トロント掲示板 (生活) - No.254471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントみんなマスクやフェイスカバーしているのに、ミシサガでしていない日本女を5人も見た

バカか? (トロント) 2020-08-17 03:56:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでは、白人も黒人も中国人もどんな人種の人も、建物内はもちろん道路を歩いている時もマスクかフェイスカバーしていて、若い刺青入ってるギャンクみたいな兄ちゃんでもバンダナでちゃんとカバーしている。
トロントでは、モールやアパートメントどこでも建物内ではマスクが義務となったが、ミシサガは違う?
先週、用事でミシサガ行ったら、見るからに頭悪そうな日本人女2人が建物内でマスクもせずに大声でしゃべってた。
白人旦那とブスなキャバ嬢みたいな日本人女もマスクしてなかった。
他にこれも見るからに頭悪そうな日本人女が、友達のアパートメントのエレベーター内でマスク無しで乗ってきた。
自分ら5人全員マスクしているのを不思議そうに見て、何でマスクしてんだよ、モールじゃねーよ、ここ。とか日本語で独り言言ってた。マスクしてたから自分が日本人だとわからなかったと思う 笑
バカすぎて英語がわからなかったり、低レベルでニュースを見なくてマスクが義務なのを知らない?それともマスクやフェイスカバー義務はトロントだけ?
ここでよくスカボロとかブランプトンは貧困層が多いとか治安が悪いとか言われてるけど、みんなマスクして決まりを守ってた。
自分は仕事でいろんな市行くけど、マスクしてない人間見たのミシサガの日本人女達だけ。
日本人女はやっぱり英語できないバカが多いから、マスク義務を知らない?旦那がカナダ人でもバカップルなのか?ミそれともミシサガはマスク義務無し?
自分はヤンエグに住んでて、人混みもすごいし2M離れてないだろって思う時あるが、少なくてもミシサガよりは民度が高いやつが多い。

返信‐1 (トロント) 2020-08-17 04:33

ネットでグチグチと悪口言ってる奴も、決して民度が高いとは言えないがな。 って言うか、話盛り過ぎて釣り針がデカくなり過ぎ。もっと上手く話し作ってよ。

返信‐2 (トロント) 2020-08-17 04:41

ミシサガの日本人妻1人知ってるけど、とにかくせこい
持ち物がほとんど掲示板で買った中古品で、それも値切りに値切った上に一度受け取ってから自分で壊したり傷をつけて文句を言い、返金請求してほぼただ同然で手に入れてる
それを自慢げに話してくるから頭おかしい
特にか弱いワーホリ中心にあくどい事してる
移民に同じ事すると噂になるからワーホリ狙いが得するコツらしい
ミシサガにしか住めない貧乏人、マスクを買うのをケチってるんやないの?知らんけど

返信‐3 (トロント) 2020-08-17 05:07

今日のターゲット。一日一反日。

カナダでまともにマスクしてる人少ない。店に入るときバス乗るときだけが標準。

返信‐4 (トロント) 2020-08-17 05:22

>白人旦那とブスなキャバ嬢みたいな日本人女もマスクしてなかった
>ここでよくスカボロとかブランプトンは貧困層が多いとか治安が悪いとか言われてるけど、みんなマスクして決まりを守ってた。

スカボロからミシサガへはわざわざ行かない。ヤンエグに住んでるも嘘。これを書いたのはブランプトンの女。夫は非白人。ミシサガの白人と結婚した女が嫌いで、陰口を他の掲示板にも書き込んでる。以前、ミシサガの駐在妻の悪口を毎日書き込み、ターゲットの女を神経症にして、日本へ帰国させた人物。

返信‐5 法律 (トロント) 2020-08-17 05:29

日本人は英語がわからなくて、ニュース見てないんじゃないかなー。
今は、外でもみんなマスクしてるよー。
モールやTTCだけでなく、自分ちのマンションやアパート内でも8月から法律でマスクつけないといけなくなったよね。
トロントだけ?
ミシサガのアパートのエレベーター内、マスクしなくていーの?怖っっ。
感染しまくりじゃん。
自分ちトロントのアパートだけど、エレベーターでマスクしてないと文句言われるよー。
てか乗せてくれない。

返信‐6 (トロント) 2020-08-17 05:39

>スカボロとかブランプトンは貧困層が多い。
場所によるけどね。ブランプトンは特に犯罪が多く、非常に治安面も悪い。スカボロは大きいので、逗子のマリーナのような場所から、毎年おきまりのように死者が出る殺人ハウジングまで多様。

