トロント掲示板 (生活) - No.254470

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

なぜ日本は75年間も「無謀な戦争を仕掛けた敗戦国」のままなのか

(トロント) 2020-08-17 02:48:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「日本は無条件降伏したのだから、旧連合国の要求や批判を受け入れるしかない。先の戦争は連合国とくにアメリカがアジア諸国から日本の支配を排除した太平洋戦争であって、欧米列強からアジア諸国を解き放ち共栄圏を作るための大東亜戦争ではなかった。連合国とくにアメリカは正義の戦争を戦って悪の戦争をした日本に勝ったのだから、極東国際軍事裁判で日本の戦争責任と戦争犯罪だけを追及する正当性を持っている。広島、長崎への原爆投下は、それによって戦争終結が早まり、およそ百万のアメリカ将兵の命が救われたので仕方がない一面がある。日本は戦争中『韓国人』や『北朝鮮人』に被害を与えたのだから、賠償するのは当然だ」

一言で言ってしまえば「無謀な戦争をしかけた敗戦国には何も言う資格はない」ということでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2020-08-17 02:51

まず国連の敵国条項を取らないことには何も始まらないから。
ドイツと日本はまだ敵国扱い。
それ外せないうちは平等な国ではないよ。
敵国条項(てきこくじょうこう、英: Enemy Clauses、独: Feindstaatenklausel、または旧敵国条項[1])は、国際連合憲章(以下「憲章」)の条文のうち、「第二次世界大戦中に連合国の敵国であった国」(枢軸国)に対する措置を規定した第53条および第107条と、敵国について言及している第77条の一部文言を指す。

返信‐2 (トロント) 2020-08-17 13:53

由々しき問題

返信‐3 yspads2015 (ロッキーの東の住人) 2020-08-17 15:28

敗戦に由り、連合軍(アメリカ軍)GHQの下で日本の色々な改変が行われて戦前の戦争を美化せずに日本が戦争を繰り返さない為に日本の占領地区の開放(満州、朝鮮、台湾や無数の太平洋の島々)と共に日本国内の土地の所有権の分断や思想の変化を促す為の教育や政治の分野や報道に対する人事の配置が行われたと私は考える。又政治の世界や教育や報道の世界に自虐思想を持つ共産主義をも含む新しい人材を入れた。1つには連合軍の美化も中に含まれる。東京裁判を起す為には日本軍は残虐で無くては成らなかった。大東亜戦争では無く第2次対戦と呼ばれた理由だと思う。

東京湾に沈められた金塊と交換に戦後その当時の子供の為に脱脂粉乳や給食の配給も含まれた。この点だけは良かったと私は思う。当時のマカーサー将軍は最初は違うかも知れないが後にアメリカの当時の作られた世論と日本の国の戦後の緊急な必要性の間で楯に成った人だと私は感じ敬意を表する。

返信‐4 (トロント) 2020-08-17 19:55

そうですね、元帥の提案通り中国に原爆を落としていれば朝鮮が分割されることもなく、中国問題が今のようになくてスッキリはしたでしょうね。
残酷ですが、毛沢東は1000万人以上餓死させて国民を粛清しまくりましたから結果はそれほど変わらなかったかなと数の観点ではそう思います。

返信‐5 (トロント) 2020-08-18 05:14

駄目だコリャ

返信‐6 (ビクトリア) 2020-08-20 02:08

検証の為に過去の資料を紐解いてみる

返信‐7 (トロント) 2020-08-21 01:16

紐解かないって約束したよね?

返信‐8 (トロント) 2020-08-21 04:29

誰だよ?

返信‐9 (バンクーバー) 2020-08-21 23:40

なぜってそれが分かってたら敗戦してない

返信‐10 yspads2015 (ロッキーの東の住人) 2020-08-23 21:37

今でも情報操作はされている。通常検索して情報は出るがやり方を変えないとリンクは張れない。


http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=18&msgid=4242&ntopic=6

返信‐11 (トロント) 2020-08-24 00:50

日清戦争
英米が中国の植民を作るのに清を弱らせるのに日本にやらせた方が都合がいいから。
日露戦争
英米が日本に借金させて金利を取れて、ロシアを弱くすることができる一石二鳥だから。
日中戦争
日本がバカで調子に乗って自分らの力で過去の戦争に勝ち、植民地支配人を広げようとしたから。
太平洋戦争
米英のために日本を強くして中国、ロシアから権益を日本に取らせたのに、日本が自分のものといいだし、今まで取ったものを渡さないから。強い日本は邪魔。

ということで全部米英のために戦い、取ったものは全部米英に回収されました。

しかも国連で世界の敵とされ、二度と強くなることができなくなりました。

ドイツ、イタリア、日本に米軍がいるのは中国やロシアへの牽制だけではなく二度と強い日独伊の軍隊ができないよう監視監督するためでもあります。

アメリカに逆らう政権ができれば不思議と大災害が起きます。

返信‐12 (トロント) 2020-08-25 02:46

農耕民族が鍬を振り回しても狩猟民族には一生勝てないからな

返信‐13 (トロント) 2020-08-25 07:08

狩猟民族はその代の人が幸せになればいいので、その場だけ勝てばいい。
農耕民族は子孫が生き残ればいいので、その場は負けてもあとで恨みは返す。

今、その「恨み」が世界中で爆発しようとしてる。
実はほとんどの元植民地はチャイナの味方だよ。
日本は植民地化はアメリカぐらいでないのと一緒だから、あんまり気にならないけど。

返信‐14 (トロント) 2020-08-25 07:22

>アメリカに逆らう政権ができれば不思議と大災害が起きます。

地震発生装置、台風製造装置??
ついに完成しましたか!笑笑

返信‐15 (トロント) 2020-08-25 09:25

論より結果をみてみ。
そして今の中国も。

返信‐16 (トロント) 2020-08-25 14:37

日本も中国も韓国もイラネ
台湾がナンバーワン

返信‐17 (トロント) 2020-08-26 01:50

残念、台湾=中国 中国がナンバーワン。

返信‐18 (バンクーバー) 2020-09-03 14:08

なんだけどね‥

返信‐19 (トロント) 2020-09-03 20:35

どうだろうね。
小中華になるのは朝鮮半島までで、そうなりたがってる民族だし。
フィリピンと日本とベトナムは小中華になりたがってないから。
台湾は最近は自分が中華だけどって言わなくなったからどうなんだろうね。

返信‐20 (トロント) 2020-09-03 20:54

農耕民族日本は狩猟民族には一生勝てないからな。

返信‐21 (トロント) 2020-09-03 21:05

中華でも上海から南は農民気質だから。
確かに弱いんだけど、経済はこっちの華僑は抑えてた。客家が中国始まってからずっと強いんじゃない。軍事強いと商売は下手なんだよ。

返信‐22 (トロント) 2020-09-03 22:12

じいちゃん 冴えてる なんかいい事あったね

返信‐23 (トロント) 2020-09-03 22:53

週末は台風が無事日本や朝鮮を過ぎ去ることをおとなしく祈るよ。
下手すると本州、四国も無事ではない規模の大きさ、勢力。まるで台風の好物しかないような天気図、海水温。
普通の人の普通の日常がありがたいと心から思う。それが続くように。

返信‐24 (トロント) 2020-09-03 23:01

益々ノってきたね

返信‐25 (バンクーバー) 2020-09-03 23:06

日本は中国管轄になった後にアメリカに制圧されます。

最初からアメリカの植民地を続けていれば良かったと後悔するでしょうね。

返信‐26 (バンクーバー) 2020-09-04 00:46

だな

返信‐27 (トロント) 2020-09-04 00:55

永世中立国になれればいいんだけどさ、国皆兵制度にして。核武装して。
アメリカさんはそれ許してくれないしね。

返信‐28 (トロント) 2020-09-04 08:39

日本は中国管轄になった後にアメリカに制圧されます。

最初からアメリカの植民地を続けていれば良かったと後悔するでしょうね。

返信‐29 (バンクーバー) 2020-09-06 03:33

うぬぬ

返信‐30 (トロント) 2020-09-06 06:40

皆さまの嫉妬↓にて大大募集中です!
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=254575

返信‐31 tt (トロント) 2020-09-06 08:42

理論上”何も言う資格は”ないに近いかも。

結果として日本は戦争に負けた敗戦国だから。勝てば官軍負ければ賊軍の理論です。
戦争は勝ってこそ意義があり、その後の世界秩序やルールを変えることができるのであって、負けた国にその資格はないと。

確かに、戦争に負けて、しやーしゃーとのさばって、文句ばっかり言っているアホな国家はたくさん存在しますが、どれも3級レベルにしかすぎず、国民を満足にお腹一杯にすることもできていない。

でも日本は、負けをバネにし、列強に再び名を連ねている。G7がいわゆる現在の列強です。
なんちゃって、戦勝国で常任理事国にはいっていても、国民を満足に養うことができない、アホな国もあるわけですから、結果として何が正しいのかものの見方は両局面あろうかと。アホな国家でなければ、カナダやオーストラリアに我先に移民する由もない。

何も言う資格もないとは言えども、国家の為に戦ってくれ、我が国をまもっくれた英霊や、兵士には最上級の敬意を我々は示すべきであると思います。

返信‐32 A (バンクーバー) 2020-09-06 11:28

75年間経とうが一億と二千年経とうが無謀は無謀
植民地解放がーー大東亜がーーとかいつまで言ってんの
スレ主みたいな歴史修正主義者のジジイがいつまでたって消えないから日本は怒られ続ける

返信‐33 (トロント) 2020-09-06 21:27

歴史なんて国や人によっていつも修正されてるよ。
韓国や中国がいい例。国境まで修正しちゃう厚顔。
まあどこもなんだけどね。
大きな声で言い続ければ真実になると思ってるアホがとても多い 。

返信‐34 (トロント) 2020-09-06 22:52

そうそう中国と日本韓国は最悪だよな

返信‐35 (トロント) 2020-09-06 22:59

G7で列強になお連ねてる? !
アメリカに寄り過ぎだよ。

ヨーロッパじゃ番頭としてアメリカの貯金箱を支えてるとしか思われてない。
番頭いなかったらアメリカとっくに破産してるし。

自主、自立を言うなら国連の敵国条項を削除してもらって異常に巻き上げられてる分担金正常に戻してもらうのが先。
アメリカなんかいつも滞納だよ、払う気ないのかと疑いたくなる。

返信‐36 (トロント) 2020-09-07 00:15

じいちゃん新しい趣味は見つかった?

返信‐37 (トロント) 2020-09-07 00:21

棺桶に片足突っ込んでる爺さんに趣味って、、、嫌味か!

返信‐38 (トロント) 2020-09-07 01:46

韓国とは最悪だねぇ。
文大統領が悪いんだけどさ、それ以前にアジアは大統領制を取ってしまうと専制国家になりやすい。暗殺や戦争、一貫しない政策、人気取り。
日本、タイは建前の天皇制、王室があり、シンガポールやマレーシアはイギリス王家がある。
大統領より偉い何かがないと暴走して大変だよ。共産主義は何が共産主義か分からないほど資本国家だしね。チャイは。酷え。
フィリピンなんか大統領のコロナ政策で警察に逆らったら殺されても文句言えない。

返信‐39 (トロント) 2020-09-07 01:58

37 ごめん。。。36だけど、キツイ事言っちゃったかなあ。。。

返信‐40 (トロント) 2020-09-07 05:02

39

大丈夫だと思いますよ。
それくらいで滅入るようなジイ様ではないです。

厚顔無恥で、馬鹿なまま歳をとっても元気に生きていけるよ と良い見本になってます。

返信‐41 (トロント) 2020-09-07 06:28

>厚顔無恥で、馬鹿なまま歳をとっても元気に生きていけるよ

そんな人ほど楽に幸せになっちゃったりするんだよねえ~
自分さえ良ければいいし、他人に損害与えても悪びれるどころか気づきもしなかったり笑
まっとうである事を捨てるほど生きるのは楽で苦も無い
周りから人は逃げ友達もいなくなるけど
そんな老害として醜態を晒すのがオッケーなら
自分の選択です

返信‐42 (トロント) 2020-09-07 06:57

左翼の特徴が出てるね。
蓮舫がいい例なんだけど、案外他の意見は認めなくてまずくなると個人攻撃。
いろいろ意見があっていいの。
赤い人も必要だし、革新もいていいし、保守もいていい。
誰かの意見が100パー正しいことはありません。いつも反日、日本は酷い国だ、親父がのトピ立てするからバランスとってるだけだよ。中庸が一番。
右の人も言い過ぎれば噛み付くしね。

返信‐43 (トロント) 2020-09-07 07:22

右?左?そんな話なのか?

