トロント掲示板 (フリー) - No.254491

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

安倍首相に「8月24日辞任説」

(トロント) 2020-08-20 17:41:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナウイルスの流行が再拡大する中で「GoToキャンペーン」を推進するなど、ちぐはぐな対応に終止する安倍政権。とあるアンケートでは、その評価はトランプ大統領にすら大差をつけられ、主要6カ国中最低となっています。そんな現政権をもはや「死に体」。

思い出すのも恥ずかしいが、5月25日の記者会見で安倍首相は「日本ならではのやり方で、わずか1カ月半で、今回の流行をほぼ収束させることができました。正に、日本モデルの力を示したと思います」と大見得を切った上で、全国的に緊急事態宣言を解除した。結果的に見ればとんでもない大嘘だったわけで、この「日本モデル」の根幹にある「命よりも金」――感染を徹底的に止めることよりも経済活動を止めないことを優先するという意地汚い思想が、世界の人々の眼前で破綻したのである。

返信‐1 (トロント) 2020-08-20 22:18

なんか相当健康悪化節だのスキャンダル探しに中国組が暗躍してるみたいよ。
様子見だね。アメリカ組も黙ってはいないだろうし。
というトピ主さんは中国組?

返信‐2 (トロント) 2020-08-20 23:00

スキャンダルというか、あの顔色や表情を見れば明白なんだけどね

返信‐3 (トロント) 2020-08-21 00:48

そりゃあスパイたちに攻撃しまくられたら疲れるでしょう。歩くスピードが遅くなったとかほんとくだらない。

返信‐4 (トロント) 2020-08-21 01:15

>歩くスピードが遅くなったとかほんとくだらない。

その情報は知らないけど、安倍さんの年齢からして医学的には重用なサインだけどね。

返信‐5 (トロント) 2020-08-21 02:08

首相官邸で歩くスピードが2秒ちょい遅かったとかですよ。日によって変わりませんか?

返信‐6 (トロント) 2020-08-21 02:45

安倍は以前も健康問題でダメになったからな。
今回はどうなんだろー。

返信‐7 (トロント) 2020-08-21 03:51

もし安倍首相が健康問題で辞任とでもいうことになれば、麻生副総理が河野太郎くらいしか、国際的な知名度を持つ政治家は、いないでしょう。
さもなければ、誰が総理をやるんだ?
蓮舫か?清元か?小沢いっちゃんか?菅さん(スガさん)か?岸田さんか?
それとも、石破か?まさか2Fはあり得んな。衆議院が習疑淫になってしまう。

ここは、後継者候補が出現するまで、安倍さんの健康を祈るしかないな。

返信‐8 (トロント) 2020-08-21 03:53

風前の灯だな

返信‐9 (トロント) 2020-08-21 04:04

こうなっては安倍より河野の方が良いと思うが

返信‐10 (トロント) 2020-08-21 04:53

河野は女系天皇をいいと言っているからだめですね。

返信‐11 (トロント) 2020-08-21 07:38

難しいね、森派はスターいないし、進次郎じゃ中国とこじれちゃう。
中国組が取れば任期終わんないうちに逮捕だ。今が一番いい。

返信‐12 (トロント) 2020-08-21 10:33

吐血したらしいよ。

安倍は体とアタマと気は弱い。

嫁は強いけどな。

返信‐13 (トロント) 2020-08-21 21:41

2F派が動き出したらしい。
枝野君も頑張るつもりなのかな? いや、冗談、冗談。

返信‐14 (トロント) 2020-08-21 22:23

よくYoutubeなどで、日本では絶対に報道されない、とか、マズゴミなどといういい方で報道をけなしていますが、これは、政府がマスコミなどの報道を信じていないため、情報のリークを極力抑えているからだと思います。
これは、外国のスパイが大手を振って活躍できる日本(スパイ防止法が・・・無い)のマスコミに正直に言ってしまうと、全部仮想敵国にダダ洩れになってしまうことを防いでいるのです。

安倍首相が、自分の命をかけて日本を守っていることがよく分かります。そんなことなどどこ吹く風、日本を中国や韓国、北朝鮮に差し上げたいとする常識外の考え方でも説明できない左翼が亡国をもくろんでいるんですね。