ブランプトンは昔はまあまあだったんだけどねー。残念。今、戦場みたいなところ。

返信‐7 ママ (トロント) 2020-08-17 05:56

トロントでは,APARTMENT/CONDOMINIUM内では、フェイスをカバーしなといけない法律が施行されて、つけてないと罰則もあったような。。
法律でなくても、賢い人はマスクしたりサングラスしてハットかぶってますよ。
集合住宅では、大げさなくらい目と鼻と口をカバーしないと感染しやすいですから。
特に長髪の人はバンダナやハットで髪をカバーしないと、コロナ菌が一番つきやすいから要注意ですね。
うちは一軒家だから集合住宅よりは安心だけど。
ママ友が用事で訪ねて来た時、もちろん私はマスクと伊達メガネかけて迎えましたが、彼女はマスクも何もしないで近づいてきて呆れました。
別にワーホリに偏見はないけど、ワーホリ結婚移民が嫌われる理由がわかりました。
常識も知識も礼儀も無いんだな、と。子供どうしが違うクラスになったら縁切りたいです。

返信‐8 (トロント) 2020-08-17 06:05

日本人女性って他の日本人女性の悪口を言うのが好きですよね。

女子会でもいつもそう。悪口を言っているつもりは無いのかも知れないけど、その場にいない人の噂.、不倫した、子供が万引きで捕まった、ドラッグやってる、などなどの話しで盛り上がる。

私からいない時は私もうわさされてるんだろうな。
だからそう言う場には顔を出すのやめた。

返信‐9 (トロント) 2020-08-17 06:10

朝鮮・韓国と日本は人の不幸は三度の飯より好きっていう人が多いよ。
で、成功したりうまくいってる人がいると面白くないから僻んで悪口という最低の態度、で、いて白人には腰が低いのなんのって。

差がほとんどないから、ちょっとでも上でも下でも出張ると文句いうことが多い。

中国人を見習って気がすむまで怒鳴るか、カナダ人見習ってアホとは付き合わないようにした方が健康的。

日韓自殺の大国、何もかも陰湿。

返信‐10 (トロント) 2020-08-17 06:14

じいちゃん ノってるねー いい感じ

返信‐11 (トロント) 2020-08-17 06:14

>別にワーホリに偏見はないけど、ワーホリ結婚移民が嫌われる理由がわかりました。

自分のママ友の一人がマスクしてなかっただけで、ワーホリ結婚移民は常識も知識も礼儀も無い、嫌われる理由がわかりましたって偏見ありすぎでしょw  話初めに”私は〇〇に偏見・差別は無いけど~”とか言うやつって大抵ありありだよね。

返信‐12 (トロント) 2020-08-17 06:16

バンダナやハットで髪にコロナつくの防ぐとか…
ウイルスが布数枚重ねてどうにかなる大きさだと思ってんのが怖いわ
虫じゃあるまいし

返信‐13 (トロント) 2020-08-17 06:26

マスクしてても鼻出てますとか使ったマスクはポイ捨てですから。犬とゴミマスククンクン匂い嗅いでるし。飼い主止めないし。
だめじゃん、カナダ。

返信‐14 (トロント) 2020-08-17 06:29

でもじいちゃんはノってるじゃん。

返信‐15 S (トロント) 2020-08-17 06:38

でもこの時期に家族以外の人に会う時にマスクしないってのは、縁切っていいレベルなのは確か。

返信‐16 (トロント) 2020-08-17 06:54

人による、日本でもカナダ人でもマスクしてよっていったらWhat's tジェfuck?ととぼける人もいればすればいいんだろうとふてくされる人、医療状態でマスクできないんですでつまみ出すマックに優しく注文を聞いてあげる店員。
一般化するのはよくない。ルールにも例外はあるとか把握してからものいいな。

返信‐17 (トロント) 2020-08-17 07:31

日本人だからどうとか関係ないよ。
日本人でも友達大勢とキャンプやBBQで大騒ぎしてるバカどももいるし。ワーホリ、移民、駐在、関係なく。あれ誰か感染者いたら絶対クラスターだな笑
酒入ると大声出すし歌ったりするから余計にやばい。
ジャグジー一緒に入るとか笑笑

返信‐18 (トロント) 2020-08-17 08:58

>白人旦那とブスなキャバ嬢みたいな日本人女もマスクしてなかった
>ここでよくスカボロとかブランプトンは貧困層が多いとか治安が悪いとか言われてるけど、みんなマスクして決まりを守ってた。

