トロント掲示板 (生活) - No.254457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

飲食店の従業員のコロナ対策

(トロント) 2020-08-15 01:58:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お酒を出すレストラン勤務です。自分達はマスクをしていますが、お客さんはレストラン内では、当然マスクなしで食事や会話を楽しみます。

自分達スタッフが、マスクをしていれば、客同士の感染はあっても、従業員はそこで飛沫感染をもらうリスクは大丈夫でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-15 02:10

70%しか防げないそうです、自分がマスクしても。相手もマスクしないとダメです。

返信‐2 (トロント) 2020-08-15 02:15

じゃあ、店員もむちゃくちゃrisk高いじゃん。そりゃあ感染治らないなあ。

店員さん、、、お気の毒。

返信‐3 (トロント) 2020-08-15 02:24

フェイスシールド
度が入ってないメガネ
工事用のsafety eye wearをすればリスクを下げられると思います。

返信‐4 (トロント) 2020-08-15 02:27

目からも感染するって事ですね

返信‐5 (トロント) 2020-08-15 03:10

医療スタッフみたいに、PPEで完全防備ってわけにはいかないから、ある意味、飲食店勤務のスタッフの方が(特にサーバー)、医療現場の人より感染riskは高そう。

返信‐6 (トロント) 2020-08-15 03:40

だけどかかっても死ぬのはわずかだからね、年齢的にも、統計的にも。
結核やエイズ、心臓病の死者と比べてみな。
それとPCR検査、他のコロナウィルスもってても陽性でるし。
コロナは明らかにマスコミが煽ってる。ついでにチャイナバイルスとか中共バイルスって名前つけたがってる。
まあ、闇が深くて本当のことは分からないから、予防をして、手をよくあらい、よく火を通して調理して、生ものは避けるぐらいしかできないよ。

返信‐7 (バンクーバー) 2020-08-15 03:46

あとは、飲食店でなるべく飲食しないという事でしょうか?(テイクアウトやドライブスルーは別)

返信‐8 (トロント) 2020-08-15 03:48

どっちがいいかね。携帯でスクリーン越しで注文して人との交流もサーバーとのお話もなく家で飯を食える人はいいけどね。だんだんこれからそうなるらしいけど。
人間と話をしないで食べる食事は味気ないと思うよ。コロナ前になれた人は。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-08-15 03:59

でも、コロナにかかって重症化するかもしれないリスクを考えたら、ぽっち飯でもいいかなあ。話したけりゃ、飯を食いながらface time、zoomといろんなツールはある。まあ、人それぞれだから強要は出来ないが。

どうしても自分は、人との対面がないと無理って人は、自分がかかっても、せめて自分は他人に移さないように自宅にいてほしい。

返信‐10 (トロント) 2020-08-15 04:17

だけど外に出ることは逆にかかって免疫作っておくということにもなるんだよ。ほとんど重症化しないなら。
ここいら辺が個人の判断によるところなわけ。

返信‐11 (トロント) 2020-08-15 04:21

そもそもテイクアウトも危険じゃない?料理人が感染していたらどうするの?料理人ってマスクや手袋つけて料理してるの?料理してる時に喋って唾入ったりしない?家で自分で作った方が安全だよ。

返信‐12 (トロント) 2020-08-15 04:33

だけどねそれ言い出すと何も食えなくなるよ。食中毒になりたくなければもの食うな。狂犬病が怖いならペット飼うなレベルの話になる。
コロナとガン、心臓病、結核の死者比べたらどれが一番おそろしいか順番間違えてるとしか。

返信‐13 (トロント) 2020-08-15 04:39

じいちゃん ノってる いいねー。

返信‐14 q (ビクトリア) 2020-08-15 11:26

確かに 今はそういう環境では 働くのはおすすめできないですよね。もし感染して保険適応できないのであればいくらかかるんでしょうかね?

返信‐15 (トロント) 2020-08-15 11:52

いくら気を付けても感染確率?発症確率?はほとんど変わらないと思う

返信‐16 (トロント) 2020-08-15 11:53

感染しても保険適応でないって、OHIP適応外の治療を受けた場合って事ですか?

返信‐17 (トロント) 2020-08-15 11:53

でも暇だから日本帰ろうか迷う

返信‐18 (トロント) 2020-08-15 12:57

外に出て免疫を付けるって、コロナは免疫ができないんじゃないかと言われてますが。
心臓病なんかと比べたって、そもそも数が違うでしょ・・・心臓病は移らないし。
わけわかんない屁理屈こねられてもねぇ・・・

返信‐19 (トロント) 2020-08-15 13:37

アメリカではバタバタ死んでて既に17万人近くの犠牲者が出てる。
ああなっちゃうとやばいけど、カナダは頑張って抑えたと思うよ。
毎年のインフルエンザの犠牲者数よりずっと少ないんだから。
手洗い、うがい、マスクをきちんとやっとけばたまに外食とかもOKじゃない?
インフルエンザと同じレベルに抑えられるのでは。

返信‐20 (トロント) 2020-08-15 14:19

PCR検査って、インフルエンザでも陽性って出ませんか?(インフルでも他のCovidでもなく)コロナの確定診断は、やっぱりCTなどの肺の影ですか?