返信‐15 (トロント) 2020-08-21 22:28

マスコミも別に慈善事業じゃないからね。

返信‐16 (トロント) 2020-08-22 00:06

14
海外にいる人はあまりものは言わないほうがいいよ。
下手すると中国や日本はカナダの敵にこれからならないとも限らないから。
そうなった場合、目立つ人から歴史上ずっとスパイとして捕まった。カナダでも日系人は収容されたし、永住者で国籍ない人は基本日本に戦争後返された。近年でも紛争区域は敵国のビザを更新しないのは当たり前。応援したい国があるのは人間として当然、だけどこれからは心の中が基本だよ。

返信‐17 (トロント) 2020-08-22 00:19

>下手すると中国や日本はカナダの敵にこれからならないとも限らないから。
そうなった場合、目立つ人から歴史上ずっとスパイとして捕まった。カナダでも日系人は収容されたし、永住者で国籍ない人は基本日本に戦争後返された。

そこまで事態が悪くなれば、サッサと帰国する。現在は、中国も日本も、カナダと比較して、そこまで悪い国でもないし。第二次世界大戦前だって、日本人は帰国のチャンスはあったんでしょ。日系カナダ人みたいに、志願兵になって「カナダのために戦います」とかいうほど、カナダに対する強い思いもないし。最近の移民なんて、日雇い兵みたいなものでしょう。ある日はこの国のために戦い、次の日はあの国のために戦い、一番大事なのは最終的に手に入るお金。お金とはいわないまでも、幸せな暮らし。カナダも、日本も嫌で、タイでも、フィリピンでも、ブラジルでも、まあまあいい暮らしができるなら、そこに移住するし。

返信‐18 (トロント) 2020-08-22 00:25

>日本も嫌で、タイでも、フィリピンでも、ブラジルでも、まあまあいい暮らしができるなら、そこに移住するし。

アンタにそんな時間は残されていないよ…

返信‐19 (トロント) 2020-08-22 00:56

17
もし国家が国民の大多数の意思を反映しないといけないような時は、その窓(自由に移動できる)はかなり閉ざされる。
その上、帰国、他国にいってもスパイ扱いになることが多い。
そういう意味で四面楚歌になることもあるので、これからは言動に注意しましょう。

返信‐20 (トロント) 2020-08-22 01:05

もし国家が国民の大多数の意思を強制的に反映
(ナチ時代や戦時、軍国主義)
例外を認めないような状態

返信‐21 (トロント) 2020-08-22 01:11

マスコミも議員もスパイだらけ。韓国か中国が、石破、岸田、小泉だったら日本はまともな国になるといっていたからこの3名は敵。

中国と韓国は安倍総理とトランプ大統領をおろしたくて必死ですね。

返信‐22 (トロント) 2020-08-22 01:17

中国と日本韓国は似た者同士の低レベルな争いを繰り返し、欧米や欧州から笑われてますよ。

返信‐23 (トロント) 2020-08-22 01:20

欧米はロシアと不毛な争いでアジアに笑われ。
アメリカはイランで世界中から笑われている。
日本はイスラエルともイランとも仲良くやってサウジとも仲は悪くない。
アメリカさんの楔はどうしようもないけど、世界で一番入国できる国の数が多い方のパスポートを持ち。嫌われてるのは 朝鮮半島ぐらい。
でも近所の国は仲が悪いのは普通だから、仕方がない。
中国は意外と中立だよ。ただ、アメリカへの当てつけで日本を使うことが多いだけ。

返信‐24 (トロント) 2020-08-22 01:23

同族嫌悪ってやつか
中国日本省
韓国省

返信‐25 (トロント) 2020-08-22 01:31

朝鮮は場所が悪くて昔から中国と大国の間に挟まれちゃって、態度がころころ変わるから同族だけど、調子いいイメージで全力をどこの国も投入しないんだよ。

返信‐26 (トロント) 2020-08-22 01:53

9割7分、じいさんの書き込み。

独り言。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐27 (トロント) 2020-08-22 02:43

フランス、ドイツ、オランダ、その他のヨーロッパの個々の国も、中国、韓国、日本のように近所の国の小競り合いにイライラするんですか?それとも、彼らはいわゆる洗練された人間で、クリスチャンだから近所の人を愛して、お互いを尊重しあってるんですか?そして、アジアとかアフリカとか下には下がいると思って安心しているんですか?それとも彼らも同じ国内では、国籍よりも人種の小競り合いになってるんですか