ブランプトンとか、日本人コミュニティには無視されてる町名を出してくる当たり、誰がこの陰湿な書き込みをしているか分かるね。駐在妻の陰口書いてた人が、今度はミシサガの女に悪口ターゲットを変えただけ。

返信‐19 (トロント) 2020-08-17 09:51

マスクしないで外あるくだけでもアホで迷惑なのに、建物内や友達に会いに行くのにマスクしないようなクズはどこに住んでいようが軽蔑。てかカナダから出てけ。

返信‐20 (トロント) 2020-08-17 10:24

もうカナダはコロナはほぼ収束。ステージ3にも入ったのにまだ異常に警戒してる人がいるんだね。迷惑だから家から出るなよ。家から出ないなら外で誰が何してても関係ないだろ。

返信‐21 (トロント) 2020-08-17 10:53

今はね、南半球で流行、ことしの冬だよ。
安心するにはまだ早い。
来年の夏までは様子だね。

返信‐22 (トロント) 2020-08-17 20:03

今マスクしてないのは、マスク買えない貧乏人かコロナ菌なんか存在しないマスク反対とかデモしてるバカだけ。
同居の家族以外に会うのにフェイスカバーしない奴なんかいんの?
そんなバカがいるとは思えないが、いるとしたらルーザーカナダ人とナンパでき婚したバカほりくらいじゃね?

返信‐23 (トロント) 2020-08-17 20:10

そんなに単純じゃないのが陰謀論者の話。
マスクしないように運動させてるのはもっと感染が広がらないと製薬会社が儲からないしワクチンの強制接種を義務づけられないから。

で、ワクチンの一部は生殖機能をおかしくする作用があるものが多く人口削減にならないから。

返信‐24 (トロント) 2020-08-17 20:42

じいちゃん 絶好調じゃん。修行はかどるねー いい感じ

返信‐25 (トロント) 2020-08-17 21:42

>ブランプトンとか、日本人コミュニティには無視されてる町名を出してくる当たり、誰がこの陰湿な書き込みをしているか分かるね。駐在妻の陰口書いてた人が、今度はミシサガの女に悪口ターゲットを変えただけ。

ブランプトンは日本人コミュニティーに無視されてると言う意味がわからない。インド人が多いから、他の人種は住みたがらないだろうけど、まだまだ、白人はいる。それと、ブランプトンも新築の家が多い。ブランプトンの新築の家は、ノースヨークの中古のコンドよりは値段が高い。

駐在妻の悪口は、あまり書かれていないよ。駐在妻が、結婚移民を悪く言っているのはよく見るけど。永住者にしてみれば、駐在妻は単なる短期滞在者としか思っていないよ。駐在妻は転勤して、住居を変えていくのに慣れているから、平気だろうけど、一箇所に長く住みたいから、転勤ということが耐えられない、という日本人は意外に多いよ。

返信‐26 (トロント) 2020-08-17 22:05

>日本人女性って他の日本人女性の悪口を言うのが好きですよね。

女子会でもいつもそう。悪口を言っているつもりは無いのかも知れないけど、その場にいない人の噂.、不倫した、子供が万引きで捕まった、ドラッグやってる、などなどの話しで盛り上がる。

日本女性と一括りにされてもねえ。私も日本人女性と話すことありますが、人の悪口を言う人の方が少ないですよ。まあ、女子会なんかには誘われもしないし、友だちもいませんが。日系文化会館、Momiji,Buddhist Templeなどの常連の日系二世とか三世は、人の悪口で盛り上がっている人たちはいますけどね。

返信‐27 (トロント) 2020-08-17 22:12

日本人に限定するのはいつもの反日の方々です。釣られないように。
現実は日韓が一番人の位置見て安心したい国民性なので確かにひどいのですが、イタリア、ポルトガルも陰口は有名。しかもあいつは教会に行かないからとか意味不明。
フレンチは愛想はいいけど裏ドロドロ電気本人に直接言うことは少ないけど陰口多め。カナダの英国系はカックニーと言われる下層民が多いので実際の生活はあのドロドロのドラマコロネーションストリートのよう。しかもお金絡みでボロボロが多い。

浮世に天国はありません。

返信‐28 (トロント) 2020-08-17 22:33

日本人がしていることは、全てダサくて、白人がしていることは、全てカッコいいと思っている劣等感の強い日本人が多いのです。日本人が他人の悪口を言うと、陰湿でじめじめしているけど、白人が他人の悪口を言うのは洗練されていた競争社会と思うのです。

