カナダ掲示板 (生活) - No.254490

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

タックスリターンの追加納税について

ポムの樹 (日本) 2020-08-20 17:36:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2019年の分のタックスリターンを代行でお願いしたのですが追加納税で1100ドルほど支払うように言われたのですが、ワーホリ終わって日本にいて正直高すぎるので、罰金や利息があると聞いたのですがもうカナダに行くとしても旅行程度でしかないと思うので払わない予定であるのですが、払わなかった場合後々たいへんなことになりますか?
分かる方いれば返信よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-08-20 18:12

カナダからは睨まれるでしょう

返信‐2 (トロント) 2020-08-20 18:17

そして日本人やワーホリの評判が更に落ち下の世代が迷惑を被ります。

返信‐3 (トロント) 2020-08-20 20:20

はは、こんな事言ってるから”これだからワーホリは”って馬鹿にされるんだよ。 

返信‐4 (トロント) 2020-08-20 20:52

ワーホリでそんなに稼いだのか。税金払うほど稼ぐ人はそんなにいないぞ。

返信‐5 (カルガリー) 2020-08-20 21:50

日本まで追いかけてくることは無いでしょうが
記録はずっと残るので、今後の海外旅行では北米(カナダとアメリカ)は
トランジットでも避けた方が良いでしょうね。
新婚旅行でカナダ入国しようとしてダメで、その理由が税金払ってないことだったので
相手に愛想つかされて離婚になった知人がいます。
10万円程度のお金で今後ずっと入国できない国ができるというリスクは
仕事するうえでも大きなデメリットと私は考えるので、お勧めしません。

返信‐6 (トロント) 2020-08-20 22:21

まあ二度と来ない方がいいよ。

利息、ペナルティで雪だるまで、基本時効はないから。

払うなら早いほうがいいよ。
期限を過ぎた時点でペナルティ、利息加算始まってるから。

返信‐7 (トロント) 2020-08-20 22:26

請求書が日本まで届いた知り合いいます。

返信‐8 (トロント) 2020-08-20 22:38

請求来ればその額払えばいいから楽だけど、払えばいいんでしょうって期限後に払わなければいけない額だけ払ってもチャラではないからね。
払った日までの利息、ペナルティが別途かかります。

返信‐9 (トロント) 2020-08-20 22:39

いくら稼ぐとそんだけ取られるの?

返信‐10 ポムの樹 (日本) 2020-08-21 05:03

5ヶ月しか働いていないので、バイト二つしていたのでいったとしても10000ドルちょっとです

返信‐11 (トロント) 2020-08-21 05:16

ウーバーじゃない?

あれって、品物を渡すときに税金も一緒に徴収するんだよね。

ありうるケース

返信‐12 (トロント) 2020-08-21 05:24

カナダはいいとしても、アメリカにいけないのは
きついよな。

ちなみにカナダとアメリカはほぼすべての情報を共有しているよ。

お互いが、協調できないのは死刑制度と大麻くらいらしいからね。

まぁ、リスクはあるな

返信‐13 (トロント) 2020-08-21 05:43

1万ドルの収入で税金が追加で1000ドル以上って何かおかしいよ。間違ってるんじゃないの?

返信‐14 (トロント) 2020-08-21 05:45

とりあえず既にファイルしてるならペナルティはかからない。でもInterestは延々とチャージされていくからちょっとずつでも払って行った方がいいよ。
後は専門家に見てもらってその支払いが本当に正しいかチェックして貰うと良いかも。
1万しか稼いでないなら支払いになることはあまりないから

返信‐15 (トロント) 2020-08-21 06:14

誰に支払うように言われたんですか? 代行してくれた人?
Fraud(詐欺)?!
1万の収入で1000の追徴課税は絶対おかしい!

CRAもオンラインサ−ビス復活しているから、自分のアカウントにログインして確認すべき!

返信‐16 (トロント) 2020-08-21 06:49

確かに、年収11000ドルまで無課税のはず

返信‐17 (トロント) 2020-08-21 06:57

いまは、もう少しあるんじゃない

返信‐18 (トロント) 2020-08-21 07:41

もらうべきじゃないベネフィットを受け取っちゃったんじゃない?トリリアムとか。

返信‐19 ポムの樹 (日本) 2020-08-21 10:15

ovrsee co.というところに代行でお願いしました。
なんで1100ドルの請求きたか詳細聞いたのですがよく分からなくてとりあえずコメント見たら払うしかないのかなと思いまして、カナダの事なので自分でどこをどう調べていいか全くわからないので困っています
できれば少しでも払う金額少なくなればいいのですが...

返信‐20 (トロント) 2020-08-21 10:22

支払いの請求ってCRAから来たの?そこに詳細書いてあるでしょ。

返信‐21 (カルガリー) 2020-08-21 21:50

2つの雇用者どちらも税金を引いてなかったんだと思います。
で、半年で帰国したなら控除の額も減額になって、
はみ出た分に課税されてるのかな。それにしても1100ドルは多い気がするけど。
メールで詳細を聞いた方が良いよ。
内容が分からなかったらこの掲示板に出せば誰か助けてくれると思うよ。変な人もいるけど、優しい人も多いですよ、ここ。

返信‐22 ポムの樹 (日本) 2020-08-21 22:31

二つ働いていた内の一つの方はちゃんと税金など引くものはちゃんと引いていたと言われました。
カナダでものすごくお世話になって何度も助けてもらった人なので確実です。
仮にもう一つのバイト先で税金など引かれていなかったとして、1100ドルは高いですか?
代行の方でCRAからもらった紙の画像など送られて説明されたのですがよく分からなかったです。
一応個人情報などど載っているのでこの掲示板に載せていいものですか?
誰か助けてくれる人やそのような情報に詳しい人などいたら教えて貰いたいです。
よろしくお願いします。

 

返信‐23 (トロント) 2020-08-21 22:45

>一応個人情報などど載っているのでこの掲示板に載せていいものですか?

絶対乗せちゃダメ。自殺みたいなもんだよ。

返信‐24 (トロント) 2020-08-21 22:54

個人情報は載せなくても、説明が書いてある部分だけここに書き写せば?

返信‐25 TK (バンクーバー) 2020-08-22 00:27

バンクーバーでタックスリターン代行をしています。
見直しは無料、修正は有料で承ります。
よろしければメールください。

返信‐26 (モントリオール) 2020-08-25 23:06

詐欺の匂いがする

返信‐27 (トロント) 2020-08-26 07:36

言っている事がわからないのなら代行の人とメールで連絡取ったらいいのでは?言っている事がよく分からないからってきちんと伝えた方がいい。納得しないまま払うのはよくないし、ましてやほっとこうなんてもっと良くないでしょ。他の人も言っているように、CRAのアカウントもチェックした方がいい。確かにちょっと高いよね。ペナルティかね?CRA分割払いでも大丈夫だよ。