返信‐28 (トロント) 2020-08-22 02:47

フランス イギリスとはお互いに犬猫
ベルギー フランス、オランダとはお互いに嫌い
オランダ ドイツが嫌い
ドイツ みんな嫌い、ドイツはすべての上にないと気がすまない。
デンマーク ナチ死ね、ドイツ死ね。
スペイン 英国死ね。
イタリア イタリアンでないなら人生の楽しみ方を知らない。
マルタ イタリアの中に裏切者でイギリスに魂売った。
ドイツ、ロシア 領土問題
ポーランド ドイツ死ね
リトワニア、エストニア、ラトビア
ロシアとドイツ死ね。
ハンガリー クリスチャンでなければ死ね、ルーマニア死ね。
ルーマニア ハンガリー死ね。
クロアチア セルビア、ボスニア死ねとお互い。
とかいろいろあるよ。ヨーロッパも。

返信‐29 (トロント) 2020-08-22 11:41

日本韓国は中国と連携しろよ

返信‐30 (トロント) 2020-08-24 01:06

ロシアという選択もアリかも

返信‐31 (トロント) 2020-08-24 01:31

ロシアは遺族会あるうちは無理だよ。
シベリアでの悲しい思い出は許せないと思う。遺族、本人たちは。
4年も戦死あつかいにされて家族は葬式までして本人たちはいないことに、帰ってきたらシベリアの時のトラウマでみんな苦しんだからね。
私の父の家族も、その周りの人達も。
赤軍教育をされ、そのまま人生を赤にささげた人、遺族の骨を回収するのに一生をささげた人、我慢して一言も戦争の話をしないで亡くなった人。

謝罪があればまだいいんだけど、ロシアは謝罪はしないからね。お国柄。

返信‐32 (トロント) 2020-08-24 12:41

もう風前の灯に…

返信‐33 (トロント) 2020-08-25 23:06

早く楽にさせてあげな。
周りの無責任な連中に神輿を担がれ可哀想。

返信‐34 (トロント) 2020-08-25 23:08

出来ないから仕方ないよ。

返信‐35 (トロント) 2020-08-25 23:12

残念でした。
安倍総理「これからまた仕事を頑張りたい」(2020年8月24日)

返信‐36 (トロント) 2020-08-27 01:30

安倍さんは(相撲の)白鵬方法で辞めるでしょう。
毎場所ちょっと負けると横綱のプライドを守るため怪我や体調を理由に休場。
安部さんもプライド高いから森友、加計、昭恵、河合夫妻、コロナなどなど悪評で辞めさせられるより、体調を理由に辞任のほうがまだいいじゃん、、、オリンピックをキャンゼルした首相と言われる前に。

返信‐37 (トロント) 2020-08-27 01:41

日本語では キャンセル な

返信‐38 (トロント) 2020-08-27 02:03

日本はオリンピックを招致したので辞めるとはなかなか言えないし言わないよ。あくまでもIOCの決定です。

返信‐39 (トロント) 2020-08-27 09:19

安倍首相のこの写真、合成です。
マスクの耳掛け用ひもがおかしいし、顔つきも変。
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20200824/pol/00m/010/011000c

返信‐40 (トロント) 2020-08-27 09:22

影武者じゃん。皇室なんかにも影武者いるけど。

返信‐41 (トロント) 2020-08-27 11:41

でも、広島の式典にJALでいったとき他のお客さんもみてるから。
政府専用機でいけばいいのに、遠慮したんでしょう。式典が式典だし。

返信‐42 (トロント) 2020-08-29 02:37

ホントに駄目駄目だったな。

まあご苦労さん。

次行こう次、後始末が大変だわ。

返信‐43 (トロント) 2020-08-29 02:41

>安部さんもプライド高いから森友、加計、昭恵、河合夫妻、コロナなどなど悪評で辞めさせられるより、体調を理由に辞任のほうがまだいいじゃん、、、オリンピックをキャンゼルした首相と言われる前に。

きっと、これからもっと難しくなっていくことを知っているんじゃないですかね。来年あたり、もっと世界情勢や日本をとりまくアジアの環境が悪くなっていくんじゃないですか。カナダですら、経済も含め、不安定になってきていますから。