返信‐44 (トロント) 2020-09-07 09:13

とぼけて、たち悪いなぁ。
ここには韓国の人も中国の人も来るので。
まあ極端な意見はどっちにしてもだめじゃん。しかも反論を根拠なしにバカだの無知だの言う人は下手すりゃカナダじゃお縄だよ。

まあどうしても頭のいい頭の固い人は赤くなるんだけど、トランプさん捕まえてバカとか国会議員捕まえてバカとかよくないよ。
一応地獄の選挙でみんなに選ばれて当選したんだから。中国みたいに半ば世襲なら誰にも選ばれてないので、プーちゃんぐらいはいってもいいんじゃない。

返信‐45 (トロント) 2020-09-07 09:26

そんなことよりじいちゃんは新しい趣味を見つけなよ。

返信‐46 (トロント) 2020-09-07 14:07

だから棺桶に片足突っ込んでる爺さんに、新しい趣味って、、嫌味というより究極の皮肉。

返信‐47 (トロント) 2020-09-08 03:17

そんな死にぞこないのじじいなら、掲示板うろついてないで後片付けの準備しておくべき。死んだ後も他人迷惑かけないように。

返信‐48 (トロント) 2020-09-08 05:51

45だけど46さん 本当にすまない

返信‐49 (トロント) 2020-09-12 21:31

まあ趣味というか
他にやることないのだろうね。
リアルでは誰からも相手にされない厄介者だろうし。

返信‐50 (トロント) 2020-09-12 21:35

まあそうなんじゃんない。友達は数いればいいわけでもないし、新しく欲しくないから相互で需給があってるよ。

ただ、日本語忘れないように来てるだけだよ。

返信‐51 (トロント) 2020-09-12 22:37

>まあそうなんじゃんない

もう日本語忘れてるじゃん…
それよりボケ始まったか…

返信‐52 (トロント) 2020-09-12 22:51

でさ、いつになったら誹謗中傷ばかりで、反日系、日本は間違ってるってと言い切るトピをやめるの?
それとダウンタウンのコンドお勧めコーナーも!

返信‐53 (トロント) 2020-09-12 23:06

>まあそうなんじゃんない

もう日本語忘れてるじゃん…
それよりボケ始まったか…


鬼かよ!!そっとしておけ!!

返信‐54 (トロント) 2020-09-12 23:11

鬼だから。ドグマに侵された。大丈夫、爺さんはそういう人なれてる。

返信‐55 (トロント) 2020-09-12 23:33

まあずっと敗戦国のままだよね。次の戦争に勝てば戦勝国じゃない? まあ今の時代誰も御国のために命なんてかけないだろうね。

返信‐56 (トロント) 2020-09-12 23:39

戦争は日本はしちゃダメ。
絶対に。世界にいらない子だから。競争相手はもろ手を挙げて大喜び。
中国もいらない、アメリカは金払ってくれるうちは守ってくれるけどいずれハワイまで撤退。

借金させられて戦争に勝っても日ロ、日清戦争のあとのように地獄。
アメリカは日本が勝ったらいず中国から取ってきたものを回収しにくるし、日本人は買ったら借金して買った武器のお陰だとは思わないで、自分らが優秀なんて勘違いしちゃうから。

ロシアのように、攻めて来たら地球が滅ぶよっていうようなツァリーボンバーみたいなの3つでも作って中立するか、金稼いでアメリカに貢いだ方がまし、中国みたいに全部狙ってはこないから、いじめっ子ではあるけど。

返信‐57 (トロント) 2020-09-13 00:09

>アメリカは日本が勝ったらいず中国から取ってきたものを回収しにくるし、日本人は買ったら借金して買った武器のお陰だとは思わないで、

こんな短い文章の中に、いくつ間違いがあるんだよ、、、

返信‐58 (トロント) 2020-09-13 01:19

>こんな短い文章の中に、いくつ間違いがあるんだよ、、、

2つは見つけたけど、もっとあるの?

返信‐59 (トロント) 2020-09-13 09:00

基礎から日本語の勉強をしてもらいたいですね。

返信‐60 (トロント) 2020-09-13 16:36

はい。

返信‐61 (トロント) 2020-09-14 01:47

>基礎から日本語の勉強をしてもらいたいですね。

ジジイに無理を言うなよ。
それより死んだ後、周りに迷惑を掛けないようにしてくれ。それだけでいいよ。

返信‐62 (トロント) 2020-09-14 03:32

いいえ

返信‐63 (トロント) 2020-09-14 03:34

どちらでもない

返信‐64 (トロント) 2020-09-14 03:35

期待しないであきらめなよ。こんなのが自分の座右の銘だし。
Someone told me Monday, someone told me Saturday
Wait until tomorrow and there's still no way
Read it in a book or write it in a letter
Wake up in the morning and there's still no guarantee.

返信‐65 (トロント) 2020-09-14 03:38

別に誰も期待はしていないっしょ。いじられてはいるけど。

返信‐66 (トロント) 2020-09-14 03:41

>アメリカは日本が勝ったらいず中国から取ってきたものを回収しにくるし、日本人は買ったら借金して買った武器のお陰だとは思わないで、


こんな短い文章の中に、いくつ間違いがあるんだよ、、、

返信‐67 (トロント) 2020-09-17 14:08

>こんな短い文章の中に、いくつ間違いがあるんだよ、、、

3つ?
爺さんの為にも正解を書いて。
まあ絶対に学習しないだろうけど…

返信‐68 (トロント) 2020-09-18 07:09

正解が知りたいです。

返信‐69 (トロント) 2020-09-18 10:17

皆さんご存知ですか?中華料理と韓国料理が1番日本食に近い事を?

我々はなかよくさなくてはならない

返信‐70 (トロント) 2020-09-18 10:44

これに誰とでもを入れられば敵がいなくなるんだよ。
無敵とは強いことではなくて、敵がいないこと。
日本は無敵を目指さないと。アメリカ様の下なのはお約束ですので変えられませんが。お約束ですから。
お約束を破れば死にますしね。

返信‐71 (トロント) 2020-09-18 12:17

>これに誰とでもを入れられば敵がいなくなるんだよ。

????????

返信‐72 (トロント) 2020-09-20 05:28

>こんな短い文章の中に、いくつ間違いがあるんだよ、、、

3つ?
爺さんの為にも正解を書いて。
まあ絶対に学習しないだろうけど…

正解早よ言えや

返信‐73 (トロント) 2020-09-27 14:56

正解待ち

返信‐74 (トロント) 2020-10-01 13:32

爺さんは絶対に学習しないから無駄だぞ。

返信‐75 (トロント) 2020-10-01 14:48

はい。

返信‐76 (トロント) 2020-10-03 21:10

馬鹿にするなよ!ジイジもたまには反省して学習するんだぞ!

返信‐77 (トロント) 2020-10-03 21:11

それはどうだろうか。。。。

返信‐78 (トロント) 2020-10-05 01:22

少し泳がせて長い目で見るべきか迷う。

返信‐79 (トロント) 2020-10-08 15:49

泳がせても相変わらず住み着いてるよ。
他に趣味もなく、リアルでは誰からも相手にされないみたいだし…

返信‐80 (トロント) 2020-10-11 03:19

なんだけど、誤字だ脱字だと揚げ足取らないでくれる。

返信‐81 (バンクーバー) 2020-10-13 00:04

人間は誰でもミスをする。
そのミスから学習する人と、学習しない人がいるだけの話。

返信‐82 (トロント) 2020-10-13 00:07

学習とメモリーはもうコンピューター君の時代で、もう教育もチップ埋め込むだけなんていう世の中なのにまだアナログ完璧主義を通すの?
もう人間の脳を携帯並に小さいピューターが凌駕するのもすぐだよ。

知識の価値はほぼゼロになる。ついでにステムセルで膵臓や肝臓も再生できるようになったから寿命は110歳になる。

人間の価値が今問われてる。

返信‐83 (トロント) 2020-10-13 00:11

屁理屈をこねくり回す人とはリアル世界では友達になりたくねーな はなほじ ってぐらいの話っしょ。
人間の価値とかそんな難しい話ではない。

返信‐84 (トロント) 2020-10-13 00:15

後進国の人にとっては人権が広がるからいいんじゃない。
世界市民として同じ人権だし。
先進国の人にとっては管理が入る分人権の切り下げだと思うよ。
犯罪なくなるからいいけどね。

それと今までの人権、障害者で生まれても保護されるっていうのはなくなるよ。妊娠中に分かるようになるから、わかったら9.5割の親は殺すしね。

それを人権、人間の価値とどう評価するかだよ。
きれいごとでは済まない。

返信‐85 (トロント) 2020-10-13 00:24

アナログ完璧主義を引きずりたい人は引きずるし、そうでない人は引きずらない。

返信‐86 (トロント) 2020-10-13 01:35

纏めると名物爺さんは、プライドだけ高くて反省も学習もしないってこと?

返信‐87 (トロント) 2020-10-13 01:37

よくいうよ。お互いさまでしょう。でももう少し世の中の深いとこ見た方がいいよ。好き、嫌いで物事みれないと、使われてポイされるだけ。
BLMの黒人のように。死んでるの感染してるの主に黒人だし。
単純だと簡単にやられる。

返信‐88 (トロント) 2020-10-13 03:34

ジイさんは勉強なんかしなくていいよ。せめて周りに迷惑掛けないように準備しておきな。これまで散々迷惑掛けたのだから、最後くらいはね。

返信‐89 (トロント) 2020-10-13 03:41

でしょう。婆さんはせいぜい国語の講釈して変わらないものとかわってはいけないものを分けて、文化保存するなら保存しなよ。

返信‐90 (トロント) 2020-10-13 04:43

だから爺も婆も専用トピ作って勝手にやり合えよ。

返信‐91 (トロント) 2020-10-13 04:53

じいちゃんがまーた人違いしている笑 楽しい
私の代わりに返信しておいてくれたおばあちゃん役の人、どうもありがとう

返信‐92 (トロント) 2020-10-13 04:57

というか、元々じいちゃんは一人だけどおばあちゃんは複数いるね。

返信‐93 (トロント) 2020-10-13 05:07

ハハハ

返信‐94 (トロント) 2020-10-13 05:10

HKB48(閉経バー)かBBA48(ババア)のメンバーがみんなでいろいろグチグチやってるのよ。

乃木坂並に若い子いないの?日系に?
いないよねー、本当に。

メトロタウンやヨークデールモールにはかわいいチャイの若い姑娘がいるけどね。日系?チンチクリンの乾燥おばさんばっかり。
大阪駅のホームの行列のおばさんたちより歳が上って。

