トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.254472

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ジャパレスとかでサーバーとしてフルタイムで働いたら年収いくら行くんですか?

(トロント) 2020-08-17 04:36:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年収30000ドルとかもらえますか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-17 04:47

14ドルで週30時間、休み取るとして50週。今、外食はテイクアウトが主流だからほぼチップなし。
21000ドル。手取りは2割ないとして天引き分引いて18000ドルぐらいじゃない。年収。チップがもらえる程度に外食が戻ったとして冬kyakugaいないのをならすと週80ドル、それが50週4000ドル。
だけどこれシフトにフルタイムで入れた場合。そうゆうラッキーな人は少ない。
で、これの8割ぐらいだよ。

返信‐2 (トロント) 2020-08-17 06:16

フルタイムは固定給じゃねーの?友人フルタイム固定給で日本の同業より割りいいっつってたぞ。

返信‐3 (トロント) 2020-08-17 06:23

調理の免許でも持ってて社員ならね。
ワーホリはシフトによる交代要因、また7割以上の売上が5月から9月。
クリスマスディナー以外に冬は仕事あんまりないから。社員としてビザあれば保証されるけどワーホリでシフト保証って聞いたことないよ。
ただカナダの娘だと何個か掛け持ちしていろいろやってるけど。でも冬はどうしようもないね。

返信‐4 (トロント) 2020-08-17 07:27

飲食で雇用される側ならカナダの方が稼げるよ。

返信‐5 (トロント) 2020-08-17 09:39

3のワーホリはフルタイムではなくパートタイムでは?

返信‐6 (トロント) 2020-08-17 14:12

昨年だけど手取りで約35000くらい。1日8時間で週4。そのお店はチップが良かったのと予約メインのレストランだったからシフト削られることがほぼなかった。

返信‐7 (トロント) 2020-08-17 19:39

今年はその待遇は望めないよ。
コロナ次第だけど観光のシーズンも稼ぎ時もは終わったから

返信‐8 (トロント) 2020-08-17 19:52

ワーホリをフルタイムで雇用してもいいんだろうけど、ほとんどバイト扱いだよ。
それとカナダ来て一ヶ月ぐらいは仕事見つからないから実質11ヶ月しか仕事できないんです。
また日本なら残業、深夜手当が安いので残業はさせてくれるところは多いけど、カナダは五割増しなので残業させるぐらいなら他の子をシフトに呼びます。
カナダドルが激安なので、日本より稼げるのは日本の田舎出身に限られます。
特にここ数年、甘い目論見でカナダに来て仕事のある夏はなんとかなっても仕事が少ない冬に資金が枯渇して追い出されたり、日雇いを探したり、お金を借りてトラブルになるようです。
ワーホリ来るな稼ぐのではなくてホリディーに来て年百万円使うぐらいのつもりなら一年お金に困らなくて済むと思います。

返信‐9 (トロント) 2020-08-17 19:56

ワーホリに来るなら○

返信‐10 (トロント) 2020-08-17 21:43

チップもあるし、現金でお給料もらえば、年収$40,000くらいにはなるんじゃない。

返信‐11 (トロント) 2020-08-17 22:01

コロナ時代はチップないですしそれはありえません。英語できて経験者でも食に余る時代です。
現実を教えてあげましょう。

トロントスモールビジネスアソシエーションの統計。
今、半分の飲食店が廃業も考えていてそのうち2割は破産の申請も検討してます。

返信‐12 (トロント) 2020-08-18 00:58

現金で給料をもらってもチップも含めて、後で Tax Return はしないとね。

返信‐13 (トロント) 2020-08-18 01:02

貧乏人は何処でも厳しい。
ワーホリでも移民でも。