返信‐29 (トロント) 2020-08-17 22:57

なんだそりゃ 初耳
ド貧乏ルーザー白人もいるじゃん

返信‐30 (トロント) 2020-08-18 00:41

>ド貧乏ルーザー白人もいるじゃん

またここで、経済を持ち出す人がいる。肌の色を持ち出すと、必ず経済とすり替える人がいる。つまり、この人たちは、金持ちの有色人種=貧乏白人とすり替えたい。貧乏な日本人がたくさんいるし、金持ちの白人もたくさんいるから、このように、経済を持ち出して、日本人の上層部と白人の下層部を比べなければいけない、と思っている時点で負け。佳子様と、Regent parkのSubsidized Apartmentに住むWhite Trashの若い女の子なら、佳子様の方が上、と言っているようなもの。

返信‐31 (トロント) 2020-08-18 00:46

>ブランプトンは日本人コミュニティーに無視されてると言う意味がわからない。インド人が多いから、他の人種は住みたがらないだろうけど、まだまだ、白人はいる。それと、ブランプトンも新築の家が多い。ブランプトンの新築の家は、ノースヨークの中古のコンドよりは値段が高い。

なぜ、そんなにブランプトンに詳しいの?怪しい。
新築でも、インドから来たばかりの5家族が一つの家に住んでるから、転売の時にはボロボロ。内装は隅々までスパイスと油で汚くなってて、買い手が付かないらしいじゃん。

返信‐32 (トロント) 2020-08-18 00:54

ブランプトンはまあ、人口増えて発展するだろうから、今は過渡期の混乱期。

なんだけど、GTAで一番市議会が評判の悪い街だよ。
これ最高によく様子を表してる漫画。
https://image.cagle.com/196799/750/196799.png

赤いトロントと青いブランプトンいい勝負だけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-08-18 01:31

肌の色持ち出してあーだこーだ言ってるバカが一番の負けだよ笑

返信‐34 (トロント) 2020-08-18 01:53

28は33を目かっぴらいてよく読めや笑
間抜け

返信‐35 (トロント) 2020-08-18 02:11

>なぜ、そんなにブランプトンに詳しいの?怪しい。

知合いの白人夫婦が、ブランプトンの新築の家を買って、そこに遊びに行ったことがある。知り合いのパキスタン人家族も、ブランプトンに新築の家を買って、見に行ったことがある。ただ、トロントには遠いし、やっぱり南アジア人が多いから、東アジア人は住みたがらないかもしれない。個人的には、新築で、大きな家で、1ミリオン以下ならブランプトンに引越すと思う。

返信‐36 (トロント) 2020-08-18 02:23

子供がいないなら、ブランプトンは安いけど、、、
やっぱり、全体的に民度が低い。。
図書館とか、公共施設を利用するなら、トイレの使い方知ってる人が多い街じゃないと、、、住めない。

返信‐37 (トロント) 2020-08-18 02:57

ブランプトンに1Mのでかい家かうなら、トロントのそこそこの場所で1Mの小さい家の方がいいな。

返信‐38 (トロント) 2020-08-18 03:07

そういう意見も分かるんだけど、トロントは高いし、ダンフォースのようにラフなエリアでも地価が上がっていい街になることも珍しくないので。
あくまでも個人の好みでしょう。
まあ、安いところはチャンスもあるのは間違いない。

返信‐39 (トロント) 2020-08-18 03:28

お金のある日本人はノースヨークかマーカムに住むのが普通なのに、ブランプトンに広いからとか、新築だからとかいって、インド人ばかりのところに住むのはいいんですかね?それで、ブランプトンの家の方がノースヨークやマーカムより快適だったり、後からブランプトンの値段が上がったりしたら、ずるくないですか?

返信‐40 (トロント) 2020-08-18 03:36

世の中ズルい事なんて掃いて捨てるほどあるじゃん。

返信‐41 (トロント) 2020-08-18 04:09

>お金のある日本人はノースヨークかマーカムに住むのが普通なのに、ブランプトンに広いからとか、新築だからとかいって、インド人ばかりのところに住むのはいいんですかね?

インド人だけなら、まだ良かったんだが、最近はジェーン&フィンチやスカボロの生活保護で子供が多い世帯に、優先で家を与え出して、急に治安が悪くなった。
特に北西が激安だから、新築を投資用に買おうか迷ったが、そのまま値上がりしないという可能性も出てきた。
治安が悪いと、借りたい人間も問題がある奴しか来ないだろうし、辞めた。

返信‐42 (トロント) 2020-08-18 04:16

>ブランプトンの家の方がノースヨークやマーカムより快適だったり、後からブランプトンの値段が上がったりしたら、ずるくないですか?

