トロント掲示板 (生活) - No.254484

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

9月から学校始まるけど先生かわいそうですね。

あー (トロント) 2020-08-19 00:41:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生徒は学校に行くか行かないか選択できるのに。先生は絶対行かなければ行かないかわいそうですね。大学はオンライン授業なのに、何故小学校と高校は無理なんでしょうかね

返信‐1 (トロント) 2020-08-19 02:26

そんなことはないよ。
特にモーゲジ持ってる先生達は。
丁度CERB切れて失業保険申請しないで温存できて、うまいこと作ったように教師丸儲け状態で学校始まって、コロナになる先生がいたらそれを理由にストライキ。
まるでリベラルと歩調を合わせたよう。
で、なんかあったら全部フォード君のせいと。
いやらしい世界だよね。

返信‐2 (トロント) 2020-08-19 04:26

先生方は年俸のはずですが。先生方がCERB申請したなんて話聞きませんが、ジャパレスの従業員だと理解できますが。。。。

返信‐3 (トロント) 2020-08-19 04:44

自宅勤務で給料貰ってるはずです。

返信‐4 (トロント) 2020-08-19 04:58

私の娘は高校の教師で給料はいつも銀行に振り込まれているみたいですよ。

返信‐5 (トロント) 2020-08-19 05:10

教師は十ヶ月で一年分給料をもらい、出勤はしませんし普段でも学校ない間二ヶ月、EIもらってますよ。悪質なのは。
パートタイムやプロベーション中ならかなりそういう美味しいの揃ってます。
前の前のプレミアが教師のずるさに辟易して辞めたのは有名なところです。
なにせオンタリオテーチャーズペンションプランはカナダ政府よりも金持ってるマフィア。リベラルの屋台骨。
税金で学校の上にソーラーパネルを作り利益は自分たちで分配するスクールボードに公共交通機関。
安全に庶民から搾取できたのに、、、、、、フォードでおじゃんになって怒り狂ってます。

返信‐6 (トロント) 2020-08-19 05:23

5、あの、教師はEI は休みの間はもらえませんが。。。何かの勘違いでしょう、お宅?

Teachers and other school employees are not allowed to collect unemployment benefits during holidays, spring break, fall break, or summer vacation, because everyone knows that such breaks are an ordinary part of their seasonal work.

ググったらいっぱい出てきますけど。。。

返信‐7 (トロント) 2020-08-19 05:33

もうまた都合いいことを、どんどんパートタイムに段々してるでしょう。
ボードから金取れないからEIから取れって感じでで。
結構えげつないよね。

返信‐8 (トロント) 2020-08-19 07:05

また知ったかぶりのクソジジイかよ。知らないくせに偉そうに語る奴だな。EIが何かも分かってないだろ。

返信‐9 (トロント) 2020-08-19 07:11

インストラクターやTA代用教員を知らないわけじゃないでしょう。
最近の採用はそっちじゃない。オンタリオリベラルやNDPの牙城。
キャサリンからテーチャーズマフィアの恐怖の支配する組織になったよ。
いいから税金で買って廃校になった学校に飾ってある絵画でも売れって。
フォード頑張れ!
バブリックマフィアを潰せ!

返信‐10 (トロント) 2020-08-19 09:00

9、あんたそれを言うなら最初からそれをはっきり言いなよ。あんたの前の文からするとフルタイムの先生が夏の間EIを申請できるようなことを言うから紛らわしいんだよ。EI貰える先生はパートタイマーかコントラクターの先生で、フルタイマーはもらえないんだよ。

返信‐11 (トロント) 2020-08-19 09:19

フルタイムじゃなくて、コロナで職を失ったのならEIもらって何も非難される事はないだろ。教師に何か恨みでもあるのかね。

返信‐12 (トロント) 2020-08-19 09:23

11、ないない、9があんまりとぼけたことを言うから少し訂正してあげただけだよ。私の子供が公立高校の教師してて、先生のことはよくわかっているつもりだよ。苦労話とか、やりがいとか、ETC.

