カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.254461

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ入国期限が迫ってる。。。

Akane (日本) 2020-08-15 21:37:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ落ち着くまでワーホリで入国するのは延長って思ってたけど、そろそろ期限的に動き出さなきゃなぁって期間に入ってきた。
数万支払ってるし、年齢ももうギリギリだしで、できれば今年冬前あたりに行こうかなと考え中。

現地の人的にはどう思いますか?
住んでるのは東北だけど、飛行機乗るのに東京通るし。

こんな時期に来るんじゃねーよって思います?

元々春前にトロントに向かう予定でしたが、寒くなるし仕事もなさそうなのでバンクーバーにしようかと思っています。

返信‐1 (日本) 2020-08-16 00:06

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局移動後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2020-08-16 00:18

来るんじゃねーよとか別に思わないけど、これから秋・冬に第2波が来るだろうし、チャレンジャーだなとは思う。 仕事はないし、観光も出来ないだろうし。 わざわざ危険を冒してまでカナダに来る意味ある? この先しばらくは楽しい事なんてないよ。

返信‐3 (トロント) 2020-08-16 00:22

入国できるのであれば私なら構わず行きます!笑
人によりますがジャパレスでのバイトはお勧めしません!入国時に必要な条件であり決して滞在するにあたり必要な条件ではないので貴重なワーホリを棒に振らない為に心配な方はコンサルさせて頂きますので連絡下さい!

これはあきらかなステマです!気を付けましょう!
ジャパレスと留学エージェントはとても近い関係なのかもしれませんね

https://activ8ryugaku.com/ryugakulife/workingholiday_re_entering

返信‐4 (トロント) 2020-08-16 00:28

ワーホリ・留学コンサル業者も必至だな

返信‐5 おすすめはしません (カルガリー) 2020-08-16 00:32

上の方がおっしゃるように仕事見つけられにくい、州外移動を勧められてもいないですし、ワーキングホリデーについては、 Port of Entry Letter of Introduction取得済み、 かつ、有効な雇用のオファーを持っている場合のみ、カナダ入国が認められる。
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/coronavirus-covid19/iec.html
お気持ちはわかりますが、辛抱しなきゃの年かなと思います。

返信‐6 (日本) 2020-08-16 01:51

ワーホリって経歴上は
「遊び」だろ。
遊びなら、コロナ終息後にノービザで6ヶ月滞在したらいいよねー。

別に遊びが悪いって意味じゃない。
遊びなら再来年あたりでもいいでしょってこと。

返信‐7 (トロント) 2020-08-16 03:15

働きながら遊ぶのが人生だって学びましたー
だからビジターでは叶いません

返信‐8 (トロント) 2020-08-16 06:30

返信6は6ヶ月も仕事しないで遊んでいられる人がたくさんいると思っているんですね。

返信‐9 (トロント) 2020-08-16 08:42

未来は誰も分かんねえ
カナダに来て何とかなるのか何ともならんのか誰も分かんねえ
じゃあ来ればいいじゃん 
来なくて「行っときゃよかった」って後悔するより、来て「やめときゃ良かった」の方が納得できるやろ?
来れば何とかなるんじゃなくて、何とかするから大丈夫よ。
最悪日本に帰れば何とかなるんやし。

ここはとにかく日本から来る人には冷たい人が多いから気にせんと。
ガンバレ若者!!

返信‐10 (トロント) 2020-08-16 09:56

>ここはとにかく日本から来る人には冷たい人が多いから気にせんと。

少数の人間たちが繰り返しワーホリ落としをしているのですよ。そいつらは誰かを叩かないと気が済まないか、ワーホリが来ると困る(旦那がワーホリと浮気しようとすり、自分の仕事を奪われる恐れがある、etc)やつらです。

心が病んでたり、貧乏底辺ルーザーだったりです。
相手にする必要はありません。

返信‐11 Akane (日本) 2020-08-16 12:46

みなさん、ありがとうございます。

先に就業先からのレターが必要なことは理解しており、特にジャパレスで不満もないのでその辺りであれば他企業と比べてレターもらいやすいのかなぁと安易に考えています。。

来年の夏〜冬頃からまた前職に戻らないといけないので、出来ればそれまでの期間、カナダで楽しみたいなという感じでした。

やっぱり色々不安で、後悔したくないけど、いまいち踏み込めないでいます。

返信‐12 ビクトリアの人 (ビクトリア) 2020-08-16 14:03

当方、ビクトリアです。
ビクトリアはどうですか?
バンクーバー島は比較的、コロナ件数が少ないです。バンクーバーよりも人が少ないのもありますし、家族や年配の方が多いので対策もバンクーバーよりかはしっかりしています。レストラン業界も店が開いてきているので、求人が多いですよ。
バンクーバーで家に籠もらないといけないのであれば、イベントなどナイトライフは少ないですが、のんびりした綺麗な街をおすすめします。
冬も、バンクーバーよりは暖かく、雨も少ないですよ

返信‐13 (モントリオール) 2020-08-16 14:20

バンクーバーって、カナダで第3番目の都市ですよね?
それなりに人口もいるかと思うのですが、なぜあんなに桁違いに感染者が少ないのでしょうか?

