じだけど。

他人の事が気になって、直ぐ妬んで、裏で悪口が噂を流す人間は何処にでもいる。それとゴシップ大好きで妬みとか無くてもとにかく他人の噂ばかりしてるタイプのも。それで噂はあっという間に広まる。

他人の事をやたらと聞いて来る人には気をつけましょう。ああ言う人たちは完全にネタ探しをしています。プライベートな事まで踏み込んで来ます。聞かれたら逆に聞き返してやれば黙りますよ(笑)。他人の事が気になって仕方がない人って自分の事は話したがらないやつ多いから。

返信‐35 (トロント) 2020-08-24 03:19

日本人だけじゃないよ。
アジア系はそういうの大好き。一見同じだよと見せ、ちょっとした違いを見つけて差をつける。

なんだけど、北米はそのスタイルははやらないから。
思いっきりみせつけて自慢するか、我関せずと割り切るかだから。

返信‐36 (トロント) 2020-08-24 03:32

我関せず、自分は自分で良いのは?
他人に迷惑かけずに自己責任でさ。

返信‐37 (トロント) 2020-08-24 03:36

年にもよるし、身の程知らずもいつまでもやっていられないから、それが一番いいよね。

返信‐38 (トロント) 2020-08-24 03:52

私の周りでは50代、60代のおじさんおばさんがやばい。

暇でやる事ないから他人の事情を詮索するみたい。

知り合いの話を聞いていてもそんな感じ。

やっぱり年取って暇なのって良くないですよね。

人間ある程度忙しくしていないと心が腐る。

返信‐39 (トロント) 2020-08-24 03:58

いいんじゃない、年寄りの趣味は昔からどこも同じだよ。
ホームいくと、釣り楽しんでると僻まれ、ベンツ買うと悪いことしてるといわれ、子供がいうこときかないと親の教育がねーといわれ噂話に花が咲く。で気が付くとクリスマスに誰もあいにこない独りぼっちになって寂しく人生を閉じる。

返信‐40 (トロント) 2020-08-24 04:04

まあ子供がどう育つかは親の影響が大きいですよ。
両親がケンカばかりだったり不倫とかしてバレたりすると子供がおかしくなる可能性は高くなる。それは事実。子供もある程度の年齢になったら自己責任ですけど、初めの基本がゆがむと後が大変。

返信‐41 (トロント) 2020-08-24 04:15

そういうこというとカナダ人の半分の親は失格ということになるので、儒教バカはいい加減やめな。

返信‐42 (トロント) 2020-08-24 04:36

親失格も自己責任ですよ(笑)
子供やパートナーのせいにしないよーに。
親の責任回避をしたがるやつは親失格だからです。

返信‐43 (トロント) 2020-08-24 04:44

>暇でやる事ないから他人の事情を詮索するみたい

それそれ!
そんなジジババ多いですよねー。ホント下品。

返信‐44 (トロント) 2020-08-24 05:38

それが仕事みたいなもんだからね、年寄りは。ゲートボールしながら人の不幸は蜜の味って日本でもカナダでも。
どの人種でも。

返信‐45 (トロント) 2020-08-24 13:53

41
おまえは仏教バカやん。

返信‐46 (トロント) 2020-08-24 14:37

>それが仕事みたいなもんだからね、年寄りは。ゲートボールしながら人の不幸は蜜の味って日本でもカナダでも。どの人種でも。

老害ここに極まれり、ですね。
いなくなってくれた方が世の為人の為なんでしょうが、クズほど長生きしたりする。

返信‐47 (トロント) 2020-08-24 21:37

46
そんなにいやならカナダ人みたいに26人だか連続で殺しちゃえばいいじゃない。警官の制服着て。カナダの殺人の記憶を塗り替えたよ。証拠あるやつの。

返信‐48 (トロント) 2020-08-24 21:40

というか、44は、44の周りが「くだらねぇジジババしかいない」っていう自己紹介だよね。

返信‐49 (トロント) 2020-08-24 22:05

そうおもうならスコシャの殺人鬼みならって数、競いないよ。
カナダじゃ死刑ないよ。

返信‐50 (トロント) 2020-08-24 22:16

50代や60代の噂話好きには会ったことがありません。50代や60代は、まだ働いているし、それほど暇じゃないですよ。70代や80代の噂話好きには遭遇します。特に、毎週のように、群れて、集まっているカナダ生まれの日系二世は、噂話好きです。

