バンクーバー掲示板 (フリー) - No.254483

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

【消費者の意識調査】に協力お願いします

大原聡一郎 (日本) 2020-08-18 21:22:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。そしてはじめまして。
私は東洋大学、社会学部社会学科の4年、21歳の大原聡一郎と申します。
いきなりこのようなご連絡から入り、大変恐縮しております。 

私は現在、大学4年生で卒業論文を書いています。以下は僕がどのような研究をしているのか、またどうしてこのようなメッセージを送らせていただいたのかを共有します。

現在世界中で温暖化や貧困が叫ばれている中、"倫理的消費"(環境に配慮した消費)がブームとなっています。中でもオーガニックやリサイクル、リユース、リデュース、地産地消、エコバックの使用など…。そしてその中で、消費者は上記のような倫理的な行為の中でも、比較的認知度が低いフェアトレードをどう見ているのか。そして、フェアトレードを広めるためにどのようなことをすべきなのかを調査し、分析したいと考えています。
また私は世界各地のフェアトレードタウンにおける消費者(倫理的消費者が比較的多い地域に住む人々)の意識を研究したく、2015年に認定された名古屋市、2017年に認定された台北市、2010年に認定されたバンクーバーの比較を行い、地域ごとの消費者の特徴や、意識を分析しようと考えています。

本来は現地入りし、直接お話を伺いたかったのですが、このご時世で行くことが叶いませんでした。ちゃんと調査を行えるのか… 調査の標本が集まるのか…と不安ながらもこのオンラインでの調査を実施することにしました。

そこでバンクーバーと繋がりのある日本人の方々にお願いです。バンクーバーに住む方(できればカナダ人ですが、その他の国籍の方でも大丈夫です

返信‐1 大原聡一郎 (日本) 2020-08-18 21:26

※続きです。

連絡を取れそうな方々がいましたら、出来るだけ沢山の知人 / 友人にこの調査用紙を共有して欲しいなと思っています。

多くの方々の貴重なお時間を奪ってしまっていることは承知しています。大変申し訳ございません。どうかご協力の程、宜しくお願いします…!