...何がずるいんですか??笑

返信‐43 (トロント) 2020-08-18 04:51

わざわざ、高い家賃を払って、ノースヨークに住んでいても、後からインド人だけの住むブランプトンに家を買った人の方が、得するってずるくないですか?悪い所に住んでいる人が得するみたいなのって嫌だな。

返信‐44 (トロント) 2020-08-18 04:55

>ブランプトンの家の方がノースヨークやマーカムより快適だったり

それは今も、これからも、無い。
一歩外に出たら、免許書をインチキ教習所で買った移民難民が、猛スピードで信号無視する街。
昔は、ゴージャスなサリー着たご婦人が歩いてたブランプトンのマシな住宅街も、今じゃナイキとアディダスの上下ジャージ来た黒人だらけになり、インド人で金ある奴は逃げ始めた。

返信‐45 (トロント) 2020-08-18 04:57

ずるいとか嫌だとか言って何になる。自己責任だろが。

返信‐46 (トロント) 2020-08-18 04:59

リッチモンドヒルが最強でしょ。プロパティータックスがマーカムやヴォーン、もちろんここで話題のブランプトンより高いから、変な人の率が低い。地下鉄も出来る。
マスクをしてない日本人に出くわした事もない。

返信‐47 (トロント) 2020-08-18 05:05

リッチモンドヒル、興味ない。個人の好みって事で。

返信‐48 (トロント) 2020-08-18 05:09

不動産業界では、地域のイメージ、名前は重要だよ。
インド人である程度のカースト上に行くと、初対面でどこに住んでるか聞かれた時に、ブランプトンって答えたくない中流上インド人も多いからね。
ローズデールの小さな古い家が高い価格で取引されるのも、海外からも買い手が付くから。有名ブランドのようなものだよ。

返信‐49 (トロント) 2020-08-18 05:16

トロントよりもバンクーバーがブランド。
トロントはゲイとレズビアンは来たがるけどシカゴと並んで商業都市なので。
ビューティフルブリテッシュコロンビアはマジ綺麗だからね。女性も自然も。
それとスキーが好きなアメリカ人とかコテージを持てるアメリカ人はムスコカに行くよ。約半分はアメリカンのコテージ。

返信‐50 (トロント) 2020-08-18 05:25

>不動産業界では、地域のイメージ、名前は重要だよ

築年数と広さも重要だよ。Whibyでさえ、新築の家が$900,000以上で売れたから。それと自分が住むなら、古い家は嫌でしょう。

返信‐51 (トロント) 2020-08-18 05:33

ホント、この掲示板は品がない

書き込んでるのはいつも同じじいさんだけ。

在日らしいけど。

返信‐52 (トロント) 2020-08-18 05:41

自分の生活に満足してれば他人がどこに住んでようと家が大きかろうとどうでも良くありません?何でそんなに比べるんですか?

ちなみに私はグリークタウン辺りの戸建てに住んでます。そんなに大きくないけどうちの家族には充分。昔は安かったけど最近は似たような家が1.8ミリオンくらいするみたいですねー。固定資産税が上がって困る、、、

返信‐53 (トロント) 2020-08-18 05:44

比べるのは日本人と韓国人のお家芸だから?

返信‐54 (トロント) 2020-08-18 05:48

だねー。残念ながら。
カナダみたいにみんなで自慢し合うとかの方が健康的。そんじゃなきゃアメリカみたいに趣味悪く成金主義でお金持ちは神様扱いか?
でもそれも問題あるんだけどね、カナダ人借金してそうだから。
なお、ついでに「いじめ」と「自殺」と「ヤクザ」も日韓朝のお家芸。
中国も似たようなもんだよ。だけど中国はいいか悪いかで毛沢東が女性を解放したから女性はみんなカナディアン並のボールバスター。

返信‐55 (トロント) 2020-08-18 05:49

>自分の生活に満足してれば他人がどこに住んでようと家が大きかろうとどうでも良くありません?何でそんなに比べるんですか?

ちなみに私はグリークタウン辺りの戸建てに住んでます。そんなに大きくないけどうちの家族には充分。昔は安かったけど最近は似たような家が1.8ミリオンくらいするみたいですねー。固定資産税が上がって困る、、、

みなさん、お金のことで比べたがって、本当に下品な方たちですね。ちなみに、私はMount PleasantとLawrenceの近くに住んでいますが、家の価値は2.4ミリオンくらいするみたいです。2ミリオン以下の家なら、固定資産がまだお安いから、羨ましいです。

返信‐56 (トロント) 2020-08-18 05:51

>比べるのは日本人と韓国人のお家芸だから?

