トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.254459

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

会社のケータイ私用で使いますか?

(トロント) 2020-08-15 09:41:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

会社でiPhoneとか1人一台貸してもらえますけど、皆さん私用でも使いますか?会社で私用ダメとか言ってないのでケータイ契約節約できると思うのでプライベートでも使いたいなと思っていました。カナダのデータプラン結構高いから。

返信‐1 (トロント) 2020-08-15 10:40

社会派掲示板良きですね。

返信‐2 (トロント) 2020-08-15 11:14

会社によるけど、外国いってローミングとかしてクビになるとかのケースも報告されてるから、よく契約を読んでね。一回は警告してくれるのがカナダのルールだけど、首になるときまで証拠集めてて、クビにできるチャンスがくれば使ってくるとかよくあるよ。

返信‐3 (トロント) 2020-08-15 21:14

会社以外でデータシェアするのはアリかな?通勤の帰りにデータシェアして自分のiphone使うとか。

返信‐4 (トロント) 2020-08-15 21:48

私用に使うのは常識的にアウトなので、わざわざ禁止とは言われないだけかも。会社に聞いた方が無難ですね。

返信‐5 x (トロント) 2020-08-15 22:09

ただほど怖いものはない、仕事と家庭の両立などを考えると、私は自分のiphon持つほうがいい。プライベートの友達と電話繋がってしまって、取引先からの電話があなたに繋がらない場合。
何かやらかしたら首がとぶ。

返信‐6 (トロント) 2020-08-15 23:38

5、今の時代電話なんて使わないかな。ラインとかFacebookで電話すると思うから。電話いらないと思う。

返信‐7 (トロント) 2020-08-15 23:59

6の常識は非常識だと思えな。普通に電話だわ。ラインとかどこのしょぼい日系会社だよ。ライン知ってるカナダ人見たことねーわ。

返信‐8 (トロント) 2020-08-16 00:30

7は原始時代の人なのかな?
もしくはカナダが発達途上国だと言いたいの?
もしくは私が知らないだけで本当にカナダは原始時代の最中なのだろうか...

返信‐9 (トロント) 2020-08-16 01:04

いや、ラインなんて使ってるカナダ人いねーよ。 原始時代っていうか、8みたいに自分の周りのせっまい日本人グループの話されてもさ。

返信‐10 (トロント) 2020-08-16 01:18

ラ〇〇は危険だから、やめな、いつアメリカで利用禁止になってもおかしくない。

返信‐11 (トロント) 2020-08-16 01:20

そういえば、FANGOって無料で電話番号もらえるらしいね

返信‐12 (トロント) 2020-08-16 01:35

貴方の周りの労働者はそうなのかもしれないけが、現代社会の基本が電話が基本てのは今更ないでしょ、WhatsappもしくはWeChatとか多いっぽいよ

LINEが危険なんて言うけどそれほどの重要事項を持ち合わせる人多くないと思うし、ここはカナダだけど世界の中心はカナダでは無い

返信‐13 (トロント) 2020-08-16 02:11

貴方の周りの労働者はそうなのかもしれないけが、現代社会の基本が電話が基本てのは今更ないでしょ、WhatsappもしくはWeChatとか多いっぽいよ

12は、会社で顧客・クライアントと連絡とる時、基本はWhatsappなの?? 

返信‐14 (トロント) 2020-08-16 02:14

危険かどうかは立場によるけどね。
アメリカで使用禁止になるかもしれないというところがミソ。
まして設計図やプロジェクトがある企業でも使うのは自爆。

返信‐15 (トロント) 2020-08-16 03:08

電話してくる取引先にこちらから用件は無いし、相手がクライアントなら相手に従うでしょ。でももし電話しか無いとか言うクライアント居たとするなら取引しないって選択肢すらあり得る。

返信‐16 (トロント) 2020-08-16 03:13

大手はGoogleの利用は禁止されてるがGoogleはほぼ我らのパートナーだし、リスクは自分で取って測るが現代社会では必要なスキルですね

返信‐17 (トロント) 2020-08-16 09:59

携帯くらい大丈夫では?
会社のお金を私用で使う人がいるくらいですから笑

返信‐18 (トロント) 2020-08-16 10:25

会社の金を私用で使っても何年か刑務所行くだけだから大丈夫w

返信‐19 (トロント) 2020-08-17 14:09

「会社で私用ダメと言ってない」って「私用しても良い」は異なる。
毎月送られてくる請求書を見れば、通話、メッセージングの履歴(送信先、受信先、時間)の詳細が明記されています。

気を付けましょうね。