嘆いても仕方がないかー。チャイに期待。

返信‐95 (トロント) 2020-10-13 05:12

じいちゃん有名な話を仏恥義理
いい加減スーパー高齢化社会の自覚を持つようにね

そうなった理由も色々あるから、考えてみれば

返信‐96 (トロント) 2020-10-13 05:15

でもさ、今いるBBAとHBAの皆さんは幸せだったんだよ。
海外でバリバリ稼げたでしょう。自由も結婚も離婚も手に入れて。

今の日本人の若い子、まじ昔の韓国の学生のように貧しいもの。
今、韓国から出れる子はリッチだから、日本人よりいいカッコしてるし、ソウルから真空包装のお弁当送って来たりするからね。

日本、貧しくなった。

返信‐97 (トロント) 2020-10-13 05:18

ますます有名な話を仏恥義理でいいね。

返信‐98 (トロント) 2020-10-13 05:25

でもおばあちゃん。

日本をトリモノス
By 安倍晋三だから。

日本を売り渡す
By ロ〇〇〇〇〇〇には負けないからね。

お爺ちゃん目の黒いうちは。

返信‐99 (トロント) 2020-10-13 05:29

でもおじいちゃん。
ヒステリーおこしてるの?
別に熱くなるような話はしていないよ。
ただの事実の羅列。

返信‐100 (トロント) 2020-10-13 05:43

起こしてないよ。
うちの白いBBAがターキ―焼いてるから手伝えっていわれるのを逃げてる。たいして旨くないんだけどさ、スシャレーで買って来いよっていったら怒ったから逃げてる。

返信‐101 (トロント) 2020-10-13 06:06

おこしてなければいいよ。

返信‐102 (トロント) 2020-10-13 13:30

ジジイは自己顕示欲が強いから自分語りばかりでウザイ。

返信‐103 (トロント) 2020-10-13 13:52

はい。

返信‐104 (トロント) 2020-10-13 14:11

爺さんの唯一の生き甲斐を奪ってやるなよ。
好きに書かせてやりな。最初は迷惑だったけど、最近は可哀想に思えてきた。

返信‐105 (トロント) 2020-10-17 03:31

ウソつけ

返信‐106 (トロント) 2020-10-17 08:45

大地震の予兆、炭疽菌テロ…
「横浜異臭騒ぎ」の原因解明が一刻を争うワケ
エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_21449/

返信‐107 (トロント) 2020-10-17 13:28

爺さんの唯一の生き甲斐を奪ってやるなよ。
好きに書かせてやりな。最初は迷惑だったけど、最近は可哀想に思えてきた。

返信‐108 (トロント) 2020-10-27 13:32

そういう問題じゃないんだが‥

返信‐109 (トロント) 2020-11-02 13:41

はい。

返信‐110 (トロント) 2020-11-11 02:58

はいはいはい。

返信‐111 (トロント) 2020-11-11 03:07

いいえいいえいいえ。

返信‐112 (トロント) 2020-11-11 03:07

どちらでもないどちらでもないどちらでもない。

返信‐113 (トロント) 2020-11-12 04:14

こういうトピを立てるのは、あいつしかいない。
自分の国の掲示板でやれよ。

返信‐114 (トロント) 2020-11-12 04:54

言語統制はしてないじゃない。
だからいいんだけど、頻度は考えて欲しいよね。
他の人もいるんだし。

返信‐115 (トロント) 2020-11-12 04:56

日本語でオーケー

返信‐116 (トロント) 2020-11-14 05:55

はい。

返信‐117 (トロント) 2020-11-14 06:17

いいえ。

返信‐118 (トロント) 2020-11-16 13:56

漢字の勉強せい

返信‐119 (トロント) 2020-11-20 11:53

文法の勉強も忘れずに

返信‐120 (トロント) 2020-11-21 19:01

じいちゃんは何者?

返信‐121 (トロント) 2020-11-23 04:54

嫌われ者

返信‐122 (トロント) 2020-11-26 04:55

鶏爺さんとか聖名爺さんとか、いくつ名前があるんだよ!

返信‐123 (トロント) 2020-11-26 05:05

通し君 振り子君 じいちゃん おじいちゃん 等もあるよ!

返信‐124 (トロント) 2020-11-28 03:37

他には 棺桶に片足突っ込んでるジイ とかもあるな。

返信‐125 (トロント) 2020-11-28 04:09

はい。

返信‐126 (トロント) 2020-12-01 17:17

本人が一番気に入っているのはドレなの?

返信‐127 (トロント) 2020-12-02 15:18

聖名爺とか何気に気に入ってんじゃね?

返信‐128 (トロント) 2020-12-06 23:08

通し君に一票

返信‐129 (トロント) 2020-12-07 00:59

やっぱ 通し君っしょ。

返信‐130 (トロント) 2020-12-07 12:37

振り子も捨て難いっす

返信‐131 (トロント) 2020-12-08 18:33

本人に決めてもらうか?

返信‐132 (トロント) 2020-12-08 21:33

はい。

返信‐133 (トロント) 2020-12-10 17:12

いいえ。

返信‐134 (トロント) 2020-12-13 21:40

聖名爺

返信‐135 (トロント) 2020-12-13 23:09

通し君

返信‐136 (トロント) 2020-12-14 15:52

鶏爺さん

返信‐137 (トロント) 2020-12-14 21:11

振り子君

返信‐138 (トロント) 2020-12-16 16:23

妄想爺

返信‐139 (トロント) 2020-12-16 18:00

男は戦い続ける意味なんか必要か?
勃起するのに理由は要らないだろ?

返信‐140 家具 (日本) 2020-12-16 18:34

ネット弁慶さん?家具https://brainzsolutions.com

返信‐141 (トロント) 2020-12-17 18:04

やっぱり聖名爺さんか

返信‐142 (トロント) 2020-12-19 03:37

誰でも知っている事を得意気に語るのが、爺さんの良い所。

返信‐143 (トロント) 2020-12-20 14:19

他の趣味見つけな

返信‐144 (トロント) 2020-12-29 07:12

鶏爺さん

返信‐145 (トロント) 2020-12-29 07:52

通し君 振り子君 ぱいざあ君

返信‐146 (トロント) 2021-01-02 03:12

強調性ジイ

返信‐147 (トロント) 2021-01-06 13:32

多過ぎるから1つに統一したほうが……

返信‐148 (無回答) 2021-01-06 14:13

https://www.youtube.com/watch?v=gRKy0VcWru8

返信‐149 (トロント) 2021-01-08 09:17

聖名爺さん一択

返信‐150 (トロント) 2021-01-08 11:19

最新版は強調性君

返信‐151 (トロント) 2021-01-18 01:29

鶏爺さん?

返信‐152 (トロント) 2021-01-25 19:47

振り子君が殿堂入り?

返信‐153 (トロント) 2021-01-25 21:32

最近は「メモ帳君」も新たに発表されました!

返信‐154 (トロント) 2021-01-27 05:45

多過ぎ、、、

返信‐155 (トロント) 2021-01-27 06:10

文句言わない。同情買おうとしても無駄ですよ。

返信‐156 (トロント) 2021-02-02 22:38

本人が決めてよ

返信‐157 (トロント) 2021-02-03 00:07

あいつにそんな頭脳があると思ってんの?!

返信‐158 (トロント) 2021-02-21 00:05

ないない 笑笑笑笑笑笑

返信‐159 (トロント) 2021-02-25 19:17

言い訳爺

返信‐160 (トロント) 2021-03-08 07:33

排水の爺

返信‐161 (トロント) 2021-03-10 00:49

また呼び名が増えてる。

聖名爺もいいけど排水の爺もいいな。

返信‐162 (トロント) 2021-03-10 01:03

はい。

返信‐163 (トロント) 2021-03-15 01:18

排水の爺って、、、、、
ゴミと一緒に流されちゃいそう、、、

返信‐164 (トロント) 2021-03-15 11:59

流されても問題無いだろ 笑笑笑笑笑笑

返信‐165 (トロント) 2021-03-17 18:15

方っぽう爺

返信‐166 (トロント) 2021-03-17 18:43

はい。

返信‐167 (トロント) 2021-03-18 05:09

爺ちゃんをあまり苛めないで。
頑張ってるんだよ、頑張ってアレなんだよ。察してあげてね。

返信‐168 (トロント) 2021-03-18 09:12

いいえ。

返信‐169 (トロント) 2021-03-18 18:32

はい。

返信‐170 (トロント) 2021-03-18 18:39

どちらでもない。

返信‐171 (トロント) 2021-03-28 09:58

???

返信‐172 (トロント) 2021-03-29 17:40

はい。

返信‐173 (トロント) 2021-04-13 15:11

排水の爺?

返信‐174 (トロント) 2021-04-13 18:16

はい。

返信‐175 (トロント) 2021-04-14 05:08

爺ちゃんをあまり苛めないで。
頑張ってるんだよ、頑張ってアレなんだよ。察してあげてね。

返信‐176 (トロント) 2021-04-16 16:59

はい。

返信‐177 (トロント) 2021-04-16 19:11

いいえ。

返信‐178 (トロント) 2021-04-17 01:47

どちらでもない。

返信‐179 (トロント) 2021-04-18 01:24

排水の爺って、、、、、
ゴミと一緒に流されちゃいそう、、、

返信‐180 (トロント) 2021-04-19 07:37

どうやったら背水の陣と 排水の陣 を間違えるんだ?

ある意味凄いな

返信‐181 (トロント) 2021-04-21 12:48

はい。

返信‐182 (トロント) 2021-04-21 23:47

爺ちゃんをあまり苛めないで。
頑張ってるんだよ、頑張ってアレなんだよ。察してあげてね。

返信‐183 (トロント) 2021-04-21 23:58

それは無理。

返信‐184 (トロント) 2021-04-22 07:04

はい。

返信‐185 (トロント) 2021-04-25 04:30

排水の爺?
配水の爺?

返信‐186 (トロント) 2021-04-25 05:19

あっさり、廃棄の爺の方がいいなー。
北米はお年寄りは廃棄だからね。

返信‐187 (トロント) 2021-05-06 12:28

???

返信‐188 (トロント) 2021-05-09 23:50

農耕民族は狩猟民族には逆らえません。搾れるだけ搾り取られて残りカスになります。

返信‐189 (日本) 2021-05-11 01:41

欲しがりません。勝つまでは。

返信‐190 (トロント) 2021-05-11 01:49

もう負けたから、しかも白人さんにチョコや子供もらったでしょう。

返信‐191 (トロント) 2021-05-23 01:17

うーむ

返信‐192 (バンクーバー) 2021-05-23 03:13

農耕民族は狩猟民族には逆らえません。搾れるだけ搾り取られて残りカスになります。

返信‐193 (トロント) 2021-05-23 04:12

そういう意味では北中国も同じだよね。
北京とか。

広東は農耕と海の民族だけど。

さあ、なんて言い訳するの?