すぐに日本と韓国を一緒に並べたがる人がいますが、この人は在日でしょうか?日本と韓国は別の国だし、性格はかなり違いますよ。まあ、日本には韓国人が多いけど。

返信‐57 (トロント) 2020-08-18 05:57

53ですが私は普通の日本人です。韓国には無関係で関心も薄いのでよく知りません。

返信‐58 (トロント) 2020-08-18 05:58

55 つまらない
やり直し

返信‐59 (トロント) 2020-08-18 06:03

>みなさん、お金のことで比べたがって、本当に下品な方たちですね。ちなみに、私はMount PleasantとLawrenceの近くに住んでいますが、家の価値は2.4ミリオンくらいするみたいです。2ミリオン以下の家なら、固定資産がまだお安いから、羨ましいです。

自分で言っておいて比べてる55は自分が下品と思わないのか?笑笑

返信‐60 (トロント) 2020-08-18 06:40

韓国人と日本人性格は似てきたよ。
男の価値がまだ韓国の方が高いけど、グロ
ーバル化でゲイ・レズ権利主義になって権利ばかり主張する人が増えた。
もうすぐ凶暴なトロント婦人のように胸にでも目がいったらレイプされたみたいに言う人であふれるよ。
日本が韓国と違うのは戦後犬喰いをやめたことぐらいじゃない。あと大声で泣き叫ぶとか使うのも程度の違い。
中国、韓国、日本、アメリカ化の程度が違うだけ。まあ中国は別の方向に行くでしょう。

返信‐61 (トロント) 2020-08-18 06:46

誰かがブランプトンの新築が、トロントの中古よりいいってアホな事言い出したから荒れた。
俺は、新築か中古かより、地域の住人の民度が重要だと思う派。日本より荒れた人間が多いカナダで、我慢して難民が多い地域には住みたくないので。

返信‐62 (トロント) 2020-08-18 06:55

>誰かがブランプトンの新築が、トロントの中古よりいいってアホな事言い出したから荒れた。

これは好みだから仕方がない。日本の大学受験の偏差値ランキングみたいに、家をランク付けしようということが間違い。エリア重視の人もいれば、面積重視の人もいるし、築年数重視の人もいる。戸建てよりコンドを好む人もいれば、賃貸より持ち家の方がいいという人もいる。もし、どうしても偏差値をつけたいなら、総合点の値段の話になってくる。

返信‐63 (トロント) 2020-08-18 07:21

子無しシングルでも、売る時の事を考えて、近くの小中学校のレベルくらいは把握してた方がいい。
ワンベッドルームのコンドでも無い限り、売る時に近所の学校レベルで価格が変わる。
トロントの普通の中古物件で、驚くような値段がついてて、調べると近所の公立がオンタリオのランキングトップだった。
そしたら、自然とブランプトンは不動産投資の視点でアリエナイという結論。

返信‐64 (トロント) 2020-08-18 07:38

安く買えるんだから、売る時に安いのは当たり前だな。

返信‐65 (トロント) 2020-08-18 07:38

ブランプトンもインド人なら住みたいだろうから、値段は上がるんじゃない。AjaxやWhitbyでさえも値段は上がっているから。

返信‐66 (トロント) 2020-08-18 07:48

ブランプトンに住みたがるのは、インドから来たばかりのカースト下のインド人とパキスタン人。俺のインド人同僚(トロント大学院卒)は、ブランプトン嫌がる。
それに、最近はインド人以外が増えて、子供の学校で対立状態(礼拝のためのスペース問題や、ヤクの売人)。

返信‐67 (トロント) 2020-08-18 09:46

なんだけど最近の注目地ではある。
トロントダンフォースのように荒れたギャングやマフィアの場所から、ハミルトンやオシャワのようにいい住宅街に変貌できるか過渡期。
子供いなきゃいいと思うよ。トロント、GTAが発展すると思うなら。

