カナダ掲示板 (生活) - No.254455

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「感染は自業自得」「東京人はさっさと帰れ」日本人はどうしてコロナで他人を攻撃するのか?

(トロント) 2020-08-14 17:09:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

〈さっさと帰ってください!! 皆の迷惑になります〉

 お盆の帰省シーズンを前に、大都市のみならず地方都市でも新型コロナウイルスの感染が拡大。それにともなって地方では、感染者に対する強烈なバッシングだけでなく、東京から青森に帰省した男性の家に冒頭で紹介したような文面の手紙を投げ込む事態まで起きている。どうして日本では、こうしたコロナをめぐるバッシングが横行するのか。

返信‐1 (トロント) 2020-08-14 17:30

今日の反日。
中国人も武漢や湖北省のナンバーの車を差別。
カナダ人もPEIなど他の州の人をシャットアウト。
香港人も大陸人を差別し、香港に来るなと。

人は○○人で行動が違う訳でなく、防衛本能が働けば同じような反応をします。

カナダのオンタリオの田舎でも口にはしませんがトロントやGTAの人がウロウロしてれば嫌な顔しますよ。
何しに来たの家にいろよ、急な用事何かないだろうって。

返信‐2 (トロント) 2020-08-14 17:49

最悪だな。島国根性が抜け切れず、何かあると過剰にパニックに陥り他人を攻撃。

返信‐3 (トロント) 2020-08-14 17:59

大陸根性で武漢や湖着たナンバーを攻撃する中国人といい兄弟だからね。まあ口で言ってる日本人はかわいい方だよ。
中国人は行動して嫌がらせしたしね。

返信‐4 (トロント) 2020-08-14 18:39

そうそうその通り、日本に中国、韓国は似てる。揃いも揃ってアジアの嫌われ国家。

返信‐5 (トロント) 2020-08-14 18:42

>東京から青森に帰省した男性の家に冒頭で紹介したような文面の手紙を投げ込む事態まで起きている。

これ戦時中に、戦争反対を訴えただけで、石を投げ込まれたり、非国民扱いされたり と同じじゃん。

返信‐6 (トロント) 2020-08-14 18:45

>>まあ口で言ってる日本人はかわいい方だよ。
中国人は行動して嫌がらせしたしね。

読解力の無いいつもの人?
日本人も口ではなく行動で嫌がらせしてるけど?もう一度、本文を読み直しましょう。

返信‐7 (トロント) 2020-08-14 20:37

はい、いつもの人です。苦労人。

返信‐8 (トロント) 2020-08-14 22:49

あのねかわいいもんだよ。
中国じゃ警察が生きたままの武漢の犬を飼い主の目に前でコロナだと思って撲殺したり、そういう恐ろしいレベル。
やっぱ大陸はスケールが違うよ。

返信‐9 (トロント) 2020-08-14 23:34

まあ確かにアンタの読解力のなさと、非を認めない鈍感力は、かわいいもんだよな。

返信‐10 (トロント) 2020-08-14 23:34

はい。

返信‐11 (トロント) 2020-08-14 23:47

コロナ死者、8月に入り増加 自宅待機中に重症化恐れも
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3f530ab813a38987a092e5dc3f75f9b260a4ebf

予想通りですね。さてこれからどうなるか。

返信‐12 (トロント) 2020-08-15 00:44

冬までそんなの序曲だよ。
日本もカナダも。

返信‐13 (トロント) 2020-08-15 01:06

「もう時間がない」米亡命の香港大ウイルス研究者が警告
174,463 回視聴
•2020/07/19
3987
108
共有
保存
大紀元 エポックタイムズ・ジャパン
チャンネル登録者数 6.5万人
https://www.youtube.com/watch?v=jhOxJNUQDVw

返信‐14 (トロント) 2020-08-15 05:03

青森に帰省したなら、青森の人で、東京人ではないよ。

返信‐15 (トロント) 2020-08-15 07:25

この掲示板に書き込む人っていつも同じ人。つまんねーな。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-08-16 13:15

ちょっと酷いよね。冷静に行動してもらいたいよ。

返信‐17 (トロント) 2020-08-16 22:55

自分たちの主張のためなら毎日でもトピ上げて原発の事故のときは三流タブロイドの記事を上げ恐怖を煽り、アベノマスクは無駄、反日、政府は悪。

まるで暴力で共産革命を成し遂げようとする中核派の皆さんのようですね。
警視庁公安部頑張れ

返信‐18 (トロント) 2020-08-16 23:35

だって別にここは会員制有料サイトでも何でもない場所だもん。

返信‐19 (トロント) 2020-08-16 23:40

-へ、そんなに怖い人しかいないの。
紅の戦士、血だらけの手。
こわーい。

返信‐20 (トロント) 2020-08-29 15:55

うーん なぜ他人を攻撃するんだろ?

返信‐21 (トロント) 2020-09-03 14:06

ストレスじゃね

返信‐22 (トロント) 2020-09-03 20:44

赤い人はね、何もかも当然になって理想を追うんだよ。現実はそうなってないし、人間には弋という綺麗事で終わらないものが神様から与えられていて、みんなでシェアしあうなんてできないのに。
それと唯物主義で合理的に見えるんだけど、中国見ればわかる通り他人と分け合うぐらいなら仲間内、家族でなんとか回しちゃうのが人間。
間違った洗脳にやられちゃった気の毒な人たちではあるんだけどね。
捕まえて中国にプレゼントするのがいいよ。あんまり面倒くさいと中国はすぐ死刑にしちゃうんだし。

返信‐23 (トロント) 2020-09-03 20:46


欲○

返信‐24 (バンクーバー) 2020-09-06 22:55

日本の島国根性は直らないから諦めな。

返信‐25 (トロント) 2020-09-07 00:30

英国も島国根性だよ。カナダもそういう人多くて競争したがらないところはある。銀行と航空と電話とケーブルはみんなアングロ。本社ケベコワ大国にあるのは税金安いから。
英国はだから世界一になった。今は骨抜きになって英国自体あと40年でモスリムの国。白い王族と白い人はカナダに逃げてくるといわれてる。

返信‐26 (トロント) 2020-09-07 01:05

じいちゃん絶好調 いい感じ。

返信‐27 (トロント) 2020-09-14 13:31

年寄りは睡眠時間が少ないから、
朝も夜も関係なく居るよね。

返信‐28 (トロント) 2020-09-18 05:43

極端なんだよね

返信‐29 (トロント) 2020-09-27 05:24

両極化は今に始まったことではないしね。

返信‐30 (トロント) 2020-10-05 10:13

ノーコメント

返信‐31 聖爺じい (トロント) 2020-10-08 23:02

意地になるのと、いこじになっちゃうとどんな薬もきかないよね。
老害そのもの。

ここで暴れてる二人、一人はJPの常連でおじさんと呼ばれていた人、もう一人の女性はその愛人。
氏名バラされる前にやめな。

返信‐32 (トロント) 2020-10-09 00:57

そうなんだけど、明らかに名誉毀損だからやめて下さい

返信‐33 (トロント) 2020-10-09 15:07

爺さん漢字の勉強の時間だぞ。

返信‐34 (トロント) 2020-10-09 17:05

なんだけど、まだやりたくない

返信‐35 (トロント) 2020-10-25 08:11

ヤル気だして頑張んな。年齢を言い訳にせず反復学習せよ。

返信‐36 (トロント) 2020-10-25 08:52

なんだけどまだやりたくないっつってんだろ うぜえぞ

返信‐37 (トロント) 2020-11-02 13:43

鶏爺