返信‐194 (トロント) 2021-05-23 04:22

爺ちゃんをあまり苛めないで。
頑張ってるんだよ、頑張ってアレなんだよ。察してあげてね。

返信‐195 (トロント) 2021-05-23 04:24

>欲しがりません。勝つまでは。


ボロ負けだったけどな(笑)

返信‐196 (トロント) 2021-05-23 04:37

冗談だけどさ、勝ってたら日本、韓国人(日本人)、台湾人(日本人)にカナダ人、優秀な民族の日本語が習いたいという理由でアメリカ人が股ホリに来て、股ホリと結婚した日本人男は日本人女性にルーザーといわれ、日本人女性には悪くない時代になったんじゃないの。

でも、最後はドイツとまた最終戦争になって劣等人種と言われるようになると思うけど。

負けてよかったんじゃない。ヒットラーが有色人種が好きなわけがないじゃない。
ドイツと最後戦争したらみんなガス室だよ。

返信‐197 (トロント) 2021-05-23 04:39

台湾人(日本人)の土地に○

返信‐198 (トロント) 2021-05-23 11:20

>欲しがりません。勝つまでは。


目も当てられない程の大敗だったけどな(笑)

返信‐199 (トロント) 2021-05-23 11:29

いいじゃない、それで朝鮮も独立できたんだから。
中途半端に負けたら返さなかったと思うよ。

返信‐200 (トロント) 2021-05-23 11:46

なんだけどね、勘違いした島国の農耕民族にしては健闘したよね、でいいじゃない。

返信‐201 (トロント) 2021-05-23 11:49

>欲しがりません。勝つまでは。


一生我慢してろ(笑)

返信‐202 (トロント) 2021-05-24 00:29

ぐぬぬぬぬ

返信‐203 (トロント) 2021-05-26 15:21

キツいな

返信‐204 (トロント) 2021-05-30 04:40

>欲しがりません。勝つまでは。


ボロ負けだったけどな(笑)

返信‐205 (トロント) 2021-05-30 22:40

なんだけどね、勘違いした島国の農耕民族にしては健闘したよね、でいいじゃない。

返信‐206 (トロント) 2021-05-30 22:45

なんだけどね、何を言っても今更何も変わらないよね、でいいじゃない。

返信‐207 (トロント) 2021-05-30 22:49

というか農耕民族は奴隷を同化して自分の一部にするから。

狩猟民族は同化はしないけど奴隷は奴隷のまま。

どっちがいいかはわからんけど、まあ寛容なのは農耕民族じゃない。

まあ農耕民族にも限度はあるけどね。
長崎切支丹は踏み絵さえすれば信仰しててもお咎めなし、キリストを拝んでいるのを見つかって捕まっても、踏み絵さえすればオッケイ。頑固にこだわると打首。
まあ狩猟民族は最初からインディアンの村は全滅させるつもりで皆殺し。

カナダは天然痘やインフルエンザの抗体のないとインディアンのところに病気のケベコワを移民させ百万人以上殺しました。
で、ケベコワとインディアンを敵対させようとしたんだけど、あーあーバレちゃった。で、ケベコワとインディアンはお友達です。メイティが沢山います。フランスは農民なんだね。

返信‐208 (トロント) 2021-05-30 23:15

というかお前相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐209 (トロント) 2021-05-31 00:08

>欲しがりません。勝つまでは。


一生我慢してろ(笑)

返信‐210 (トロント) 2021-05-31 00:20

というか負けたから、もうどうしようもないぐらい。

最後のアジアの雄は中国と北朝鮮、雄はロシアなんじゃない。
言うことはききません。だけどどれだけ我慢できるのかな。
国民全玉砕するまで戦いますと言ってた日本も白旗あげたぐらいなのに。

プーチンさんロシアの皇帝の貴族によく似てるね。瓜二つ。

どうなるかね。世界大戦は近いかも。
せめて日本は駒にされないように祈るよ。

カナダは米英の手先としてアメリカナンバーワンを守ります。中国が折れるまで。

返信‐211 (トロント) 2021-05-31 00:21

なんだけどじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐212 (トロント) 2021-05-31 03:21

ジジイは終活でもしてな。

今迄、散々迷惑掛けてきたんだ、最後くらいはシッカリな。

返信‐213 (トロント) 2021-05-31 03:30

終活は終わったよ。
最後に日本に一回帰れたら、最高なんだけどね。
日本を出るときに全部回ったしね。大きな島も。

返信‐214 (トロント) 2021-05-31 03:34

日本?釜山出身じゃないのか?

返信‐215 (トロント) 2021-05-31 03:36

東京圏ですが。都ではないけど。

返信‐216 (トロント) 2021-05-31 07:10

排水の爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐217 (トロント) 2021-06-02 12:41

>欲しがりません。勝つまでは。


目も当てられない程の大敗だったけどな(笑)

返信‐218 (トロント) 2021-06-04 12:32

なんだけど何も言うことはない。

返信‐219 (トロント) 2021-06-06 12:03

ムキーッ

返信‐220 (トロント) 2021-06-10 16:17

(笑)

返信‐221 (トロント) 2021-06-11 00:42

名物の火病だからね。

返信‐222 (トロント) 2021-06-11 01:44

はい。

返信‐223 (トロント) 2021-06-11 14:48

勘違いした島国の農耕民族にしては大健闘だったと思う。アメリカの余裕を奪うまではいかなかったが、慌てさせることは出来た。

返信‐224 (トロント) 2021-06-14 14:11

爺ちゃんをあまり苛めないで。
頑張ってるんだよ、頑張ってアレなんだよ。察してあげてね。

返信‐225 (トロント) 2021-06-14 17:32

はい。

返信‐226 (トロント) 2021-06-22 13:05

排水の爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐227 (トロント) 2021-06-29 07:10

意味不明

返信‐228 (トロント) 2021-07-02 23:24

欲しがりません。勝つまでは爺さん。

返信‐229 (トロント) 2021-07-02 23:27

もう、負けたじゃないのよ。日本の課題はどう生き残るかだよ。
スペインのように。

返信‐230 (トロント) 2021-07-02 23:37

まだ負けてない!

王将(天皇)が居る限り決着は付いてない!

返信‐231 (トロント) 2021-07-02 23:39

もう無理だ。
どうにもならない。逆らえばお約束と違うということで全滅じゃない。
タイ、英王室、デンマーク王室、サウジ王室と共にどこが一番先潰されるかの秒読み。

返信‐232 (トロント) 2021-07-02 23:41

砦の京都、大阪、東京は死守するよ。

返信‐233 (トロント) 2021-07-02 23:42

無理だよ。
東京は災害が。大阪は落ちた。

京都?何がある、京セラ?、負け戦だよ。

返信‐234 (トロント) 2021-07-03 12:13

勘違いした島国の農耕民族にしては大健闘だったと思う。アメリカの余裕を奪うまではいかなかったが、慌てさせることは出来た。

返信‐235 (トロント) 2021-07-07 05:10

なんだかな~

返信‐236 (トロント) 2021-07-08 23:43

>勘違いした島国の農耕民族にしては大健闘だったと思う。アメリカの余裕を奪うまではいかなかったが、慌てさせることは出来た。

全く慌てていなかったと思うけど…

返信‐237 (トロント) 2021-07-08 23:48

というかフォードは川崎の埠頭を日米開戦の前日まで買ってフォードの車を作ろうとしてた。軍事用として。

アメリカは敵?はい、北の方の人はね。
アメリカ派味方?はい、南の方の人はね。

日本人は振り回されたんだよ。英国が立場をクルクル変えるから。
ヒットラーと英国はズブズブでした。

https://www.theguardian.com/uk-news/2015/jul/18/royal-family-archives-queen-nazi-salute

そんだけ。

返信‐238 (トロント) 2021-07-09 00:16

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐239 (トロント) 2021-07-09 03:22

欲しがりません。勝つまでは爺さん。

返信‐240 (トロント) 2021-07-09 03:36

はい。

返信‐241 (トロント) 2021-07-09 04:50

欲しいのは目の保養に美しい若い美人!!!
美しい若い美人ね、日本の平均年齢より高い高齢者の養老院トロントの日系に潤いを!

返信‐242 (トロント) 2021-07-09 04:59

なんだけど、人生の選択肢を間違えていなければお前はこんな事になっていなかったはずなのにねえ せいぜい修行頑張れよということでいいじゃない。

返信‐243 (トロント) 2021-07-09 05:01

あ、あと日本人の平均年齢はこれからどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん上がっていくから覚悟して生きろよということでいいじゃない。

返信‐244 (トロント) 2021-07-09 11:00

242
結婚とは人生の墓場です。
とアメリカ人に教わっていたんだけど、実践してしまった。
でも、結構幸せだよ。

返信‐245 (トロント) 2021-07-09 12:36

>勘違いした島国の農耕民族にしては大健闘だったと思う。アメリカの余裕を奪うまではいかなかったが、慌てさせることは出来た。


ま 多少はね。アメリカからすれば勝率100%だったけど、いかに早く終わらせるかが鍵だったしね。

返信‐246 (トロント) 2021-07-09 20:29

戦線広げすぎたよ。
アメリカだけやればオッケイだったんだけどね。

イギリスにやられて、中国で泥沼に嵌められてから日米開戦だからね。
あとヒットラーのナチもイギリスにやられて中国の権益を取られた。

結局、結果、中国の権益を日本もドイツもイギリスに取られちゃったわけ。

だけど、中国は今、ドイツが取り返したから。日本も中国人にそれほど嫌われてなくて、入り込むことが出来た。

イギリスが追い出される。イギリスのチャタムハウスやオックスフォードじゃ今、どうやって中国の権益を取り返すか悪いこと考えてるよ。

歴史を繰り返さないようにどうするのかねー。戦前と同じで鍵はロシアだ。

返信‐247 (トロント) 2021-07-09 21:11

なんだけど、244はそんな簡単な事を、成人後にわざわざ赤の他人のアメリカ人に教えてもらったの? 本当に苦労人なんだね 未成年で既にどこかから風の便りで聞いて学んで、記憶して覚悟を決めて生きていくものだと思っていたわということでいいじゃない。

返信‐248 (トロント) 2021-07-09 21:12

あと、246は相変わらず極々普通の話を楽しそう楽しそうでいいじゃない。

返信‐249 (トロント) 2021-07-09 21:52

>勘違いした島国の農耕民族にしては大健闘だったと思う。アメリカの余裕を奪うまではいかなかったが、慌てさせることは出来た。

ボロ負けだったけどな(笑)

返信‐250 (トロント) 2021-07-10 02:45

そうでもないんだよ。あの状況では。

本土は空襲、原爆だけど、アーミーは攻め入れなかったから。
だいたい、昔のアメリカの資料だと沖縄で散々な思いをして日本にアーミーを行かせたら、100万人も犠牲を覚悟しないといけないから。
原爆落として諦させる方に方向転換した。

めんどくさかったのもあるみたいよ。やられる方はたまらないけどね。

返信‐251 (トロント) 2021-07-10 02:54

なんだけど、何をして「ボロ負け」かの定義も人それぞれということでいいじゃない。

返信‐252 (トロント) 2021-07-10 07:14

>勘違いした島国の農耕民族にしては大健闘だったと思う。アメリカの余裕を奪うまではいかなかったが、慌てさせることは出来た。

そう思っていれば幸せかもな。実際は目も当てられない程の大敗だったけどな。

返信‐253 (トロント) 2021-07-10 10:21

いや、あれだけ白人を困らせたのは日本だけだから。
いまだにインドネシアやマレーシア行くと感謝されるよ。
特にインドネシア。

返信‐254 (トロント) 2021-07-10 12:48

農耕民族は狩猟民族に一生搾取され続ける運命。

アメリカも残酷なことするよな。
生かさず殺さずでジワジワ搾り取りやがる。

返信‐255 (トロント) 2021-07-10 20:05

北方中国人(モンゴル人)も同じだよ。世界中レイプして歩いて、男は殺しちゃった、蒙古斑ができる子孫を残した。ルーマニアから日本まで。

返信‐256 (トロント) 2021-07-10 20:09

なんだけど、253 255 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐257 (トロント) 2021-07-11 02:27

どうやったら背水の陣と 排水の陣 を間違えるんだ?

ある意味凄いな

返信‐258 (トロント) 2021-07-11 02:29

確認しないで適当に打ちっぱなしだからそうなるだけだよ。
性能悪いんだけどね、IMEみたいな変換機能が。

返信‐259 (トロント) 2021-07-11 02:34

なんだけど、信じてもらえない言い訳を楽しそうでいいじゃない。

あだ名がどんどん増えていって人気者でいいじゃない。

返信‐260 (トロント) 2021-07-11 02:39

なんでもいいけどさ。不景気で面白くない人が多いんだから。楽しいトピ立てる人が増えるといいね。
あと、頭いい人は分からないと思うけど、バカと自覚してる人にバカ、無知といってもそうだよとしか。劣等感ないからねー。もうどうにでもなれと捨てるものがないと強いぞ!!!