返信‐13 (トロント) 2020-08-19 10:37

悪いけど教師とその関係者には全く同情できない。
大体危険手当込で10ヶ月しか働かなくて六桁に近い収入で大学とティーチャーズカレッジストレートなら50から55で引退。
年6万ドルぐらいになるブリッジがついて公的年金が入るまで、公的年金入っても手取りは全く減らないだけもらえるからね。
あとね、世界一のGDPでもないのに給与水準は世界一ではないけどまあ銅メダルまでは確実に取ってて、まあひでえ。
でストライキだの、真っ赤な教育を施し、
、、、、
カナダは公務員が結構酷いんだよ。
自分らの権利、権益が先。
でももし、安全に庶民から搾取できるなら、そっちの方がお得だから移民はそれ目指した方がいいよ。
ガバメントジョブがカナディアンドリームだから。
カナダでガバメントジョブはゴールデンプレイト(金の棒)と呼ばれるほど(固い)堅いです。

返信‐14 (トロント) 2020-08-19 10:47

そのくらいしか貰えないなら興味ない。

返信‐15 (トロント) 2020-08-19 11:03

14、大丈夫だよ、今オンタリオではよっぽどラッキーでないとフルタイムの教師にはなれないから。いつも通り、ジャパレスで頑張ればいいよ。

返信‐16 (トロント) 2020-08-19 11:03

デファインドペンションの凄さがわからないでしょう。
銀行だってデファインドのペンションの会社はない。
20年以上働いて、50で引退して90まで生きると40年。働いた額の総額の2.5倍以上、インフレ連動でもらえるよ。
だから実質倍の給与、死んでも嫁にあげられるし。しかも破綻すればほぼ税金投入は確定。
寿命が短いうちは良かったんだけどね。
将来は日本よりも辛いよ。これから支払いが1年10パー伸びたら何年で破綻するか計算してみな。
なおスターの統計では民間より平均3割給与だけでもいいそうです。
日本は調べれば分かるけど数も給与も少ないので日本の公務員さんは少しましなんじゃない。

返信‐17 (トロント) 2020-08-19 11:06

つーか普通にカナダの大手企業ならそれ以上もらえるけど。公務員なんてルーザーだろ。

返信‐18 (トロント) 2020-08-19 11:15

16<  私現在トロントで5大銀行の一つで仕事してますが、私の銀行でリタイヤする人たちはすべてDEFINED BENEFIT PENSIONを貰えますが。 ほかの銀行でも同じだと思います。銀行で仕事をしていない方がよくもそこまで言い切れるのは驚きです。嘘をつくことにあまり抵抗を感じられないようですね。

返信‐19 (トロント) 2020-08-19 11:16

あとうるさいから補足するけどペンションは引退する10年ぐらいの平均の7割ぐらいだから計算が合わないと言い出すよね。
これがトリックで若いうちは給料安くて、でも引退する5年から10年前の平均でもちろん引退するときは給料高いからもらった総額の2.5倍になるわけ。
こんなペンション公務員さんぐらい。
ついでに女王様や所属団体からメダルももらえます。
英国病の英国より手厚い。

返信‐20 (トロント) 2020-08-19 11:20

18
レベルによるし公的資金は入りません。
しかも銀行は上に上がってもクビになる可能性は高いですから。
それと銀行じゃ引退は最低でも35年働かないとフルは無理でしょう。マネジメントレベルならいろいろ色が付きますが。

返信‐21 (トロント) 2020-08-19 11:24

DB年金は民間であっても政府の監視下にありますよ。年金基金は年金額を毎年積立ています。

返信‐22 (トロント) 2020-08-19 11:26

20

18ですが、あなたの言っていることは支離滅裂で、意味を全くなしてないですよ。それとあなたはすべて想像で物を言っているので、何もわかっていないというのが私の思うところです。

返信‐23 (トロント) 2020-08-19 11:27

公務員が民間よりも給与が高いというのは、民間は平均だから。大手企業と比べたら民間の方が間違いなく高い。

返信‐24 (トロント) 2020-08-19 11:30

稼ぐなら民間、安定を求めるなら公務員ってところだろう。民間は会社によって格差あるから。

返信‐25 (トロント) 2020-08-19 11:32

ほとんど運用実績による個人選択式のに変わったでしょう。それ以前に中小は私的年金でさえない。
移民で30過ぎて学歴もカナダでの職歴もないなら民間よりマイノリティカード使えて固い方にチャレンジした方がいいよ。
スキルあるならいいしないかもしれないけど日本の年金受給資格ないのなら。
今、公的エリアは中国、インド系が島作っちゃってるからこの10年が入りやすい最後のチャンスかもしれないし。