返信‐14 v (トロント) 2020-08-16 15:06

コロナもカナダは流行っている。
先日、トロントのニュースでコロナ感染者がでた。
それもムスコカのリアハウス、トップクラスの高級リゾート。
ここで感染が出て、もうトップクラスの宿泊施設なのに最悪です。
ムスコカってアルゴンキンがあるんです。
アルゴンキンにいる方は感染が出てるから怖いんじゃないかな?
ちなみに、ナイアガラの滝も感染が怖い。
旅行には絶対行かない。
トロントは、そんな状態です。






返信‐15 (トロント) 2020-08-16 19:00

個人それぞれで意識の差はかなりありますよねー。カナダ国内だけど旅行行きまくってる日本人もいるし。最近は時期的に駐在で帰国する人もいるから、お別れ会と言う名目の飲み会で不特定多数と密になってる人たちも多い。テーブルは別々でも席移動したり店がちゃんと管理してない場合も。

家に友達招いて飲み会してる人たちいるし、それも10人とか集まって。シングルで1人で住んでる人が一対一で気をつけて会うならわかるけど、大人数はまだ怖いです。

グループのスポーツとかどうなの?野球やるとか言ってる人たちは心配じゃないのかな。

トロントは飲食店とか学生やワーホリが皆んな帰ってしまって人員が足りていないところも多いから、来たらそう言う仕事は直ぐ見つかると思うけどね。

仕事していないか仕事で外に出る必要のない人たちで気をつけているのは買い物も出来るだけ行かず家でじっとしてたりするのもいるみたい。

トロントはそんな感じかな。

返信‐16 (トロント) 2020-08-16 21:15

トロント市の発表では、7日間の平均で1日21人の感染者、0.1人の入院患者です。

返信‐17 (トロント) 2020-08-16 21:28

>バンクーバーって、カナダで第3番目の都市ですよね?
それなりに人口もいるかと思うのですが、なぜあんなに桁違いに感染者が少ないのでしょうか?


BC州で検査した人の数 257,904
オンタリオ州で検査した人の数 2,475,175

検査数が全く違う。

返信‐18 (トロント) 2020-08-16 21:32

Active casesだとオンタリオ州は10万人あたり6人、BC州は10万人あたり12人。オンタリオ州は感染者が多かったけれど、ほとんどは回復済み。

返信‐19 (トロント) 2020-08-16 22:28

>>感染が出てもうトップクラスの宿泊施設なのに最悪です。

感染してるくせに出掛けた奴が悪い。

返信‐20 p (トロント) 2020-08-16 22:52

アメリカとカナダは国境封鎖してる。
再開したら、アメリカと同じになる。

返信‐21 (トロント) 2020-08-16 23:33

トロントコロナマップ見てみな、東アジア人の多いところは感染が少ない。
バンクーバーはそういうのも関係してるのかもよ。
ワーホリ来てもいいけど旅行業界はほぼ全滅、ジャパレスも今いる従業員守るので精一杯、語学学校は始まるのか? !始まっても学校持つのか? !
という状況なのでお金は月10万以上ないときついよ。お金なくなったら帰る覚悟して来ないといけない。無理な計画はしないこと。

返信‐22 Akane (日本) 2020-08-17 00:12

ビクトリア、ネットで見ると花などの自然が素敵なところですね。
美術館や博物館も結構あるみたいで良さそうです。

地図でいうとほぼアメリカなのですね。
参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

返信‐23 (トロント) 2020-08-17 00:33

>地図でいうとほぼアメリカなのですね

どういうこっちゃ。 ちょっと笑っちゃったよ。

返信‐24 (トロント) 2020-08-17 01:49

今ワーホリはジョブオファーが無いと入国出来なかったと思うのですが冬までに解除されると良いですね。

返信‐25 (トロント) 2020-08-17 05:58

ワーホリ来るやつらは月10万の資金くらい持って来るんだろ?違うの?それとこっちで引き出せる日本のカード。貧乏なら来ない方がいいよ。

返信‐26 (トロント) 2020-08-17 06:05

現実は持ってこれない子もいる。無理してワーホリに来ると無理なことしないといけなくなるから、1年で最低100万はかかると思って準備した方がいいよ。それから失業率10%今超えてるから、甘い目測はしない方がいいよ。

返信‐27 (トロント) 2020-08-17 11:20

今、カナダに観光ビザでの入国できるの?
ワーホリって…

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/coronavirus-covid19/travel-restrictions-exemptions.html#other