カナダ掲示板 (フリー) - No.254482

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

炊飯器

篠田 (トロント) 2020-08-18 14:08:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

象印の炊飯器が2度続けて1年半ぐらいで壊れてしまいました。壊れ方がまったく同じでプラグを入れてもオンになりません。2度目は一番高い商品を買ったので日本のブランドなのに、、、と残念でなりません。友人は、日本の会社でも製造は中国だからじゃない?と言うのですが。これ以前に使ってた象印の炊飯器は8年ぐらい使ったのですが。。。みなさんはどのブランドの炊飯器を使ってますか?象印以外でお勧めがありましたら教えて下さい。

返信‐1 (モントリオール) 2020-08-18 15:04

アイリスオーヤマいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-08-18 18:24

うちも象印で、海外用です。IHで「メイドインジャパン」の商品です。ちょうど1年半前に買って象印プロダクトレジストレーションもしました。商品の保証は1年ですが、トピ主さんの場合、2台続けて1年半ほどで故障してるので、象印北米に意見したら良いと思います。
下は、私が登録した象印北米からの、カスタマー用の連絡先です。
If you have any questions about your product or its warranty, please feel free to contact Zojirushi Customer Service via email at support@zojirushi.com or by calling 1-800-733-6270, Monday through Friday, 8AM-5PM PST.

これの前の炊飯器は、日本で買った象印で、変圧器もなく10年弱使いました。中の釜がスクラッチされまくり、やばくなったので交換しました。

友達は、パナソニックの10万超える良いものを日本で買い、変圧器をつけて2年ほど使ってますが、良い感じのようです。

返信‐3 v (トロント) 2020-08-18 22:03

トロントには、象印ない。
どこかの修理工場持っていく。
空輸する場合、修理代金より運賃が高つくだろう。
T& Tで買い直したほうが良い場合もある。

返信‐4 (トロント) 2020-08-18 23:31

ウオルマートで10年ぐらい前に買ったタイガーの炊飯器いまだ何も問題なく動いています。100ドルぐらいで買えますよ。

炊飯器なんて日本製にこだわる必要あるのかな?

タイガーは本社は大阪だけど、マレーシア製です。

返信‐5 (トロント) 2020-08-18 23:42

土鍋で炊いてます。
フッ素加工が嫌なのと、糖質制限で、あまり米を食べないようにしてるので。

返信‐6 (トロント) 2020-08-19 00:29

返信5さんが使っている土鍋は日本製ですか?
フッ素加工が嫌とのことですが、以前問題になった土鍋の問題点である
科学物質がにじみ出てくるのは大丈夫なのでしょうか?
私は、おこげができて美味しそうなので、ホーロー引きでないCast Iron 鍋でごはんを炊いてみようかと考えているのですが、何か出てきそうな感じがして心配です。
また、いずれにしても、炊飯器のタイマーをセットすればほっといても炊けるという便利さから逃れられないような気がします。

ちなみに私もアイリスオーヤマの炊飯器を日本から持ってきて、変圧器を通して使っています。
また、今まで使った炊飯器は、日本からの物、こちらで買った物いずれも壊れたものはありません。

返信‐7 (トロント) 2020-08-19 00:47

Instant Potで炊いてる。 保温は出来ないけど、20分ぐらいで炊けるし、安い米でもまあまあ美味しく炊ける。

返信‐8 (トロント) 2020-08-19 00:50

日本旅行の際に、窯元のイベントで直接購入した土鍋です。裏に作者のサインが入ってる、よく日本で見かけるタイプです。
中国人の友達は、中華街のスーパーで土鍋を買って使ってましたが、心配性の私は日本からスーツケースに入れて持ってきました。
長時間の保温はできませんが、ダイエットのため白米を食べるのは一日に一回だけなので、特に問題はありません。
ですが、白米を毎食食べる人は炊飯器が便利だと思います。
翌日に白米を食べたい場合、冷蔵庫で保存後、電子レンジを使用する事になるので、面倒だし、食感も変化してしまいます。

Cast Ironは、鉄分が取れて健康的だと思いますが、使用後すぐに洗わないと錆びるので、家事をストレスに感じない人なら大丈夫かもしれません。

返信‐9 b (トロント) 2020-08-19 22:38

私は、日本から持参してシャープ使ってます。
私は、家電全体をシャープ気にいっている。
シャープは、他社と違って多機能が多く、炊飯器でケーキなど焼く、ご飯だけじゃなくて炊飯器で料理できる。

返信‐10 (トロント) 2020-08-20 03:54

多機能はぶっ壊れやすいよ

シンプルなのがいい