返信‐68 (トロント) 2020-08-18 10:05

なんだけど、どうでもいい事じゃない。

返信‐69 (トロント) 2020-08-18 10:32

ミシサガには建物の中でも他人に会う時でもマスクしないバカ女がいるという話題が、なぜか家の話題になるのが不思議

返信‐70 (トロント) 2020-08-18 10:43

というか、トロントとウィンザー、エセックス地域だけだよ。
ギャーギャー騒いで、結局マスクする羽目になってるの。で、マスク反対論者が逆らってるの。

田舎は店入るときはするけど普段はしないよ。
まあ、トロントから来ましたというと嫌な顔されるようにはなったけどね。

返信‐71 (トロント) 2020-08-18 12:29

ブランプトンの前に、ミシサガがどうなるかだな。
大きなムスリム専用の学校があるけど、サウジの中流が集まれば吉、アフリカ系ムスリムが集まれば凶。どっちに転ぶかね。
ミシサガが発展すれば、将来ブランプトンも悪くはないけど、昔より評判悪くなってるしなー。

返信‐72 (トロント) 2020-08-19 00:50

ねーねー
そういゆトピ主。
あなた住んでるヤンエグもいまシェルターできて人刺されたりしてんじゃん。
かなり治安悪化してるじゃん。
抗議してるけどこのまま撤退しなかったらスカボロみたいに治安更に悪しになっちゃうよ。

ミシサガの女だけ、って言い切れるの逆にすごいw
釣り乙。

返信‐73 (トロント) 2020-08-19 02:12

コンドも家も流動性がなくなって来たね。
。元の一本値上げ調子に戻るのかね。
どこもかしこも。
コンドの新規計画もなんか鈍化したような。

返信‐74 よし (トロント) 2020-08-19 07:32

あらあら 随分ではありませんか みせさがは マスク無しではモール、お酒やさん、ガススタンド、レストラン、もちろんバスそしてスーパーマーケットもマスク無しでははいれませがお店により入口でマスクをもらえます、このあいだ コストコで入り口で貰いハンドバックからたぶん古いものを取り出して新しいのと変えていたので驚き桃の木山椒の木東洋人ではありませんでしたが、大体その辺のマスク貰いたくないですねーゴルフ場も打ち放しの小屋でもマスク無しでははいれませよーう 大体そんなに日本人に出会うことも有りませんがーねえ 何処を診ていたんですか ちょい悪おじさんより

返信‐75 (トロント) 2020-08-19 07:52

もうトロントよりもレイクエリーやレイクスペリオール沿いではコロナなんかなかったようにみんなマスクなしで楽しくやってるよ。
店はいるとき時だけマスク。
ソーシャルディスタンス?????
なんのこと。一応看板もあるけどトイレにいつもどおり密で並んでる。
ヨットの上には楽しい酔っぱらいがマスクなんかふざけるな状態でパーティ。
湖の上なら捕まんないから自由みたいな。

返信‐76 (トロント) 2020-08-19 08:16

自分の身は自分で守れって事ですよ。他人が何しても関係ない。

返信‐77 (トロント) 2020-08-19 08:25

マスク着用義務があるのは電車の中や建物の中。外では義務じゃない。義務じゃなくてもマスクをしたい人はする。しない人はしない。ただ、近寄らなければ心配はない。

返信‐78 (トロント) 2020-08-19 08:33

だけどもう無理なんじゃない。
今日も三桁の感染で老人ではなく三十代の男中心。冬が思いやられるし国境も下手すると今月末に開く。
日本みたいに隔離指定施設にいれるならまだいいけど、自主隔離になるんだろうし。

返信‐79 (トロント) 2020-08-19 11:07

>三十代の男中心

なぜ30代男、、、
仕事関係でなければ、やっぱりパーティーやってる人達ですかね?

返信‐80 (トロント) 2020-08-19 11:10

軽症なら気にする事は無い。どうせ死ぬのは高齢者。

返信‐81 (トロント) 2020-08-19 11:54

通称ペンショナーズキラー、年金生活者根絶ウィルスとも。
大体軍がいって指導しないといけない衛生状態なんて、公的のホームはホロコスートじゃないんだから。
カナダはねぇ。詰めが甘いんだよ。
それとも最初から、、、, 、、、、
年金負担重いもんね。

返信‐82 (トロント) 2020-08-19 12:23

税金で大した貢献してないのに、長生きし過ぎてる元主婦ババアが多いのが問題。
働くだけ働いて、税金がっぽり払って、年金出る頃にぽっくり死ぬ男がもっといればいいんだけど、現実はマリファナ吸って一日中寝てる生活保護世帯ばかりなのも問題。

