カナダ掲示板 (フリー) - No.254489

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アニメ

(トロント) 2020-08-20 00:54:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の女子高生が日本語の勉強のために日本のアニメを読みたいそうですが、私はアニメを全然知りません。お勧めがありましたら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2020-08-20 01:08

アニメ を読む? 見るじゃなくて?
それとも、アニメの原作を 読む?
アニメはアニメからスタートするもの、
小説が原作、マンガが原作とあると思います。

返信‐2 (トロント) 2020-08-20 01:09

男性なら頭文字D 英語名イニシャルD
女性なのでジプリ系統ののがいいのかと。
映画も字幕あって英語で出るので。
思い出ポロポロ ONLY YESTERDAYとか。
https://youtu.be/LpCYwBDrjQc
まコミックは日本のアマゾンで取らないといけないけど。
もうドラゴンボールの年の人じゃないでしょう?

返信‐3 (トロント) 2020-08-20 02:06

火垂るの墓

返信‐4 (トロント) 2020-08-20 02:17

はだしのゲン

返信‐5 (トロント) 2020-08-20 02:31

黒崎くんのいいなりになんてならない
フルーツバスケット
絶対にときめいてはいけない
君に届け
ピーチガール

返信‐6 (トロント) 2020-08-20 02:32

あっごめんさない、漫画じゃなくてアニメですね。

返信‐7 (トロント) 2020-08-20 02:45

年齢と興味によるんだけどコミックもアニメも英語版が充実してるもの。

うる星やつら
高橋留美子

英語もそのままUrusei Yatsura

返信‐8 (トロント) 2020-08-20 03:53

ホント、この掲示板は読解力のないバカばっかり。

トピ主さんは、日本語の勉強のために

アニメを勧めてくれ、

と書いてある

英語で読んでどーするんだよ‼️

それから、アニメを動画の場合は見る、

本の場合は読む。

バカはっかりだな。は


返信‐9 (トロント) 2020-08-20 03:55

答え合わせが容易なんだよね。
なおジプリ作品は英語字幕。音は日本語。

返信‐10 (トロント) 2020-08-20 04:22

火垂るの墓は名作、日本語の勉強にも最適。

返信‐11 (トロント) 2020-08-20 04:29

魁男塾だろっ!ただでさえ日本男児がナメられ誤解されているのだから、真の日本を知ってもらおう。

返信‐12 v (トロント) 2020-08-20 04:53

私は駐在組は、日本から来て2年目。
アニメにされなくても良い。
日本人の方で、ヒカキンさんyoutuberしりませんか?
私には小学校の子供がいます。
ヒカキンさんは見てます。

その他に大事なのは、本を読むしかない。
p
言葉は違っても理解しやすいのが、数学。
子供のネット教育中の宿題みるとき、数学は一緒に覚えるので楽しいと思いました。

高校の数学を、日本のYouTube公式チャンネルで探す。言葉が異なるけど、数字は同じのため、答えは一緒になる。











返信‐13 返信1 (トロント) 2020-08-20 04:54

>本の場合は読む。
アニメ=アニメーションを用いて構成された映像作品全般を指す。
アニメは映像です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

返信‐14 (トロント) 2020-08-20 05:17

普通に2020 おすすめアニメって調べてみたら色々出てくるよ。どんなジャンルの話が好きなのか分からないとおすすめしにくいよ

返信‐15 (トロント) 2020-08-20 09:31

進撃の巨人

返信‐16 (トロント) 2020-08-20 14:09

はだしのゲン

返信‐17 (モントリオール) 2020-08-21 07:56

12

日本語変。

中国人。

返信‐18 (トロント) 2020-08-21 23:39

火垂る墓 一択

返信‐19 (トロント) 2020-08-22 05:14

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%B9%BD%E9%9B%85%E3%81%AA%E6%97%A5%E5%B8%B8

これなんていかがですか。
高校生が主人公だし、ある程度は日本の死生観や文化も知ることができるし、怖いような楽しいような感じもあって、男女問わずちょうどいいような気がしますか。

火垂るの墓やはだしのゲンはテーマが不可主義るし思想的な問題や残酷場面など、これから日本語を習うとか日本を知ろうという人には、刺激が強すぎて楽しめないと、個人的には思います。

やっぱり言語は楽しく学ぶのが長続きと上達の秘訣ではないでしょうか。

返信‐20 アニメ (トロント) 2020-08-22 08:12

ジャンプ系ですけど「鬼滅の刃」、「僕のヒーローアカデミア」、面白いですよ。
Netflixでもジブリ含む日本のアニメもみれますが、英語吹替だったかな。

Crunchyrollというアメリカのアニメ配信サイトの作品は、英語字幕で日本語音声です。
かなり豊富に新旧問わず作品がみられます(Subscription Feeは、だいたい$10/month)。

返信‐21 (トロント) 2020-08-22 10:56

アニメは、日本語を読みたいならば、文章の漢字にふりがなが入っているものを探さないと初心者の方には難しいのでは?




返信‐22 (トロント) 2020-08-22 11:01

カナダ人は日本のアニメは英語でlはポケモン入っている。

ピカチュウの本、どうですか

返信‐23 (トロント) 2020-08-22 11:08

日本語の本、アニメのちょっとした物はjtownに行けばあります。
お友達のプレゼントに何か探してあげると良いと思います。
私は、日本語のかるたを子供に買ってあげました。

返信‐24 (トロント) 2020-08-22 11:24

ポケモンは、入りやすい。
日本人でも、カタカナはポケモンで覚える

返信‐25 (トロント) 2020-08-25 02:46

薬屋のひとりごと。

返信‐26 (トロント) 2020-08-25 02:47

アオハライド

返信‐27 (トロント) 2020-08-25 03:10

アオハライドが理解できれば、
カップヌードル CMにつながる。
アオハラかよ

返信‐28 (トロント) 2020-08-25 04:54

火垂るの墓