それといじめや噂話が多いのは日本人だけではないですよ。イタリア人やポルトガル人も結構、噂話する人はいるし、中国人の競争や噂話は、日本人の比ではないですよ。日本で働いていた時に、やはり私も噂話の対象になったり、いじめられたこともありましたが、パートのおばさんやお局様にかばってもらったこともありますから、やはり日本人全員が悪い、というステレオタイプには参加しません。

返信‐51 (トロント) 2020-08-25 00:45

日系二世の話はいいんだけど、暗いんだよ。
何かあるとキャンプや、1万ドルしかカナダ政府しか保障してもらわなかった話、成功した〇〇家の噂、失敗気味の〇〇家の噂。

>イタリア人やポルトガル人も結構
有名。ついでにフィリピン人も有名、中国人は嫁いびりが有名で、韓国人は自慢度が酷い人のうわさ、英国系はあんたとはクラスが違うのよのアティチュードが酷く、ケベコワは英国系が何人かお葬式に集まっても英語できてもフランス語で無視、ジューはジュージュー金の話ばかりで貧乏人と苦労してる人をバカにして、ロシア、ハンガリー、ルーマニア系は東洋人となんか口きいてやるかの態度の人も結構多い。
アルメニアは問題ないんだけど、結婚相手はアルメニア正教のアルメニア人でないとダメでトルコなんか容姿がそっくりなのに嫁いびりの対象。ドイツはドイツ人以外はクズ、オランダは一見同意してくれたようにみせるけど裏いくとこの野蛮人が扱い。
みんな自分が一番。もちろん日系も。

返信‐52 (トロント) 2020-08-25 00:50

じいちゃん絶好調じゃん。修行の効果出てきたかもねえ。

返信‐53 (トロント) 2020-08-25 02:19

50代、60代どころか30代でも40代でもいるよ.噂ばっかりしてる人たち。年齢もあるけど、個人の資質が大きいと思う。

自分の周り見てみれば、必ず1人や2人はいるでしょう?個人的な事、プライベートな事をやたらと聞きたがる人。友達だと思って喋らない方がいいです。聞いてくる人はあちこちで噂撒き散らす人が多いから。

返信‐54 (トロント) 2020-08-25 02:39

ほっとけって関係ないんだから。
それともあなた統合?

返信‐55 (トロント) 2020-08-25 02:47

うわさ話の真の問題点は、話の内容が時間と人を経て、事実の数倍、数十倍、時には原型をほとんど留めてない場合もある事です。

私もおしゃべりな関西人に1を100にしてうわさをばら撒かれた事があり、以来関西人には近寄らないようにしてます。

ケチでおしゃべり。

返信‐56 (トロント) 2020-08-25 03:32

>ほっとけって関係ないんだから。

関係ない相手に寄ってってネタ堀りするやつらが問題なんだって笑 ああ言った連中が他人をほっとけば変な噂とかも殆ど無くなる。

返信‐57 (トロント) 2020-08-25 03:47

自意識過剰なんじゃない。
趣味でも持って自分の世界を作った方が健康的。
ゴルフでも天体観測でもヨガでも何でも。
他人の顔色みて生きる人生ならアジアの方が向いてる。

返信‐58 (トロント) 2020-08-25 04:13

確かに。他人が楽しくやってるのが気になるような人はアジア帰った方がいい。

返信‐59 (トロント) 2020-08-25 08:29

>50代、60代どころか30代でも40代でもいるよ.噂ばっかりしてる人たち。年齢もあるけど、個人の資質が大きいと思う。

私の小学校の頃にも、噂話ばっかりしていた子がいたし、中学の頃も噂話する子は多かったし、高校でも噂話は多かったよ。大人の方がマシなくらいだと思う。

返信‐60 (日本) 2020-08-25 12:22

この掲示板って、いっつもこのじいさんの独演会になるよね。
管理人は何やってるんだろう。。。