返信‐83 (トロント) 2020-08-19 13:43

死人続出のシニアホームは民間企業経営。
金儲け目的だkら経費削減、働いてる人も低賃金で奴隷のように働かせられてストレスで入居者に八つ当たり、これはコロナ前からでコロナでもっとひどくなった。
高額の入居費出した金持ちのシニアが犠牲になった。
公営のは建物は豪華じゃないが、働いてる人は安定した収入とベネフィット、営利じゃないから平均以上の待遇は保証される。
そこに貯金も収入もないならほぼ無料で入れて、コロナでも見放されず死人も少ない。
カナダは、大金持ちか貯金少ないかなら老後も天国。
必死に働いて中途半端に小金があるやつが1番損する。

返信‐84 (トロント) 2020-08-19 13:47

中流が厳しいのはどこも同じ。
幾らくらいあれば大金持ちで老後も安心なのかねえ。
10憶じゃだめ?

返信‐85 (トロント) 2020-08-19 13:53

10憶じゃだめだろ。10億なら。

返信‐86 (トロント) 2020-08-19 19:01

83
オンタリオは経営権やライセンス取り上げて実質今公営だよね。だけど運営できるんだろうか、倒産してるのに、実質。
追い出されちゃうんじゃないの、最後は。

返信‐87 (トロント) 2020-08-20 03:42

明日は我が身と思いいまから考えておかないと。
日本も老人ホームとかン十年待ちだしなあ。
孤独死なんて日常茶飯事。
財産あげれば親せきが最低限の世話してくれるかなー。

返信‐88 (トロント) 2020-08-20 07:14

Pickeringもマスクをしていない人は結構いますね。ウィルスは弱くなってきたから、マスクはもう必要ないんじゃないですか。

返信‐89 (トロント) 2020-08-20 09:22

取り敢えずルールには従いましょう

返信‐90 (トロント) 2020-08-21 23:06

トピ主さん、ミシサガにそんなに日本人がいるのですか?
一度の用事で行かれて5人も日本人女性と合うのって本当かな。
どこにいるの?

返信‐91 よし (トロント) 2020-08-22 00:13

はい そうですよね ー日本食品を販売する韓国、中国けいのスーパーマーケットに行きますが殆ど日本人と会うことはありませんがーねえ だいたい可笑しな話が多いこの吾人 、ぶすぶすと女子をけなし今の女子のほうが根性がある子が多分貴殿より一層多くいるでしょう、また英語ができないと、ばかとか 決めてないですね、語学が得意、不得意の人も多いのですよ そうここのホームレスは英語が羨ましい限り上手い、そうです ここ育ちです
顔も名前もマスクもなしでも言いたいことを言えるカナダはいい所ですがそれ故に気をつけてくださいコロナ、レキサスですよね?ちょい悪おじさんより

返信‐92 (トロント) 2020-08-22 01:03

>トピ主さん、ミシサガにそんなに日本人がいるのですか?
一度の用事で行かれて5人も日本人女性と合うのって本当かな。
どこにいるの?

ブランプトンの日本女が、ミシサガの日本女の悪口を書いてるだけや。
前は、中国人セレブや駐在と結婚した日本女の悪口書いてた変な女。
ブランプトン下げ、マーカム上げすると、e-mapleでいきなり荒らしが発生する。すごく分かりやすいオバハンやな。

返信‐93 (トロント) 2020-08-22 01:06

よしおじさん今日は最高だね。

返信‐94 よよ (トロント) 2020-08-24 01:19

あらあらどうしましたか トピー主どん 返事がないとコロナに?と心配しているのだが返信がないとねーもうこの話は終わりました 皆様が楽しんで頂ましたか?おもろくあらへん全然 又お褒めの言葉ありがとう ちょい悪おじさんより

返信‐95 (トロント) 2020-08-24 02:05

>前は、中国人セレブや駐在と結婚した日本女の悪口書いてた変な女

もっと、書いて!またまた、日本サル(日本人妻)vsゴリラ (黒人妻)のバトルが始まる。白人妻はこんな下等人種の争いに巻き込まれないで済んでよかった。

返信‐96 (トロント) 2020-08-24 03:30

なんだけど白人妻は自分勝手で車の運転が荒く、新車買ってもまたぶつけたの状態で結構すごいよ。
胸もデカきゃいいだろう状態でタンクトップでコーンみたいに前に出してるけど、何せ腹も尻も凄いから。
若い時の面影も何も残らないモンスターのような生き物。
昔の写真みると完全に騙されたと大体分かるよ。年取っても骨成長して、顔が益々でかくなるか、イタリアンのように顔は維持できてもボディは肉団子だったりする。