カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.254462

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ウーバーイーツでの事故

(トロント) 2020-08-16 03:39:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近日本でウーバーイーツデリバリーの事故が取り上げられてますが、
こちらでデリバリーのバイトをしている方は、保険とかどうしているのでしょうか?
事故って料理がだめになってしまった場合、自己負担ですか?
また、車を傷つけてしまった場合、修理代請求された方はいらっしゃいますか?
海外旅行保険ではカバーされないですよね?

返信‐1 (トロント) 2020-08-17 03:10

ウーバーイーツに聞けばいいじゃん。
なんで掲示板?

返信‐2 (トロント) 2020-08-17 03:24

そりゃ自己責任でしょう!
ドライバーはウーバーの社員では無いのだから。
ドライバーは個人経営者であり、対ウーバー対レストラン契約だから個人会社の損害保証は自分で加入するのが筋だよね。
海外旅行保険でビジネスでの事故をカバーされるかは契約書に書いてあるのでは?

返信‐3 (トロント) 2020-08-17 03:27

個人事業主扱いなので、保障はされないのが普通。
ただウーバーは別に保険に入ってるかもしれないので問い合わせてみな。
期待しないで。ないのが当然だからね。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2020-08-17 07:41

トピ主です。
私はバイトをするつもりはありませんが、
車を運転するので、ぶつけられたらどうなるのだろうと思ったのです。

日本のニュースで取り上げられていたのは、信号で普通に止まったら
後ろからウーバーイーツの配達バイクに追突されて逃げられたというものでした。
車は買って3か月の新車で、修理費見積もり37万円強かかるとのこと。
また、むち打ち症状が出ているそうです。
ウーバーイーツの事務所に連絡しても、ぶつけた配達員の名前、
電話番号、レストラン、届け先などの細かい情報が無いと何もできないと言われてました。

ぶつけられた方としては、絶対に逃げられないようにしなければと思ったのと、
ワーホリとかがぶつけれしまったら、賠償金を払うの大変だろうなと思った次第です。
気軽にできるバイトだけど、かなりリスキーですよね。

返信‐5 (トロント) 2020-08-17 20:06

だからほとんどのプロドライバーは前後にダッシュカムをつけて証拠を残すようにしてます。TTCのバスなんかミラーにもカメラ付いてますよ。

返信‐6 (トロント) 2020-08-18 22:35

バイクには衝突後に逃られる程度のダメージしかなかったのに
車の運転手がむち打ちになるとは思えないけど、どうなんでしょう?笑

普通のワーホリが車を所有するのは金銭的にも無理だと思いますよ
やるなら自転車でじゃないですか

返信‐7 (トロント) 2020-08-19 01:29

>>普通のワーホリが車を所有するのは金銭的にも無理だと思いますよ


またワーホリを旦那にとられた弥生時代の婆さんが妬んでるw

返信‐8 (トロント) 2020-08-19 01:36

おっ 江戸時代生まれから弥生時代まで遡ったか。江戸時代生まれの発案者だけど嬉しい。

返信‐9 (トロント) 2020-08-19 02:24

7

お前っていつも気に食わない書き込みがあるたびにその書き込みだな。
一回精神科に行け。

返信‐10 (トロント) 2020-08-19 05:34

>またワーホリを旦那にとられた弥生時代の婆さんが妬んでるw

何せ青春が予備校っていう悲しい人生ですから。

返信‐11 (トロント) 2020-08-19 05:54

というか7は「弥生時代」だからお初ですよね。その辺間違えないで頂きたい。

返信‐12 (トロント) 2020-08-19 10:11

Uberの勤務時間中の事故ではあれば1000ドルは引かれますが、残りはUberの会社でカバーしていただけると思います。書類やドライブレコーダーの提出で査定されるので時間も労力もかかりますし、確実とはいえませんのであしからず。