カナダ掲示板 (フリー) - No.254485

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

50歳

(トロント) 2020-08-19 11:38:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ50になるおばさんです。
皮膚科で50過ぎたらシャンプーは
週に2回で十分と言われましたが、
臭くないかな?

返信‐1 (トロント) 2020-08-19 11:41

臭いです。

返信‐2 (トロント) 2020-08-19 11:46

50過ぎた頃からシャンプーによる抜け毛の量が一気に増えるためと
皮膚が乾燥し始める年齢なので、できるだけシャンプーの回数を減らした方がいいのです。若い子のように毎日シャンプーすると抜け毛、切れ毛が大量になりますし、地肌も痛めます。もし仕事をしてなくて家にいるのなら週2回ぐらいが理想ですよ。

返信‐3 (モントリオール) 2020-08-19 12:29

中年の域に入ったらシャンプーの回数は少なめがいいとテレビの健康番組でも言ってました。体を洗うのも週1、2回で後はサッとお湯で洗い流すだけでいいそうです。

返信‐4 (トロント) 2020-08-19 21:01

ロシア、北欧見習ってパフュームと油でなんとかしなさいな。ただでさえクソ寒くてオタワより北なんかシャンプーして外でたらやばいよ。寒い日は。

返信‐5 (トロント) 2020-08-20 03:58

おばちゃんは週2回

ばあちゃんは週一回

が基本

更年期が終わると脱毛が激しくなります。

それを防ぐためです。

50になると尿漏れ始まるしね。

返信‐6 (モントリオール) 2020-08-20 03:59

尿漏れは30代後半あたりから始まりますよ。
特に子供をふたり以上産んでる人は悲惨。

返信‐7 50プラス (西) 2020-08-20 18:04

私は今週2くらいで洗ってますです。頻度を減らすと洗髪の最の抜け毛が半端ないんよ。結果的にはしょっちゅう洗うのと同じだけ抜けてる気がするんだけど。

返信‐8 (トロント) 2020-08-20 22:42

3人以上産んだ祖母も母親も乳漏れはしないから、人にもよりますよ。
20代後半からする人もいれば、70すぎても大丈夫な人もいます。
なんでも人それぞれ。

返信‐9 (ビクトリア) 2020-08-21 01:31

肌にあった適切なシャンプーや、soapを使えば毎日洗っても大丈夫。

逆に、そうすべき。

返信‐10 (トロント) 2020-08-21 01:33

加齢臭が出ますか?

返信‐11 (トロント) 2020-08-21 07:53

8

70過ぎで乳漏れ?

それは妊娠してるんだよ!!!


中年おばさんの尿もれは当たり前。

なにかっこつけてんだか?

パンツちょぼ濡れしてるくせに。


返信‐12 (トロント) 2020-08-21 10:28

おばちゃんはみんな
尿もれしないって言うんだよ

まさかおしっこ漏らしてるなんて
まわりの人に知られなくないしな

50過ぎると外出時に
おむつしてる人いっぱいいるよ

返信‐13 (トロント) 2020-08-22 02:07

子供を産む度に膀胱の括約筋が緩みます。
もちろん帝王切開の場合は該当しませんが。

尿漏れは30代で始まる人も多いです。
日本の尿漏れパッドCMに起用されてる
在日タレント小池栄子はまだ30代。

尿漏れは男性も悩んでますよ。
股間におしっこの染みのある人見かけます。

返信‐14 (オタワ) 2020-08-22 02:12

くしゃみするとチョロっと出てトイレに駆け込みます。

咳するとチョロっと出てトイレに駆け込みます。

トイレをがまんするとツーと出て来てしまいトイレに駆け込みます。

どこに行ってもトイレの位置確認をします。

これがおばちゃんです。

これ読んでる若者よ、あんたもなるのよ。

返信‐15 (トロント) 2020-08-23 02:00

尿漏れってそういう事なんですね。勉強になりました。

返信‐16 (トロント) 2020-08-23 16:25

それって、30代からとか言う問題じゃなくて、出産後からとかが多いんじゃなかったっけ?出産してない人でもなるの?

返信‐17 (トロント) 2020-08-23 17:03

出産経験(帝王切開は含まれない)がある人ならば、ほぼ全員が尿漏れします。

特にふたり以上出産してる人の尿漏れはひどいです。

出産時に骨盤底の筋肉が大きくゆるむため、

ゆるんだ筋肉が膀胱を支えきれなくなり、尿道が固定されず失禁してしまうのです。

出産する度に更にゆるみます。

帝王切開の場合は出産経験のない人と同じですので尿漏れする人は少ないです。

出産してなくても40代なかば頃からは尿漏れは始まりますよ。

ただし、出産している人よりは軽いです。





返信‐18 (トロント) 2020-08-24 01:50

おばちゃんもおじちゃんも大変なんやなあ。

返信‐19 (トロント) 2020-08-24 03:00

誰もが通る道。

返信‐20 (トロント) 2020-08-24 13:57

おばちゃんの3大怖いもの。

くしゃみ、
びっくり、
トイレが近くにない、