返信‐44 (トロント) 2020-08-29 02:43

分かんない、ただ分かるのは下手するとGDPは二桁のマイナス。
年金人口も支払いももう限界になることだけ。
カナダも同じだけどね。

返信‐45 (トロント) 2020-08-29 05:01

拉致問題に憲法改正、オリンピック、嫁問題、全てを有耶無耶にして一番楽な道を選択か。まあ天晴れだね。

返信‐46 (トロント) 2020-08-29 05:04

オリンピックは小池さんが、嫁はみんな嫁問題はあるので、拉致問題は相手が北朝鮮でもうトランプさんとしか話さないでしょう。憲法改正はこのタイミングでしなくて正解、戦争にいく覚悟ないでしょう。みなさん。
改正したらもう朝鮮戦争や湾岸戦争なんか起きた時にお金だけじゃすまないから。

ご苦労様とこころからいいたいです。チェスではなく陣地を固める囲碁の感覚がある最後の政治家だと思います。

返信‐47 (バンクーバー) 2020-08-29 13:24

何一つ問題を解決するどころか、複雑化させて無責任にも職務放棄。

最悪だわ。

返信‐48 (バンクーバー) 2020-08-29 15:54

最初から何も期待してないから特に何も無いな。

まあアメリカを怒らせなかった事は評価してもいいかもな。
これからもアメリカの植民地として、息を潜めて静かにやり過ごそうぜ。

返信‐49 (トロント) 2020-08-29 19:42

2920年、イラン戦争危機から始まり、コロナ、ハリケーンに大雨にバッタ、夏にドイツでは雪が振り、雨がやまない中国にブタコレラ。でもまだ8月なんだよね。
まだ。カナダも記録的に暑い。
残り3ヶ月、まだまだいろいろ続くよ。
安倍さんはいいとき辞めたのかもしれない。麻生さんがやらないのも意味がありそう。意外と首相職は貧乏クジなのかもよ。
金が上がるときはいいことがほとんどない。

返信‐50 (トロント) 2020-08-31 18:16

最後までダメダメ過ぎたな

返信‐51 (トロント) 2020-08-31 18:58

はい。

返信‐52 (トロント) 2020-08-31 19:03

49のじいちゃん ごくごく普通の内容を楽しげに書いてていいね。やっぱね、自分が楽しいのが一番だよ。人生一度きりだからね。

返信‐53 (トロント) 2020-08-31 20:00

おばあちゃん何か感じてるのだか、知ってるんだか。
そうだね、人生短いからそうするしかないね。

返信‐54 (トロント) 2020-08-31 20:34

コーヒーが美味しい事はバリバリ感じている。

返信‐55 (トロント) 2020-08-31 20:47

2920年とか、残り3か月とかの言い回しも好きだなあ。夢がある。

返信‐56 (バンクーバー) 2020-09-05 18:25

最初から何も期待してなかったし、特に何も無いな。

返信‐57 (トロント) 2020-09-05 22:04

期待してだめだった民主党よりいいじゃない。

返信‐58 (トロント) 2020-09-05 23:25

どっちもどっち

返信‐59 (トロント) 2020-09-06 00:24

誤解しちゃ駄目だよ。
日本の首相ができることは国内のことだけになった。
世界は大きな波、津波のような波で標準化される。似たような国々で。
そして日本に起きたことは必ず世界で同じようなことが起きる。うちの国は違うといっても先進国ならほとんど同じ。
夕張はニューファンドランド、都市人口急増、地方衰退、最後は高齢化。
世界のモルモット、日本をよく学ぶことは将来のカナダを占うこと。
もう少し日本を学んだ方がいいんじゃない。

返信‐60 (トロント) 2020-09-06 00:38

じいちゃんはもう少し新しい趣味を見つけた方がいいんじゃない。

返信‐61 (トロント) 2020-09-06 01:17

59はいつもこの掲示板で誰も聞いてない説教垂れてるおじいちゃんですね。

そのエネルギーと時間をもっと建設的な自分が幸せになる事に使った方がいいですよ。

あなたの人生だから私には関係ないんだけどあまりにみっともなくってさ。もっと楽しくやろうよ。

返信‐62 (トロント) 2020-09-06 03:11

だから毎日トピ立てて宣伝してるおばちゃんと同じだよ。
それこそ同一人物だし。
声が大きいだけでキャンキャンいってる赤い方々ばかりが日本人ではないので。