返信‐26 (トロント) 2020-08-19 11:33

年金の額だけで比較するのは無知ですね。年金は会社負担分と従業員負担分があり、大手企業の場合は全額会社負担の会社もあります。

返信‐27 (トロント) 2020-08-19 11:35

<<<おまえ精神病みたいだよ、医者に診てもらった方がいい。

返信‐28 (トロント) 2020-08-19 11:35

運用実績による年金はDC年金だな。普通はDCの方が金額は大きくなるぞ。

返信‐29 (トロント) 2020-08-19 11:38

その大手に何人日本人が行けると思ってる?
行けないから、日系の現状知らないでしょう。ロジャースやファイドの直営店でもロブロスでもスタバでも日系ではいいほうだよ。ロジャースは店はインド系が占領しちゃったけどね。

返信‐30 (トロント) 2020-08-19 11:38

25さん、

特定の人に向けてのメッセージなら最初からそう言って下さい。カナダの大学卒で大手企業に就職する優秀な人たちには関係ない話ですよ。

返信‐31 (トロント) 2020-08-19 11:45

自意識過剰なんだよ。
大体、平均値の話しかしないから。

返信‐32 (トロント) 2020-08-19 13:46

アメリカでは授業始まってすぐにもう80人感染者出て、1000人以上隔離されてる学校もある。
7歳の子は感染氏。
先生なんか簡単に慣れるのに休みも多いしベネフィットも良い。適当に授業して、デモしてるだけなんだから、どこがかわいそうかわからない。

返信‐33 (トロント) 2020-08-19 18:49

アメリカは州による。
教師は馬鹿にされる対象で最低賃金に近い州もありダーウィンの進化論教えると下手するとクビになるような州もある。
アメリカで尊敬されるのは軍人。
先生ではない。まあ州によるんだけどね。
ただカナダみたいに世界一水準の給与でもないし、自分たちの権利権益のために子供を盾にストライキするのは基本は許されない。州議会に押しかけるぐらい。
カナダの教師の給与、ベネフィトはかなり以上。政府が組合強すぎて妥協しすぎた産物。もうオンラインで半分授業して先生半分でいいよね。
大体カナダの教師の過激な赤い組合は中絶休暇を認めろ、ピルや大麻をベネフィットでカバーしろ、生徒の数は半分にしろ、、、、まぁオンタリオはちょいまともだけど。政治活動は凄い。しかもカナダの政府よりも金ある年金組合。原資は全部税金。

返信‐34 (トロント) 2020-08-19 21:42

教師に恨みを持ってる奴w
そんなに学校が嫌いだった?

返信‐35 (トロント) 2020-08-19 21:49

はい。

返信‐36 (トロント) 2020-08-19 21:50

何事も行き過ぎはよくないだけ。
真ん中になればいいんだよ。
マジョリティガバメントで革新が長く続いた弊害。ストライキばかり計画してないで少しは民間の苦労を知れって。先生がかわいそう?!
子供レイプしたり、いつだなしストライキしてて給料業界では世界一、ニなんだから少しは遠慮しろ。

返信‐37 (トロント) 2020-08-19 22:04

33というかこの方何十回とここに投稿してるけど、かなり教師というか組合に反発もってるね。過去に何か嫌なことでもあったんだろね。可哀そうなひと。赤とか黄色とかわけのわからないことをほざいておられます。