日本語、いらねー、印鑑も、パスポートもいらない。
だけど日本は大好きだよ。五感にうったえるもの、DNAが欲するものとか食べ物とかまで入れ替えられないからね。ローストビーフを毎日食べられて、あの消化に悪いベーコンを毎日食べても元気いっぱいの人になれればいいんだけど、そうはいかないからね。
まだトドにはなりたくないし。

返信‐261 (トロント) 2021-07-11 02:44

全然なんでもよくないよ。お前ぐらい面白くて人気者で、いじって遊ぶのに困らない存在も珍しいぞ?

返信‐262 (トロント) 2021-07-11 06:58

排水の爺
笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐263 (トロント) 2021-07-12 12:43

はい。

返信‐264 (トロント) 2021-07-21 04:44

アメリカも残酷なことするよな。
生かさず殺さずでジワジワ搾り取りやがる。

返信‐265 (トロント) 2021-07-21 04:51

そうでもないよ。中国も同じだしね。ロシアもそう、イギリスなんてまさにそう、フランスも植民地には厳しかった。
みんな同じ。

返信‐266 (トロント) 2021-07-21 04:54

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐267 (トロント) 2021-07-23 01:34

>アメリカも残酷なことするよな。
生かさず殺さずでジワジワ搾り取りやがる。

仕方無いよ。

返信‐268 (トロント) 2021-07-23 02:18

カルタゴの悲劇。
そんな感じだよね。でも相当繁栄させてももらった。でも衰退すれば、、、
まあ中国もそんな感じなんだけどね。将来親方になったら。

余裕があるうちはみんな面倒みてくれるけど、自分がぐちゃぐちゃになったら、子分を食うのが一番手っ取り早いからね。

返信‐269 (トロント) 2021-07-28 09:44

日本は中国管轄になった後にアメリカに制圧されます。

最初からアメリカの植民地を続けていれば良かったと後悔するでしょうね。

返信‐270 (トロント) 2021-07-28 10:07

分からない、ハワイーNZラインに撤退、アトランティクはドミニカ、フォークランドラインに残れるか。ドミニカの政情は今、ボロボロ。
次、アルゼンチンがフォークランド攻めたら、アメリカは英国につくだろうか?も疑問(非公式ではあるけど、前のフォークランド紛争の時はアメリカは衛星写真などを英国に提供して支援した。)

返信‐271 (トロント) 2021-07-28 15:57

>アメリカも残酷なことするよな。
生かさず殺さずでジワジワ搾り取りやがる。


敗戦国だし仕方無い。我々は黙って受け入れるしかない。

返信‐272 (トロント) 2021-07-29 09:48

誤字脱 爺?

返信‐273 (トロント) 2021-08-29 00:49

はい。

返信‐274 (トロント) 2021-08-29 01:22

272 最高です

返信‐275 (日本) 2021-08-29 10:03

>>なぜ日本は75年間も「無謀な戦争を仕掛けた敗戦国」のままなのか

なぜかって?
そりゃ↓↓↓みたいな外人が外国から下手な日本語で工作しかけて来てるのも一因だろ。

返信‐271 あ (トロント)
>敗戦国だし


返信‐276 (トロント) 2021-08-29 13:44

工作ねー、
数人しか見てない掲示板で何の意味があるのかな??

いつも見えない敵との戦いご苦労。疲れたら病院に行っとけ。

返信‐277 (トロント) 2021-09-01 12:47

はい。

返信‐278 (トロント) 2021-09-02 17:09

排水のアップディト爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐279 (トロント) 2021-09-02 19:34

はい。

返信‐280 (日本) 2021-09-03 02:03

>疲れたら病院に行っとけ。

お前ら朝鮮犬と違って、俺ら一般市民は精神科医に合う必要はないわけ。お前らの境遇なら、CIAでも恨んどけ。

返信‐281 (トロント) 2021-09-03 07:08

日本人も韓国人も欧米や西欧からみたら、小汚ない黄色い猿。

その猿共がお互い口汚く罵りあってる。
滑稽でしかない。もっとやってくれ。

返信‐282 (トロント) 2021-09-03 12:49

だな。

返信‐283 (日本) 2021-09-03 13:01

>欧米や西欧からみたら、小汚ない黄色い猿。

名誉白人日本人様のブランドを日々無断使用しまくってる在日チョン鮮人なら、日本ブランド国籍とその他大勢の定ア猿国民との現地カナダ人からの扱いにアカラサマ差があることぐらいは毎日肌で感じるレベルで知ってるだろうに。

それをヒトモドキ朝鮮猿や中華猿と同一視させようと在チョンは必死w

大日本帝国が朝鮮を近代化発展させた事実の認識を否定するレベルで滑稽だな。歴史を忘れた韓国人や朝鮮民族に未来はないw

返信‐284 (トロント) 2021-09-03 17:10

日本韓国は世界の嫌われ国家で、合わせ鏡の如く切っても切れない兄弟国家。
仲良くしな。

返信‐285 (日本) 2021-09-04 00:09

日本と韓国は比較的大きな海峡で隔てられた全く別々な国家です。
地理の授業の時間に習いませんでしたか?
それとも授業中、寝てましたか?

返信‐286 (トロント) 2021-09-04 03:59

日本人も韓国人も欧米や西欧からみたら、小汚ない黄色い猿。

その猿共がお互い口汚く罵りあってる。
滑稽でしかない。もっとやってくれ。

返信‐287 (トロント) 2021-09-04 19:53

はい。

返信‐288 (トロント) 2021-09-25 07:13

だな

返信‐289 (トロント) 2021-09-25 08:17

韓国はほら南は日本と同じような海洋民族で、北はモンゴルだからねー。
その割合が日本と違うだけだよ。

日本は大陸から攻められることがあんまりないので安定。
朝鮮は大陸と日本の間に挟まれていつも苦しい。

これ、全く有史の時代から変わってない。
朝鮮が落ちれば日本の独立も怪しくなるので、一蓮托生、呉越同舟ではある。

日本だけで独立保てるほど世界のサバイバルは甘くないから。
協力はしていかないと、日本も困るんだよ。最終的には。

今は北の脱北親を持つ大統領、いいことはないね。日本とは。

返信‐290 (バンクーバー) 2021-09-25 08:19

「無謀な戦争を仕掛けた敗戦国」

これ国連の敵国条項を取り除くまでずっとそうだから。
だけど多分、どの常任理事国も取りたくないのが本音だと思うよ。

返信‐291 (トロント) 2021-09-26 04:01

>欲しがりません、勝つまでは!


歴史的な大敗だったけどな。

返信‐292 (トロント) 2021-10-05 20:01

はい。

返信‐293 (トロント) 2021-10-10 02:14

どちらでもない

返信‐294 (トロント) 2021-10-10 02:40

>日本人も韓国人も欧米や西欧からみたら、小汚ない黄色い猿。

中国人も、インド人も我らと同レベルに見られてるよ。もともと、アジア人は黒人と似たようなレベルにしか見られてないけど、アジア人の方が真面目で、従順だとは認識されている。ベトナム、アフガニスタン、イラク、イランはちょっと手強く、我々より上にみられるかもしれない。

返信‐295 (トロント) 2021-10-10 03:30

違うよ、アジア人が奴隷に最適なんだよ。
働くから。

ほらその任務を遂行するためにインディアンと黒人を確保したんだけど、働かないから。インディアンはプライド高い、黒い人たちは働くよりギャング作って麻薬やタバコなんか密売するほうがいいしクールだと思うじゃない、あの人たちは。

返信‐296 (トロント) 2021-10-10 03:44

違うよ君 脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐297 (トロント) 2021-10-10 23:01

日本はアメリカの植民地のままがいいのか、ご主人様を中国やロシアに代えるべきか、難しい局面。

返信‐298 (トロント) 2021-10-10 23:10

選べないから、米軍いるうちは、あれは日本やドイツがお約束を破ったら、戦争の続きをするためにいるの、それと他の戦勝国に取られないためにいるの。

日本とドイツはまだ世界の敵ですので。

国連の敵国条項を削除してもらわないと。

だから韓国にもいるけど日本に比べたらいないのと同じ、フィリピンなんかいないといった方がいい。

返信‐299 (トロント) 2021-10-10 23:26

>日本はアメリカの植民地のままがいいのか、ご主人様を中国やロシアに代えるべきか、難しい局面。


中国最強

返信‐300 (トロント) 2021-10-10 23:39

中国斜陽だよ。
お金稼いで来る人を共産党が頭ひっぱたいて国営化してるから。

お役人、頭はよくてもイノベは生まれないし無駄遣い多いからね。
世界中。

返信‐301 (トロント) 2021-10-11 00:59

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

返信‐302 (トロント) 2021-10-11 04:06

誤字脱 爺は漢字の勉強しなさい。

返信‐303 (トロント) 2021-10-11 22:03

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに無理言うなよ‥……

返信‐304 (トロント) 2021-10-12 15:18

いいえ

返信‐305 (トロント) 2021-10-15 05:08

う~ん、、、

返信‐306 (バンクーバー) 2021-10-15 07:40

まあさ、若い人は私たちが探しきれなかったこの答を探してくれよ。
戦後の世代はこの答を探すよりも、一日も早く豊になることが何よりも優先だった。
日本が負けたアメリカ並みにね。

Rising Sun ―風の勲章 (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")
572,881 views13 Aug 2020
浜田省吾 Official YouTube Channel
321K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=MfFBT3wYhIc&list=RDGMEMJQXQAmqrnmK1SEjY_rKBGAVMUd3zB29pbg4&index=3

返信‐307 (トロント) 2021-10-15 07:48

「棺桶を目前にしているからこそ、サボって遊んでいる暇はない」という話でしょう。

返信‐308 (トロント) 2021-10-18 03:36

せめてアップディトくらいは正しく発音してほしいね。

返信‐309 (トロント) 2021-10-18 04:18

はい。

返信‐310 (トロント) 2021-10-18 12:45

だよねー。

返信‐311 (トロント) 2021-10-18 18:59

ええ。

返信‐312 (トロント) 2021-10-20 18:28

だな。

返信‐313 (トロント) 2021-10-23 01:46

日本はアメリカの植民地のままがいいのか、ご主人様を中国やロシアに代えるべきか、難しい局面。

返信‐314 (トロント) 2021-10-23 02:08

日本と韓国とタイとベトナムは
是、非でもなくイエス、ノーでもないので、アメリカと戦っても、中国と次の日戦うとかできる掌返しが上手な国ですので。

いつもグレーがいい温度なんです。
台湾もそれ大好きなんですが、是か非かと問い詰められ、今、中国のお友達になった模様です。

日本もこっちおいでよといいたいんだけど
、パンダちゃんは白か黒しか認めませんと厳しいので、裏でコソコソ仲良くするしかないです。

返信‐315 (トロント) 2021-10-23 02:27

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐316 (トロント) 2021-10-25 00:40

