カナダ掲示板 (旅行) - No.254488

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

コロナ中の日本に一時帰国について。

コロナ中の一時帰国(PR保持者 (トロント) 2020-08-19 23:11:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問です。親の体調が良くない為、日本に一時帰国を考えています。日本ではカナダと同じく、二週間の隔離があるとゆうことでウェブサイトに載っていますが、そちらは一人で滞在できる場所がない場合は必ずホテルなどに二週間程滞在しないといけないのでしょうか?コロナの検査で陰性がでても、実家がある場合もそこに滞在は難しいのでしょうか。

もし、ワーホリの方やpr保持者の方で日本に最近帰国された方がいらっしゃれば是非状況を教えて頂きたいです。
お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2020-08-20 00:03

親の体調が悪いのに、2週間隔離しないで実家に泊まろうなんててひどすぎる。。。
2週間ホテルに泊まればいいだけ、日本ホテル安い。

コロナの前、永住権もっている年齢で、未だに一時帰国中実家とまってたの?
自分ははいつも実家のそばのホテル泊まる。
子供いるから、部屋は余ってるけど、気を使わせたくないから。
トピ主は独身、貧乏なのかもしれないけど。

返信‐2 (トロント) 2020-08-20 09:36

実家までの交通手段がちゃんとしてれば実家での隔離は可能です。電車などは使ってはだめです。ただ、家の中で他の人と隔離は必要なのかな?日本の家だと大変かも。

地域によっては陰性だと言っても他所から来たと知られたら近所から白い目でみられるとは思いますよ。ましてや海外から。

返信‐3 (トロント) 2020-08-20 10:19

1金持ってそうだから安いホテル代やそれによって発生する交通費や滞在費だしてやってよ!帰国時心配なので俺にもお願いします!

返信‐4 (トロント) 2020-08-20 22:24

2000円の宿なら西成にたくさんあるから。自力で頑張ってね!

返信‐5 (トロント) 2020-08-21 08:00

2

> 実家までの交通手段がちゃんとしてれば実家での隔離は可能です。

本当ですか?

到着当日に空港から家に帰ってもいいなら帰国したい。

事実なら航空券買います。

返信‐6 (トロント) 2020-08-21 10:13

>実家までの交通手段がちゃんとしてれば
タクシーも含めて公共交通機関は使用禁止ですよね?
トピ主さんは、可能なんですか?

返信‐7 (トロント) 2020-08-21 11:33

5
空港からレンタカーもしくはコロナ対策ハイヤーで帰るか、車で迎えに来てもらえるなら可能。
飛行機やタクシー含む公共の交通機関(コロナ対策ハイヤー除く)は使えない。

返信‐8 (トロント) 2020-08-21 14:07

4どこから西成出てくるんだよ、独身虚言癖の戯言だわな

返信‐9 2 (トロント) 2020-08-21 22:14

>到着当日に空港から家に帰ってもいいなら帰国したい。事実なら航空券買います。

2ですが正直状況はちょくちょく変わっているので掲示板をあてにせず検疫所?などきちんとしたところに聞いた方がよいかと。

返信‐10 (モントリオール) 2020-08-21 22:23

成田か羽田の検疫に直接聞きなよ

返信‐11 (トロント) 2020-08-21 23:16

そもそも、空港でのPCR検査で陰性が出ても、更なる14日間の自主隔離って何故?
陰性なら、自由に行動してはいけないのですか?

返信‐12 (トロント) 2020-08-21 23:33

濃厚接触者は検査結果が陰性であっても後に発症するケースがあるから。

返信‐13 一時帰国 (トロント) 2020-08-21 23:42

どなたか実際に日本に最近帰られた方はいないのでしょうか?
ホテルに滞在する場合も、二週間ほど、東京に身内や知り合いがいない場合は食料の調達なども外出してはいけないのですか。

返信‐14 (トロント) 2020-08-22 00:24

8月の情報ではホテルに滞在する場合、指定されている場所には行けます。その中にコンビニもあるので食料の調達は可能です。

知人が数名に日本に帰っていますがこういう部分もどんどん変わっていますのでここで聞いてもトピ主さんが帰国した時は違っているかもしれません。

返信‐15 (トロント) 2020-08-22 01:13

検疫に聞いなよ。この人ちょっと・・。

返信‐16 (トロント) 2020-08-22 11:50

外務省、カナダは渡航レベル3
北米全土。
カナダだと言っても、アメリカと同じになってます。
アメリカ人と一緒にされてます。

返信‐17 (トロント) 2020-08-22 12:11

返信14さん
自主隔離中に、コンビニに言って良いという情報はどこからですか?
ググっても見つかりません。よろしければ、リンクを貼ってください。
お願いします。

返信‐18 (トロント) 2020-08-22 12:15

17さん
最近日本に帰った人からの情報です。17はトピ主?

返信‐19 A (トロント) 2020-08-23 10:16

トロントの日系旅行代理店で相談してはどうですか?
シェラトンの近場にHISあった。
チケットと空港での対応はできるとおもいます。

返信‐20 (バンクーバー) 2020-08-24 12:04

2週間隔離する場所がないのならホテルに2週間滞在することになると思います。
私の旦那が緊急の事情で岡山の実家に帰っています。7月上旬に一時帰国しましたが、成田から乗継の飛行機に乗れませんでした。実弟が成田まで車で迎えに来てそのまま実家に帰り2週間実家の離れで自己隔離しました。四十九日が終わった後の9月上旬に戻ってくる予定ですが、帰ってきたら勿論そのままキャビンに連れて行き2週間自己隔離する予定です。