返信‐38 (トロント) 2020-08-19 22:11

はい。

返信‐39 (トロント) 2020-08-19 22:21

極端なのがだめなだけ。
日本みたいに御用組合だったり、刺客を送り込んで組合分裂させたりするのは逆に行き過ぎ。おかげで完全アメリカ型社会と終身雇用の崩壊、雇用流動化で社会不安。
年寄りは給料高いからリストラ、あれはあれで非道いけど、逆に組合が強すぎると税金で作った年金制度組合が政府よりも資金があり、フェアビューモール、トロントメイプルリーフチームも外国の空港も自分たちのもの、競争を阻害、マフィアのように自分の仲間ばかり優遇しバディバディのユニオン同士で金を猿回し。
これは組合側が行き過ぎ。
真ん中がいいんだよ。
もう組合型の年金組合は実質政府の政界に影響がありすぎてどうしようもない。
フォードを選んだ民はそれをわかれと言ってるんだよ。
まあフォード君がマジョリティを長く続ければ逆に右側が強すぎるようになるので、どっちになってマイノリティガバメントになるようにと思うけどね。
でさ、教師組合が頭に来るのはまたストライキ計画してるんだよ、コロナで民間が来るしんでいて、辛いのに。生徒人質に取って。ONLINEで教えるのはトレーニングを受けてないから別料金みたいな。
呆れてものが言えんよ。

返信‐40 (トロント) 2020-08-19 22:42

いいんだよ。39は書き込んでいるうちに1時間ぐらいしたら自分が本当に何を言いたかったのかわかってくる人なんだから。

返信‐41 (トロント) 2020-08-19 23:00

年取ってボケ始めてるんだろう。

返信‐42 (トロント) 2020-08-19 23:08

39はかなり精神的に病んでるよ、この人。早く精神科医に診てもらった方がいい。

返信‐43 (トロント) 2020-08-19 23:12

と都合悪くなると個人攻撃なんだよね。
まあ教師太らしたくないならフェアビューモールに行かないこと、モントリオールカナディアンやウィニペグジェッツを応援しましょう。お灸据え終わるまで。

返信‐44 (トロント) 2020-08-19 23:29

誰も都合は悪くないぞ。それにそんな事で教師には何の影響もないと思う。考え方が幼稚で単純。もっと頭使おうね。どうでもいいけど。

返信‐45 (トロント) 2020-08-19 23:34

私もただの暇人なので何も都合悪くないです。むしろ楽しい。嫌なら他にいくらでも暇つぶしの方法ありますしね。

返信‐46 (トロント) 2020-08-20 00:47

まあどっちにしても行きすぎないこと。
白人が好き、黒人が好き、外人は耐えられない、いろんないるから。
カナダ好きも組合好きもそう、行き過ぎるともう悪いところは少しも見えない。
見えないとそこは盲点、立場やポジション変わったら簡単にひっくり返せるし、弱点でもある。
バランスよくね。普通の人、民間で働く5割の人、毎日通勤して年金もなくカードミニマムしか払えないカナディアン、日系なんかからしたら教師はちょいひどいよ。
流石に税金でソーラーパネル買って自分の組織だけで利益を分配とか、金持ちしか買えない5万ドルのテスラに4割補助しますとかリベラル時代は酷すぎた。
ようやく振り子が向いて来て今までいい思いしてきたんだからせめて右に行き過ぎるようにならないまで公僕は我慢しないといけないと思うよ。
次はTTCあたり騒ぎ出すと思うけどね。
客いないのに勤務守るために無理やり通常運行とかやり過ぎ。自分の就業守るならワークシェリングでコロナの間だけ少し譲るとかしないと、来年も値上げ。しかも大幅に。

返信‐47 (トロント) 2020-08-20 00:50

貧乏人の愚痴か。まあここでストレス発散しな。

返信‐48 (トロント) 2020-08-20 01:07

46より貧乏人でも、46よりもっと人生色々楽しんでいる人も掃いて捨てるほどいるじゃん。やっばいね。

返信‐49 (トロント) 2020-08-20 01:10

この46のおっさんよっぽどストレスたまってるみたいやで。全然トピと関係のないこといろいろいうてるけど、ほんまこいつ頭完全に行かれてる。誰か911電話して救急車をこいつの家まですぐに送ってくれ。

返信‐50 (トロント) 2020-08-20 01:11

だから平均値の話してるのね。
いろいろいるけど明らかに選挙の結果はみんなユニオンバディバディのリベラルにお灸だったんだよ。

返信‐51 (トロント) 2020-08-20 01:25

新しいあだ名 平均君 どうよ