>日本はアメリカの植民地のままがいいのか、ご主人様を中国やロシアに代えるべきか、難しい局面。


中国やロシアにも選ぶ権利あると思うけど……

返信‐317 (トロント) 2021-10-25 00:40

はい。

返信‐318 (トロント) 2021-10-25 00:59

>日本はアメリカの植民地のままがいいのか

世界で一番豊かな奴隷なら、中国、ロシアの奴隷より楽だからね。

ほら、日本の大手企業に高卒で入って組合があって、一生出世しなくても、大卒で中小企業で一生終えて厚生、国民年金しかなくて、あれ生涯賃金1億も違うのって感じ。

中国大企業になったんだけどさ、自分の国民にさえブラック企業丸出しのところだから。

ロシアの奴隷になんかなったら都会は飢えるよ。

返信‐319 (トロント) 2021-10-25 06:03

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

返信‐320 (トロント) 2021-10-25 09:17

❌排水の陣
⭕背水の陣

返信‐321 (トロント) 2021-10-26 05:06

はい。

返信‐322 (トロント) 2021-10-27 10:12

排水の陣 と 背水の陣をどうやったら間違えるんだ?
ある意味凄いな。

返信‐323 (トロント) 2021-10-27 10:15

さあー 本人のみぞ知る でしょう。

返信‐324 (トロント) 2021-10-28 00:47

誤字脱 爺 は学が無いのを何とも思ってないよ

返信‐325 (トロント) 2021-10-28 00:55

あいつ本人がどう思っているかはどうでもいいよ


珍獣みたいなもん

返信‐326 (トロント) 2021-10-28 07:29

まあ、これ見て、まじめに考えた方がいいよ。
国が頼むから自分でためてくれって作らせたのかもしれないし。

映画『老後の資金がありません!』本予告  10月30日(土)公開
943,706 views29 Aug 2021
東映映画チャンネル
236K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=vtcNUGz1Y9U

返信‐327 (トロント) 2021-10-28 07:37

まあ、皆さん、考えはあるでしょう。
自分の心配した方がいいんじゃない。

返信‐328 (トロント) 2021-10-28 07:44

大丈夫だとは思うけどね。
通貨がパーになったらダメだね。

返信‐329 (トロント) 2021-10-28 07:46

これの随分前から言われてますね。
前にそれでトピも上がってたでしょ。
持ち家ローン完済で5千万あれば最低ラインはいいかな。
あとは日本とカナダの年金。
日本のはもらえるか分からないけど。

返信‐330 (トロント) 2021-10-28 07:50

カナダのは現世代は70歳支給に先になってるから少し状況はいいけど。
カナダの場合は国が二分しちゃってアルバーター+サスカチュワンがつかないほうは死ぬよ。
アルバーター独り占めもあり。

返信‐331 (トロント) 2021-10-28 07:50

328 色々頑張れよ!

返信‐332 (トロント) 2021-10-28 07:55

でも最近自身ないんだ、ブリテンが堕ちる。
でも、このころの人たちの思いを考えれば当然の帰結なのかなと思うよ。
Les Misérables Cast - Do You Hear The People Sing? (Official Video)
9,616,391 views1
LesMiserablesVEVO
17.4K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=PUlQNsl4Qvk

返信‐333 (トロント) 2021-10-28 07:58

不動産、金融商品、株、ゴールド/シルバー。分散させた方が良いだろな。

返信‐334 (トロント) 2021-10-28 08:10

所有の自由が残ればね。それなりにやってるけど。自信ないや。

返信‐335 (トロント) 2021-10-28 08:17

332 自信 な


勉強頑張れよ!

返信‐336 (トロント) 2021-10-28 09:03

ホントに書けば書く程、恥を晒す爺ですね(笑)

返信‐337 (トロント) 2021-10-28 09:11

はい。

返信‐338 (トロント) 2021-10-28 10:11

自信 と 自身 をどうやったら間違えるんだ?ある意味凄いな。

返信‐339 (トロント) 2021-10-28 10:13

バカです。あきらめなさいよ。

返信‐340 (トロント) 2021-10-28 20:16

別に諦める 諦めない の話ではないんじゃない。

このサイトの有名人というだけの話なんじゃない。

返信‐341 (トロント) 2021-10-29 01:04

✕自身
○自信

返信‐342 (トロント) 2021-10-30 02:08

はい。

返信‐343 (トロント) 2021-10-31 07:18

どうやったら
隙間 と 行間を間違えるんだ?ある意味凄いな。

返信‐344 (トロント) 2021-10-31 07:38

どうやったら。。。うーん 分からない。

返信‐345 (トロント) 2021-11-04 21:54

ただ無知で無学なだけでしょ

返信‐346 (トロント) 2021-11-04 22:17

セミリンガル

返信‐347 (トロント) 2021-11-06 11:26

爺、今からでも遅くない。勉強しろ。

返信‐348 (トロント) 2021-11-06 11:34

いいよね、来世日本人に生まれてサボったところから苦労したくないから、カナダあたりに生まれるでしょう?

フレンチやっときな。

返信‐349 (トロント) 2021-11-06 13:28

皆さん、棺桶に片足突っ込んでいるジイさんに厳しいですね。

返信‐350 (トロント) 2021-11-07 17:36

返信‐351 (トロント) 2021-11-07 18:33

347 348 何語 という問題ではなく、第一言語の重要性。

返信‐352 (トロント) 2021-11-10 21:00

✕自身
○自信

返信‐353 (トロント) 2021-11-10 21:01

うるせぇよ。

返信‐354 (トロント) 2021-11-10 23:52

はい。

返信‐355 (トロント) 2021-11-11 00:00

いいえ。

返信‐356 (トロント) 2021-11-15 00:49

誤字脱 爺 ?

返信‐357 (トロント) 2021-11-15 00:55

はい。

返信‐358 (トロント) 2021-11-15 02:01

本日も順調に失笑や嘲笑を浴びている爺であった(笑)

返信‐359 (トロント) 2021-11-15 02:12

はい。

返信‐360 (トロント) 2021-11-15 02:14

と話しをそらすのに必死の爺であった。

返信‐361 (トロント) 2021-11-15 02:14

うるせぇよ。

返信‐362 (トロント) 2021-11-15 14:14

ジイは就寝の時間。また明日の早朝からウザイ長文を期待しています。

返信‐363 (トロント) 2021-11-16 04:52

はい。

返信‐364 (トロント) 2021-12-05 00:56

セミリンガル
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐365 (トロント) 2021-12-05 01:17

本当はセミヘキサリンガルなんだけどねー。英、日以外の残りの言葉は秘密。

で、戦争に負けたまま?

それでいいんだけど思うよ。ただもうすぐその戦争を負けた時の世代がいなくなるから。

二度としない、こんなに悲惨だ、二度とごめんと思い知った人がいなくなって。
メディアで、名誉、プライド、日本は悪くないとやられたら。
まあ、アホだから同じこと繰り返すかもね。
それは日本人だけじゃなくて、世界中ね。感謝なしに当たり前になった時代。
感謝を学ぶまでまた神様、仏様、地球様は人類に課題を出すよ。
今度はもっと難しい課題を。
Russia deploys coastal missile system in Pacific
36,561 views2 Dec 2021
https://www.youtube.com/watch?v=kwGSXn-8mag

返信‐366 (トロント) 2021-12-05 02:11

364ではないけれど。
秘密バレてるよ。

返信‐367 (トロント) 2021-12-05 02:16

365 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐368 (トロント) 2021-12-05 02:17

あーん、バブーシカにばれた!
ピロシキ食いたいよ。

返信‐369 (トロント) 2021-12-05 02:18

100万年前にバレているじゃない!
今バレたみたいな口をきくんじゃねえよ。

返信‐370 (トロント) 2021-12-05 07:11

>欲しがりません。勝つまでは。


一生我慢してろ(笑)

返信‐371 (トロント) 2021-12-05 07:21

目を明けな、もう国という単位で天変地異を乗り越えられない。
変わらないものは淘汰されるよ。

それは日本であっても日本と敵対する国であっても。
天変地異で生き残れるのは5%から10%と言われてる。
米・英国も妥協点を探しながらその意見は同じになった。
今まで、リサイクルエネジーとかソーラーパネルとかは泥棒の考えることだといってたんだけどね。急に掌返し。

マジかわらないと。日本人であろうが、そのほかの人であろうが。

敵でも大きな敵(天変地異)と戦うときは手をつながないと。

大きな視点を持って。気が付いて。
今、環境変化に反対してたりワクチン打つなっていってる人の多くの人は今までの世界を変えたくない人達。

The Tipping Point | Climate Change: The Facts | BBC Earth
78,798 viewsNov 13, 2021
BBC Earth
10.5M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=febBRv2Vftk

返信‐372 (トロント) 2021-12-05 07:32

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐373 (トロント) 2021-12-05 07:52

ジジイは終活の心配だけしてろ。

今迄、散々迷惑掛けてきたんだ、最後くらいは、しっかりやれ。分かったか?

返信‐374 (トロント) 2021-12-05 08:02

そんなハイブラウな話は分からない。

返信‐375 (トロント) 2021-12-05 22:44

勘違いした島国の農耕民族にしては大健闘だったと思う。アメリカの余裕を奪うまではいかなかったが、慌てさせることは出来た。

返信‐376 (トロント) 2021-12-05 22:52

というかさ、その辺の歴史も整理されると思うよ。

フォルクスワーゲンの工場は、アメリカ人が作って利益はアメリカにいってたとか、ナチの活動資金はアメリカから出たとか、ゴロンゴロンにあれ、あれれ、敵は味方で味方は敵みたいなことが沢山出てきたから。

返信‐377 (トロント) 2021-12-05 23:57

というかさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君 予備校君

返信‐378 (トロント) 2021-12-05 23:58

375 376 言論統制無しで楽しそうでいいじゃない。

返信‐379 (トロント) 2021-12-06 07:06

375

全てシナリオ通りで全く慌てていなかったぞ。

返信‐380 (トロント) 2021-12-08 07:08

まあな

返信‐381 (トロント) 2021-12-08 07:11

その冷静沈着なアメリカ合衆国が2つに割れそうなんて、誰も考えなかったよ。

君は赤い方につく、青い方につく。それにカナダはどうなることやら。

平和な時代を生きたいな。無理だけど。

返信‐382 (トロント) 2021-12-08 08:19

えっ 考えていなかったのはお前の周りだけなんじゃない。知らんけど

返信‐383 (トロント) 2021-12-08 08:29

だから引っ越すんじゃない。

返信‐384 (トロント) 2021-12-08 08:29

私も同じです!奇遇ですね!

返信‐385 (トロント) 2021-12-08 09:41

383はどちらにお引越しされるんですか?

返信‐386 (トロント) 2021-12-08 10:21

英国の砦へ。
多分負けます。だけど仕方がないです。
自分で選んだ道ですから。

返信‐387 (トロント) 2021-12-08 10:23

さようなら。お元気でー‼︎

返信‐388 (トロント) 2021-12-08 10:25

386 さよ

おなら

返信‐389 (トロント) 2021-12-08 10:28

それはそうと、新世紀エヴァンゲリオンのように、北米大陸はほとんど人のいない平和なところに戻るかもよなんていう人もチラホラ。
元々インディアンの土地だし。

返信‐390 (トロント) 2021-12-08 10:30

386 人生を勝ち負け限定で捉えて生きてきたつけが廻ってきたんじゃない。知らんけど

返信‐391 (トロント) 2021-12-08 10:34

正解。トロフィーワイフをゲットしてからが地獄だったかも。

毎年トロフィー齒入れ替えたほうが男は利口かも。

返信‐392 (トロント) 2021-12-08 10:36

なんだけど、お前には「毎年うんぬんかんぬん系の話」はファンタジ―の一つに過ぎないじゃない。


ドンマイじゃない。

返信‐393 (トロント) 2021-12-08 10:40

あのな、言葉だけで判断力するなよ。
やってることみて判断しろって。

俺、結構偉いぞ、まあ最後までできればの話だが。

返信‐394 (トロント) 2021-12-08 10:47

あのな、こんな場末サイトで何イキってんだよ変な奴だなということでいいじゃない。



返信‐395 (トロント) 2021-12-08 10:50

イキってないよ。
妄想そんな年じゃないよ。

悪代官やりたかったなぁー、最後は。

返信‐396 (トロント) 2021-12-08 11:02

せいぜい今からでも可能な範囲でなんとかしろよ。修行 勉強 色々と大変だなあ つけが廻ってきたなあ。頑張れ!

返信‐397 (トロント) 2021-12-09 14:56

ジジイは自己顕示欲が強いから自分語りばかりでウザイ。

返信‐398 (トロント) 2021-12-09 21:04

へんちくりんっぷりを晒して面白いよ。

返信‐399 (トロント) 2021-12-09 23:56

迷惑爺さんは、今日も朝から失笑を浴びているね。

返信‐400 (トロント) 2021-12-10 00:00

はい。

返信‐401 (トロント) 2021-12-10 00:01

分かればよろしい。

返信‐402 (トロント) 2021-12-10 00:03

はいはいはい。

返信‐403 (トロント) 2021-12-10 00:04

返事は1回!

返信‐404 (トロント) 2021-12-10 00:39

>迷惑爺さんは、今日も朝から失笑を浴びているね。


失笑ってか嘲笑な。

返信‐405 (トロント) 2021-12-10 09:56

(笑)

返信‐406 (トロント) 2021-12-11 08:52

だって言語統制だし笑笑

返信‐407 (トロント) 2021-12-11 09:03

はい。

返信‐408 (トロント) 2021-12-11 09:05

素直でよろしい。

返信‐409 (トロント) 2021-12-11 09:15

>ジジイは自己顕示欲が強いから自分語りばかりでウザイ。


そんなこと言わないで楽しんだ方がいい。あんなのリアル社会では絶対に遭遇しない。観察対象としては最高だ。

返信‐410 (トロント) 2021-12-12 08:37

はい。

返信‐411 (トロント) 2021-12-12 19:50

素直で大変よろしい。

返信‐412 (トロント) 2021-12-12 23:11

だよねぇ

返信‐413 (トロント) 2021-12-14 09:29

うむ。

返信‐414 (トロント) 2021-12-23 16:14

人間は誰でもミスをする。
そのミスから学習する人と、学習しない人がいるだけの話。

返信‐415 (トロント) 2021-12-25 05:10

年齢を言い訳にしないで、漢字の勉強を頑張れ。

頭が悪いのは皆分かっているから、ゆっくりと繰り返し学習して人並みになりな。

返信‐416 (トロント) 2021-12-25 09:34

はいはいはい。

返信‐417 (トロント) 2021-12-25 10:07

はいは1回!

返信‐418 (トロント) 2021-12-25 11:40

なりすましさんに騙されないようにね。

返信‐419 (トロント) 2021-12-27 00:48

はいよ。

返信‐420 (トロント) 2021-12-27 01:06

418 別に誰に騙されてもいいじゃない。 井戸端会議サイトじゃない。

返信‐421 (トロント) 2021-12-27 09:59

爺さんは漢字の勉強しなさい

返信‐422 (トロント) 2021-12-27 10:05

人に嫌われない会話の練習 も忘れるなよ

返信‐423 (トロント) 2021-12-28 00:58

あと行間を読む練習もね。

返信‐424 (トロント) 2021-12-31 17:38

はいはいはい

返信‐425 (トロント) 2021-12-31 21:05

返事は1回!

返信‐426 (トロント) 2021-12-31 22:03

あいよ!

返信‐427 (トロント) 2022-01-01 01:49

年齢を言い訳にしないで、漢字の勉強を頑張れ。

頭が悪いのは皆分かっているから、ゆっくりと繰り返し学習して人並みになりな。

返信‐428 (トロント) 2022-01-03 16:47

はい。

返信‐429 (トロント) 2022-01-07 22:26

返事だけでなく繰り返し学習しろ。

返信‐430 (トロント) 2022-01-08 23:59

命令はよくない。自然と学習する方向に導いてあげましょうよ。

返信‐431 (トロント) 2022-01-09 00:02

あなたがやれば。

返信‐432 (トロント) 2022-01-11 00:46

だな。

返信‐433 (トロント) 2022-01-14 09:24

うむ

返信‐434 (トロント) 2022-01-14 19:16

在日米軍は、日本入国の際は検査無し、
日本出国して帰国の際は検査していた事が明らかになりました。

どこまでもナメられ続ける日本。いつまでアメリカ様の犬を続けるのやら。

返信‐435 (トロント) 2022-01-14 23:02

選択権ないだろ

返信‐436 (トロント) 2022-01-15 04:43

あるけど変わらない。

返信‐437 (トロント) 2022-01-15 04:52

戦勝国にはないよ。
なんの権利も。
敵国ですから。

返信‐438 (トロント) 2022-01-15 12:11

>在日米軍は、日本入国の際は検査無し、
日本出国して帰国の際は検査していた事が明らかになりました。

どこまでもナメられ続ける日本。いつまでアメリカ様の犬を続けるのやら。

酷い話だよ。

返信‐439 (トロント) 2022-01-15 12:19

というか中国もサーズもコビットも持ってきたし、ロシアは島を返してくれないし、英国は原爆積んだ空母寄港させるし、フランスは助けてくれたのに恩を仇で返して、すきあらば復讐して来るだろうし。

敵国条項を国連から消していただかないと何もできませんから。

それは中国もアメリカも意見は同じです。
日本は永遠に分割占領なのかと。
だからそんなにいうなら中国人の手で日本人を開放すればいいんじゃないですか。

中国人の血で。
日本は戦争には疲れました。

返信‐440 (トロント) 2022-01-15 12:21

>日本は永遠に分割占領なのかと

え?
日本は奴隷国家ですよ。
そんなの世界中が知っている。
何を今更。。。

返信‐441 (トロント) 2022-01-15 12:46

○○教会では、そう教えるね。
イブ国家。

まあ、神がいるなら二度目の国家破綻はないんじゃない。中国の飯食って、頑張ってね。神がいて借りたもん返さないでいいなら、日本みたいに金稼いで来なくてもいいんじゃない。

トルコか韓国か両方かっていうところまで来たよ。
日本も笑ってらんないけど、中国の飯はあとが怖いから今はいいんじゃない。
港や空港、発電所まで取られちゃうし。

返信‐442 (トロント) 2022-01-15 13:04

>在日米軍は、日本入国の際は検査無し、
日本出国して帰国の際は検査していた事が明らかになりました。

言うべき事を言わないから、こういう状態になる。
米軍は別に日本を守っているわけではない。

返信‐443 (トロント) 2022-01-15 13:10

いってきくような人たちじゃなくて、何度か、最近またお願いしてやっとオッケイしたくれたんじゃない。

偉そうにハッキリなんかいったらまた自殺者が出たり、文春砲が炸裂して終わるんじゃない。
最後にそういうことができたのは亀井翁だけどあとあとどうなったかみれば分かるじゃない。

返信‐444 (トロント) 2022-01-15 13:18

所詮は農耕民族が狩猟民族に敵うわけない。生かさず殺さず、一生搾取され続ける運命。

返信‐445 (トロント) 2022-01-16 07:46

そんな当たり前の事を言われてもな

返信‐446 (トロント) 2022-01-17 17:57

う~む

返信‐447 (トロント) 2022-01-21 01:21

>在日米軍は、日本入国の際は検査無し、
日本出国して帰国の際は検査していた事が明らかになりました。

アメリカ様は容赦ないな。

返信‐448 (トロント) 2022-01-21 01:27

中国様もサーズは捲くし、コロナで旅行に来ちゃってたし。
ロシア様は占領したままだし、フランス様はゴーンの件と借金の回収に水道事業まで日本人から取り上げるし。
イギリス様?うーん。日本人から赤い靴はいた女の子や股ホリを取り上げて、女子だけは面倒みてくれてるから、感謝だね。

でも、まあ、戦勝国はやりほうだいだよ。
まあ、その国連体制が終るか、国連が世界政府になるかは分かりませんが。

返信‐449 (トロント) 2022-01-21 01:29

うーむ

返信‐450 (トロント) 2022-01-21 01:30

敗戦国日本は生かさず殺さず、一生搾取され続ける運命。

返信‐451 (トロント) 2022-01-21 01:33

うーん、それは韓国の方が散々やられてるかもよ。
分かるかどうかは分からないけど。

日本は敗戦国にもかかわらず、まあ、そうだなー。金持ちの家にいる侍従のように忠実な僕ではあるから。

我慢するか、突っぱねるかで結果がだいぶ違うんだよ。
元はほとんど同じ人たちで似た者どうしなんだけど。

政治家が多少、日本の方がずるいというか賢いというか。

返信‐452 (トロント) 2022-01-21 01:36

日本韓国は似た者同士の兄弟国家ということか。

返信‐453 (トロント) 2022-01-21 01:38

韓国は公式には30年、事実上50年、日本から植民地支配受けてたからね。似てるのは当然。

返信‐454 (トロント) 2022-01-21 01:40

日本韓国は一生アメリカの奴隷のままか、ご主人様を中国に代えるのか、決断の時は迫る。

返信‐455 (トロント) 2022-01-21 01:43

中華人民共和国には従いません。
日本が降伏した国は中華民国ですから。
するなら台湾と国民党に。共産党は日本はダメです。陛下がおられますので。

返信‐456 (トロント) 2022-01-21 01:44

西洋諸国は今はもうすでに中国の支配下だと思ってるよ。日本企業中国でボロ儲けしてるし、中国のおかけで輸出利益世界一だからね。現在。嫉妬されてるよ。あなたの情報古いよ。

返信‐457 (トロント) 2022-01-21 01:45

中国日本省で問題ない。

返信‐458 (トロント) 2022-01-21 01:49

>西洋諸国は今はもうすでに中国の支配下

ドイツもロシアもスイスも、中国の支配下だか、中国の裏の支配人だかになってますが。
ドイツはアメリカと日本と同じで半分だけど。

なんか、最後めんどくさい捨て駒としてドイツとイタリアと日本で負け組同盟結んで、負けちゃうのかもしれないけどね。同じことするの?
いやだなー。

返信‐459 일본을 좋아 (トロント) 2022-01-21 01:54

일본 최고

返信‐460 (トロント) 2022-01-21 01:57

>中国日本省で問題ない。

中国日本韓国省でしょ。

返信‐461 ㅋㅋㅋㅋㅋ (トロント) 2022-01-21 01:59

아 그래?

返信‐462 (トロント) 2022-01-21 02:00

分けるべき
中国日本省
中国韓国省

返信‐463 맞아 맞아요 (トロント) 2022-01-21 02:04

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

返信‐464 (トロント) 2022-01-21 02:07

だから英国連邦・アメリカ直轄市東京帝国、ロシア東北共和国、おフランス九州大阪西日本共和国、中華台湾沖縄国でいいじゃない。

だけど、たぶん名古屋・静岡徳川幕府臨時政府が形だけでも日本国に丸く収めてくれるよ。

次なんて名前つける。大日本帝国は古臭いし、日本共和国じゃ天皇陛下の立つ瀬はないし。いっそのこと、竜宮帝国とでもした方がいいかもよ。
名実ともに元祖竜宮城なので。

返信‐465 万歳三勝 (トロント) 2022-01-21 02:08

天皇陛下!!!ばんじゃーい!!!バンジャーい!!!バンジャーい!!!

返信‐466 (トロント) 2022-01-21 02:13

上皇陛下!!!ばんじゃーい、ばんじゃーい、ばんちゃーい!!
天皇陛下!!!がんばれー、がんばれー、がんばれー。嫁いらねー、嫁いらねー。
腐れ皇族   死ねー、死ねー、死ねー。
軍人皇族   がんばれー、がんばれー、がんばれー。

あーあー、おれ不敬罪で死刑かもな。

返信‐467 (トロント) 2022-01-21 02:40

466 自意識過剰なんじゃない。

返信‐468 (トロント) 2022-01-21 02:42

君が代はー千代に八千代にー

返信‐469 (トロント) 2022-01-21 02:46

音痴 発見!

返信‐470 (トロント) 2022-01-21 02:47

こっちで応援するよ。
戦争にまけて本当にこうなっちゃったね。

海かば 水み漬づく屍かばね
山やま行ゆかば 草くさ生むす屍かばね
大おほ君きみの 辺へにこそ死しなめ
かへりみはせじ。

返信‐471 (トロント) 2022-01-21 02:48

海ゆかば

返信‐472 (トロント) 2022-01-21 02:51

ここは大日本帝国愛国者のための闘魂火の玉玉砕サイトなんですか?戦時色が強くなってきたよ。みんな逃げろ!笑

返信‐473 (トロント) 2022-01-21 02:55

というか分かってないね。
なぜ立憲君主制なのか、そしてなぜ日本が破産しないのか。
破産してもワンチャンスあるのか。

感謝できないなら、多分、日本いたら死ぬよ。

返信‐474 (トロント) 2022-01-21 02:57

というか472さんは放置でいいけど、お前はスーパー音痴でヤバいじゃない。音痴君

返信‐475 (トロント) 2022-01-21 02:59

音痴君もやばくなると、うんちくんってか?冗談

返信‐476 (トロント) 2022-01-21 03:01

いやそれ案外正解なんじゃない。

返信‐477 (トロント) 2022-01-21 03:03

カナダいるしても、女王様に感謝するか、唯物主義人間バンザイに加担しないとヤバいよね。中途半端は。
ここで音痴になっても死ぬかもな。
どっちにしてもチャールズになったら終わりだろうし。

返信‐478 (トロント) 2022-01-21 03:03

うんちはめっちゃくさいけど大丈夫?

返信‐479 (トロント) 2022-01-21 03:05

中国日本韓国省

返信‐480 (トロント) 2022-01-21 03:07

天皇陛下万歳三省

返信‐481 (トロント) 2022-01-21 03:07

478 名物爺なら大丈夫でしょう。臭さにも耐えられる。苦労人だし。

返信‐482 (トロント) 2022-01-21 03:28

中国もいいけどね。中華民国ね。
全員パーティーメンバーにしちゃうまで。かわいそうだよ。党員でない人達は。

返信‐483 (トロント) 2022-01-21 04:45

事前事業爺さん

返信‐484 (トロント) 2022-01-21 04:59

というかこれはかわいそうだよ。
マジで。
共産党員は赤い貴族だよ。ここまで日本は落ちたくないから、国内なんとしてちょ。

中国最貧困地域の一つ四川省の山岳地帯にすむ少数民族イ族の家族を7年に渡って追ったドキュメンタリー。民族の言語イ族語しか話せず中国社会で生きていけない親世代は子どもの教育に全てを賭け、大学―いい仕事―お金持ちに、という夢をみる。その期待を一身に受けた子どもたちは7年の時を経てどのように成長するのか?中国の経済格差と熾烈な学歴社会、そして内陸部にも進む経済成長の様子を家族の姿を通して描いた番組。
天空家族の7年 ~極貧から抜け出したい!~中国・四川省 標高3,000mの希望~ (第25回坂田記念ジャーナリズム賞受賞作品)
793,730 viewsDec 25, 2021

テレビ大阪ニュース
22.8K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=bHo5nRVIYJU

ナレーション 島よしのり 

返信‐485 (トロント) 2022-01-21 05:01

あいよ。

返信‐486 (トロント) 2022-01-21 06:05

公務員、共産党主義特権階級国家も厳しいよ。
もちろん資本主義も厳しいんだけど。

生ぬるいぬるま湯で適度な温度があるの。
ともに生きるためには。

返信‐487 (トロント) 2022-01-21 06:06

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐488 (トロント) 2022-01-21 06:09

日本の天皇陛下が偉大だよ。国民の象徴だからね。やっぱり日本人が良いと思うよ。

返信‐489 (トロント) 2022-01-21 06:12

ごめんやっぱり今晩はパスタが良いと思う。

返信‐490 愛国心 (トロント) 2022-01-21 06:17

天皇陛下!!!ばんざーい!!!ばんざーい!!!バンジャーい!!!

返信‐491 (トロント) 2022-01-21 07:13

490
知ってると思うけど。

歌、「海ゆかば」を覚えておいて。
これ、軍歌にされちゃうんだけど、水平、海軍の関係者がなくなったときの、鎮魂歌だから。海の日本の泳げる水兵さん。アメージンググレイスと同じよ。
靖国神社とか関係なしに、鎮魂歌。
お葬式の歌。自衛隊ぐらいしか歌ってくれないから、軍歌にされちゃうんだけどさ。
本当にお葬式の歌だから。水兵さんの。

「巡検ラッパ~海行かば」 [歌:中川麻梨子] 海上自衛隊 横須賀音楽隊『日本海海戦111周年記念式典』【2016.5.27】
639,509 viewsMay 29, 2016
https://www.youtube.com/watch?v=lq4qs9YSpm0


返信‐492 (トロント) 2022-01-21 11:01

中国日本韓国省

返信‐493 (トロント) 2022-01-21 11:05

ロシアとアメリカとフランスとイギリスが許しませんが。
ロシアと下手するとアメリカは折れるでしょうけど、他は折れないと思いますよ。

中国人の血でとれるもんならとってみればって感じですは。
それよりご自身の国立て直さないと。

中国だって同じ立場ですから。一つのままでいられるかは分からないでしょう。
誰かを叩いて役人に社長をしてもうまくいかないじゃないですか。

返信‐494 (トロント) 2022-01-21 12:11

別に中国でもアメリカでも、どっちでもいいよ。

返信‐495 (トロント) 2022-01-21 12:58

よくない、中国は爆買いのイメージで豊かそうに見えるけど、海外にさえ一生いけない人がわんさかいる。

日本もそういう超格差社会になるぜよ。
もし、日本と一緒のレベルにほとんどなるなら日本も考えるだろうけど。

今のままだと、中国の大多数の貧民に集られちゃうよ。特に労働を日本人が奪われて、悲惨だよ。12時間 2シフトで日本人働けないでしょう。今更。

もっと中国の内地が豊かになってから考えればいいよ。
それまでアメリカちゃんでいいよ。まだ中国より豊かだから。
まだまだ、日本で働きたいアメリカ人は少ないしね。

返信‐496 (トロント) 2022-01-21 22:10

そんなこと言っても日本が中国になるのは、既定路線だから仕方無いだろ。

返信‐497 (トロント) 2022-01-21 22:15

リアル世界に影響力ゼロの こんな場末でアレコレ声高に叫ぶ羽目に陥った人生。

返信‐498 (トロント) 2022-01-21 23:03

名物爺さん

返信‐499 (トロント) 2022-01-21 23:14

爆買いの影響で豊かそうに見えるけど


上っツラしか見ようとしない人ならともかく自分はそれはない。電なんたらにも騙されたことない。



ヨーダは電マ好きそう。電つながりで。別にいいけど

返信‐500 (トロント) 2022-01-21 23:15

訂正 爆買いのイメージで豊かそうに見えるけど

返信‐501 (トロント) 2022-01-24 09:13

ヨーダの出身はどこ?

返信‐502 (トロント) 2022-01-24 09:16

アンドロメダあたりじゃない。
でもあの変はみんな東京育ちだよね。

返信‐503 (トロント) 2022-01-24 09:17

どこの卒業生かならわかりますよ。

返信‐504 (トロント) 2022-01-26 17:33

知りたいです。

返信‐505 (トロント) 2022-01-26 22:29

そのくらい自分で調べな

返信‐506 (トロント) 2022-01-28 21:12

在日米軍の外出禁止が今月末で解禁だそうです。この状況で……日本をナメすぎ。

返信‐507 (トロント) 2022-01-30 00:17

ふざけやがって!!

返信‐508 (トロント) 2022-01-30 07:24

敗戦国に選択肢は無いから。

返信‐509 (トロント) 2022-01-30 07:31

日本はアメリカの奴隷でしょ?
当り前じゃん。

返信‐510 (トロント) 2022-02-01 23:08

はい。

返信‐511 (トロント) 2022-02-09 07:08

人間は誰でもミスをする。
そのミスから学習する人と、学習しない人がいるだけの話。

返信‐512 (トロント) 2022-02-12 12:31

ペケ爺はミスを認めないよ。

返信‐513 (トロント) 2022-02-21 05:07

検証の為に過去の資料を紐解いてみる。

返信‐514 (トロント) 2022-02-25 23:22

紐解かないって約束したよね?

返信‐515 (トロント) 2022-03-01 05:08

何言ってんの?

返信‐516 (トロント) 2022-03-09 10:58

>人間は誰でもミスをする。
そのミスから学習する人と、学習しない人がいるだけの話。

はい。

返信‐517 (トロント) 2022-03-23 01:30

誤字脱 爺?

返信‐518 (トロント) 2022-03-23 01:32

はい。

返信‐519 (トロント) 2022-03-27 14:32

キツイ状況になっている。

返信‐520 (トロント) 2022-04-02 22:17

とも言いきれない。

返信‐521 (トロント) 2022-04-03 23:53

纏めると名物爺さんは、プライドだけ高くて反省も学習もしないってこと?

返信‐522 (トロント) 2022-04-03 23:59

はい。

返信‐523 (トロント) 2022-04-04 00:35

素直が一番だね⭐

返信‐524 (トロント) 2022-04-04 00:44

だな。

返信‐525 (日本) 2022-04-04 12:14

>極東国際軍事裁判

その後、ベトナム戦争ってのがありました。

勝ったのはベトナム陸軍でしたが、彼らに部隊編成を教え、師団教育を施し、兵士たちに一から軍事教練を施したのは、誰であろう、かの大日本帝国陸軍将兵達だったのです。

彼らは帰国する選択肢はありましたが、彼らは自ら進んで現地に残り、ベトナム独立運動を支えました。

現在、テレビのニュースでベトナム人犯罪云々がよく言われますが、アメリカ人も中国人も(韓国人も)ベトナム人が嫌いなのでそう報道されているだけです。

敗戦国に発言権が本当に無いのであれば、ベトナムに敗戦したアメリカにも、ベトナムを軍事侵攻して手痛い敗北を喫した中国にも発言権は一切無いはずですが、現実は違います。

敗戦したのは遥か七十余年も前の出来事です。日本には発言する権利は当然あります。

皆さん、中華人民共和国とその手先のプロパガンダ攻勢には騙されないようにしましょう。

返信‐526 (トロント) 2022-04-04 12:37


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐527 (トロント) 2022-05-02 04:25

なんだけど、それは難しい。

返信‐528 (トロント) 2022-05-02 04:26

それは難しいということでいいじゃない。 だぞ。

返信‐529 (トロント) 2022-05-03 21:22

確かに

返信‐530 (トロント) 2022-05-08 22:30

纏めると名物爺さんは、プライドだけ高くて反省も学習もしないってこと?

返信‐531 (トロント) 2022-05-08 22:32

はい。

返信‐532 (トロント) 2022-05-08 23:13

>纏めると名物爺さんは、プライドだけ高くて反省も学習もしないってこと?

だな。

返信‐533 (トロント) 2022-05-09 00:29

まあね。

返信‐534 (トロント) 2022-05-14 22:56

人間は誰でもミスをする。
そのミスから学習する人と、学習しない人がいるだけの話。

返信‐535 (トロント) 2022-05-15 00:50

だな。

返信‐536 (トロント) 2022-05-23 21:26

はい。